トップへ戻る。
 
東京魔人学園 剣朧閣
約束事等 更新履歴 パロディ小説 日記。 リンクBBS 裏への直接ルート

*****Top*履歴*小説*日記*リンク*BBS* *****

アイコン
古い日記。 

にやり(四號)

■生存報告
まあ生きています。
正月というのにあれやこれやでとてもひどい年明けです。

それでもまあ生きていくしかないもので。
無理せずやっていきましょう。


■最近はこういうとこにもいます
https://kakuyomu.jp/users/shigou_iori
2024/01/04(木) 晴れ

やあ(四號)

■いきてます。
稀にここで生存報告をするのもいいかなと思い始めました。

暑い。
2022/07/03(日) 晴れ

やあ(しごう)



わたしだよ

なんとかいきている
2021/11/07(日) 晴れ

近況とか(四號)

■煮刀開眼はまだしてませぬ
確保はしたのですが、吉行と一緒にくんで出撃していません。
というより本丸にログインしていない。
……すまぬ、審神者は現在修羅場だ。

ピクシブなんかにもなげこんでおりますが、去年の大河のあれこれを書いています。
これの新刊が……でるといいなあ。


■大河から
勝頼公にはまり、勝頼公の中の人にはまりつつあります。
それで映画「関ヶ原」を見に行きました。
平さんの左近が最高すぎて思い出すだけで転がれるレベルです。
私のドストライク、というあたりでお察しください。
2017/09/02(土) 晴れ

煮刀開眼したいのだ(四號)

■刀剣乱舞もすすめています
玉集め終盤にきて最悪の札引き。薙刀ばかりできつい。
この運は何とひきかえるのだ!? むしろひきかえたのだ!?


■体調というか
夏バテはいつものことですが、今年は急に老化がきたんじゃないかというくらい一気にあちこちガタがきています。
上半身の骨格をフレームごととりかえたいレベルで。
筋力と体力が足りなくて姿勢を保てないのが……
2017/08/26(土) 晴れ

自分でも驚いた(四號)

■なんということでしょう
なんとなくクリックし、なんとなくパスワードらしきものを打ってみたら入れましたよ。
何日ぶりですか。何年ぶりですか。

まさかここを定期的にのぞいておられるような奇特な方はおられるのですか。

そんな方々のために申し上げますと、四號は相変わらず歴史できゃあきゃあ言っていますし、
植月は盆踊りにすべてを捧げております。相変わらずです。
2017/08/11(金) 晴れ

今年もお世話になりました

■コンゴトモヨロシク
いろんな人におせわになりまくった、そんな1年。
特に前半は恐ろしいかぎりでした。

喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきますが、
来る年も本年同様遊んでいただけたら幸いです。


■冬のシメ
師走の後半は私にしてはめずらしいぐらいのイベントメジロ押しでした。
3週めは京都で爆竹ライブを堪能し、
4週めは「リチャード3世」を見て役者の凄さと演出の妙に感嘆し、
最終週には冬コミ。ああ楽しかった。
2008/12/31(水) 晴れ

冬の抽選 (四号)

■うまいことできてるわぁ…
十年以上ハマってる某バンドのライブ(京都・武道館)……当選。
新刊出せるかどうか微妙な冬コミ……落選。

天は本当に望むものを的確に与え、本人が悩むものなど知らぬ。
これって……
「魔王には会わせてやるから、きっちりてめぇの書くべきものを書きやがれ」
ということだよな、どう考えても。

――天が認めた私の冬は、原稿の他は、
千年の都で魔王の声に酔い、江戸の祭で煩悩納め、ということらしい。

が、がんばるよおれ……!


2008/11/04(火) 晴れ

いえーーーす!(しごう)

■やっぱこのサイトだし

如月さん誕生日おめでとうっ!!!!



……しかし何もありませんが(泣)
2008/10/25(土) 晴れ

流血上等(四號)


顔をひっかいたら血がだらだら。
――ほくろ毛というのは聞くが。ほくろ血というのは聞いたことがないぞ。
バンドエイドをはっつけたはいいが、これだと顔が洗えぬな。仕方なし。はがすとまた血が出るし。



■また
かんざしがねえってどういうことだぁぁ!
2008/10/23(木) 晴れ

2001年へタイムスリップ。

2001年当時の検索結果を示し、アーカイブスから当時のサイトへ誘導してくれるgoogle2001。
剣朧閣も出てきました。

こんにちは、昔の自分。
アーカイブ上唯一まともに表示されるトップ絵(怖いよ、この機能)は
バスタオル1枚の天野絵里。
(というか、サーバー上の消し忘れたデータから発掘されるんだが…)


おぉぉぉ。比較的マトモな絵でよかった(苦笑)
マウスでこれ描いていた自分が信じられない。(笑)
今も鉛筆スキャナーのあとはマウスでドットで処理だけど
アプリケーションの機能を使い切れてないカンジが初々しい。
ディザの処理とかしっかりしておけば良かったな…。

四号の卒論ののたうち具合とか仕事で音信不通の植月とか。
当時もあんまり変わらない日常を送っていたなぁとなつかしくなってみたり。

しかしアレだ、このサイト更新しないと昔と代わり映えしなさ過ぎる…。
キャラ考察のデータ取って置いて、再プレイ時の考察に残せばよかった、とかイロイロ思うですが、もうデータも古いですしね…反省ばかりです。
2008/10/04(土) 晴れ

かんざし買うを見た♪ (四號)

■仕事中に
かんざしを割りました。
泣いていいですか。今までで一番高値の奴です。
くそ暑い仕事場。長髪をアップにするためにはかんざしは必要不可欠。
今回のもやたらすべりがいいので気をつけてたのに、落としたあげく上から荷台、であえなくアウト。
これで何本が行方不明・損壊になったことでしょうか。
被害額は一万を越えます。……そんなに高いの買ってないのに。
何が悲しいかって、こういう高値をだしたものは消えるのに、

 「百均のバーベキュー用鉄串」とか、
 「焼鳥串の転用」

はずっと残ってるってことです。
焼鳥串なんてすべらないし長さもちょうどいいし絶妙すぎて泣ける。

次をまた探さないとなぁ……。
2008/09/10(水)

古い日記。 


Colorful Diary Falcon World