うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年08月11日() [n年日記]

[天気:曇](千葉県柏市、東京都江東区・新宿区) {睡眠:2340--602}

#1 [Misc] 今日の出来事

今日も6時ごろに目が覚める。
明日明後日のカタロムサークルチェックのリストとマップを印刷した後に朝食。
で、9時前に父の自動車で柏駅へ。

常磐線に新松戸まで乗って武蔵野線へと乗り換えると、 今日は昨日と打って変わって2本連続で東京行き。
新木場からりんかい線に乗って10時過ぎに国展着。
今日も最後尾が▼▼正面だったわけだが、 やぐら橋へ上がる階段の使用幅をちょっと増やした効果か、 入場出来たのは昨日と比べて10分ばかり早かった。

コミックマーケット82 2日目の巡回は西2・1ホールがメインで、 西2を回ったところで12時くらいだったので、 外に出て水戸チャーシューバーガーとかいう屋台で昼食を買って食う。
ものはついでで南コスプレ広場を見物ののち、西1ホールを回り、 それから東123の残りを回り、北コスプレ広場を見物の後、会場を離脱。
何か入場時にカタログを売ってた場所もコスプレ広場化していた。

国展からりんかい線・埼京線で新宿。
些か狭苦しいビックカメラ3FでiPod touchのジャケットを購入の後、 地上経由でスタバにて抹茶クリームフラペチーノを買って今日の宿にチェックイン。
重荷を肩に掛けて歩き回ったので、とりあえずは風呂にしておいた。

18時を回ったところで満月盧へ移動。
夏冬恒例のエソカイ・NEWS-28に一般人参加。
飲食面ではアルコールを摂らずソフトドリンクのみでいったのと、 料理にスープが新規で出て、エビチリは烏賊が入ってソースはやや辛。
近況ネタではカメラが増えたりゲームに5桁つっこんだり結婚したりと多様。 当方の出しネタは 「えろくないもさわやかも取り下げてただの一般人になりました」 「中国に行く行くといって4年経つがまだ行ってなくて、 行く話どころか無職まで見えてきた」 「GALAPAGOSのメディアタブレットに加えAndroid・iPadアプリがでたので 購入した人類は衰退しましたを3台で並べる」とか。
今回は久々にホンモノ名刺も配布し、楽しんだ
のだった。
締めの後、2次会には出ずに宿に帰還し、 明日に備えて休息。


2012年08月12日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](東京都新宿区・江東区・台東区、千葉県柏市) {睡眠:205--559}

#1 [Misc] 今日の出来事

今朝も6時ぐらいに目が覚めた。
iPad2でTwitterタイムタインを追いつつゆるく支度して、 7時ぐらいにホテルサンライト新宿をチェックアウト。
朝食は新宿駅までの間にロッテリアで、と思っていたのだが、 発見しそこねてルミネエスト内の本陣で月見そばを食べた。
で、新宿から湘南新宿ラインで大崎、そして大崎始発のりんかい線で8時過ぎに国展着。

今日は東駐車場へと歩いて、 海に近い舗装なしのゾーンで6の7というブロックにて座り込んで待つ。 用意した百均の雨具がクッションとなったw
10時を回ってしばらくして列が動き出し、東地区へと入場したのは10時半過ぎであった。

というわけでコミックマーケット82の3日目は東456・同123・西2の順に巡回。
途中にトイレを使ったり水分を補給したりを挟んで買い回ったが、 昨日の分も持ち歩いているために実際に買ったのは多少控えめになったと思う。
あと西棟屋上とレストラン前・入口前のコスプレ広場も見物した後、 会場をあとにしたことである。

帰りは都内へ寄り道、というわけで新木場のサブウェイで昼食を摂ってから地下鉄で移動。
常磐線に乗って両親宅に戻ってきたのは18時過ぎだった。
あとはガリガリ君とか茹でとうもろこしとか食べて、 夕食を摂ったら眠くなってきて22時頃まで寝落ち。


2012年08月13日(月) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:048--653}

#1 [Misc] 今日の出来事

終日、Twitterタイムラインを見たり同人誌を読んだりしながらゴロゴロしていた。

2012年08月14日(火) [n年日記]

[天気:曇時々雨](千葉県柏市、東京都千代田区・台東区) {睡眠:126--702}

#1 [Misc] 今日の出来事

昨日は寝ても寝ても眠い状態で、夜も寝落ちしている始末。
で、今朝は7時頃に起動。
朝食を摂った後、同人誌を読んだりしてまったりと過ごしていると、 外では雨が降りだした。
ニュースによると京都から大阪にかけてはものすごい豪雨で、 家屋の浸水やら道路・線路の冠水なども発生したらしい。

というわけで両親宅を出る予定を13時から15時前に変更して引き続きごろごろ。
同人誌は後で親に宅急便に集荷してもらうよう箱に詰めてラベル貼り。 W+D+H=83cm, m=10.3kgとか何だか悔しいw
そして天ぷらの昼食を摂ってから、おもむろに手荷物をまとめ始め、 15時前に父の自動車で柏駅へ。
雨は昼前には既に上がっており、時折陽が差す程。

で、ビックカメラでiPadのカバーを買った後、JRで秋葉原に出て、 第4象限のあきばお〜とか三月兎とかそういったところを見物。
¥780のAC100V→USB4口のコンバータやら¥1980のBluetoothマイク付きヘッドホンとか ¥350のミニミニ画像表示デバイスとかを購入した。
それからアトレ1のスターバックスでフラペチーノ補給。
その後は上野へと移動。 Suicaの利用履歴を印字した後、 またアトレレストラン2Fのタイ料理屋で夕食にタイカレーを食べた。 米が長粒種っぽかったような。

それから周遊きっぷのゆき券で改札内へ入って新幹線ホームへ。
19:02発の〈はやて39号〉にライドオンして一路北へ。
なんと左右両端にコンセントがついてるじゃなイカ。
新青森からは普通列車で青森に出て〈はまなす〉に乗り継いで、 今日の旅はおしまい(ヨ)。


2012年08月15日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](北海道札幌市・小樽市・倶知安町) {睡眠:2326--504}

#1 [Misc] 今日の出来事

5時ぐらいに車内放送が再開しておもむろに起動。
千歳線の車窓、原野と市街地の両極端が唐突に入れ替わるのが特徴的だな。
そんなこんなで身支度して6時過ぎ札幌に到着。

札幌はまぁ赤レンガ庁舎と時計台と北大クラーク像だけ見ておけばいいか、 とその順番に歩いたら北海道庁敷地の門が7時まで閉まっている、 ということで時計台に行ってからまた戻って来て、 傍らの池のほとりでコンビニで買ってきたサンドイッチとコーヒーを朝食とした。
あとwait代わりに大通りまで歩いてから、みずほ銀行で2万5千円を500円硬貨に両替。
あと北洋銀行か北海道銀行で100円硬貨の両替も行おうと思ったのだが、 カード無しでの無料両替が20枚までということで断念。

札幌駅を後にして、まずは山線で銭函というところだが、 電車の関係でまずはほしみまで乗ってから一本後を待つ。
銭函で銭函の写真を撮って駅前から海を見た後、また電車で小樽へ。

小樽駅からとぼとぼと歩いて小樽市博物館へ。
82系気動車とかマニ30とか旧客とかの屋外展示が充実している。 まぁぶっちゃけボロいがw
アイアンホースなる洋風小型蒸機の牽くミニ客車の運転を見た後、 また駅へ向かって運河沿いを歩く。
昼食は途中のカフェで摂ったのだが、前菜から順次出てくる形式で、 思いの外時間がかかり、駅へはちょっと急ぎ足になった。

何とか乗れた山線長万部行きはキハ40の単行で混んでいる。
先客が荷物をどけてくれたお陰で一度は座れたが、 お年寄りが乗り込んできたため席を譲って立つ。
おまけに冷房が弱くて暑いぞ。
それでも蘭島で着席でき、余市で立ち客はほぼ解消。
倶知安では臨時特急〈ヌプリ〉とのすれ違いもあったりしつつ、 閉め切り1両を含む2両を増結。
そして一駅、比羅夫にて今日の乗り鉄終了。

というわけで今日の宿は駅の宿ひらふ。
とりあえず部屋を決めて荷物を置いて電子機器を充電して、 名物のホームでバーベキューを黙々としていると、 雨が降ってきたのでガレージスペースへ後退。
天気予報によると所により激しい雨が降るらしいが大丈夫かな。
もっともその雨は夜には止んだ。
で、丸太風呂に入った後は日記執筆など。


2012年08月16日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](北海道倶知安町・江差町) {睡眠:2114--537}

#1 [Misc] 今日の出来事

夜半から未明にかけて時折土砂降りの雨。
山線というだけにJRもやばいかなーと思っていたら、 6時前に駅舎内に放送が入り、5時台発の列車は運休し、 線路の点検の後に運転再開する由。
7時前出発のために用意してもらったおにぎりと卵焼きとソーセージは、 宿の朝食を摂る人と一緒に食べ、運転再開の知らせを待つ。

8時過ぎに代行バスが出るとの報があり、自家用SUVでJR職員がやってきて、 代行バスの利用者をカウントして、国道までのタクシーを手配。
でタクシーに分乗し、国道で待っていた代行バスに乗り換えて、 ニセコから後は各駅の前まで立ち寄りながら10時半過ぎに長万部に着いた。

長万部から普通列車で森へ。
駅売店でいかめしを買ってから、〈北斗8号〉で函館。
それから江差線の普通列車を木古内で乗り継いで(といっても同一車両で事実上直通) 16時前に江差に着いた。

江差市街まで歩くとまずは今日の宿にチェックインするのだが、 夕食までにはまだ時間が余るという時間帯なので、外出して、 モニュメント化している気圧計を見物の後、陸繋島である鴎島を一回りした。
で、中華料理屋で夕食を摂ってから宿に戻って入浴して、 微炭酸ミニッツメイドを飲んだりなど。


2012年08月17日(金) [n年日記]

[天気:曇](北海道江差町、大阪府堺市) {睡眠:2356--527}

#1 [Misc] 今日の出来事

昨夜は寝落ちから24時前に寝て、今朝は5時過ぎに起き出してもそもそ。
7時を過ぎたところで宿のレストランで和朝食。
そしてまた客室に戻ってTwitterタイムラインを見たりしてから、 9時頃にチェックアウト。
ホテルニューえさし、まぁまぁの宿だったな。

午前中は江差の中心部を見物。
フェリー乗船場で奥尻島への船が出航するところを見物した後、 郵便局にて資金補充し、 旧中村家住宅・旧檜山郡役所資料館・旧関川家別荘・追分会館山車会館を見て回った。
それからそば蔵やまげんという蕎麦屋で昼食。

昼食後は海沿いの国道経由で江差駅へ。結構な距離と勾配があったな。
江差から江差線普通列車で木古内。 それから〈スーパー白鳥19号〉・〈スーパー北斗13号〉と自由席で乗り継いで、 18時過ぎに新千歳空港へと辿り着いた。

JAL・ANA等の出発カウンターとは違う場所にある、 全日空団体用カウンターから一部を拝借したらしい、 ピーチアビエーションの出発カウンターが開いたのが18時半。
Webで予約したときのバーコードを読み取り機にかざすと、チケットが出てきて、 その後で手荷物を預ける。 カートにカバンを括って一個というのはちと無理があったようだ。
そして3Fに上がって銀座ライオンで夕食に豚丼を食った後、 保安検査場を通って搭乗口へ。
到着便の遅れそのままに、搭乗開始も15分くらい遅れた。
機内については座席の掛け心地は特に悪くないのだが、 地図入りの機内誌も現在位置表示スクリーンもないので、 本を読む程の気力がない身には些か退屈だ。
とりあえず200円のオレンジジュースを買って飲んで慰みとした。

関西空港には22時半過ぎに着陸。
沖止めでバス移動なのは想定内だったが、 バスがなにやら厳めしいゲートを開けて通ったと思ったら、 着いたところはターミナルビルのエプロン側ではなくて、 リムジンバス乗り場の手前側の車だまりで、 荷物もコンベアで回るのではなく、トラックから地面へと下ろされて引取りという形式。
よもや飛行機を降りて乗ったバスを降りたら空港の外とは思わなかった。

手荷物が案外すんなりと受け取れたのでターミナルビルに入ってから空港駅へ。
関空快速に乗って、24時前には帰宅。
空気がすごくじめじめして不快指数高し。
エアコンと扇風機を点けると、旅装を解いてまったりとしたり メールをチェックしたり日記を執筆したりした。


2012年08月18日() [n年日記]

[天気:曇一時雷雨](大阪府堺市・大阪市) {睡眠:207--553}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
何だか6時前に目が覚め、おもむろに起動。
衣類を洗濯し朝食を摂って、録り置きのココロコネクトを観た。
そして今日午前中配達を指定していたIIJmio高速モバイルサービス/D用microSIMと 同人誌は、宅急便で同時に届いた。
microSIMはカードから外すのに多少難儀したが、N-07Dに装着して 設定->その他->モバイルネットワーク->アクセスポイント名->MENUボタンの新しいAPN で説明書記載のAPNを設定し、一度電源を切って入れ直すと、 電波強度マークに3GとかLTNとか表示されて、WiFi非接続状態でもブラウザやtwiccaが 所望の情報を表示するようになった。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

ニコニコ生放送の公式番組「ニコニコ夏期講習」に牧野由依が出演するということで 視聴。
その後、昼食と買い物に出掛けたが、雲間から陽が出ているというのに雷鳴がし、 東の方で稲妻が落ちたりしていた。
それから大阪市内へと出掛ける。
電車が大和川を渡ったあたりから急に強い雨が降り出し、 数百m先が霞む程の豪雨になり、雷も落ちまくった。
おかげで30分くらい駅から出られなかった。
帰りには雨も弱まっていたが大阪環状線が止まっており、地下鉄で天王寺へ。 関空・紀州路快速も阪和線の行き止まりホームからの発着だった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ベランダに出しっ放しの洗濯物を見ると、一部が床に落ちており、 吊したままの分も吹き込んだ雨に濡れていたので、 再洗濯と再脱水をして浴室内に干した。
夕食を挟んでニコニコチャンネルで秘密結社鷹の爪NEOとTARI TARIを観た。
あとはかなり眠くて寝落ちしまくりであった。

#4 [Food] 飯

朝食: コーンフロスティwith豆乳
昼食: ざるそば@松葉
夕食: 平アジ造り・ポテトサラダ・キムチ・サッポロプレミアムアルコールフリー

2012年08月19日() [n年日記]

[天気:晴時々曇一時雨](大阪府堺市) {睡眠:255--604}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
6時過ぎに目が覚めたが、妙に眠くて、実質的に活動開始したのは7時頃だった。
今日のスマイルプリキュアは高校野球中継のため休み。
昨日夕方に洗濯した衣類をベランダに出し、 録り置きのじょしらく2話60分連続放映を観た。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼にイズミヤへ出掛けて食糧調達。
帰宅して昼食を摂った後、ニコニコチャンネルでだから僕は、Hができない。を観た。
その後ちょっちお昼寝の後、おやつを食う。
16時過ぎに何やら雨。 こんなこともあろうかと 洗濯物は既に取り込んであったので無事。
そして風呂に入って出て全裸で涼んだ後、 ニコニコチャンネルで人類は衰退しましたを観る
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食を摂った後はメールをチェックしspamを片づけたり、 TwitterタイムラインとかWebとか見ていたり。
それから録り置きのゆるゆり♪♪を観た。

#4 [Food] 飯

朝食: クロワッサン・アイスコーヒー
昼食: 広島焼・烏龍茶
夕食: 鰹のたたき・壬生菜と湯葉と茸のお浸し・ひじき・アサヒドライゼロ
間食: 午後にシュークリーム・アイスコーヒー、夜にカットフルーツ

2012年08月20日(月) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2233--559} {労働830--1715}

#1 [Notice] InterQ版日記更新終了のお知らせ

InterQ版日記 の更新を2012/08/31までとする予定です。
これはサーバーのストレージスペースが逼迫し、 新しいhnfファイルのアップロードとxhnfキャッシュファイルの生成が競合しているためです。
ぷに☆さくら版日記 については2012/09/01以降も引き続き更新しますので、 そちらへの移行をよろしくお願いします。

#2 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
とりあえず支度して出勤。
ヨーグルト食うの忘れてた。

#3 [Labor] 労働

むにぅ
やるきあんまりでない

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りにイズミヤで食糧調達。
夕食の後はニコニコチャンネルでちとせげっちゅ!!とゆるめいつ3でぃPLUSと ポヨポヨ観察日記としばいぬ子さんを観て、 それから録り置きのココロコネクトを観た。
あとペプシ塩すいかも買ってきたので飲んでみたが、 単に変な味の炭酸飲料だったような。

#5 [Food] 飯

朝食: ベジタブルミックスサンドイッチ・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた鶏肉・煮物・麦飯・澄まし汁・他@社食
夕食: 鰈の煮付け・海藻サラダ・餃子・テキサスセレクト・デラウェア

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2012年08月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo