うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年02月11日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴、一時雪](広島県福山市、岡山県里庄町) {睡眠:230-1020} {洗濯}

#1 [Misc] さがしもの

昨日ロストした AirH''Card Petitを求めて、 岡山駅の遺失物問い合わせダイヤルに電話。 昨日書き留めた番号が間違っていて、現在使われていないというトーキーが出たので、 NTTW の104で聞いたら数字を1つ間違えていたのであった。
で、列車名と号車を告げて問い合わせてみるとブツ自体はあっさり見つかり、 大門駅まで送ってもらうことに。 まぁすぐ使いたければ岡山駅まで取りに行くのも手だったのだが、 他の通信手段で代用しても往復の交通費より高くはならないだろう。

#2 [Weather] 雪

空には雲が多かったが晴れ間も出ていたので、 布団に続いて洗濯物を干そうと思っていたら、雪が舞ってきた。
それにしても近頃は、このあたりでも雪が降るとなると、 京阪 守口市駅 でも降ってるのかなぁと気になってしまう。

#3 [Game] アプライド

市内のPCショップのうち、まだ視察していなかったアプライド福山店を視察に行く。
行き掛けに8ばんラーメン福山店の場所も確認せんとするも、 道を間違えたりして見つからぬまま、国道2号を横切って地図で見た番地をぐるり。 ……まんま国道に面していた。
店内はパーツやらいろいろ。別館には中古パーツなんかもあるようで。 ちとあやしげなショップブランドのUPSなんてのも売られている。 そしてソフトコーナーにはエロゲーも……はっ、
僕と、僕らの夏 」初回版、 light
以前、本当に残暑だった頃、雑誌広告の絵柄が好みだと思った作品
……¥6,979-にてお買い上げしていた。 積みゲーQueueが増える……

#4 [Food] 8ばんラーメン

日も暮れて福山店は見つかりそうもないので、 あきらめて2号線を東に向けて帰途に就く……のだが。
山陽線で岡山へ向かう途中、 国道2号線に面して8ばんラーメンがあるのを現認しているので、 思いきってこれに行ってみることに。
で大門を過ぎ、笠岡を過ぎ、トンネルもいくつか潜って、 ついに8ばんラーメン里庄店にたどりつく。
ふむ、麺はちぢれて太め、スープは九州系ってところか。 んまいけど、福山店まで電車+歩きで行って、ビールも追加したいところだな。

#5 [Game] おかえりっ

プレステ用SIMPLE1500のThe恋愛アドベンチャー「おかえりっ」、 放置していたのをちょっちプレイ。 途中で眠ってしまった。

#6 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ ボンゴレビアンコソース、インスタントコーヒー
夕食: 海鮮ラーメン、餃子@8ばんラーメン里庄店
間食: 薄皮つきピーナツ、肉まん

2002年02月12日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](会社・自宅) {睡眠:120-720} {労働830-2110}

#1 [Labor] 労働

相変わらず困難ばかり。うぐぅ。

#2 [Books] 本日の雑誌

会社売店にて
噂の眞相 』3月号、 噂の眞相
NYメッツ・新庄選手が阪神時代に受けた差別いじめの暴露とか、 不審船撃沈をめぐる海保・防衛庁の怪しい動きとかの中身は中身として(ぉ、 発売日が10日、11日は休みで12日に店頭にあるとはなかなか侮れない売店だ。

#3 [Misc] 鰻帰る

大門駅より会社に電話があり、 昨日岡山駅に連絡した 忘れ物のAirH''Card Petitが届いたとのこと。 で、会社から帰った後の22時半頃、駅で無事受領した。
あぁ、今日はひとつ良いことがありました。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホットミルク
昼食: 魚料理@社食
夕食: 握り寿司と巻き寿司、肉じゃが、チェリートマト、浜乙女松茸のお吸い物
間食: 昼にマカダミアナッツチョコ、夜にアイス

2002年02月13日(水) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:030-730} {労働830-2210}

#1 [Labor] 労働

本日もつらい。
しかし、 抗鬱剤・抗不安剤の力で 負けない。

#2 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: そば、茄子と人参とベーコンの油たっぷり炒め@社食
夕食: カゴメ デリ エリンギ茸のコンソメリゾット、 イトメン のチャンポンめん

#3 [Search] 近頃の検索

●「 ブランチハウス 」→うちは ハウス食品 の簡単に出きる食べ物をブランチにしてるだけなのだが、 そういう名前の店があるみたいですね。 ●「 ポトフの作り方 」→ん〜適当に野菜とか肉とか切って炒めて、 水を加えてコンソメ放り込んで煮込んだらどうだろう。

2002年02月14日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {睡眠:040-730} {労働830-1840}

#1 [Labor] 労働

まぁまぁぼちぼち。

#2 [Food] 余計な買い物

ここ数日のうちでは比較的早く帰れたのでスーパーに食糧の買い出しに行ったが、 普通の食事の材料に加え、余計な買い物をしてみたり。
{ 井村屋いちごミルクパフェ, ロッテ「爽」バニラ, ヤマモリ松阪牛丼, 井村屋冷凍肉まん, 店のオリジナル たい焼き, 井村屋たい焼きアイス, たらみ 果肉まるごとベリームース ストロベリー }
これだけあると、チョコレートなんざ欲しいとも思わないな。わはははは。

#3 [Game] THE恋愛アドベンチャー おかえりっ!

ちょこっと進行。

#4 [Game] 僕と僕らの夏

インストールしてスタート。
君望 は別として、「 水夏 」といい「 グリーングリーン 」といい「 おかえりっ! 」といい、 夏と言えば田舎なのかしらん。
狙うべきキャラはやっぱ最初に登場する *1 貴理かな、と思っていたのだが、有夏に萌えそうだ。
それにしてもこの2人と男の旧友の位置づけ、 君望第1章の水月・遙・慎二そのまんまじゃな。
*1: 最初に登場するキャラを狙いたくなるのは雛の刷り込みと一緒だ、 という批判は甘受しよう。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホットミルク
昼食: 鰈の味醂焼、味噌汁@社食
夕食: ハヤシライス、春雨サラダ
間食: 昼にマカダミアナッツチョコ・アーモンドチョコ *2 、夜に土佐酢もずく、チェリートマト、ストロベリームース
*2: 以前からの買い置き品。為念

#6 [Search] 近頃の検索

●「 コム・プラン事務局 」→そんな事務局は初耳だが……と思ったら 昨年末に``バーナ提携''のspamよこした ところか。 ●「 LINUX 名前付パイプ 」→``ネームドパイプ''で検索すべきでしたね。

#7 [Fortune] オタク度チェック

あちこちでがいしゅつしまくりだが、 ほえほえにっき(2002/02/11) より。
うらゝさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは406パワー です!
(中略)
あなたのマニア度は58パワー 。普通のマニア度です。 あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。 しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。 この程度のマニア度は丁度良いのかも。
あなたの危険度は55パワー です。普通ですね。 このままいけば何事も無くすごせるでしょう。
あなたの萌え度は67パワー 。普通に萌えています。 おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、 もう少しでわかることでしょう。精進してください。
あなたのさわやか度は51パワー です。 隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。 あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。 隠しているのでしたら気を付けましょう。
あなたの迷惑度は38パワー 。これは低いですね。 あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが 他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。 下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす 可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。
あなたの煩悩度は64パワー 。一般人レベルです。 人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?
あなたの潜在能力は73パワー 。一般人レベルです。 あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。 これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。 オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?
まぁ普通って所かな。 世間にオタク扱いされることに特に抵抗はないしね。

2002年02月15日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:040-720} {労働830-1955}

#1 [Labor] 労働

いろいろあったが、週末を迎えてしまえばこっちのもんっうか。

#2 [Misc] あちこちうろうろ

仕事上、今日のうちに(着払いで)発送したい荷物があり、 運送業者にあらかじめ電話で確認しておいたところ、 20時までに電話すれば集荷可とのことだったのだが、 いざ用意ができて19時過ぎに電話してみると、 ドライバーが丁度巡回から帰ってきたところなので、 明日にするかトラックターミナルまで持ってくるかにしてくれとのこと。
そうこられてはこっちも意地で、 会社からタクシーでトラックターミナルへ乗り付けて発送した。
さて用事も済んで、東福山駅はすぐ近く、と思いきや、案外遠そう、 ということで国道に出てバスを待つ。
来たバスは東福山駅口を通って、 家から微妙に離れた場所へ向かう。 自動車でなら何度か行った場所なので、歩けないこともないのだろうが、 ここはひとつリスクを避けて東福山駅口で下車。 駅の北側に出て夕食を摂った後、 東福山から大門まで、ひと駅列車に乗って帰途に就いたことである。
ちなみに乗車した列車に先行して、あさかぜ号が轟然と通過していった。

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、ストロベリームース
昼食: (記憶せず)@社食
夕食: ホルモン野菜炒め定食@東福山駅北方の食堂
間食: 夜に即席焼きそば、手羽先

#4 [Search] 近頃の検索

●「 Suica 特許 」→そりゃまぁ、いろいろあるでしょうけど…… ちなみに年末出せと言われた特許、 でっち上げて出したのが部署内で突き返されてきたまま、まだ直してないや(汗) ●「 鴨川イン巣鴨 」→ NEWS-8の時 の宿。 JTB 時刻表にURLが掲載されており、かつWebで予約可能であったのが選択理由。 ●「 hcg+toheart 」→あんたも好きねぇ。ここには無いけどさ。 ●「 スーパーロボット対戦A 」→ パロディマンガを買った だけなのにー、てゆっか、381件目に飛んでくるかい(´Д`;)

#5 [Web] おたく度における自らの位置

先日のアレ 、集計している方がおられると思ったら、いつのまにやら 私もしっかり掲載されているではないか 。日記の内容からみて、私より低パワーなのが意外という人が散見され。

2002年02月16日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県広島市) {睡眠:400-1150}

#1 [Misc] かみきり

マタ〜リ起きてブランチ摂った後、髪でも切ろうかと近所の床屋へ向かう。
道の先の方では何かでお葬式なんぞやっていて、 公民館の掲示を見るとどうも一昨日7歳の子供が亡くなったらしい。 あらかわいそうに、と思いつつ床屋の待ち時間に新聞を開いたら、 なんと小学校近所の農業用ため池に自転車で転落して水死したと、 さっき見たばかりの名前が地方欄記事に載っているではないか。合掌
で、髪を切ってもらっているときはそんな話題はしなかったのだが、 途中で近所の人らしい女性がやってきて、 店主の知り合いらしい男性が酒に酔って用水路に落ちて亡くなったと話していった。 ん〜む。
肝心の髪の方は、 末端の長さを保ちつつ途中を切ってボリュームを軽くする工法などやってもらったが、 端の揃え感とか今一つかな。
やぱし街に出て病院病室入った方がいいのかね?

#2 [Books] 本日の書籍

なんかお仕事の段取りするのに便利らしいので、 PERTの本とかあったら買おうかと思ったのだが、 さすがに、そんな昔の技法をまじめに書いた本が、 今時そこいらの書店にあるものでもない。で
『Kanonビジュアルファンブック』、エンターブレイン
Kanon 各ヒロイン毎の名場面、架空インタビューを5分冊と、 ゲーム全体の攻略・制作者インタビューの1冊の計6分冊。
どうせなら1冊のでかい本にして章分けした方が重厚感があってよかったのだが。
ま、敗北しそうなものはあらかじめ敗北しておくのも悪くない選択だとは思う。

#3 [Food] 八番ラーメン

福山・府中タウンページのラーメン店の項目に、 八番ラーメンというのが載っているが、先日自動車でいってみたら404だった。 で本日リベンジ。
常設のラーメン屋というものは、道に向かって目立つ看板を出す性向があるので、 それを気にしていたら、なんとか発見。 金沢によくあるチェーンの「8ばんラーメン」とは似ても似つかぬ、 ラーメン屋の傍らで中古車販売もやっている謎なラーメン屋さんであった。 細めの麺に醤油スープで、ラーメン屋のラーメンという感じで悪くはなかったけどね。

#4 [Food] 飯

ブランチ: ハウス パンでグラタン きのことポテトのチーズソース、インスタントコーヒー
夕食: ラーメン・八宝菜@八番ラーメン
間食: 夜にたい焼き、銀座のいちご

#5 [Search] 近頃の検索

「susie+++君が望む永遠」だの「kanon+hcg」だの、いちいち載せてられん。

2002年02月17日() [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:430-1020} {洗濯}

#1 [Misc] アサー

朝寝してマタ〜リと起きる。

#2 [Linux] Mozilla

Linux Japan 3月号付録CD-ROMより、0.9.7をインストール。 特に困ることはなく簡単であった。

#3 [Linux] hns

何やら クロスサイトスクリプティング脆弱性 があるようなので、 公式日記の勧告 に従い、2.10-pl2へ アップグレード することに。
インストール するのに、最初は Makefileを書き換えてmake install しようかと思ったのだが、Makefileを見ると、 冒頭の変数定義以外にも書き換えるところが多そうなので sh hns-setup.ja を使うことにした。
~/.hnssetupが残っていたので、その通りにしますか[Y/n]だけであっさり完了。
あとは 6月に2.10-pl1にした時 に倣ってconfig.phを変更、 また 10月に実施 した、 message.html からメッセージを送ったときにお礼を表示する、make-rurimap.cgiの変更も行った。
でInterQに上げて、表示させてみるとcan't write cacheとか出てくるので config.ph中の$CacheDirの設定を
$CacheDir = "../diary/cache";
と直した。

#4 [Comp] /dev/hdb 謎のトラブル

kanazawa 上のLinux内でVMwareを起動しようとすると、 /dev/hdbにアクセスできないとかで起動しない。 fdiskでパーティションテーブルを見てみると、 今までWindows98SEのF:ドライブとして使用してきた/dev/hdb7 の開始・終了シリンダ値がでたらめで、警告が出る。
仕方がないので一旦/dev/hdb7を消去して、 とりあえず現在拡張パーティションにありながら論理区画になっていない部分を 新たに/dev/hdb7に設定した。 ふぅ、これでWindowsではF:ドライブとして再び見えるが、 開くと``フォーマットされてないけどする?''となるのだろう。うぐぅ。
……と思いきや、F:ドライブを開くと昔作成したフォルダが見えて、 中身もちゃんとゲームがインストールしてあるではないか。うひ。 念のため何時間かかけてscandiskするが、エラーも出ず。
その後はVMwareからWindowsが立ち上がらなかったので、 設定し直すのに時間がかかったが、結局は復旧。 うーむ、何だったんだ。

#5 [Game] Kanon全年齢対象版

さて、37.5GBもあるパーティションにscandiskをかけていては 手持ちぶさたでしょうがない *1 。 こういうときのためにパソコンを複数台持っておくのは当然のことであろう、 てなわけで kamakuraKanon の続きをやり始める。舞シナリオへと突入。
後述の入浴や、食糧買い出しに夕食とはさんで続けるが、 18禁シーンの名残らしきイベントには到達するものの、 敵にやられたり平凡な日常に埋没したりで終わってしまう。 うぐぅ、敵との戦い方が悪いのかなぁ、 ってなわけで取り出しましたるオフィシャルガイド(DC版用)。
……。
ふみふみ、その選択が KEY 鍵か。 ということでその手前までやり直してSave&Quit。
*1: デフラグだと尚更であろうが、私は未だにやったことがない。

#6 [Misc] フロー

Kanonもいいけど、 たまにはのんびり長風呂もよかろうということで、 浴槽に湯を入れた上、浴室のすぐ外にCD/MDシステムを置いて、 CDをリピートで流しながらマタ〜リと入浴。 しかし、脚も伸ばせぬ狭い浴槽&浴室のこと、 長風呂といいつつ50分ほどで出てしまい、 CDもリピートどころか途中でストップ。

#7 [Food] 365日のバースデイテディ

以前に出たときは、予想外の人気に 発禁 販売中止となったんだっけか。 最近Part2として販売再開して、よく行くスーパーにも大量入荷していたのだが、 今日になってみると、数こそ大分減ったものの、 値札シールを使って何月何日かが書いてあるではないか。
箱には「開けてからのお楽しみ」とあるのだが、よほど要望が強かったのだろう。
1/7とか3/23とかも気にはなるのだが(苦笑)とりあえず措いておくとして、 私の誕生日である1/22があったのでとりあえず購入。 ボディは青で、花とペイズリーまがいの模様入り、耳と手足は黒であった。
ちなみに名称は``365日の''とあるが366種類あるそうなので、 400年に97回しかやってこない2/29狙いの人も安心である。 おまけ 本体のチョコレートはマーブルチョコタイプのものが十数粒であるが、 まぁ ガシャポン 等に入っているよりはお得かも知れない。

#8 [Food] 飯

ブランチ: あけぼの 神戸名物そばめし めちゃうま どろスープ、 リケン ごまたっぷりほうれん草スープ
夕食: 木曜日 製作 のハヤシライス、春キャベツのコロッケ
間食: たい焼き、 マルちゃん 緑のたぬき天そば、 明治 テディチョコ、 八ちゃん 煮込みそうめんミニ etc.

#9 [Search] 近頃の検索

●「 キャノン販売 プリンター ドライバー 」→UTF-8だと随分長いURLになるなぁ。 で、検索結果の1発目が キャノン製品のページ で、ドライバダウンロードのページへもリンクしてるぞい。 ●「 アストロビスタ 」→ LJ 以外の仕事あるの?

2002年02月18日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {睡眠:120-720} {労働830-1810}

#1 [Labor] 労働

相変わらずぼちぼちと進行。

#2 [Living] 今月の電気代

1/17〜2/17の電力使用量・料は225kWh、¥4,988-。 やはりエアコンが響いたか。 寒いと勝手にOFFしたりするんだけどねぇ。

#3 [Food] グリル鍋がやってきた

社員販売でグリル鍋(ホットプレートの鉄板の代りに鍋がついているもの)を 申し込んでいたのだが、今日帰宅すると電器屋から留守電が入っており、 折り返し電話すると届けに来てくれるというので待つ。
が、冷蔵庫を買ったときに一度来ているにも関わらず場所を忘れたらしく、 再度電話が。 話の様子から、どうやら車でこちらに向かいつつ電話している模様で、 ほどなくそれらしい軽バンがちんたらと走ってくる。 さすがに夜だったので手を振ったら気が付いたという事はなかったが、 真横にやってきたところで``そこです''と車を止めてもらってようやく配達。
で、肉や野菜や買って来てパーソナル焼肉。 ウマー。

#4 [Game] 僕と、僕らの夏

ふにゅっと進める。 ん〜、ほぼ一日おきで女性キャラの視点になるのも、 何か相手の手の内が見えてしまうみたいでアレなのだが、 さらにはその中の選択が主人公の立場だったりといろいろアレですな。
ちなみに、VMware上でも音声を含めそこそこ遊べる。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 魚の唐揚、マカロニサラダ、味噌汁@社食
夕食: 焼肉withパブリカ・キャベツ・もやし
間食: 昼にマカデミアナッツ、アーモンドチョコ、果汁グミ、ガム、 夜に「爽」、ラズベリームース、アーモンド小魚

#6 [Comp] Norton AntiVirus

Symantec から久々にNorton Antivirusのウィルス定義ファイルをダウンロードしてきたので、 実行してみると、 kamakura ではうまいこと更新できるが、 takayama では、更新期限切れだとかで更新できない。
ウイルス定義・ファイアウォールの更新 に行ってみるが、NAV5.0は載っておらず、 Norton AntiVirus 旧製品サポート終了のお知らせ に、今年11月で5.0のサポートを終了する旨が書かれている。
11月までサポートなら、更新できてもよさそうなもんだが……と思いつつ、 去年1月に買ってきたご利用確認番号をLiveUpdateの画面に再入力したら、 なぜか更新できてしまったのだった。

#7 [Search] 近頃の検索

● 今日はグリグリや君望とSusieの組み合わせでの検索が殊に目立つ。 わざわざ namazu検索 まで使って探しているけど、徒労のはず。 ●「 alphastation500 linux インストール 」→スマソ、 私が入れた のは NetBSD /alphaぢゃ。

2002年02月19日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](会社・自宅) {睡眠:130-720} {労働830-1840}

#1 [Weather] アサー

朝は青空、だが寒い。 出がけにはごくわずか雪も降った。

#2 [Labor] 労働

まぁぼちぼちと。
私達のグループのうち、天理で最後まで福山への転勤に抵抗していた3名も、 とうとう本日よりこちらに出勤してきた。
帰りは普段よりは早めの19時頃。

#3 [Misc] Birthday

本日は、穂村愛美氏@ 君が望む永遠 の誕生日。
他のキャラとは雰囲気を全く異にするシナリオにより、 決して人気があるとはいいがたい登場人物ではあったが、 まぁ登場人物は登場人物であり、誕生日は誕生日である。

* てなわけで:

例によって 公式サイト (と ミラーサイト )のトップはスペシャル画像&音声つき。
2chエロゲー板アージュスレより、音声ファイルの場所情報を得、 wgetで取得してはplayで再生してみる。
それにしても、後ろの けろぴー カエルは何だったのだろう。「解剖」の暗喩かなぁ。

#4 [Game] 僕夏

ちょっとずつ進めている。 視点が替わるのはともかく、 プレイヤーの選択対象(誰の行動を選択するか)まで替わるというのは、 個人的に違和感あるなぁ。
あと\ とか。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホットミルク
昼食: 鶏肉の照焼き、パスタサラダ、味噌汁
夕食: 焼魚(さんま)、お刺身、切干大根、かに風味サラダ、味噌汁
間食: 昼にマカデミアナッツ、果汁グミ、マカダミアナッツチョコ、 夜に豆菓子、銀座のいちご

#6 [TV] プロジェクトX

地形ゆえに吹き荒れ、農業に被害をもたらす強風を、 風力発電によって恩恵に変えた、山形県立川町の農家・町長・町職員の奔走の話。
やはり土下座したり頑固に掛け合ったり妻に苦労をかけたが理解してもらえたり がメインだったのう。

2002年02月20日(水) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:040-720} {労働830-2025}

#1 [Labor] 労働

あうぅ〜。

* 天理を離れて:

休日の昼に思い立ってお気楽に 日本橋 に行けるとか、 KanonのTVアニメ が予約録画できるとか、 今になってみればいいことも結構あったなぁと改めて思いますよ。 ←それは別に大阪に近ければどこでもいいんじゃ…… ←しかも関西にいるより首都圏の方がもっといいんじゃ……

#2 [Web] log.cgiで500

累積アクセス数が増えてログが大きくなってきたら、 表示させようとすると``500 Internal Server Error''が発生するのは 以前から経験しており、そのたびにログカットをしていたのだが、 InterQばかりでなく 他のプロバイダ でも、サーバーに CGIのCPU timeを制限する機能がついていたりする (食い過ぎると殺す)のか。なるほど。

#3 [Web] うらら北朝鮮で拘束

ふが日記(2002/02/20) より。
ほえぇぇ。

#4 [Books] 昨日の雑誌

会社の売店で
UNiX MAGAZINE 』 3月号、 アスキー
会社の売店では、19日を過ぎても前号が出たままということもあったのだが、今月号はしっかり19日に店頭に出ていた。 なんと、天理の売店に予約していたときよりも早いぞ。
近頃あんまり読み込んでいないけど、 PerkinElmer ( 日本法人 )が、実験測定機器メーカーとしてより、 スーパーミニコンのメーカーとして認知されている(坂下秀氏、P.150)、 というのは意表を衝かれた感がある。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 野菜サラダ、ラーメン
夕食: 焼肉、浜乙女 お吸い物
間食: 昼にマカデミアナッツ

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年02月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo