うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年09月08日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:130-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

にゅー。 ゆうべはなかなか寝付けなかったので ないむねー。

#2 [Labor] 労働

マターリと測定とかSEMとかやる。
午後はないむね度が高まりそうな予感がしたのでエスタロンモカを投入す。
で定時にとっとと撤退。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は帰り道に済ませて、帰宅後はWeb巡り&IRC。
NetscapeからのアクセスがやたらNorton Internet Securityに引っかかり、 いくらPermitだと言っても次から次へと問い合わせが出るので、 ついにぶちきれてAllow Allにしてしまった。 まぁIEもAllow Allになってるのでいいか。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 切身焼魚、青菜の胡麻和え、もずく@社食
夕食: トンカツ定食(野菜・味噌汁・沢庵・冷奴付)@金太郎

#5 [Web] 冤罪対策

ふが日記・T(2003/09/08) より 痴漢と間違われた時の回避方法
ふむ、住所氏名を明らかにしている者は軽微罪での現行犯逮捕不可(刑訴217)、 で違反すると逮捕監禁罪(刑220)、 警官が尋問に先立ち黙秘権と弁護士を呼べる事を告げないと刑訴198条違反かー。
しかし手元にある1996年版の模範六法(三省堂)には、 この米国で言うところの「ミランダ警告」をしなかったからといって、 供述が任意性を失うことにはならない、との判例があるので、 これがその後覆っていない限りはやはり頑張って黙秘しないと、ということですな。

#6 [Search] 近頃の検索

●「 トゥルーラブストーリー サマーデイズアンドイェット 攻略 」→本のタイトルが片仮名なのに、その通り書いたらただの一件ですか(つ_;) ちなみに 日記の当該箇所は8月14日 です。

#7 [Web] うーむ

ASUSを片仮名で書くと「アスース」
アヌ… うぐぅ、今まで「エーサス」だとばかり……。
名雪の日本国憲法
IRC某チャンネルにてamagle なるページのURLが出てきたので 「名雪」を検索してみた 。なんか社会科教育とか憲法関係の本が出てきておかしいなーと思ったのだが、 ともかくクリックしてみたら、著者が名雪という苗字だった。 しかしうち1冊の共著者に藤岡信勝氏の名を見てしまいうぐぅ。 ちなみにCDだけがまともな結果を吐いてくれますた。(←?)

* 本日の誤読:

秋葉原とやら にて捕獲 」/* not とらや */
ところで ジャンパラ ヤと認識されてしまうのはよーく分かりますが 誤読だったり

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo