うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年08月01日(水) [n年日記]

[天気:晴後時々曇](大阪府堺市) {睡眠:2255--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅる
とりあえず支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ひみゅ
さて盆休み明けどうなるか。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りにイズミヤで食糧調達。 プリンセスプリキュアスイングを引いたら、初のハッピーが出た。
夕食の後はHP Photosmart 6150に電源を入れてセットアップ。 インクカートリッジと普通紙とフォト用紙を入れ、 PCにドライバをインストールして、 無線LAN経由のネットワークプリンタとして認識させた。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、おむすび{ピリ辛高菜・梅}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた魚・雑穀飯・味噌汁・ひじき@社食
夕食: 豚カツ・大根サラダ・胡瓜と若布の酢の物・テキサスセレクト
間食: 夜にみぞれ氷(氷菓)

2012年08月02日(木) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2311--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
週後半となった今日も支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

んぅ
だめかなこりゃ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りにイズミヤで食糧調達。 プリンセスプリキュアスイングは今日は 残念!キャンディでした
夕食の後は録り置きの輪廻のラグランジェとこの中に1人、妹がいる!を観た。
あと 牧野由依オフィシャルWebサイト が予告より一日遅れのリニューアルオープン。かわいい。TOP全面FLASHだけどな。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、ベジタブルミックスサンドイッチ・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: チキンソテー・麦飯・味噌汁・菠薐草@社食
夕食: 魚と烏賊の刺身・海藻サラダ・高野豆腐・テキサスセレクト
間食: 夜に苺練乳氷

2012年08月03日(金) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2308--600} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
やっとこさ金曜日
というわけで出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬねぅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはスーパー玉出で食糧調達。 今日もイズミヤ前のプリンセスプリキュアスイングのガチャを引いたら マーチ が出た。
夕食の後は衣類を洗濯し、録り置きのもやしもんリターンズを観た。
あとWebやらTwitterタイムラインやら見ていたり、 夏季連休の予定について両親宛に葉書を書いたりなど。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: カレーライス・サラダ@社食
夕食: 鰺フライ・オニオンサラダ・お好み焼き・テキサスセレクト
間食: 夜にレディーボーデンバニラアイスクリーム・鯖味付缶・キムチ 他

2012年08月04日() [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:209--455}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

いんにゅにゅにゅ
早朝覚醒にょろ
とりあえず起動して、PCも起動しWebやらTwitterタイムラインやら見る。
その後朝食を摂った。

#2 [Health] びょいーん

8時半過ぎに家を出て、M病院へとことこ歩く。
今日は投薬の診察ということで、状況的には落ち着いていると話して、 従来通りにアモキサンとセニランとデプロメールを3錠|カプセル/日、 ジェイゾロフトを1錠/日、各28日分の処方となった。
で薬局で薬を購入して帰宅する
のであった。

#3 [Misc] 午前Chu! & おひる〜 & ゴゴー

帰宅後は昨夜洗濯して室内干しした衣類をベランダへ出した。
それからコクヨSTがWebサイトで配布している名刺・ラベル作成ソフト「合わせ名人3」 を起動して、NEWS-28用ホンモノ名刺作成。
最初プリンタ(HP Photosmart 6510)のIPアドレスが変わったのが認識されていなくて、 スプールの状態が整合がとれなくなり結局Windowsを再起動したり、 うっかりプリンタのステータスを名刺用紙に印刷してしまったりしつつ、 最終的には何とか2シート20枚の名刺を得た。
で、おやつに三色団子を食う。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食はセブンイレブンで調達。
食後は風呂に入って出てパンイチで涼んだ。
あとWebやらTwitterタイムラインやら見て、 ニコニコチャンネルで人類は衰退しましたを観た。
他にはGALAPAGOSメディアタブレットを久々に充電し起動していろいろ更新したり。

#5 [Books] 本日の書籍

CAMPFIRE支援の謝礼としてゆうメールにて

#6 [Food] 飯

朝食: トーストwithピーナツクリーム・アイスコーヒー
昼食: 冷凍蕎麦
夕食: 牛カルビ弁当・ゴーヤーチャンプルー・菠薐草と半熟卵・テキサスセレクト
間食: 午後に三色団子、夜に練乳氷

2012年08月05日() [n年日記]

[天気:曇一時俄雨](大阪府堺市) {睡眠:239--610}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

とりあえず起動してPCも起動してWebなんぞ見て、それから朝食。
そして2週間ぶりのスマイルプリキュアを実況しながら視聴。 じゃんけんはチョキを出してあいこであった。
来週関西では高校野球中継カー。
あとはWeb上でIIJmio高速データプラン(格安MVNO SIM)とか 白ロムスマホとかチェックしていた。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食はカップのカレーうどん。
正午近くに外から雨が降ったような音が聞こえてきたと思ってベランダに出てみたら 本当に雨が降っていた。 が、すぐ止んだ。
で、外出してまずはゆうちょATMで資金補充した後、PAPA'Sで髪を切ってもらう。
それからイズミヤで食糧調達して帰宅。 プリンセスプリキュアスイングはサニー。3つめじゃないのか。
家に帰っておやつにプリンを食べた後、件の白ロムスマホとIIJmio SIMをぽちっとな。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕方になってコミックマーケットDVD-ROMカタログをCF-R5にインストール。
それからニコニコチャンネルでTARI TARIを観た後、夕食を摂り、 そして録り置きの織田信奈の野望2話60分連続放送を観た。
件の白ロム販売業者、日曜だというのに発送のメールが来た。
それはそうと9/2の牧野由依イベントチケットに応募した。

#4 [Food] 飯

朝食: トーストwithピーナツクリーム・アイスコーヒー
昼食: StyleONEカレーうどん・豆乳
夕食: 鰹のたたき・サラダ・中華クラゲ・テキサスセレクト・カットフルーツ
間食: 午後にプリン

2012年08月06日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:2204--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえず支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬもー
やるきでないー

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは何やら大阪市内方面で落雷が発生していた。 そんな中をイズミヤで食糧調達。 今日のプリンセスプリキュアスイングガチャはキャンディ(2個目)だった。
夕食の後はニコニコチャンネルでちとせげっちゅ!!とゆるめいつ3でぃPLUSと ポヨポヨ観察日記としばいぬ子さんと

#4 [Shopping] 本日のスマートフォン

モバックス梅田店より佐川代引にて 手持ちのデバイスと異なりSIMはminiUIM(microSIM)、USBポートはmicroUSBなので まだ携帯回線での通信や充電はできないが、 SIMなしでもアプリ等の利用やWiFi通信は可能のようだ。

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、ベジタブルミックスサンドイッチ・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 肉とキャベツや玉葱等の炒め・麦飯・スープ・莢隠元@社食
夕食: カラスガレイ煮付・サラダ・茄子・サンペレグリノ・カット西瓜

2012年08月07日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:2240--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ
支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

うぅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りにケーズデンキにてN-07D用グッズを物色。 充電用microUSBアダプタは、 FOMA用もminiUSBからの変換も普通のUSBケーブルもあったのだが、 今日のところは買わず、専用スクリーン保護フィルムだけを買った。
ダメ元でダイソーも見てみたら、 USB_A→mircoUSB_Bの約70cmの巻き取りケーブルが105円だったのでとりあえず購入。
それからイズミヤで食糧調達した。 プリンセスプリキュアスイングガチャは2つめのハッピー。
夕食の後にN-07D保護フィルムを貼り、USBケーブルで充電し、 WiFi経由でプリインストールアプリの更新を行い、 QRコードリーダーとBatteryMinderをダウンロード&インストールした。
あとニコニコチャンネルでだから僕は、Hができない。を観た。

#4 [Food] 飯

朝食: 8種のフルーツヨーグルト、おむすび{昆布・梅}・野菜ジュース
昼食: 肉と玉葱と茄子などの炒め・飯・味噌汁@社食
夕食: 魚と烏賊の刺身・野菜の炊き合わせ・そうめん・テキサスセレクト・カットメロン

2012年08月08日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:004--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
まぁともかく支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬひぇぁ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはPALNETとイズミヤで買い物。 プリンセスプリキュアスイングのガチャはマーチ2つめ。
夕食の後は、衣類を洗濯して浴室に干したり、 N-07Dにアプリをあれこれダウンロード&インストールしたり、 iPad2やiPod touchやGALAPAGOSメディアタブレットを充電しつつアプリを入れたりした。

#4 [Books] 本日の雑誌

PALNETにて 特集が「明暗ドキュメント 40代で会社を辞めた男たち」だと。

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: ポークソテー・雑穀飯・味噌汁・ひじき@社食
夕食: アジフライ・白身魚フライ・ポテトサラダ・海老と烏賊とブロッコリーの塩炒め・テキサスセレクト

2012年08月09日(木) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市、千葉県柏市) {睡眠:240--602}

#1 [Misc] 今日の出来事

朝の起動後はWebを見ていたりカタロムでサークルチェックをして6510で印刷したり、 もちろん旅の支度もした。
朝食はモスバーガーまで出向いて期間限定のカポナータバーガーなるものをテイクアウトし、 それにコンビニでエスプレッソーダを追加。
世上の評判通り変テコな味だ。

10時半過ぎに家を出て、まずは郵便局で、ATMが受け付けなくなった通帳を交換。
その後電車で新大阪駅へ出る。
新幹線の時刻を勘違いしていて、ギリギリだなーと思っていたのだが、 新幹線コンコースに入ってから、実は1時間早い列車と間違えて 早く着きすぎたことに気づく。
規則上はダメだが在来線側に戻って新幹線出札で約30分早い列車に変更してもらい、 スターバックスで抹茶フラペチーノ分を補給してからホームへ上がる。

新大阪からは〈ひかり468号〉に乗車。
昼食は車内で弁当を食べた。
今ココなうで現在位置を実況していたのだが、 N-07Dは操作レスポンスが良いばかりでなく、 GPSによる位置捕捉もHT-03Aとは比べ物にならない速さだな。 もうドコモにminiUIMに交換してもらってこちらを常用しようかと思ってしまうくらいだ。
それはそうとして東京に到着し、京浜東北線に乗り換えて上野で一旦途中下車。
ここからはSuicaで常磐線に乗って柏へ。
で、柏駅からとぼとぼ歩いて、Big-Aで買い物した後、両親宅へとたどり着いた
のだった。

両親宅では旅装を解いて道中使用した電子機器を充電。
夜は肉やらカニやら野菜やら食ってアサヒノンアルコールドライなんぞ飲んで、 あとまたサークルチェックをしたりシャワーを浴びたりした。


2012年08月10日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](千葉県柏市、東京都江東区・港区) {睡眠:058--602}

#1 [Misc] 今日の出来事

雨戸を閉めて部屋はほとんど真っ暗なのだが、6時前に目が覚める。
朝食前はCF-R5でカタロムチェックを実行。 リストとマップはPDFCreatorでPDF化して、複合機で紙に印刷すると共に、 Dropboxにも放り込んでiPad2やN-07Dからも見られるようにしてみた。
それから和食の朝食を摂り、出かける支度をして、 父の自動車で柏駅へ。

常磐線各駅停車から新松戸で武蔵野線に乗り換え。 通常は東京行が来るまで待つのだが、 なぜか海浜幕張行の次が新習志野行ということで、 南船橋駅で乗り換え。
新木場で小さな用を済ませた後、りんかい線に乗り換えて10時過ぎに国展に着いた。
待機列は粗方捌けていて▼▼正面で待っていると割りと短い時間で移動したのだが、 やぐら橋の上が空くのを待つところで妙に時間がかかり、入場したのは11時頃だった。

今日の巡回は東456で全て片付くことになっているのだが、 リスト通りに回ってみると意外と疲れてくる。
途中で外に出てみると、屋台になんとケバブ屋が出ていた。 東名阪のオタク街に出店しているとはいえコミケに出るとはのう。
とりあえず昼食にケバブサンドを食う。秋葉原のと違ってパサパサした肉だ。
そして続きの巡回を済ませた後は、 北コスプレ広場を見物して会場を離脱した
のだった。

国際展示場正門からゆりかもめで新橋へ。巨乳人魚ェ……
新橋駅前ビルの金券ショップで、JR東日本の株主優待券を売却。 二束三文ならぬ2枚3千円であった。
で、JRに乗り、上野のエキナカあたりで水分補給でもしようかと思ったのだが、 結局そのまま常磐線に乗り柏へ。
丸井VATのスタバでフラペチーノを摂取した後、 ビックカメラでN-07DのソフトジャケットとmicroSDHCカードを購入。
アニメイトに寄ってイカ娘12巻を見つけるも荷物が増えるため購入せず。
Big-Aで飲み物を買ってついでに同人誌送付用の段ボール箱をゲットし、 meetsではUSB-iOSミニ充電ケーブルとかFOMA充電端子-microUSB_Bアダプタとか カードホルダーとか買って、両親宅に戻ってきた。

両親宅においては夕食をはさんでTwitterタイムラインを見たり、 明日明後日のサークルチェックを実施したりなど。


以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2012年08月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo