うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年10月01日() [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市・大阪市) {睡眠:154--619}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにゅにゅ〜
まったりと起動して、7時になってから衣類の洗濯やら朝食やら。
8時半過ぎに洗濯が終わって洗濯物をベランダに干した。

#2 [Health] びょい〜ん

9時前に家を出ていつものM病院へ。
どうも仕事のやる気が減退しっぱなしなので、 今回はがっつり診察を受けようと思っていたはずなのだが、 診察券の投入先を取り違えて、 短い診察で従来通りの薬が処方される方の医師を受診することになっていた。
てなわけで毎度お馴染みのアモキサン・セニラン・デプロメールを 各3錠|カプセル×28日分。

#3 [Shopping] Go Pombashi

スターバックスで抹茶クリームフラペチーノを摂取した後、 電車で難波へ。
今日はVGAカードを買いに来ているので、 パーツショップをドスパラ・Faith・パソコン工房・TwoTopの順に見て回る。
で、結局TwoTopにて玄人志向のGeForce GT430搭載カードを¥6,860-で買った
のだった。
その後は、ねCOちゃで1時間ばかり猫を眺めて和んだ後、 マジックスパイスで久し振りにスープカレー分を補給して、 芦原橋からJRに乗って帰途に就いた。

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

スーパー玉出で買い物して帰宅。
FukuokaをシャットダウンしてVGAカードをセットアップした事については次節に記述。
で、おやつに買ってきた大福を食う。

#5 [Comp] 玄人志向 GF-GT430-LE1GHD/1ST

まずはDVIコネクタの両脇にあるネジ穴つきネジをペンチで緩めて、 ロープロファイルブラケットを標準サイズに付け替える。
それからPCのPCI Express x16スロットに装着し、 HDMI端子からMDT242WGモニタ、DVI端子からCintiq 12WXと接続して電源ON ……するが、OEM BIOS起動画面が表示されずブートもしない。
おのれ、マザーボードのPCIeコントロール部がいかれていたか、と思いかけたが、 一度カードをはずしてオンボードVGAでBIOS設定に入って見ると、 チップセット設定のビデオの項目が、内蔵優先になっていた。 PCIe(PEG)に変更すると無事に起動。 但し起動画面はCintiqの方に出る。

ドライバーが未導入のためWindowsに入っても画面はCintiqのみという状態で、 付属ディスクよりドライバーインストール。
特に手動設定を要せずに、HDMI出力が1920x1200でMDT242WGに表示されるようになった。
まずはプライマリーをこちらに設定。
最近のnVIDIAコントロールパネルはWindows Vistaでも UACの警告を出さずに開くのねん。

さてベンチマークをやってみるか、と思ったが、 FFXIベンチは「全画面モードを失いました」、 ゆめりあベンチは「ビデオカードのドライバをアップデートしてください」 とのエラーが出て、実行できず。
特に後者は、その通りに玄人志向のWebサイトからnVIDIAのWebサイトに行って ドライバを266.58から280.26に更新するが、やはりエラーは変わらなかった。 まぁプログラムの古さからいうとアップデートするのはおまいの方じゃ、 と言いたくなるわけだが。
さてFFについてはFFXIVベンチというのが出ていて、こちらはヒューラン男Highで812。 1500未満で実際のプレイは無理という値だが、 このマシンでは購入当初から3Dゲームは一本もやってないし、 そのため高性能は求めず1スロット補助電源無しのカードを選んでいるので不満はない。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

Twitter TLを見つつ、 あとニコニコチャンネルで森田さんは無口。を観たり、 録り置きの神のみぞ知るセカイ2の最終話ひとつ前を観たり。

#7 [Food] 飯

朝食: マーガリン入りバターロール・アイスコーヒー
昼食: ポーク角煮天空withまいたけ&ロールキャベツ・ラッシー@マジックスパイス
夕食: 秋刀魚の塩焼・和総菜セット・テキサスセレクト 他
間食: 午後に大福餅

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2011年10月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo