うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年01月21日(月) [n年日記]

[天気:雨後曇](会社・自宅) {睡眠:200-720} {労働830-1925}

#1 [Misc] アサー

雨。
眠い。
でも寒くはない。
窓は曇っていないから。

#2 [Labor] 労働

やっぱし眠い(ぉ。
あちこちに罠。はぅ。

#3 [Living] 家賃払い込み

会社の労組事務室で、広島県労金が定期的に出張窓口を開設している。
ということで労組室へ行ってみると、今日は来ていないとのことだが、 振り込みも取り扱い出来るかと尋ねると、 労組専従者が預かってくれるというので振り込み用紙と現金を預ける。
無事決済できますように。

#4 [TV] タイムショック21

とがわさん出場 ということで、日記者IRCしながら鑑賞。
``21''は初めて観るのだが、昔のタイムショックと比べ、 にぎやか&派手になってしまって、緊張感がないなぁ。
まぁそれはそうとして、 とがわさん大活躍\ 〜♪。

#5 [Misc] 母より手紙

帰ると郵便受けに差し出し人が母の封筒が。 そこはかとなくFancyな封筒とカードに、すわ売却交渉の通告かと身構えたが、 誕生祝いであった。
ま、感謝感謝ってことで>母

#6 [Food] 飯

朝食: いちじくジャム付トースト、ホットミルク
昼食: いかと野菜の炒め、チンゲン菜と人参の芥子合え、味噌汁@社食
夕食: 昨日製作の煮物(卵入り)
間食: 冷凍たこ焼き

#7 [Search] 近頃の検索

がいしゅつで面白くないのはばっさり略。
遊コン福山店
コンシューマから18禁まで、新品中古のゲームソフト、DVDを扱う。 特に中古18禁ゲーが福山市内にいながらにして手に入ってしまうのがありがたい店。
福山駅の改札を出たら右(南側)へ出て、 駅を背にして右(西)側に見える ダイエー の裏側へ回り、 デオデオ コムシティ福山の2軒となり(西側)の雑居ビル2階へ。

2002年01月22日(火) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:100-710} {労働830-2055}

#1 [Labor] 労働

へこみまくりの萎えまくり。 ぐへぇ、自分が情けないですよ。(;Д; )

#2 [Web] ものすごい勢いでリンクを張られる日記

一昨日 述べた、「 俺の日記に誰もリンク張ってくれません 」スレの``>>1''の日記が一部で捕捉されたのをきっかけに、 あちこちからリンクが張られている。
おそらくこの2、3日についていえば、これほどリンクを張られた日記はあるまい。 というわけで、うらゝも 便乗して >>1 を応援しています :-)

* 意外:

日記リンク関係の話題の中で、私的に意外だったのは 吉田@HZさんリンク検出がReferer Logではなく自力巡回だった こと、 *Messages*星野アンテナ捕捉OKの設定だった こと、かな。

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: トマトソース、もやしサラダ、味噌汁@社食
夕食: 焼き肉スペシャル弁当、ポテトサラダ@ほっかほっか亭

#4 [Misc] 更新

patch 齢\ になった。
両親と、この世界に感謝。

#5 [Web] ぐっはぁ

21時過ぎに 43.224.170.29 の "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)" より集中豪雨アクセス。 ログ妨害だ :-(
DNS逆引きしたら何かYahooBBという文字が見えましたが……。
まぁすぐにおさまったようなのでdenyはせずにおこう。

2002年01月23日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {睡眠:040-710} {労働830-1855}

#1 [Misc] アサー

天気はよかったが、そのぶん寒い。

#2 [Labor] 労働

1点を除けば、じわじわと進行。 マターリと気力回復を待つ。

#3 [Web] 惜別

Gold Fever(2002/01/23) より 永遠アンテナ 稼働停止
君が望む永遠 」の購入・プレイ・感想を記した各所の日記や、 ファンによるページを閲覧するのに便利で、 また、 私の日記も捕捉されて 以来、多数のアクセスを呼び込んでくれました。
およそ半年間、ありがとうございました。

#4 [Misc] 2月10日の予定

そろそろ考えておこう。
往路
山陽線 大門発503→岡山着550 発608 ひかり142号→東京着1013 →浜松町
Rumbling Pagent
会場: 都立産業貿易センター( 地図 )3F
日記者の出品: ( 公式参加サークルリスト )
秋葉原視察(仮)
帰途
東京発1846 ひかり171号→岡山着2254 発2303→大門着2348 (or トウ1910→モン016)
……後で別ページにしておこう。

#5 [Food] 飯

朝食: イチジクジャム付トースト、ホットミルク
昼食: チキンライス、茹でブロッコリーのマヨネーズ合え@社食
夕食: 鯵フライ、中華サラダ、卯の花、味噌汁
間食: 昼前に棒ビスケット、午後にマカダミアナッツチョコ、 夜に井村屋いちごミルクパフェ、筑前煮

#6 [Misc] 本日のガシャポン

例によって最寄りのスーパーであずまんが大王フィギュアシリーズ。
「それいいじゃん!」……って、4個目にしてついにダブリか! しかも木村先生!!

#7 [Search] 近頃の検索

突っ張り棒 販売店 」→ホームセンターか、スーパーの収納用品売り場かと。

#8 [Web] 俺の日記に>>1がリンク張ってくれました

うはっ、見出しに名前が(^^;)
まぁ参照が急増して大変でしょうが、あまり無理なさらぬよう(^^;)
しばらく生温かく見守ってますんで。

#9 [Web] お礼

ありがとうございました

#10 [Fortune] うわさ

ねこぽんのぼけたおしのひび(2002/1/23) より。 結果
●あなたが今までに噂された回数は約595.5回です。
●今までの噂の内容度合
■良い噂 52% ■ついでに話にでた程度の噂 12% ■良くも悪くも無い噂 12.5% ■悪い噂23.5%
●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は
「 かわいい」「けち」「よく飲む」
●現在、「 好きな人にフられたらしい」というあなたの噂が流れています。 身に覚えの無い人は気をつけてください。
●あなたの知人Aさんがあなたの噂をしていました。
「あ〜あいつはねぇ、かなりマイペースの人だねぇ・・ でも流行とか結構、気にしてる見たいなんだけどねぇ。
●最後に
悪い噂が少ししかないのあなたはスゴイです。 しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか? もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。
噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心があるかということでもあります。 多くの人に噂されるようにしましょう。
23.5%が``少ししかない''? 本当の自分を隠して云々は、まぁそうでしょうな :-) 多くの人に噂されるように云々は、噂する側の勝手だしねぇ……。

2002年01月24日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](会社・自宅) {睡眠:040-710} {労働830-1825}

#1 [Labor] 労働

一見平穏に進行。 その先にはまた苦境が待ち受けているのだろうが、今はマターリと。

#2 [Misc] 本日のガシャポン

とくみっ。さんに羨ましがられた ので調子に乗って2日連続トライ。
今日は ちよ の「はい コーヒーです」。 ラッキー♪

#3 [Game] Kanon全年齢対象版

栞ルートを目指す筈だが、12日以降のイベントがなかなか発生しないようなので、 まずは舞シナリオを探索するよう方針変更。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、苺
昼食: そば、他2品@社食
夕食: 生姜焼きたれ付豚肉とキャベツとチンゲン菜の炒め、卵焼き、 浜乙女のお吸い物
間食: 夜にたこ焼き

#5 [Search] 近頃の検索

●「 ダイエー福山 」→福山駅南口のトポスが閉店した後に改装して営業開始。 公式ページ もあるけど、これって検索結果の最初にあるじゃないか。 なんでわざわざ下にある我が日記を見にくる? 検索結果をさらに見ると、 プロ野球の福岡ダイエーホークスに福山という選手がいるのか。 ● はまた後で(^^;)
ところで、ここのところのGoogle系検索は、 キャッシュをチェック した結果、どうやら2001/11/30〜2001/12/06の内容で引っ掛かっているようだ。

#6 [Web] あんてな

天野アンテナ に捕捉されました。 関係者の皆様よろしくお願い致します m(_ _)m。

#7 [Misc] あげぷら

おめでとうございます \

2002年01月25日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {睡眠:050-710} {労働830-1825}

#1 [Labor] 労働

いろいろあったが、とりあえず今週は終わったと。
給料も出たし。

#2 [Food] 飯

朝食: イチジクジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 焼鯖、鋤焼風煮物@社食
夕食: 台湾ラーメン、餃子@棒棒

#3 [Web] 返礼

お祝いありがとうございます

* 何と言うか:

(;^^)/(;_; )

2002年01月26日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:400-950}

#1 [Misc] アサー

寝るのがすごく遅かった割には、 起きるのはそれほど遅くなさそうだったり。
で、笠岡方面を自動車でちょろりと探索したら、コイン洗車場を発見。

#2 [Game] 本日のゲーム

大門駅に出て、2/10の切符を買った後、山陽線で福山駅へ。
ちなみに映画でも観ようかなとも思っていたのだが、 やってたら観ようと思ってた作品はすでに終了していたのだった。
で、遊コン福山店を視察。
『遙かなる時空の中で2』、コーエー
なんか買っちゃいました。てへっ。
決して「はるか」の字が「遥か」じゃなくて「遙か」だったから、 ではないと信じたい。

#3 [AV] 本日のCD[1]

スガナミ楽器 キャスパ店にて
『ドラマCD Kanon〜カノン〜』 Vols. 3 & 5、ムービック
水瀬名雪&月宮あゆストーリー。 聞けばブルーになりそうなのだが、 それでもなんだか買ってしまったりして。

* 本日のCD[2]:

JR高架下SUNTALKに移動してYANREI。
SUPER BELL''Z、 『MOTeR MAN』 Vol.3、 東芝EMI
「車掌DJ」の第3弾。

#4 [Books] 本日の雑誌・カレンダー

鉄道ジャーナル 』 3月号、 鉄道ジャーナル
当初キャスパの 啓文社 を当たるが404で、 店員に聞いても入荷してないとのことなので、 SUNTALKの 廣文館 に行って購入。
特集は「首都圏通勤電車の現状」ってことで、 湘南新宿ラインとか都営大江戸線とかSuicaとか。
『 CARDCAPTORS / SAKURA, Chasseuse de cartes
A 16 MONTH 2002 WALL CALENDAR / UN CALENDRIER DE 16 MOIS L'AN 2002 』
カナダ製の「カードキャプターさくら」 英語&フランス語版カレンダー。 16ヶ月というのは最初の見開きに2001年9〜12月を一挙掲載しているため。 よくそんなもんが作られて、 しかも逆輸入されて福山くんだりまでやってきたもんである。
洋書ってことでちと結構なお値段なり(汗)

#5 [Misc] それから

福山への引っ越し時 に泊ったカプセル&サウナ日本に赴き、 今日は入浴のみのコースを利用す。
風呂にサウナの後は休憩室でマンガや雑誌を読んだりテレビを観たり。 久々にカスミンを観た後退場して、 ちょっち寄り道したのち夕食を摂って帰宅したのであった。

#6 [Food] 飯

昼食: エビフライピラフ@福山駅「Estation」
夕食: ゴーヤーチャンプルー、足ティビチ、沖縄そば@いちゃりば屋
間食: 午後に ミスタードーナツ 、夜に即席ワンタン

#7 [Search] 近頃の検索

●「 スーパーロボット対戦A 」→私が買ったのは パロディマンガ だが、何か? ●「 中古住宅 日記 」→確かに前に住んでた人はいるみたいだけど、うちは賃貸ですぜ。

2002年01月27日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:300-1100} {洗濯}

#1 [Misc] アサー

休みの日に寝坊できることが、いつのまにか嬉しくなくなっていた。
さっぱり起きられたから嬉しいというわけでもないのに。

#2 [Search][Prog] Susie

この日記へ、「 Susie-Plugin+Kanon 」なる検索が来ていた。 てなわけで良い機会なので、 自分でもSusieを使って手持ちゲームの画像を閲覧してみよう。

* Susie本体:

まずは本体から。 作者のtakechin氏のページ より ダウンロードのページ に行って、Susie32のLHaアーカイブ Susie*.lzh をダウンロード。 適当なアーカイバで(空のディレクトリ内に)展開したファイルを、 "C:\Program Files\Takechin\Susie"というフォルダを作成して入れておいた。
Susie.exeが実行ファイルなので起動してみると、 縦長にボタンが並んだウィンドウが開く。 「開」のボタンを押すとファイルを選択するダイアログが現れるが、 プラグインなしで開けるのはBMP他数種類のファイルのみである。 まぁ"C:\Windows"にある壁紙でも開いてみる。 よし v(^o^) 。
他のボタンによる操作は略。

* JPEGプラグイン:

各種グラフィックスファイル形式に対応するためのプラグインは、 Susie.exeがあるのと同じフォルダに入れておけばよい。 まずは手始めに、 Susie本体の作者takechin氏が作ったJPEG他プラグインを入れてみる。 本体と同じページ からダウンロードできるアーカイブ Spi32*.lzh から、 必要ファイルを、 "C:\Program Files\Takechin\Susie"へと抽出。
「開」ボタンでJPEGファイルのあるフォルダに行って開いてみる。 よし v(^o^) 。

* Kanon(*.pdt)対応プラグイン:

さて、冒頭に述べた如く今回の主目的は「 Kanon (全年齢対象版)」である。
求めるゲームに対応したSusie Pluginを探すため、 加菜氏のホームページ から Susie関連のリンク集 へ行き、そこからリンクしている Jy.氏Susieプラグインのページ へ。 ゲームタイトルやブランドによる簡易検索や、情報交換掲示板などへも行けて便利。
てなわけで「Kanon」で検索して出てきたページの中から、 Heppoko氏の「『そらでも』とかいろいろ」 にある、 「Kanon、AIR(PDT10形式)用プラグイン」 Ifpdt10.lzh をダウンロードし、 Readme.txt を読んだ上で、Ifpdt10.spi をSusie.exeのあるフォルダに展開。
これでSusieの「開」ウィンドウから、 Kanonをインストールしたフォルダ内にある"Pdt"フォルダ中の"*.pdt"ファイルを 選択し閲覧できた v(^o^) 。

* Leaf汎用プラグイン:

もう一つの例として、 To Heart の画像を閲覧してみよう。
Susieでは、複数の画像を一つのファイルに格納した、 いわゆるアーカイブにも、プラグインで対応している。
てなわけで先の検索に「Leaf」と入れて出てきたページのうち、 「SPI LEAF」と書いてある Production StarHole の「Software」にある「リーフ汎用Susie plug-in」をダウンロードし、 展開したファイルをSusie.exeのあるフォルダに置く。 これでTo Heartをインストールしたフォルダの"Lvns3dat.pak"を開くと、 格納された画像のリストが表示された v(^o^) 。
画像リストでの操作は略。

* 君望プラグイン:

さて、ものはついでで、「 君が望む永遠 」の画像も閲覧してみよう。
ということで、 googleにhmbench susieと入力して出てくる うち、それらしいページから、hmbench-0.8.3.zipを取ってきて展開。 で、Axrio.spiとIfrip.spiとが求めるプラグインであるので、Susieのフォルダに置く。 そして、君望をインストールしたフォルダのrioファイルを開くと、 格納されている画像のサムネールがどんどん表示されて…
……
……………
落ちた。
君望に関してはLinux上で日記を執筆しながら、 VMware上のWindows98SEで実行していたのだが、 ホストOSのLinuxまで巻き込んでフリーズ。うぐぅ。

#3 [Books] 図書館めぐり

先日の『SPA!』泣きゲー記事の参考文献である、 東浩紀著『動物化するポストモダン』(講談社現代新書)はないかと東部図書館へ。 パソコン検索してみると、東部図書館にはないが、 福山駅の北方にある市民図書館にはあるという結果が得られた。
ということで、えっちらおっちらと西へ走り、狭い路地をぐるぐるしてやっと到達。 しかし、2月の頭まで長期休館となっていたのであった。学区死。
ちなみに、東部図書館は2月後半に長期休館する。

* 本日の雑誌・書籍:

踵を返して 古本市場
『ゲームコミック Kanon〜カノン〜 』 (5)(8)、 ラポート
Kanonマンガもずいぶん溜ってきたのだが、 まぁ巡回範囲の古本屋にある分くらいはいいだろう。 (8)は真琴エンディングの補完ものが多し。
さらに巡り巡って万伸書店で
Key 原作、清水マリコ著 『 Kanon 〜 the fox and the grapes 〜 』、パラダイム
Kanonノベルシリーズの第4巻・真琴編。
ん〜、我ながら相変わらずダメダメだな :-) しかもゲーム自体は放置気味だし。

#4 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ ナポリタン、トマトのマヨネーズ付け、コーヒー
夕食: 鰈の輪切り塩焼、カキフライ、ポテトサラダ、納豆、味噌汁
間食: 昼にマカデミアナッツ、夜に井村屋いちごミルクパフェ
【名雪】「これ、イチゴの風味がいかにも作り物っぽくて、苦手……」
【うらゝ】「まぁ無果汁だそうだからな。それにしても原材料の``ストロベリーソース''っていったい」
【名雪】「うー」
【うらゝ】「仕方ないだろ、スーパーやコンビニで売ってるもんなんて、こんなもんだ。」
まぁこの寒いのに、 妄想のためにわざわざ喫茶店へイチゴサンデーを食べに行くというのもアレだわな。
【うらゝ】「そうそう、苺なら買ってあるから、切って添えてみるか」
【名雪】「これならご飯1杯くらいは食べられるね」
【うらゝ】「ぐは、そんなこと言う人、嫌いです」

#5 [Fortune] あなたのシャア度鑑定

Yendot posted by Crouton on 2002-01-27-02:35:00 な記事より。
結果
うらゝさんのシャア度は-2しゃあ です
ポイント(単位:しゃあ ) ←-2しゃあ
うらゝさんはシャアによって落とされた連邦の一般兵です。
シャアに少しでも関わりを持てたことを唯一の慰めにしましょう。
MSLv
ジム
むぅ、イマイチ。

2002年01月28日(月) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:130-710} {労働830-1755}

#1 [Misc] アサー

会社行きたくねー。
が、休んでも後が余計面倒なので出勤することに。 多少余裕を持って出たつもりが、 制服の上着を持ってなかったことに気づいて引返したため、結局ギリギリだった。

#2 [Labor] 労働

いろいろあってへうぅ〜。
午後になって突然、明日出張することが決まったりとか。

#3 [Food] 飯

朝食: イチジクジャム付トースト、ホットミルク
昼食: そば、韮ともやしの炒め@社食
夕食: 牛スジ肉・モツ・玉葱・人参・馬鈴薯・クイーン茸・蒟蒻のコンソメ煮、納豆

#4 [Misc] う〜

もう寝よ。

#5 [Search] 近頃の検索

●「 登山用具(中古) 」→秋葉原のニッピンには 昨年8月13日 に行ったし、同じく 昨年8月14日 には両親宅の近所で中古CDを売ってる店に行ったけど。
ちなみにこの検索、ヒットした他のページも、 中古の登山用具に関する情報は書かれていないっぽい :-)

2002年01月29日(火) [n年日記]

[天気:曇一時雪](会社・山口県下松市・自宅) {睡眠:040-700}

#1 [Weather] アサー

久々にビジネスマンのコスプレをして玄関を出ると、なにやら白い物が。 近くで焚き火でもしてるのかと思いきや、外に出たらそれが舞いまくっていた。
てなわけで、ついに雪となりました。

#2 [Labor] 労働

うぬ〜、次々とボロが出るぅ(泣)。

#3 [Labor] 出張

社内での仕事に追われつつも、11:30頃に慌ただしく会社を出て、 自腹タクシー *1 で大門駅へ。 タクシーのおかげで若干の余裕ができたが、その後は福山からひかりレールスター、 広島から0系こだまと乗り継いで徳山、 で先方と合流してタクシーで13時半過ぎに出張先へ到着。

* 用件:

会議室で報告を聞いたり、作業現場を確認したりして、なんとか片付いたかな、と。

* 帰り:

先方からはデモラボ視察と 接待 食事の申し出を受けるも、 社内のほうが気になるので帰社することに。
先方手配のタクシーで徳山駅に戻り、ひかりレールスターにて直通で福山、 階段を下りて上ったら丁度やってきた山陽線で大門、で徒歩で19:00頃帰社。

*1: 出張でのタクシー使用は禁止だが、そうは云っても先方との待ち合わせがあり、 列車に乗り遅れるわけにはいかないため

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: タカキベーカリー 私のメロンパン、森永牛乳
夕食: 天ぷらうどん@徳山駅コンコース *2 夜食: 昨夜 のコンソメ煮による おじや
*2: きつねどん兵衛のとそっくりな天ぷらと刻み葱入りのごくシンプルなうどん。 ¥350-。

#5 [TV] プロジェクトX

東京タワーを造った人々、特に鳶職人や現場監督の話。(アンコール)
どこかで見た家が映ったと思ったら通天閣再建の時登場した内藤忠雄氏が 設計者として登場。 あとは例によって予想しない困難が待ち受けていたり殉職者が出たり。 でもまとめは「この塔ができたら結婚しよう」というやや陳腐な話だったのか。

#6 [Web] 京都ではるかたんハァハァ

ちょっとウケ 。 一時は「はるかのりば」を名乗っていたこともある現京都駅30番線、 烏丸 中央口から乗る分には階段無しに乗れていいんだけど。

* User-Agent:

そういえばこんなん来てたなぁ。
$ grep -i haruka referer_log | nkf -Se| cut -d" " -f8- | sort | uniq 
"Haruka/4.0 (compatible ; W32/KMNZ ; ハァハァぶらうざwith遙伝説)"
"Mozilla/40000.7 ( Compatible ; W32/KMNZ ; Daisuki Suzumiya Haruka )"
生Shift_JISというのはいかがなものかと>前者

#7 [Misc] rUGP plugin for susie

一昨日のフリーズ だが、何だか生Windows98SE上では再現しなかったような。

#8 [Search] 検索関係

●「 ポトフの作り方 」→検索結果を見ただけで、この日記はハズレと分かる好例だと思うのだが……。

#9 [Net] So-net不調

昨夜、imgetはfailするし、 POPサーバーのpop3ポートにtelnetしてもrefusedになるので障害かとおもったら 案の定 だったらしい。

#10 [Web] おさかな天国

2ちゃんねる料理板 より 歌詞 φ(._. )。

2002年01月30日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {睡眠:030-710} {労働830-2125}

#1 [Labor] イベント

明日、会社のお偉いさんが職場を見にくるかもしれないので、 今日中に机の上にあるファイル類や周囲の段ボールの荷物等は全て片付けよ、 という連絡が19時過ぎてからある。
既に帰宅済の者も多いのにー、 ってことで難儀してそれら物品を台車で物置部屋に運んだり、棚に移したり。 あーやだやだ。

* 仕事つらい:

連絡・調整漏れが露呈→注意叱責を受ける→へこむ→次のアクションにすくむ→…… という悪循環に強く落ち込み。

#2 [Food] 飯

朝食: イチジクジャム付トースト、ホットミルク
昼食: かぼちゃの煮付け、白身魚の南蛮漬け、味噌汁
夕食: 八ちゃん日本の味 煮込みそうめんミニ
間食: 夕方にカロリーメイト(缶)カフェオレ味

#3 [Search] 近頃の検索

●「 Pockey/4.10.2 (Win32;+GUI;+ix86) 」→ あー、こんなUser-Agentが集中豪雨アクセスしてきたことが ありました 。 あちこちで記録されてるんですねぇ。 ●「 MOSO HNS 」→ げげ、トップですか(大汗) まぁ、HNSのMOSOコマンドについては A Way Out(2001/12/24) を参照されたい。 私はこれをmoso.phというファイルにしてconfig.phからrequireしている。 ところでMOSOコマンドを含むhnsをmknmzにかけると、 サマリにはMOSO ULARAとかそのまんま出てしまうなぁ。

* 最近のgoogle:

キャッシュ が昨年12月23〜29日分になったようだ。 というわけで、 昨年12月21〜31日の日記

2002年01月31日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・広島県福山市・自宅) {睡眠:010-640} {労働830-1000,1255-2125}

#1 [Misc] アサー

5時過ぎに醒め、すぐ心理的重圧に苛まれる。 うが〜! 会社行きたくね〜逃げ出して〜死にて〜でも死にたくね〜 てな調子で布団の中で丸まったりXの字にうつぶせになったり呻いたり。

#2 [Health] 病院へ

そうは云っても、突発で欠勤するのもアレだし、 かといって出勤してまともに労働できる自信はないし、 放っておくと死にそうなので、朝会社に顔を出した後、精神科医へ行くことにした。
  1. タウンページの〔病院・医院(神経科・精神科)〕を調べる。何軒かは木曜休診なのね。
  2. 朝出社したら、リーダー(係長)と管理職に、体調が悪いため朝の打ち合わせ後病院に行って午後戻ってくる旨と、 その間にやってきそうな業務を伝えてフォローをお願いする。
  3. 午前中の診療を受けたのち会社に戻り、午後は仕事する。
ということで手順と病院の電話番号をメモり、荷物に地図と健康保険証を加えて出社。
で10時過ぎに会社からタクシーで病院へ。 住宅地の中のちょっとした丘が病院敷地になっている。
ふむ〜、 こういうところで仕事を休んで同じ困難を抱えた人たちと過ごすと楽になりそうだな〜 と思いつつ建物に入り、健康保険証を窓口に出して数分待って診察室へ。

* 診察:

仕事でミスばかりしてそれで落ち込んでますます動きづらくなって… とかいう話をしたところ、 声が小さいのであまり自信がなさそうに見えますねとか そういう症状は多くの人がなるとか 以前にも2回ほどそのようなスランプがあったが自然に峠を過ぎたのだから、 今回もじきに楽になるだろうと思ってみましょうとかいう話に。
で、うつ病の症状なので抗鬱剤と抗不安剤を1日2回1週間飲んで様子を見ましょう、 ということになったのであった。

* 妄想:

診察で医師に「妄想したりということはありませんか」と訊かれて ぎくうぅぅぅぅぅっ。
「え、 妄想 といいますと…?」 「『○○さんが自分を殺そうと狙っている』とか 『自分を陥れてやろうとしている』とか、非常識なことや現実にないことを、 事実と思い込んで頭から離れないという症状です」 「あ、そういうのはないです(^^;)」 ということでホッ。
日記中の 妄想 はあくまでも表現上の便法ですので(^^;)

* おくすり:

デパス 1mg、 Dogmatyl 50、 各14錠

* 来たあぁぁぁぁっ:

投薬時の指示は朝夕食後ということであったが、 せっかくだから俺は まだ午前中なので飲んでみるぜ、 てなわけで帰りに東福山駅に向かう途中、 コンビニでサンドイッチとミネラルウォーターを買い、 電車内と大門駅で食した後、服用してみる。
お、早速気分がよくなってきた……というのはなんぼなんでも気のせいだろうが、 昼休みに一時眠くなったり、その後重力が増えたような気がしたりした後、 午後からは大分気が楽になってきた。 これは(・∀・)イイ!
でもプレッシャーに苛まれることはなくなったが 仕事のほうはあまり捗ってなかったり(ぉ

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、苺
昼食: 一口サンドイッチ、ミネラルウォーター@ヤマザキデイリーストア
夕食: 雪印乳業 豚角煮飯(冷凍食品の残り)、 リケン 海の野菜たっぷりスープ、 なとり 味付焼貝
間食: 昼にマカダミアナッツチョコ

#4 [Labor] おえらがた

結局来たんかいな?

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年01月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo