うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年12月10日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](大阪府堺市・大阪市) {睡眠:135--658}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅー
7時前に起動し、一部で評判のジュエルペットサンシャインを観る。 幼女向けを装いつつカオスやらかしてくれているが、 皆口(裕子)さんのナレーションでまとめられては納得せざるを得ないなw
それから衣類の洗濯を仕掛け朝食を摂った。

#2 [Shopping] Go ぽんぱし!

お昼前に電車に乗って新今宮からでんでんタウンへ向かう。
フェスティバルゲートが2/3くらい取り壊されて瓦礫と化してるな。
BD-Rディスクは谷川電機で、CAT5eケーブルとGbEスイッチはパソコン工房で買って、 それからとらのあなでCM81カタログを買った。
CMカタログをショップで買うのは初めて、 対面販売で買うのも福山のコミックライブイベント以来ではなかろうか。

#3 [Movie] けいおん!

南海難波駅へ移動してなんばパークスシネマで標記映画を鑑賞。
ロビーに人が多く、直近の上映会の残席も僅少で、確保できたのは前から2列目だった。
けいおん!のゆるさと海外旅行の非日常感とが程よくミックスされて、 楽しめる映画だったな。
終劇後に売店でパンフレットだけ買って、離脱。

#4 [Misc] かえりー

南海線沿いの道を新今宮駅まで歩いて、それから電車に乗って帰途に就く。
途中イズミヤで食糧調達した。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家に帰ってとりあえず昨夜録ったラピュタをBD-Rにダビング。 昨日はシリーズものを1クール分録るのと映画を録るのは分けようと思っていたのだが、 最初だから5枚だけ買って様子見しよう、ということにした結果、 標準360分のディスクにCM込み150分程度で1枚使用と、 ちょっち勿体ないような気もする使い方をした。
で、夕食はセブンイレブンに行って買ってきて食う。
それから日本橋で買ってきたLANケーブルをBDレコーダーに接続して設定。 するとソフトウェアアップデートが発生したので更新。
twitterとかFacebookとかTSUTAYA TVとかの機能があるらしい。
その後21時過ぎからは皆既月食があるというのでベランダに出て上を見たり ニコニコ生放送を見たりしていたが、前者は雲に覆われ後者も不安定だった。
しかし23時頃の皆既食に入ろうというところで雲が切れて、 暗赤色の月を見ることができた。
とりあえずD3100と望遠レンズを出してきてベランダに出るが、 なにせ南中しているだけに一脚も使いづらそうなので、 シャッタースピードを速めにしてISO3200で撮って、 PCで明るさを+に振って1枚だけ なんとか見える写真 になった。
その裏ではNEWS-27に申し込んだり宿と新幹線を予約したり。

#6 [Food] 飯

朝食: バターロールwith苺ジャム・豆乳
昼食: 亀王ラーメンwith替え玉@ラーメン亀王
夕食: 麻婆丼・おでん{ロールキャベツ・しらたき・大根・牛すじ串}・キングスバリー
間食: 夜に蜜柑

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2011年12月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo