うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年05月01日(火) [n年日記]

[天気:曇一時雨](静岡県静岡市、愛知県豊橋市、大阪府堺市) {睡眠:012--623}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅー
折角健康ランドに宿泊していることだし朝湯するか〜
というわけで館内バイキング朝食を摂った後、 岩盤浴やら露天風呂やら入った。
なんか弱い雨が降ってますな。
で、いつの間にやら8時半近くに。
部屋に戻って出立の支度をして、 チェックアウトの後、9時半の送迎バスで興津駅へ。

#2 [Travel] 観光

まずは興津駅から歩いて、山門の内側を線路が走る清見寺を見物。 名刹ですな。
で、駅へ戻るところでオランジーナが飲みたくなったのでMaxValuへイン。
雨もまた降り出していたので、 傘も折りたたみで¥480-というのを見つけて買ったのだが、 店を出ていざ展開すると骨が一本曲がっていた。
サービスカウンターに戻って交換してもらったのだが、 大方の予想通り、そうこうしているうちに雨は止んで以降は降らなかった。
次はJRで1駅、清水駅へ移動してそこからバスで三保の松原を目指す。
羽衣の松入口バス停で下車して歩いたのだが、途中の松並木もなかなかだが、 羽衣の松まで着いてみると、さすがに浜の景色が見事であった。
御穂神社に参拝してバスの通る道路まで戻って、蕎麦屋で昼食を摂った後、 バスで清水駅へと戻った
のだった。

#3 [Rail][Travel] かえり〜

後はひたすら東海道線を下るだけ、 ということで清水から静岡・掛川と乗り換えて豊橋へ。
ここでコメダ珈琲店に入ってシロノワールタイム。
豊橋からは新快速(東海)と新快速(西日本)を乗り継いで、 21時過ぎに家に帰り着いた。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

セブンイレブンで買ってきたおむすびを夕食に食べた後、 WebやらTwitterタイムラインやら見る。
また、ニコニコチャンネルの短編アニメ群、 リコーダーとランドセル レ♪・ゆるめいつ3でぃ・しばいぬ子さん・秘密結社鷹の爪NEO を相次いで観た。

#5 [Food] 飯

朝食: 粥・レタス・大根・玉葱・納豆・温泉玉子・他(バイキング)@駿河健康ランド
昼食: 桜えびおろしそば@鐘庵
夕食: セブンイレブンのおむすび{辛子明太子・ツナマヨ}・野菜ジュース
間食: 夕方にシロノワール・ブレンドコーヒー@コメダ珈琲店

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project