うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2004年06月01日(火) [n年日記]

[天気:晴後時々曇](広島県福山市) {睡眠:140--745} {労働900--1925}

#1 [Misc] アサー

んぅー。
朝は咳がげふんげふんと出た末、嘔吐感が強く、 唾と痰が混じったようなものをでろーんと排出したり。
しかし休むのもアレなので出勤を強行。
それにしても週末の暑さがうそのように冷えるな。 制服はもちろん、通勤用の作業シャツも夏用の薄手なものにした途端にこれですわい。

#2 [Labor] 労働

今日も例に拠って珪素円板流しとスタンプラリーだったわけだが、 どうもお腹の具合がよくなくて、しかもだるいので診療所へ。
何か生ものとか食べませんでしたかーとかきかれつつ、薬をもらって出る。
もうさっさと有給取って帰ろうと思っていたのだが、 仕事が長引くうちに、 午後になってしまって4時間働いたから半休にしよう →とりあえず定時で上がろう →残業は1時間だけにしよう 、とずるずるした挙句、1時間半の残業でそそくさと撤退。
まぁそれだけ快復はしてるわけだけどね。

* 図書室:

昼間に研修室に隣り合う図書室というのを初めて見る。 みゅ〜、勤務者数の割にはちょっとした個人蔵書家の書斎にも及ばぬ規模ですなぁ。 まぁ利用者もそれなりに少ないので、 昼休みの暇つぶしに、漫画や小説でなく理系本を読みたいときには、 落ち着けていいかも知れず。

#3 [Health] うぐぅ

ということで診療所で出た薬。 上3つは朝昼夕の食後に1[錠包]×2日分。

#4 [Misc] ヨルー

帰宅後自転車でかま家。 20時を過ぎていたのだが、夏は21時まで営業(9月まで)、 ということで無事ありつけた。 でも店内ガラガラ。
その後は自動車で市街方面へおでかけしようかと思っていたのだが、 ちと電話してみるとお休みとのことで、こちらもお出掛けをお休み。

#5 [Web] ぐる

#6 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 鮭の茸ソースかけ、トマトとレタスの鰹節かけサラダ、他@社食
夕食: 釜玉うどん@かけ家
間食: 夜にサナス春雨美人、明治角10棒アイスソーダ

2004年06月02日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:140--750} {労働900--2155}

#1 [Misc] アサー

んゅー。
ねむいようねむいよう。

#2 [Labor] 労働

うにゅー。 今日も珪素円板の表面を削る関係の作業であれこれ。

* 警察講習会:

夕方に警察署の警部さんが講演するとかで動員された。
最初は広島県警で交通事故が昨年比で激減して政府に褒められたとか、 でも県東部4署の管内ではまだ多いとかそんな話で眠かったのだが、 交差点から撮影した、 国道2号で右折しようとしたら対抗直進車がものすごい勢いで突っ込んできてドッカーンなビデオに唖然。

* ざんぎょー:

さぁざんぎょだざんぎょー (CV:水橋かおり) というわけで何故かちょっちハイになりつつ22時近くまで測長SEM。

#3 [Misc] ヨルー

ふにー、ってことで自動車で市街方面へおでかけ。
帰ってきてIRCでわはー。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鰈の輪切り塩焼き、他@社食
夕食: パック冷し中華、海草サラダ、豚角煮と茹卵と大根煮

#5 [Web] うにゅ


2004年06月03日(木) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:100--715} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー

にゅうぃー。
目覚まし時計を早めに設定し、普段より30分早く出勤。
朝食にちょっとおまけを増やしてみたり。

#2 [Labor] 労働

今日も珪素円板を削ったり、測長SEMで見たり。
夜になって疲れてきたので帰ろうと思ったらリーダーがやってきて、 もう一枚削って表面きれいにするところまではやってねということで21時半近くまで残業。 うぐぅ。
うぐぅと叫んでみたり歌ってみたりして気力維持しますた。

#3 [Misc] ヨルー

スーパーで食糧を買い込んで飲み食い。 ビールに発泡酒、350mL×2でかなりきました。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、低脂肪乳、温泉卵
昼食: そうめん、塩焼き鯖、胡瓜やストリング状蒲鉾のマヨネーズ和え
夕食: 寿司3点セット、おばいけ風こんにゃく、鯵の刺身、豚の角煮、鞘豌豆、茹卵、 大根煮、キムチ
間食: 夕方にうまい棒、深夜に角10棒ソーダアイス

2004年06月04日(金) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:130--750} {労働900--2110}

#1 [Misc] アサー

んゐー。
ちんたらと朝食を摂っていたら家を出たのが8時38分と激しく遅くなり、 平坦区間だけ走る。
で、会社に着いてブラウザの出勤操作をした時間は定時より3分ほど早かったり。

#2 [Labor] 労働

……。
…………。
今日も今日とて検討用試料の処理を工場で行う為の申請に駆けずり回る
のだった。
ふにゅう。
しばしば席を外して打合せしている係長・課長級6人(自部門含む)に承認印をもらうために、 歩いたり他部門の部屋で マターリ 待ったりしている時間ばかりがやたら長く不毛だ。 まぁいろんな人がいるやね。わはー
21時を過ぎたところで退勤し、件の工場内に入って試料処理の確認を入れてから帰宅。

#3 [Misc] ヨルー&しんやー

家に帰ってから、自動車で福山市街方面におでかけ。
今日は金曜日ということで、当人従来比1.5倍のマターリです(謎
で、0時を回ってから帰宅して、 スピリタスを啜りつつWebやらIRCやら@niftyのチャットやら。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、ブルボン杏仁フルーツゼリー
昼食: 鰈(?)の唐揚、胡瓜と若布等のマヨネーズ合え、他@社食
夕食: ねぎたっぷりラーメン、牛スジ煮込み@周香亭入船店
間食: 深夜に穂先メンマやわらぎ、うまい棒、冷凍たこ焼き、角10棒アイスソーダ

2004年06月05日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:320--840}

#1 [Misc] アサー

むにぅ。
ゆうべ遅くまでNetしてたわりには8時半過ぎには目が覚めてたり。 まぁ目覚ましをセットしたままにしてたせいもあるけど。
本来なら衣類の洗濯でもすべきところだが、面倒なので明日することにして、 IRCの後2度寝。

#2 [Misc] おひる〜&ゴゴー

再び起き出して、自動車にてお出かけ。
まずは郵便局で資金調達せんとするも、 残高が4桁となって10日の某茄子までの間にマイナスを出しかねない状態に陥ったので 1万円戻したり。

#3 [Misc] かいもの〜

雑誌やDVDなど独立したカテゴリを持つものは別途独立した節で。
酒の一番館
スピリタスが少なくなってきたので追加のスピリッツということで、今日はロリコン ロンリコ。151のほうではなく40度のシルバー。
他につまみ。
ダイソー105円ショップ
トレーディングカードフォルダーとかスタンプ印とか。
洋服の青山
表のワゴンでスリーブレスシャツ2枚組。
イトーヨーカドー
アサヒ オリオンビール6缶にモルツ6缶、わしたポークなる謎のランチョンミート缶。
メディオ!福山
ガンスリVol.2 および はるのあしおと を予約。
ジュピター
今日はただの冷やかし(ぉ
マクドナルド@サントーク2番街
店内でマックシェーク バニラ。戯れにストローから息を注入してみたら、 すこし圧が上がってからボコッという音がして、 1秒ほど後に泡が表面に出てきた。 (←行儀が悪いのでやるなら家に持ち帰って)
ヤマダ電機
結局のところただのひやかし。
近所のスーパー
今日はどうも焼肉という気分でもないので寿司なんぞを買って帰る
のだった。

#4 [Books] 本日の雑誌

啓文社ポートタウン店。
エンターブレインの雫アンソロはここでも404。 まぁそのうち虎か姪とか、もしかすると(わ)にでも行くこともあるだろう。 2冊とも今更な感じの雑誌だけどね。
西の旅は実際読んでみると福山市の話を結構書いてあるのう。
日経キャラクターズは今後付録DVDを売りにしていくつもりなのか?

#5 [AV] 本日のDVD-Video

フタバ図書 GIGA福山駅前店B1F。 いずれも中古。
月姫[3]は404だった。

#6 [Misc] ゆーがった&ヨルー

19時過ぎてもまだ日が沈んでないな。
そして食うは飲むは、 特に飲むほうはロンリコがスピリタスより飲みやすいためロックで杯を重ねる始末で、 へろへろりーん。

#7 [Misc] しんやー

23時過ぎに起きだしてNet再開。 うー頭痛がー。
NHK最長片道切符 ダイジェストを観たりで3時過ぎまで起きていたのち寝り。

#8 [Food] 飯

ブランチ: マ・マー しょうゆ仕立ての香味豊かなきのこと野沢菜スパゲッティ
夕食: 握り寿司、牛肉たたき、ポテトサラダ
間食: 午後に涼彩麺冷しそうめん、夜にホルモン揚げ、キムチ

2004年06月06日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:320--930}

#1 [Misc] 午前chu!

6時台に目が覚めるが、まだアルコールが抜けない感じなので睡眠継続。
で、9時半過ぎに起動。
PCを立ち上げWebだのIRCだの。

#2 [Fortune] 業種・職種診断

asahi.com より。
業種診断の結果
あなたの持っている価値観から向いている業種は次の通りです。
1位 コンピューター・通信
2位 マスコミ・出版
3位 流通・サービス
職種診断の結果
あなたの持っている価値観から向いている職種は次の通りです。
1位 管理・事務
2位 研究開発
3位 販売・サービス
( ´_ゝ`)フーン

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

朝食後、衣類等を洗濯して干す。
干してしばらくしたところで雨が降ってきて えう〜 だったり、 でもすぐに止んだり、さらにしばらくしたら薄日が射してきたり。

#4 [Fortune] 三国無双・蜀軍のキャラ占い

はかた号攻略日記 (2004/06/05)より。
実際にやってみた。
あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【張飛翼徳】のタイプです。
いつも自分に正直で、まっすぐに生きているあなた。
ワイルドな魅力あふれるあなたは、 三国無双の蜀軍でいうならば【張飛】がぴったりです。
気が短くて、がさつなところがありますが、 いつでも、どこでも、マイペースを貫いて生きていけるのがあなたの良いところ。
そのあまりの豪胆ぶりに、多くの人たちが呆れながらも、感嘆することでしょう。
しかし、あまりにも自分本位でいると、いつか人から寝首を掻かれてしまいますよ。 気をつけて。
あなたの長所:正直者
あなたの短所:加減を知らない
あなたの今後:人に裏切られる
リーダーシップ  100%
勇猛さ  100%
天賦の才  100%
忠誠度  100%
根性度  100%
100%のオンパレードってマジですか(´Д`;)

#5 [Misc] ゆーがった

遅めの昼食にビールなんぞつけてたら、食後に眠くなって寝り。
で、再起動の後、夕食の買い物に出る。
うーむ、また雨だな。 って、今日は6月6日だからそもそも雨ザーザー降って来る日なのか。 しかしUFOがあっち行ってこっち行って落っこちるシーンは目撃できなかった(ぉ

#6 [Misc] ヨルー

というわけで買ってきたブツを食いまくり飲みまくる。
ぷはーっ。

#7 [Living] 近頃の水道代

4/5〜6/5で6 m3、¥1,932-。

#8 [Food] 飯

朝食: 明治乳業 ちびっこピザ、紅茶
昼食: クラタ食品 広島つけ麺
夕食: オムライス、ポテトサラダ、玉子サラダ、焼き鳥、枝豆、スーパーおにぎり(昆布)

2004年06月07日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:040--755} {労働900--2140}

#1 [Misc] アサー

ふにー。
今日は健康診断で血液検査があるため、朝から絶食どころか水さえ不可だそうで。
てなわけでゆっくりと支度し、早めに家を出てゆっくりと歩いて出勤。

#2 [Health] 健康診断

血圧が最高110台最低70台とか妙に低かったり、 視力が矯正で左1.2右0.6とかだったりしつつも、 採血されX線を浴び、歯もチェックされて1時間ほどで解放。
持参のカロリーメイト(缶)で遅い朝食。

#3 [Labor] 労働

工場に処理依頼として投入している試料で、 ルールに反してグレードが指定されていないものがあり、 その一つが私が入力ミスしたものだったわけだが、 それが書類チェックで引っかからなかったのが、 申請の時に贋の添付書類をつけていたせいだったため、 よくもだましたなーってことで先方が激怒し(まぁそれはそうだ) 工場立ち入り禁止を宣告される一大(事業所内)不祥事に発展。 (゜д゜)マズー
リーダー・管理職の取り成しでなんとか業務停止は回避したものの、 当分関係する仕事は同僚の監視付きで、ということに。
えうー、正直スマンカッタ _| ̄|○

#4 [Misc] ヨルー

てなわけでかなり凹んで帰宅の後、カップラーメンを食い缶ビールを飲む。

#5 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: 鯖煮、青菜の胡麻和え、他@社食
夕食: マルちゃん でか一味噌ラーメン、桃屋穂先メンマやわらぎ、刺身蒟蒻
間食: 深夜に栄産業 馬さくら揚げ

2004年06月08日(火) [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:220--745} {労働900--1825}

#1 [Misc] アサー

ふにゅ〜、ってなわけで普通に朝食を摂って出社。

#2 [Labor] 労働

昨日の件について始末書の文案を部長を始め関係の上位者数名に出し、 コメントを頂いて訂正版を再び出す。
……。
他にやることがなくて *1 【禁断の呪文】なんですがー(ぉ
で、また工場に出向いてお詫びに行くのかと思ったらそうでもなさそうなので、 無駄な時間外手当を発生させるのもアレっちうことで撤退。
んゅ〜。
*1: 繁忙過ぎて業務を割り当てている余裕すらないのである。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は棒棒へ行こうかと思っていたのだが、 昔タウンページには載っていながら閉まったままだった ミンミン(ミン=[王民])なる中華料理店が、 数ヶ月前から開店しているということで行ってみたら営業していたので突入。
餃子は品切れだったが、ラーメンは尾道ラーメン風、野菜炒めも標準的な味で、 まぁまぁかな、という感じ。
その後家でもWeb&IRCなどやりつつロンリコやら梅酒やら飲んだところ、 かなり回って22時過ぎから0時過ぎまで寝てたり。
で日記執筆して寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、フルーツヨーグルト
昼食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
夕食: ラーメン、野菜炒め@ミンミン
間食: 夜に暴君ハバネロ、温泉卵

#5 [Web][Net][Phone] 京ぽんでQRコード読み取り

IRC某チャネルより AH-K3001VでQRコードを読み取る 。 要はQRコードの画像を添付したメールを送ると、 デコードした結果を返信してくれるサービスがあるという話。 これを「京ぽんで読み取った」と言っていいのかどうかはアレだが(^^;)

2004年06月09日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:220--750} {労働900--2155}

#1 [Misc] アサー

ひゅにー。 まぁ普通にじわじわと支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

午前中はグループ内打ち合わせ。
昼休みは部署として罪滅ぼしということで某工場の清掃奉仕。うぐぅ。
午後は週報で激しくないむね。
で、夜は珪素円板の穴開け作業。 2枚を2回に分けて処理しようとしたのだが、 1回目を終えたところで1枚あたり10分処理を25枚というロットが仕掛かってしまったり。

#3 [Misc] ヨルー

帰ってきて、ストックしてある冷凍食品で夕食。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: わかめうどん、他@社食
夕食: アクリ 高菜ピラフ、サナス 春雨美人、備後漬物 李さんのキムチ、綱一番 ツナフレーク
間食: 深夜にもずく、冷凍グラタン、加ト吉 冷凍たこ焼き

#5 [Web][Food] 台湾にもメイド喫茶

IRC某チャネルより カフェ アニメイド
本文は繁体字なのに、タイトル画像には片仮名が使われているという不思議な店にゃ。
しかし台湾への伝播早っ。
次は香港か上海かなぁ(ぇー

2004年06月10日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:200--750} {労働900--1855}

#1 [Misc] アサー

んー、なんか微妙にアルコールが抜けきらない感じが……。
1時過ぎまでうだうだラムだのウォッカだの飲んでるのが悪いのだが。

#2 [Labor] 労働

午前中は打ち合わせの後、珪素円板への穴あけ。
午後はその測長SEM画像撮り。
定時後、その画像をExcelシートに並べ貼りした後は禁断の呪文気味だったので、 無駄に時間外手当をつけるよりはと撤収。
ま、本来は某茄子がでて定時退社日なんだけどね。

#3 [Misc][Cat] ヨルー[0]

帰りに久しぶりに黒猫と遭遇 ……と思ったら、実はもう一匹存在していることが判明。 ほえぇ。

#4 [Books] 本日の雑誌及書籍

比較的には早く帰れたので自動車で 啓文社コア店
UNIX USER 』 7月号、 ソフトバンク パブリッシング
第2特集「UNIX/LinuxからWindowsリソースを使うには?」で買いケテーイ。
Software Design 』 6月号、 技術評論社
発売からだいぶ経っているが、特集「ネットワークセキュリティ実戦テクニック」で買い。
オーガスト 原作、岡田留奈 著、べっかんこう 原画、『月は東に日は西に 番外編』、 発行 ハーヴェスト出版、発売 星雲社
まぁ本編を上下と買ったのでついでに。
隅井章仁・おぎのひとし・克叉礼夫 著、『青春特急!!電車でGO!^{TM}学園』、 講談社
なんと電車でGO!が学園コミックに。

#5 [Misc] ヨルー[1]

夕食を食って買い物して帰宅の後、入浴・Web&IRC・晩酌。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: カロリーメイトブロック ベジタブル
夕食: 梅しそカツ定食@かつ将
間食: 夜に鯵のたたき、深夜にサッポロ一番オタフクソース焼きそば

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2004年06月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo