うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年01月01日(火) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:140-800}

#1 [Misc] A Happy New Year

あけましておめでとうございます。
【うらゝ】「ということで、新しい年を機に、この日記は真の名を名乗ることにした」
【しおり】「ふーん。で、真の名って?」
【うらゝ】「この日記の本当の名は、「ロムスカ・バロ・うらゝ日記」だ。ワハハハハ」
【しおり】「…… (-_-;) 一言だけいい?」
【うらゝ】「ふむ、何なりと言ってくれたまえ ( ̄^ ̄ )」
【しおり】「バルス」
がらがらがらがっしゃーん。
【うらゝ】「…… う〜、塵埃まみれになっちゃったよ〜(;_; )」
【しおり】「まるでゴミのようね (-_- )」
【うらゝ】「え〜ん、やっぱり日記の名はそのままってことにするよう」
ということで、今年も当日記をお引き立てのほどよろしくお願いします。

#2 [Misc] アサー

朝はなかなかの好天です。 地平付近は雲があったので、初日の出が見られたかどうかは不明ですが、 この寒さなら見に行かなくて大正解☆(ぉ

#3 [Game] Kanon全年齢対象版

引き続きプレイ。
こんどは確実に選択して、あゆルートへ進入。
名雪にはちょっと引いて頂いて……と思ったら、いきなり手ぶらエンド。 うがぁ早過ぎだよう、ということでまた戻る。
で、18禁代替と思しきイベントもどうやらクリアし、 あとはラブラブハッピーエンドへ一直線…
…と思っていた。
最終日前日を迎えるまでは。
……。
………。
え?
今までのプレイは、いったい何だったの??
青い空に白い雲が、そして夕暮れの町並みが、もうこれから先、 美しいとは思えない、悲しい情景にしか見えないようになりそうなんですけど(;_;)、
…と思ったら、最後の最後に再どんでん返しがあってバッドエンドではないのだが、 あまりに暗転のインパクトが強すぎたので、 本当にバッドエンドではないことを確認するために、 ゆっくりと再プレイすることが必要だった。
ふぅ〜、元旦から鬱入りまくりになったらどうしようかと思ったよ。

#4 [TV] アニメ宝箱

Kanonの合間、16時から NHK 教育で「カードキャプターさくら」クロウカード編の総集編。 四十数話を55分に編集して放映するため、物凄い強引な端折り方だ(^^;)。 まぁ、帰ったら少しずつレンタルビデオで観ることにしよう。
あ、カスミンは見逃した(汗)

#5 [Misc] おでかけ

父宛て年賀状への返礼葉書を投函するため、 近くの郵便局前ポストまで折り畳み自転車で往復。 これが本日唯一の外出でした。ちゃんちゃん。

#6 [Food] 飯

朝食: お雑煮(ちぎり焼き餅、澄まし汁、海老、鶏肉etc.入り)、田作り黒豆他お節料理
昼食: カレーライス、お節料理
夕食: すき焼き(砂糖+醤油調味)

* 間食:

もみじ饅頭、落花生

2002年01月02日(水) [n年日記]

[天気:曇一時雪](千葉県柏市) {睡眠:150-810}

#1 [Game] Kanon

昨日のあゆENDがまだ十分に消化しきれていないので、 Google でそのあたりのキーワード検索をした。 過去にプレイした人々の感想と評価、他キャラクターのエンディングとの関係 etc. を見て、言えることは、
あゆENDはあーゆーエンディングだった
ということだ。
【しおり】「しょーもなっ ( -_-)|//スパーン」

#2 [Game] 東鳩

さて、午後からは気分を変えてToHeart。 今回は過剰に元気な腐れ縁キャラ、長岡志保を狙う。
一応事前に、トリッキーな選択肢がないかどうか、 Google で確認しておく。 ふむ、出てくるたびに付き合ってやればエンディングまで行けるが、 PC版ではストーリーとして受け入れ難い面もあってあまり人気がなかった、らしい。
まぁダークな部分もあるとか云っても、まさか死んだり昏睡したりはしないだろう、 それさえなければいいや、ということで開始。
一部で日付を間違えたりしたが、カラオケ勝負まで決めて志保エンド達成。
志保というキャラは、虚栄で進んでるふうに見せかけているが実は健気、 というところが魅力だと思ったのだが、 最後はすれたキャラに描かれていて、 確かにこの手のゲームの登場人物としては違和感がある。
でも、今の私には、同じ人格として生きていてくれればそれでいいのであった。

#3 [TV] アニメ宝箱

昨日に続き、「カードキャプターさくら」さくらカード編。
例によって無理矢理端折ったのを観ると、 ネタは終わったが好評なので強引に延長した、という感じがしないでもないが、 やっぱさくらたん可愛いっす。

#4 [Game] Kanon全年齢対象版

あゆエンドを三たび確認。 最後の選択肢以降、 別れの予告・過去の記憶が甦った時・三つ目の願い事と3回泣けるのだが、 この泣かされは感動とは別物だということに気づいた。
こういうシナリオが度重なれば、 安易に泣き狙いでヒロインを死なせたり昏睡させたりするのやめれ、 と言いたくもなろう。

#5 [Misc] 飲み会

30日夜中の @nifty FTRAIN チャットで、急遽本日飲み会が発生することになり、夜になってから柏駅へ。 常磐線沿線在住/勤務の、私を含めて5人が集まった。 店の予約はとっていなかったのだが、閉まっている店も多い割に客はけっこう多く、 行く店行く店次々満席。 30分ほど西口から東口へと歩きまわった後、東口側の白木屋に決まる。 鉄以外の話もそこそこしたのち、23時過ぎに駅で方面別に解散し帰宅。 締め間際に、NEWS-8用名刺の裏面に手書きしたFTRAIN用仮設名刺も強制配布(ぉ。

#6 [Food] 飯

朝食: お節もの、雑煮
昼食: しゃぶしゃぶ
夕食: 白木屋宴会コースメニュー

#7 [Web] 栗林みな美

アクセスログの検索エンジンの項にて、 検索キーワードが文字化けしていたので、 確認のため実際にそのURLを開いてみてびっくり。 「栗林みな美」の検索結果の先頭にいるではないか(゜▽゜;)
先頭というのは、よく見たら単に途中からの表示だっただけだったのだが、 誤字でヒットするというのは大変である。 で、もっとよく見たら「美」だけは別の場所にあるのがひっかかっていたので一安心。
松任谷由実氏と同様、「栗林みな実」が正当です。<遙たん役の声優

2002年01月03日(木) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市 他) {睡眠:130-850}

#1 [Rail] かえり

朝食後、父の自動車で、弟と共に柏駅。 常磐線に乗って、富山に帰る弟とは上野で別れ、私は東京駅へ。 柏からSuicaで乗ってきているので、一旦改札を出ると残額が100円となっていた。 で、履歴を印字。 新幹線自由席券を豊橋まで買って、静岡・浜松停車のひかり号に乗り込む。 東京から座席に余裕があったのはいいが、浜松でこだま号の待ちが25分も。 7分接続の在来線の方が早くはなかったか。
ちなみにまだちょっと鬱が抜けない。

* 雪:

上りのこだま号、屋根に数cmの雪を乗せて浜松到着。 すぐにその次のこだま号がやってきたのだが、こちらは雪なし。 どうやら名古屋発らしい。
浜松駅の天気は晴れ。 この時、前途の困難は知る由もなかった。

* 名鉄:

豊橋から新名古屋まで名鉄で移動するつもりで、名鉄ホームへ。
む、発車案内が停止していますよ。 ばぬ〜、雪のため特急は運休で急行のみですと〜。 豊橋を出る名鉄線は日中毎時6本のうち4本が特急、2本が急行なのである。 で、急行の所定時刻まで間があるな〜と思っていたら、 割とすぐに、遅れた急行がやってきて並んだ乗車客を飲み込み出発。
新名古屋まで立って移動。
(2002/01/04)新幹線上りの混乱ぶりは、 東海道ではのぞみ号としてしか走らないはずの500系が、 在来線側のホームに短時間ながら停車したことからもうかがえる。
同じ名鉄では、新幹線岐阜羽島駅に隣接する新羽島でオーバーランして、 高架の一番端から先頭が飛び出す事故が発生したことを、深夜になって知った。

* 近鉄:

新名古屋の改札を出て、近鉄に乗り換えんとするも、乗り場の案内がみあたらず、 雪の残る地上を遠回りしてなんとか近鉄乗り場へ。
難波までの特急券を求めようとすると、1時間後まで満席、1時間後の便も大幅遅れ、 伊勢中川乗り換えの券は発券中止とか。
仕方がないので乗車券のみ求め急行に乗る。 幸い松阪行きの発車が少し遅れていて乗れた。 弥富からは座席にもありつけたので、豊橋で買った鰻弁当を食べつつ伊勢中川へ。
揖斐川を渡るあたりまではかなり残っていた雪も、 四日市ではまったく無くなっていた。 伊勢中川から大阪方面行きはなかなか来ず、 寒いホームに、1時間近く遅れた名古屋行急行が立て続けに着いては出て行く。 ようやく臨時快速急行上本町行がやってきて乗車。
遅れた特急の通過待ちもあったが、 力走の甲斐あって名張出発6分遅れを鶴橋到着3分遅れにまで挽回して、 夕暮れの上本町着。

* 市営地下鉄:

谷町9丁目から東梅田まで市営地下鉄谷町線。

* 阪神・神戸高速・山陽:

民鉄シリーズのラストは梅田から阪神の直通特急。
車両は阪神のロングシート車であった。 夜なので外は見えないが、まぁこの際許してやろう。(ぉ
車内で日記を執筆したり、 Kanonの過去セーブデータを確認したり、ぼうっとしたりしつつ、 マターリと姫路着。
豊橋から7時間近くを要した。

* 新幹線:

山陽姫路からJR姫路駅まで歩いて、新幹線に乗る。
東海道新幹線のダイヤの乱れはまだ続いていて、 20:30のこだま号の後に20:10のひかり号とか表示されている。 ん〜、どちらに乗ったものやら。 ……と思ったらひかり号の遅れは約40分とのことで、 少なくとも岡山まではこだま号が先着しそうなのでこだま号を選択。
うげっ、1号車が喫煙車とはなにごとだ。 ということで2号車に座って待っていると、岡山まで先着するとの車内放送。 のぞみ号の通過を待って約4分延発。
岡山到着前に、ひかり号を待ち合わせるとの車内放送があったので、 岡山からひかり号に乗り換えて福山着。

* 帰着:

福山から山陽線上り103系で大門、 で折り畳み自転車を展開して無事家に辿り着いたのであった。

#2 [Food] 飯

朝食: 塩鮭、目玉焼き、味噌汁 etc.
昼食: 鰻飯弁当@豊橋駅
夕食: サッポロ一番オタフクソース焼きそば

2002年01月04日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:130-850}

#1 [Misc] 免許更新

警察署での更新は平日日中しか受け付けられず無理そうなので、 日曜に試験場に行くか、と思っていたのだが、 今日に限っては会社は年末年始連休、警察署は開いているということで、 警察署で更新手続きをとることにし、 折り畳み自転車&山陽線で福山東署へ11時過ぎ着。
むぅ、受付窓口前ロビーが満員だ。 よく見るとその群衆は受付に並んでいるわけではなく、 受付を済ませて更新手数料の支払いに呼び出されるのを待っているか、 ロビーで優良講習のビデオを見ているか、の様子。 というわけで人混みを掻き分け受付で通知ハガキと免許証と写真を提出。 うかうかしていたら11時30分で窓口が昼休みに入るとこだった。
優良講習の人動車ビデオを2回か3回見て、ようやく名前を呼ばれる。 今回は交通安全協会はお断りして、更新料・講習料¥2,950-。 で視力検査に並んでなんとかパス。 でもみんな同じ向きを出されているような(^^;) ……しかも一回間違ったり分からなかったりしても 「○に見えませんか?」とか助け船出してるし(^^;)
更新された免許の受取りは、平日日中に東署に再度出頭する他、 郵送でもできるというので申し込むが、 会社の電話番号を書け、日付を書けと再三突き返された上、 日中届け先にいないと受け取れないとか言われる。 郵便局に取りに行くと応えたらそれは不可だとか。 ん〜これだったら日曜まで待って試験場で即日交付を受けるのが吉だったか。 まぁ郵便局で留置扱いはしないとしても、 夜間指定で再配達くらいは対応可だろうと思っておく。
で、 本日は原免許証の裏に2月13日まで有効延長というスタンプを捺されて返されたわけだが、 窓口職員が何かミスをしたようす。 よく分からないが、返された免許証にはパンチで穴を開けられている。 というわけでちょっと感じ悪かったが、 まさか交通安全協会を断ったせいではなかろう。

#2 [Game] 本日のゲーム

福山駅近くまで戻って昼食の後、遊コン福山店を視察。 CDパッケージのPCゲームの棚に、 お楽しみCDとか同人ものっぽいソフトがあるのを昨年暮れに確認している。 で、チェックしていたら見つけた
「20世紀カノソ」、いつものところ
ここ数日の私をちょっち沈ませている美少女ゲー「Kanon」の、 パロディ同人ソフト「Kanoso」、 フルバージョンはCD-ROMにて販売され、一部で大人気らしいが、 このCD-ROMでは、 相手キャラごとに別ゲームとなっているFD版を全部収録したほか、 CG集、元ネタ辞典、新作予告、CD-ROM版へのパッチが収められている。
あゆシナリオでは、終盤CGで主人公の背後から突き出た剣に思わず笑ってしまった。
毒ソフトではあるのだが、元シナリオを見事に上書きしており、 ちょっと気が楽になったわい。

#3 [Books] 本日の雑誌・書籍

それから 啓文社 キャスパ店へ。
森嶋 画、Key 原作、『Kanon』(1) 、
ドリームキャスト用の同名ソフトの公式コミック化。 画はちとくどめな感じ。
『Kanon コミックアンソロジー』 、スタジオDNA
ToHeart同様、Kanonもアンソロジーコミックがエニックス、宙などから出ているが、 何となくDNAのを買ってみる。
むぅ、全般的にひねりという点で物足りないような。
ToHeartの時は宙のが私的bestだったわけだが、 Kanonも出版社毎の傾向は同様なのかな。

#4 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: ラーメン&肉丼セット@みかくラーメン伏見店
夕食: あけぼの高菜ごはん、八ちゃんミニそうめん、オクラベーコン天ぷら、 具たっぷりロール(揚げ物)

#5 [Food] 最近の検索

最近フォローしきれていないが、記憶をたよりに。 元検索サイトはYahoo(Google)、Lycosといったところ。
サイバーガジェット
SCEI非ライセンスのPlayStationタイプメモリーカードを作っている会社。PS2で2つのゲームに使って今のところ問題はない、けどね。
福山東郵便局
集配を扱う郵便局。東福山駅の南南東に位置。利用者駐車場は建物内のトラック積み降ろし場に併設しているが、 大型車出入りのため利用中止になっていることがある。 時間外窓口で切手等の販売も扱う。
ダイエー福山店
福山駅南側すぐ。つい最近までトポスだったもよう。現在西館のみ営業。
ちなみにこの検索、めずらしく namazu を使用してくださった模様。 偉い!読者の鑑!検索サイトからこのページにやってきたが、 肝心の検索キーワードがどこにもないやんけ、という方、 上の「検索式」 に入力してこの日記の過去記事からの検索をお試し下さい。
風呂水ポンプ
私は天理の川原城アーケード内にあるディスカウントショップで買いましたが、何か?

#6 [Web] あんてな

ひかりんあんてな に捕捉された模様。 よろしくお願いしますm(_ _)m >関係各位
おぉ、 栗林みな実氏の日記 も捕捉してます菜。

2002年01月05日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市、広島市) {睡眠:310-850}

#1 [Car] 沈黙

我が車は以前、年末年始に放置しておいたら、 起動時に警告音と警告灯のみが発生して動力系が起動しなくなったことがある。 また起動はしたが途中で警告発生ということもあった。
しかるに、昨年末の最終週末は朝から東京へ移動したため、 その前に起動したときからは日数が空いている。 ということで、そろそろ起動して、 ついでにガソリンスタンドで洗車でもしようかと思って乗り込んでSTART。
車「ポーン♪ /!\(マスターウォーニング)
[P/S](パワーステアリングシステム異常)」
……。
そのまま沈黙。
うらゝ「うぐぅ、再起動」
数回繰り返すも結果は変らず。
そのうちに液晶モニターの点灯が悪くなってきたので、 起動を断念してディーラーのフリーダイヤルに電話。 福山東支店からエンジニア派遣の運びに。
明日の日曜日だったらどうなってたことやら。

* ドナドナ:

結局車運車にピギーバックして入院することに。 パワーウィンドウを閉める途中でついに力尽きる。

* ばてばて:

ディーラーで調べたところ、やはり補機バッテリー上がりとかで、 車種専用品に交換するため費用1万円少々と月曜まで時間が必要だとか。

#2 [Rail] Go West

それはそうとして、自転車で大門駅へ行き、山陽線を西へ。
……しかし朝食を摂っておらず腹が減ったので、福山で途中下車。
で再び山陽線に乗り、三原で一本後の列車に乗り継いで広島。
尾道から糸崎にかけての海と、三原から瀬野あたりの山間の景色が美しい。

#3 [Books] 本日の書籍・雑誌

さて、広電で紙屋町へ行こうと改札を出るのだが、 何やら駅のすぐそばに中古CD/DVD/本を売る店があるらしいので、 とりあえず入ってみる。(フタバ図書GIGA広島駅前店) そして
照屋・岡田 著、『ロジカル・シンキング』 、東洋経済新報社
「紀長日記」の推薦図書 だったが、なかなか見つけられずにいたのだけど、 ここの(新品)ビジネス書フロアで見つけたので購入。
『Kanonゲームコミック うぐぅな気持ち』、 ラポート
以下は中古本フロアにて。
To HeartやKanonのアンソロジー本も、出始めてから久しいので、 この中古コミックフロアに各種入っている。 そのなかで本書はネタをあゆに絞った作品。
序盤〜中盤、終盤、エピローグと3つのキャラクターがあるので アンソロジー1冊まるごとでも単調に陥りにくいのが美味しい人物である。
『To Heart 4コマKINGS』、 スタジオDNA
Kanon2冊というのもなんなのでもう1冊は東鳩に走る。
画とストーリーの両方を総合的に見て、千種裕子氏の作品が好み。

#4 [AV] 本日のCD-DA

中古CDのフロアもある。で
『ドラマCD Kanon〜カノン〜 Vol.1 沢渡真琴ストーリー』、MOVIC
新品フロアにはあゆや名雪らのストーリーもあったのだが、とりあえず中古ではこの一本をゲット。

#5 [Misc] 紙屋町

思わぬ所で買い物したが、広電で紙屋町へ。 お、特定運賃120円だ。らっきー♪
で、着いてみると電停から階段で地下に入るようになっており、 入ってみたらなんと、そこは一大地下街(シャレオ)ではないか。
【うらゝ】「ぐお〜、まるで大都会のようだ!」
【しおり】「それって百万人を超える広島市民に対して失礼だとは思わないの?(-_-;)」
地下街の中心が円形の広場のようになっており、 そこでZaurus&AirH''Card Petitを取り出して目的地を検索。

#6 [Misc] デオデオ

ということで地上に出てみると デオデオ が。
8階催事場で中古CD/DVDセールをやっているらしい。 せっかくだから俺は 入るぜ。
めぼしい物件は無かったが、下りがてら店内を視察してみると、これはでかい。 でビデオフロアでVHS乾式クリーニングテープを購入。

#7 [Books] 本日の同人誌

さて、本日の目的地は何を隠そう とらのあな である。 ふむふむ。
またしても腹が減ったので一旦出てCHIKARAできつねうどん。 再度入店し、2階3階を巡って
きよ○ 著、『電車でD6』、 ○急電鉄
近鉄大阪線、三本松から名張にかけての山間部で、高橋啓介の阪急8200系と 中里毅の近鉄21000系がバトルを繰り広げる……が、その後は一体何(^^;)
『その後のEVANGELION総集編SECOND』、 美術部&あーとくらぶ
THE END OF EVANGELION後の世界に2人だけ残されたシンジとアスカのラブコメ。
とゲット。
メイドさんベスト は404か。 まぁレア品だし限定再販から時間も経ってるから、 とらのあなといえども広島にないのもむべなるかな。

#8 [Misc] かへり

後はソフマップとかフタバ書店とか視察して、 シャレオ内のVIE DE FRANCEで水分と糖分を補給した後、 広島バスセンターよりローズライナーに乗る。
市内走行中はどうということも無かったのだが、高速道路に入ると てな感じで中々アグレッシブな走り。
それはそうと、海を離れて高いところを走るので、街の光が美しい。
…その光景を、よく記憶に焼き付けておこう。 この世で見る最後の光景だから…
とか何とか空想していたら、なんか雪まで降ってきたり。
それでも無事に福山に着いたので、夕食後山陽線に乗って大門駅、 そして自転車にて帰宅。こちらの天気は良好。

#9 [Food] 飯

朝食: てりやきマックバーガー、コーンポタージュ@ マクドナルド
昼食: きつねうどん@紙屋町CHIKARA
夕食: 豚カツ、味噌汁@ともちゃん食堂

* 間食:

夕方に苺つき焼き菓子、カフェカプチーノ@VIE DE FRANCEシャレオ店、 夜にあけぼのそば飯

#10 [Web] 近頃の検索キーワード

柏駅 レンタルビデオ (Yahoo/Google)
西口に1軒あるのは知ってるが、何か?
自作名刺
ヒットしたのは 2001/12/04の#8 らしいですの。
サイバーガジェット
昨日書いた とおり。

2002年01月06日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](自宅周辺) {睡眠:300-850} {洗濯}

#1 [Misc] Happy Birthday

本日は沢渡真琴氏@ Kanon の誕生日。
【うらゝ】「って、もともと●なのに誕生日って意味あるのかなぁ」
【しおり】「うーん、でも、ゲームの中では誰も祝う人がいなかったわけだから、せめて知る人だけでも祝ってあげないと」
【うらゝ】「そうなんだよねぇ」

#2 [Game] Kanon全年齢対象版

というわけで、 昨日買って来た ドラマCDを聴くに先立ち、まずはゲームの真琴シナリオを再プレイ。
尚、月宮あゆに関しては〔ネタばれコメントアウト\ 〕と考えることにしておく。
ん〜、やぱし泣けるわ(;_; )
で、冷凍肉まんを電子レンジで加熱して食う。

* ドラマCD:

で、その物語を今度はドラマCDで聴く。
Dreamcast版をプレイしたことがないので、CVを聴くのはこれが初めて。
主人公・相沢祐一(CV.私市淳)の声は、 ゲームではプレイヤー自身ということを差し引いても、渋すぎて違和感あり。 沢渡真琴(飯塚雅弓)はまぁよいとして、 水瀬秋子(皆口裕子)は声が高くて若い感じがしすぎ、 水瀬名雪(国府田マリ子)も声の感じが甘すぎ、 反対に天野美汐(坂本真綾)は落ち着きすぎという感じが。
でもやっぱり泣ける(;_; )

* avg32log:

そろそろ残りキャラのシナリオを効率よくプレイしたいので、 eglog でテキストを振り返りながらプレイしたいと思ったのだが、 avg32logに同梱されている設定ファイルはどうやらオリジナル18禁版専用らしい。 全年齢対象版の実行ファイルは、3217mなのだが、 他の3217m使用ゲーム用の設定ファイルを見ても、 ゲームによってパッチ位置が異なっている。 で、パッチを当てるアドレスがファイル中の位置なのか 実行状態でのメモリアドレスなのかも、 DEBUG.EXEで逆汗して判定できるかも不明なので、断念する。 まぁ xkanon でプレイしたらできるんじゃないかなぁと期待してみよう。

* Audio:

ゲームディスク中のCD-DAトラックをMDへ落す。

#3 [Net] AirH"

夜になって妙にAirH"経由の@niftyがつながりにくい。 So-netもAirH"対応したので試してみるがこちらもつながりにくい。 年が変って有料(上限あり)になったPRINだけはつながるのだが。

#4 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶) カフェオレ味
昼食: スパゲティ ミートソース、コーヒー
夕食: 豚肉と大蒜の芽(焼き肉用味付け)とパブリカと貝割れ大根の炒め、 ポテトサラダ、もずく、味噌汁

* 間食:

冷凍肉まん

#5 [Misc] /冬休み

てなわけで年末年始連休も終わり。 明日からまた会社か(´д`;)

#6 [Web] 検索キーワード

``サイバーガジェット''は相変わらず。 何が知りたくてあの検索結果一覧からここを選びますか。
``susie plugin グリーングリーン''がまた来ている。ここにはありませんし、 ある処も知りませんが。

2002年01月07日(月) [n年日記]

[天気:曇後雨](会社・自宅) {睡眠:120-720} {会社830-1200}

#1 [Misc] アサー

朝だよー朝ご飯食べて会社行くよー
……ということで淡々と支度して出勤。
あ、制服(上着)持ってくるのを忘れた(^^;) というわけで社長の年頭挨拶テープを職場一同で聴いた後、 ふにふにと時を過ごして12時を回った頃に退勤。

#2 [Misc] Happy Birthday

今日は月宮あゆ氏@ Kanon の誕生日。
ということで、 海外宛を含む年賀状の遅出し分を郵便局に出した後、 食糧買い出しついでに……
【うらゝ】「ほら、たい焼き買って来たぞ(^_^)」
【月宮あゆ】「わーい♪ たい焼きたい焼き\(^o^)/」
【うらゝ】「誕生日、おめでと」
【月宮あゆ】「うん、ありがとう」
【うらゝ】「今日は少し疲れてて、(Kanonで)あまり遊んでやれなくてごめんな」
【月宮あゆ】「ううん、誕生日にこうして一緒にたい焼き食べられるだけで十分だよっ」
【うらゝ】「今日はきっと日本全国で、たい焼きを食べてあゆの誕生日をお祝いしてるんだろうな」
【月宮あゆ】「ボク、みんなに可愛がってもらえてすごくうれしいよ」
【うらゝ】「そうかそうか(^_^)」
連日Kanonやるのはちとしんどいのでパス。 ……とかいいつつ晩には20世紀カノソで遊んでたり(袋叩

#3 [Misc] 午後

DDIポケット に電話で転居を通告したのち、昼寝。
玄関のチャイムを鳴らされたので起きて出てみると、 女性が「奥さんいますか」だと。 「いえいませんが」と言ってお引き取り願うが、 化粧品か何かの訪問販売だったのかな。
夕方になって、ディーラーが 土曜に預けていた 自動車を持ってくる。 費用¥14,500-。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、紅茶
昼食: 雪印 豚角煮飯、ポテトサラダ
夕食: 鰤の照焼き、法蓮草、トマトのマヨネーズ付け、味噌汁

#5 [Web] あちこち

NEWS-8レポート
GORRYさんまとめて 下さってます。お疲れ様です。
私も ちゃあるさん と似たようなことですが、 真の(?)日記者達が生で集う場に居合わせることができて嬉しかったです。ハイ。
遙たんのお部屋
有栖山公園 の「遙の病室」 につづき、なんと学園遙たんのお部屋で遊べるページ「遙と一緒」が、としさんの GamePlaza-HARUKA- 内に登場。 はにゃぁ〜ん。

#6 [Web] 本日の検索

Yahoo_Japan(Google) : ALPHASTATION500
えっと、会社で捨てられかけてたのをいくばくかのお金を出して 拾った AlphaStation500/333に、 BSD Magazine 付録CD-ROMより NetBSD を入れてkumamotoと命名したけど、今は放置中です。(汗)
あとあいかわらず``サイバーガジェット''。

2002年01月08日(火) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:120-720} {労働830-2025}

#1 [Misc] アサー

妙に風が強い。 寒いのでズボンの下にもう一枚着用して出勤。

#2 [Health] St. John's Wort

ここ数日気分が沈み気味だったのだが、 ふと通勤用バッグの底にあるプラスチック壜に気が付いた。
そういえば ST. JOHN'S WORT Dietary Supplement Capletを、 年末年始連休に入ってから服用していなかった。 ということで出がけと昼休みに服用。
ん〜、すこし重みが減ったかな。 薬効か暗示効果かは不明だが :-)

#3 [Web] 大空寺あゆ降臨

GamePlaza-HARUKA- より。
コサキンtheEYE 内に、大空寺あゆを弄ぶページ「大空寺あゆ降臨」というのが存在する模様。 早速行って叱ってきました(ぉ

#4 [Web] Netscape隠しコマンド

DameDameDiary(2001/01/08) より Hidden Command
ふみふみ。
www.*.comの自動補完はまぁよいとして、 LinuxではMozilla(0.9.6)でCtrl+Alt+F、 Netscape 4.76でCtrl+Alt+Tが効くのは確認したが、 他は効いてなさそうな感じが……。

#5 [Comp] AlphaStation

吉田@HZさん羨ましがられて しまった :-) *1
しかし関西日記者でAlphaStationといえば 伊藤さん かと。

*1: REFERERたくさん来ました :-)

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 豚の角煮、ポテトサラダとキャベツの千切り
夕食: めいらく 中華五目スープ、ゆかりご飯

* 間食:

昨日買ったけど実は食欲の都合で食べてなかった たい焼き

#7 [Web] 妄想する気持ち

ぷろじぇくと、みすじら。.org(2002/01/07) より「妄想してる人たちってどんな気分なのでしょうか?」
……当日記の妄想は というような性格を持っているので、 気分も自己ツッコミモードだったり当該ゲーム焼き付きモードだったり、かと。

#8 [Web] めざ

水瓶座です。

#9 [Web] 検索

google : 君が望む永遠+susie+plugin ここにはないけど、どっかにあるんじゃないかと思って、 このURL見に行ってしまった :-)

2002年01月09日(水) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:130-720} {労働830-2025}

#1 [Labor] ふにゅ〜

朝礼後の部内打ち合わせに、いつもは出てこない参事 *1 がふらり現れ上座に鎮座。 で、あ〜だこ〜だと文句を言う。 そーゆーこたぁ毎日顔出して状況を把握した上で言えやゴルァ
で、部屋が同じ他部門との連携が必ずしもうまくいってないことに対して、 室内で特殊××状態になっているんじゃないかとかとんでもない発言。
放送禁止だ糾弾ものだと言う以前に、 そんな概念を素で公の場にて用いる神経・人格を疑うのだが、 上位職者は上位職者なので放置放置。 お相手は係長とか副参事 *2 とかに任せとこう :-P

* 試料:

装置の評価に使うから今週中に送れと装置業者に言われている試料が まだ作製に入っていない。(弩滝汗) 作ってもらうのにもいろいろ仁義通して条件確認して…と手続きが一杯。 あうぅ(´Д`;)

* 休暇:

3月15日までに12日休暇取れ、 取らないとペナルティで部門全体が4or5月の一ヶ月間特別協定無しだぞ、 と庶務担当者からメール。 これから毎週金曜休んでも足りませんよ(´Д`;)
しかし、特別協定というのは月曜日や給料日に残業したり、 日曜日や連休に出勤したりすることではないか。
んなもん時間外労働削減でとっくにゼロにされとるわい。

* あーもう:

うがあぁぁぁっっ!!

*1: いわゆる部長クラスだが、部の長ではない職階
*2: いわゆる課長以下略

#2 [Living] 家賃危機

昨夜帰宅すると、カード会社から留守電が入っており、 電話よこせとのことだったので昼休みにPHSでかけてみる。
申込書の口座番号が誤記だったために引き落としに失敗したから、 明日中に指定口座に振り込めというお話だった。
会社内のATMで振り込みをするには、その銀行のカードがないとだめらしいので、 明日その銀行のカードと通帳を持っていって、入金した上で払うことになる。
あーめんど。

* ハガキ:

帰ったら、同じ主旨で、剥離展開すると振り込み用紙になるハガキが来ており、 こちらはコンビニでの支払いも可能らしい。 が、しかし、手持ちの現金が不足しており、しかも本日が期限。 ぐはぁ。

#3 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 大根と厚揚げの味噌煮、松茸ご飯
夕食: レトルト親子丼、うどん入りお好み焼き、中華サラダ、味噌汁

#4 [Misc] 錬るにょ

もーやだ。寝る。

#5 [Web] 本日の検索キーワード

AVセレクタ ゲーム
テレビのビデオ入力に、PS2とビデオテーププレイヤーを接続してるけど、 わざわざ検索するほどのものか?
君が望む永遠ドラマシアター
ランティス からVol.1(涼宮遙)、Vol.2(速瀬水月+おまけ)が発売中。 市中のCD屋で買えるかと。
君が望む永遠 plugin
何のプラグインだ、何の。

2002年01月10日(木) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:030-710} {労働830-2110}

#1 [Labor] 労働

相変わらずアレだが、片付いた件もあるので、 まぁなんとかなるだろうという気になってきた。 そうか、こういうときの「 か、勝つぞっ 」だな。

#2 [Food] 杜仲茶とSJW

会社の休憩コーナーにカップ飲料の自販機があるのだが、 その中の一つが「森の杜仲茶」。 別に美味ではないのだが独特な味でたまにはよろしい。 と思っていたら、 ST. JOHN'S WORT Caplet の味がそっくりなのだった。

#3 [Misc] 君望めざまし

あちこちで評判の 君が望む永遠 目覚まし時計
遙たんに優しく起されるか、水月たんに元気よく起されるか、それが問題だ。 しかしこれで茜たんまであったら、3つ買っちゃいそうなところだったなぁ。

#4 [Web] あんてな

markunアンテナ豪傑アンテナ および コレクターアンテナ Read List に捕捉されました。 よろしくお願いします m(_ _)m >関係各位

#5 [Living] 今回のガス代

2001/10/11〜2002/01/08のガス消費量が10.1立方メートル、¥6,436-。 まぁ今後の推移を見守るとしよう。

#6 [Living] 家賃

昨日書いた 通り、 富士銀行 のATMで、 シティバンク のカードで現金引き出し→ 富士銀行の通帳で入金→ 富士銀行のカードで 広島銀行 へ振り込み 、と連続実行。 はうぅ。

#7 [Web] 本日の検索キーワード

グリーングリーン SS 」、「 グリーングリーン ss
大文字小文字を変えた上、namazu まで使って探し当てられたようですが、 私が書けるのはせいぜい妄想止まりです。 ちゃあるさんそういうページ を作っておられますのでそちらへどうぞ。
鶏立田揚げ
2001年5月18日 に食べましたが、それが何か? それとも「竜田揚げ」とどちらがメジャーかヒット数の比較ですか。
ログの表示が化けると思ったらUTF-8で検索のような。
名刺の自作
私からは 2001年12月4日に書いた くらいしか言うことがない。 用紙は結局 デオデオ コムシティ福山で 買った のだが。
それにしても私自身、「自作 名刺」とgoogleで調べたものだが、 まさか翌月に自分自身が検索にひっかかるようになるとはねぇ。
mgetty+発信者番号
う〜む、mgettyなんて、昔、初代 sapporo のLinuxがslackwareだったころ、 14400BPSのFAXモデムをこれで遊んで以来久しく使っていないので、 全く分からないんだけどねぇ。
発信者番号は、こちらから通知するにはダイヤルプレフィックスを184にするとか、 受けるにはナンバーディスプレイ対応のモデムを(もしそんなものがあれば) 買ってマニュアル読んで設定するとかしてください。
てゆっか、検索結果のサマリを見ればうちは明らかにハズレじゃないか(^^;)

#8 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 豆腐のそぼろあんかけ、茹で法蓮草、味噌汁
夕食: 焼きそば弁当@ハローズ、倉橋島産カキフライ、浜乙女松茸お吸い物

#9 [Misc] もう日付変ったけど

未明に目が醒めたら目覚まし時計が3:25とか指していた。 普通ならまだ寝れるじゃんとまた寝るところなのだが、 時計が止まったんじゃないかと気になって確認のため起きてしまったことだよ。
今夜はきっちり寝るよん。

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年01月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo