うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年01月01日() [n年日記]

[天気:曇](千葉県柏市・流山市) {睡眠:135--830}

#1 [Misc] きょうの出来事

8時半に居間や台所の物音で目を覚ます。
家族揃ってお節とお雑煮で朝ご飯を摂った後はまったりと過ごした。
11時半頃に母と弟と3人で諏訪神社へ初詣に行く。
しばらく並んで、ゆっくり休めるよう祈ってから御神籤をひくと大吉だった。
戻ってからは食べたりiPad2でTwitterタイムラインを追ったり休んだりを繰り返して過ごした。

#2 [Food] 飯

朝食: お節・お雑煮
昼食: 餅・なます 他
夕食: すき焼き 他
間食: 昼にケーキ、午後にアップルパイ

2012年01月02日(月) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市、高知県高知市)

#1 [Misc] 今日の出来事

朝起きて朝食を摂って、しばらくまったりとしていたが、 出発の準備をして11時に弟と一緒に父の車で柏駅に出て常磐線快速に乗る。
上野で弟と別れて、京浜東北線とモノレールで羽田空港へ。
まず同人誌と肌着のバッグを預けてから、ターミナル内で昼食を摂る。
それから保安検査場を通って搭乗口前へ。
目の前で着陸する飛行機を撮影していたら、程なく搭乗開始となった。
で、JALで高知へ。離陸しながら旋回して、右側窓に三浦半島から静岡、 中空に南紀白浜空港、そして土佐湾東部沿岸を見て、定刻よりやや早着で高知龍馬空港。 途中では新幹線らしき線路と移動体も視認できた。
空港からは市内連絡バスに乗って今日の宿へ。
で、歩いて高校の同窓会の会場へ入った。
18時から21時前まで1次回のあと、繁華街のパブのような店で2次回。 数十人で久しぶりの旧交を温めた後、23時ぐらいにおいとましてタクシーで宿に戻った
のだった。

#2 [Food] 飯

朝食: 目玉焼・塩鮭・薩摩芋飯 他
昼食: オムライスとフライ・コーヒー@ROYAL Coffee Shop%羽田空港第一ビル
夕食: 寿司・魚の刺身・うどん・ビール 他@城西館

2012年01月03日(火) [n年日記]

[天気:曇](高知県高知市、大阪府堺市) {睡眠:042--710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
7時過ぎに起動して、支度して、8時頃チェックアウト。

#2 [Rail][Travel] かえり

大橋通のモスバーガー……は10時開店なので、 堀詰まで電車で移動して帯屋町のマクドナルドで朝食。
そのまま帯屋町・京町のアーケード街を歩いて、真贋両はりまや橋を見物の後、 電車で高知駅へ。

高知駅ではかなり時間が余っていたが、ホームに上がって列車を撮影したりなどして 時間を潰してから、〈南風10号〉に乗り込む。
土讃線の車窓を堪能して、阿波池田で〈剣山4号〉に乗り換えてからは、 徳島線をコトコト走って、12時半過ぎに徳島に着いた。

徳島駅からはバスで南海フェリー乗り場へ行って、 南海線とセットで¥2,000-の企画乗車券を購入して乗船。 バスも船も割と混んでいた。
船上では徳島港を出る頃までは海とか見ていたが、 寒いのであとは船室で座っていた。
売店で助六を買って昼食。

和歌山港に着岸すると、駅窓口でサザンの指定席券を買ってライドオン。
指定席車は意外に空いていた。
で、堺まで乗車してバスで帰宅。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はカップの蕎麦を食う。
ニコニコチャンネルでgdge妖精sを観た。

#4 [Food] 飯

朝食: ソーセージエッグマフィン・ハッシュポテト・コーヒー@マクドナルド
昼食: 助六@南海フェリー
夕食: 緑のたぬき天そば

2012年01月04日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:157--736}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
目が覚めると7時半過ぎ。
衣類を洗濯して干した後、モスバーガーへ行って朝食を摂った。
さらに銀行で500円硬貨50枚束を調達しようと、まずりそな銀行に行くが、 両替機・窓口両方とも手数料有料との事で断念し、泉州池田銀行へ。 こちらは口座無しでも50枚までは手数料不要で助かった。
ダイソーでTシャツ、イズミヤでカップ麺などを購入し帰宅。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

外は風が吹いていて晴れたり曇ったりで寒いので、あまり出たくはないのだが、 届いていた年賀状に返信を書いた後、通帳を持って郵便局へ。
年賀状を投函した後、余白が少なくなった通帳を新しい通帳へ繰り越した。
サイゼリヤで昼食を摂り、イズミヤで再び夕食の買い物をして帰宅。
あとはWebなど見たり、 録り置きの僕は友達が少ないを観ながら買ってきた桜餅を食すなど、 まったりと過ごした。
風が強いので洗濯物は早めに取り込んだ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ニコニコチャンネルで森田さんは無口。2を観た後で夕食。
その後はWebを見たりTwitterタイムラインを追ったりして過ごした。
明日からまた仕事だと思うと憂鬱なので早く寝る予定。

#4 [Food] 飯

朝食: Wモスバーガー・サラダ・クラムチャウダー@モスバーガー
昼食: 半熟卵ペペロンチーノスパゲッティ・菠薐草のソテー・カフェカプチーノ 他 @サイゼリヤ
夕食: 巻き寿司・即席味噌汁
間食: 午後に桜餅(こし)

2012年01月05日(木) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市・大阪市) {睡眠:2136--559} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえず睡眠時間は多めにとったので何とか支度して出勤。
日の出が最も遅くなる時期だけに、家を出たときは外が真っ暗だった。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
仕事始めということで会長と社長の年頭挨拶が放送で流れたあとは、 ふにふにと労働した
のだった。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りは大阪市内で道草。
で、セブンイレブンで夕食の買い物をして帰宅。
食後はWebを見たりTwitterタイムラインを追ったりして過ごした。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、ベジタブルミックスサンド・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた鶏肉と卵・飯・スープ 他@社食
夕食: 中華弁当(油淋鶏・焼売)・缶コーンスープ・キングスバリー

2012年01月06日(金) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2207--554} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
金曜なのでともかく支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

うぐぅ
さんざんだ

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ダイソーとPALNETとイズミヤで買い物して帰宅。
夕食の後、録り置きのWORKING'!!最終話を観て、 あとWebやらTwitterタイムラインやら見ていたら寝落ち。
復活後、MAGネットを観た。 ゲストが西又葵にいとうのいぢに岸田メルとかすげ。

#4 [Books][AV] 本日の漫画およびCD-DA

PALNETにて amazonより

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた魚・飯・味噌汁・他@社食
夕食: 酢豚・サラダ・肉餃子・キングスバリー・蜜柑

2012年01月07日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市・愛知県名古屋市) {睡眠:136--721}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
7時過ぎに起きて、昨日着いた年賀状の返信を書いたり、 出掛ける支度をしたり。

#2 [Rail][Travel] Go East!

8時過ぎに家を出て、モスバーガーで朝食。
それから大阪市内へ出て、鶴橋から近鉄特急で名古屋へ向かう。
充電したと思っていたBF-01Bが電池切れになっているという思わぬ事態を eneloopで切り抜け、しかし大方は睡眠を補っていた。
名古屋からは地下鉄桜通線で桜山へ。 ちょっと遠いね。

#3 [Misc] ヴェネツィア展

ほていや食堂なるうどん屋できしめんを食べて昼食とした後、名古屋市博物館へ。
今日はるばる名古屋までやってきたのは標記展示を観るためである。
コッレール美術館の収蔵品を中心に、古い地図とか貴族の絵とかガラス細工とか、 往時のヴェネツィア共和国の力を思わせる美しい美術品の数々は見応えがあった。
2時間近くかかって特別展示を見終えた後は、常設展も見ておく。
先土器時代の石器だの釣り針だの鏃だのは、 別に名古屋じゃなくとも郷土歴史博物館の類にはたいていあるわけだが、 安土桃山以降となるとさすがは尾張の国という内容になってくるな。
というわけで1時間ほど見て、館を後にする
のだった。

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

地下鉄で名駅まで戻った後、 まずはビックカメラへ行って ビックカメラSuicaカードの利用でたまったビックポイントで単四eneloopをゲット。
それでもまだ2,800ptsとかあったので、 レートが悪いのは承知の上でSuicaに交換しようかとも思ったが、 そういえば予めWeb上で交換手続きが必要なのだった。
それからエスカ内のコメダ珈琲店に入ってシロノワールを食す。
店外で10人以上の待ちが出てたり、 禁煙エリアに入るのに一度喫煙エリアを通らなければならなかったりしたが堪え忍ぶ。
あと昨日買えなかった漫画と手羽先を買って帰ろうということで、 アニメイトとエスカの風来坊で買い物。
桜通口側のタカシマヤとか名鉄や近鉄の地下とかに行かずに用件は片付いた。

#5 [Rail][Travel] かえりー

帰りも携帯電話から予約した近鉄特急を利用し鶴橋へ。
途中大和八木に停車したのも大方寝ていたのも往路同様。
その後の乗り換え2回は寸差で逃して多少待ち時間が生じた。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

セブンイレブンでおむすび1個を買って帰宅。
夕食の後は、WebやらTwitterタイムラインやら見て過ごした。

#7 [Books][AV] 本日の漫画およびCD-DA

名駅のアニメイトにて amazonより

#8 [Food] 飯

朝食: 野菜バーガー・ミネストローネ@モスバーガー
昼食: きしめん@ほていや食堂
夕食: 風来坊の手羽先・セブンイレブンのおむすび(昆布)・キングスバリー・蜜柑

2012年01月08日() [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:008--742}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
朝食にメロンパンを食べて、プリキュアを観てから、衣類を洗濯して浴室に干す。
2バッチを終えたらお昼近くになった。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

サイゼリヤで昼食を摂って、ダイソーとイズミヤで買い物して帰宅。
あとはWebとかTwitterタイムラインとか見ていた。
アニメでは録り置きの僕は友達が少ないの最終回とEテレ版日常を観た。
それと漫画も読んだ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食の後もNetとアニメで過ごす。
観たアニメはポヨポヨ観察日記と魔法少女リリカルなのはStrikerSと リコーダーとランドセル。

#4 [Food] 飯

朝食: メロンパン・豆乳
昼食: パルマ風スパゲッティ・若布サラダ・カフェカプチーノ 他@サイゼリヤ
夕食: 握り寿司・かぶら漬け・菠薐草・キングスバリー
間食: 午後に酒饅頭

2012年01月09日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:2351--620}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅ
目が覚めて時計を見ると6時過ぎ。
その後も、8時過ぎまでごろごろとしていた。
それから朝食を摂ったが、食塩無添加食パンにジャムを塗ったら甘過ぎた。 食パンの食塩って意外と効いてたのねん。
昨日のうちに段ボールを縛ってあるので、回収に出して玄関がちょっとすっきりした。
その後WebやらTwitterタイムラインやら見たり、録り置きの偽物語を観たり。
で、液晶ディスプレイを見続けるのも疲れてきたので同人誌を読み、 その後はお昼まで寝り♪

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食に買い置きのレトルトカレー&ライスを食べた後、 しばらくして買い物に出掛ける。
帰ってきてからは風呂に入ったり同人誌を読んだり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

録り置きの探偵オペラミルキィホームズ第2幕を観た後、Twitterとか見つつ寝落ち。
復活して夕食を摂った後もWebやらTwitterタイムラインやら見て、 あとは日記を執筆して早めに寝る(予定)。

#4 [Food] 飯

朝食: 食塩無添加山型食パンwith苺ジャム・アイスコーヒー
昼食: S&Bピアット一度は食べたいあの店の欧風ビーフカレー・豆乳
夕食: 鰹のたたき・サラダ・カキフライ・即席味噌汁・キングスバリー

2012年01月10日(火) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2145--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえず6時前に目覚ましと共に起動して支度して出勤。
日の出の遅さはピークを過ぎたんだっけか。

#2 [Labor] 労働

ふにゅにゅ
睡眠時間の割に眠くなってくることがままあるが、 ともかく平穏に過ごした。はぅ

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

日の入りの早さのピークからかなり経過して、 この節のタイトルにゆーがったが戻ってくる日も遠くなさそう。
で、PALNETとイズミヤで買い物して帰宅。
夕食の後、録り置きのアクエリオンEVOLを観る。
2話連続の1時間放映だったが、初っぱなから合体とかキモチイイとか飛ばしてるな。
背景がたまにヴェネツィアっぽいが、 素材として借りてきただけで舞台とかではなさそうだな。

#4 [Books] 本日の漫画

PALNETにて

#5 [Food] 飯

朝食: 8種のフルーツヨーグルト、ベジタブルミックスサンド・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 鮭のマスタード焼・飯・味噌汁・他@社食
夕食: ローストビーフ・サラダ・焼いた鶏肉・キングスバリー・蜜柑

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2012年01月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo