HomePage Search PastLog Admin

亭主のヨタ話

日記じゃないので、更新は不定期です(苦笑)
他の掲示板に感想などいただけるとありがたいです。


そろそろ・・・
  Date: 2010-04-29 (Thu)

どうも、お元気ですか、亭主です!

亭主すら年に数回しか来ない(しかも更新しない)のに、
最近も1日3回くらいのお客様がみえているようです。

誠にありがとうございます&スミマセン・・・

もともとCGIとかテストする意味もあって立ち上げた
当店ですが、ウィルスメールや掲示板あらしなど色々あり
PCやネットの環境もかわって、更新がなくなっています。

最近は「手描きブログ」などというお絵かきできるブログ
なんかもあるそうで、ダイヤルアクセス契約で維持している
当店も、ただここにあるだけで年間数万円の赤字経営なので
そろそろ引越しを検討する時期なのかなぁ・・・などと
考えている今日この頃です。

そういえばATOMマシンも4台(ネットブック含む)と
なりました、945系(230,330、N270)と
ION系(330)ですが、全部ACアダプタでOK。
PC騒音は気になりませんが、逆にACアダプタの方が
周波数の高いノイズを出すので気になります。

ION機にはWindows7(32ビット)を入れて
みましたが、付属のメディアプレイヤー12でMP3の
曲を再生すると変なタイミングで音が飛んでしまったり
DirextX9使用のゲームソフトとか動かしてると
ゲームパッドが時々認識されなくなったり、何が原因か
不明ですが、安定化にはしばらく時間がかかりそうです。

945系はXPなので、動作については特に問題なし。
やはりOSは動作の安定が一番大事ですよね・・・なんて。


うぉ!1年ぶりっ!
  Date: 2008-12-27 (Sat)

生きてます(still alive)

今、Ubuntu8.04というLinux系OSでアクセスしています。
CDから起動してますが、メモリが1Gあるので
特に違和感なく使えてます。

お絵書き掲示板の方は、表示はできたけれど、追加の
アドインが必要らしく絵は描けませんでした。

これくらいならATOMプロセッサのPCでも動作OKっぽい感じ?

最近、HDDレコーダーの調子や容量がいまいちになってきたので
深夜アニメ録画用に、安くて省エネ静音タイプのPCを作ろうと
画策しているのでありました(苦笑)

ほな、また1年後(~~;

むちょくちゃ久しぶり
  Date: 2007-12-23 (Sun)

誠におくればせながら、亭主宅もネット回線が
ブロードバンド化されました(苦笑)

これで多少はネットアクセスの回数も増えるかも。

現在、昔からの関係も含めてプロバイダ3件と
契約してるので、これからはコスト削減のため、
HP自体の引越しも考えないといけませんかね。

新環境でペンタブ使えたので、お絵かきしてみたが
お絵かき自体「何年ぶり?」なので・・・どうにも(獏)

初心者掲示板の件
  Date: 2006-06-24 (Sat)

何度警告しても状況が改善されませんでしたので
過去ログを保存の上、ネット上から削除いたしました。

つきましては、掲示板への書き込みを行なわれましても
エラーが表示され、書き込みができなくなっております。

一般のお客様には御迷惑をおかけしますが、これ以上、
不道徳者共の不当使用を許可する訳には参りませんので
このような処置をとらざるをえませんでした。

何卒、御了解くださいますよう、御願い申し上げます。

あきまへん・・・金星人(+)
  Date: 2005-10-07 (Fri)

更年期かなんかしらんけど、心と体のバランスが崩れっぱなしで
いろいろとグダグダになっており、更新できず申し訳ございません。

とりあえず、あと3ヶ月ぐらいでH木K子センセーいうところの
「大殺界」の3年目が終るらしいので、もうちょっとのあいだ
カンベンしてや〜(苦笑)

いつのまにやら8月も半ば・・・
  Date: 2005-08-14 (Sun)

夏休みも明日までです・・・暑いのでダラダラと超インドア生活で
いままでたまってた宿題を、ほんのちょっぴり片付けて・・・
いつのまにか時間がすぎてしまいました・・・ハァ、ダメダメ(><)

ゲームの方、東鳩2は、なんだか相変わらずお休みです。

気分転換に、PS2版「空戦U」(角川書店)とかやってたり。

艦船攻撃できて飛行感覚もなかなか気持ち良いゲームなんですが、
戦闘機より急降下爆撃機に乗るミッションの方が成績優秀だったり
・・・・もちろんEASYモードでの話ですが(苦笑)・・・・
爆弾での地上爆撃は、画面を飛行モードと爆撃照準モードに切替える
必要があるので、目標狙ってる間に高度が落ちすぎて墜落したりして
ちょっと難易度が高いです。

自機への被弾(よけない)や敵機への攻撃は無視して、ひたすら
上昇と急降下の円運動を繰り返し、敵艦に魚雷発射するだけ(サル)
・・・そんな貴兄にはアベンジャーがオススメさっ!(笑)

ある意味テンション下り坂?
  Date: 2005-07-31 (Sun)

夏場ということで消耗気味の体力的状況に加え、本日の東ア選手権の
日本代表チームのプレイっぷりで、更にテンションDW↓中・・・

東鳩2プレイも、諸事情により今週はお休み。

なぜか初代東鳩PC版とかプレイして芹香先輩とかクリアしてたり
するあたり、我ながらかなりキビシイ感じがしますなぁ(苦笑)

由真トラップ・・・「これで勝ったと思うなよ〜!」
  Date: 2005-07-23 (Sat)

東鳩2プレイ継続中(かなり、てとてと)

 4周目半・・・宣言どおり、タマ姉狙いで4月中旬まで進めたが
        攻略必須イベントが起こらない・・・

        公式本でイベント発生条件をチェックしたら、

        「その日までの全イベントが発生していること」

        さかのぼってイベントチェックしてみたところ
        4/9朝のイベントが未発生であることが判明。

        イベント選択肢は、全て「好き好きタマ姉〜」で
        進んできたのにWHY?と、当日のセーブデータを
        ロードしてみたら、普段は徒歩通学の貴明(仮)が
        自転車で学校に行ってやがッた・・・

        タマ姉の登場が3月の中旬頃なので、最初から
        プレイするのもダルかったので、2周目の愛佳
        攻略データをロードしたのが敗因(><)

        しかも発生イベントって、由真のイベントだし。
        毎度おなじみのアノ捨てセリフの真の意味って
        こういうことだったのか・・・由真、恐るべし!

        また、最初からプレイしなおすのもツライので
        タマ姉攻略は一時中断ス・・・

 5周目・・・草壁(仮)さんEND?
       途中のセーブデータから速攻で攻略できるキャラ?
       ということで、「隠しキャラ」の草壁さんコースへ
       ホントは最後までとっておこうと思っていた

       「黒髪ロングストレート&なかむら先生キャラ」

       さすがの隠しキャラ、亭主殺しのギミックも満載(病)
       詳細語るまでもなく、亭主の3ラウンドKO負け!

るー☆
  Date: 2005-07-17 (Sun)

東鳩2プレイ継続中(ちょっと、のんびり)

 3周目・・・るーこEND 夏樹リオさんのキャラには野良が多い?
       イベントCGの構図とか結構凝ってますよね

 4周目・・・由真END(作画担当バランス的に順番セレクト^^;)
       アンソロ的に出番が少ないのは、他のキャラとの接点が
       少ないから?・・・というかメインシナリオで、サブの
       愛佳に食われちゃってるあたりが、ちゃん様チック(苦笑)

 次は、順番セレクト的に、タマ姉あたりなんだけど・・・モッタイナイ?

ん〜、やっぱ反則やな〜・・・いっちゃん
  Date: 2005-07-10 (Sun)

東鳩2プレイ継続中

 1周目・・・小牧さん=愛佳(まなか)狙いで、雄二END(お約束)

 2周目・・・小牧さんEND、うんうん、愛佳はいいコだよ

 3周目・・・姫百合姉妹(珊瑚&瑠璃)END
       さんちゃんは、お団子にしてない方が、すきすきすきー

 問題は、3周目に登場のメイドロボ、「いっちゃん」ことイルファさん
 みつみ先生担当のキャラということもあるけど、あれはどうみても

 「少し表情のバリエーションが増えた、メイドロボ・コスの彩ちゃん」

 目、腐ってマスか・・・ワタシ?(病)

 さんちゃん「うんうん、くさっとるくさっとる、貴明(仮)の目ん玉
        マグロの目玉みたいにトロトロや〜!」

- Sun Board -