うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年08月11日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:024--528} {労働800--1645}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにゅにゅ
とりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

むゅゅ
まぁ労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で食糧調達して帰宅。
夕食の後風呂に入って、 それからiPadに通常電卓とかhp関数電卓エミュとかインストールし、 さらにはFukuokaにUltraVNCをインストールして、 サーバーに対しiSSHのVNCクライアントから接続して遊んだり。

#4 [Books] 本日の漫画

『花咲くいろは』 第2巻が新刊平積みに置かれていたせいで、 予告されていたアンソロジーと同時で出たのかと勘違いして 2冊目を買ってしまった……orz

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、 手巻き寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 肉のマヨネーズ炒め・飯・味噌汁・茄子@社食
夕食: 冷やし中華・鯛の塩焼・白和え・USセレクト
間食: 夜にカルビーポテトチップス・アイスモナカ

2011年08月12日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:103--528} {労働800--1645}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにゅにゅ
空き缶を回収に出してから出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにゅにゅ
明日から連休、というわけでまぁ労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りの通勤バスを途中で下りて、キャップ書店で漫画とか買ってから、 駅ビルで夕食を摂り、それから食後のスタバ。
帰宅後はiPad2にechofonを入れて、 twitterタイムラインを流し表示するという子供の頃からの夢を叶えたり、 ニコニコで花咲くいろはを観たりとか。

#4 [Books] きょうのご本

CAP書店にて

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、ミックスサンド・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 蒸し鶏・飯・味噌汁・煮物@社食
夕食: ざる蕎麦・豆腐サラダ@そじ坊
間食: 夜にマカデミアナッツ・ミニサラミ

2011年08月13日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市、東京都新宿区) {睡眠:130--550}

#1 [Misc] アサー

にゅゅ
とりあえずまったりとした勢いで活動開始。

#2 [Misc] 午前Chu!

ちょっち家を出て、資金補給したりEX予約のJR切符を発券したり朝食を摂ったり。
それから家に戻ってだらだらと旅の荷物を準備した。

#3 [Rail][Travel] Go East!

昼過ぎにJRで新大阪へ。
そこで昼食を摂ろうと思っていたのだが、何やら妙に人が多い上に改札内の飲食店があまりない。
とりあえず在来線コンコースでカレーを食った後、新幹線コンコースのスターバックスでフラペチーノを買ってホームへ上がった。
で、しばらく待って〈のぞみ26号〉にride on。 iPad2を展開してTwitter timelineを追ったり、浜松から三島にかけて天気を心配したりしていたら、 割とあっさり東京に着いた。
それから中央線で新宿に出て今日の宿にチェックイン。

#4 [Enkai] NEWS-26

18時を過ぎた所で、iPad2とモバイルルーターとD3100などを携えて宿を出て、いつもの満月盧へ。 今回は3Fの半室である。
18時半頃始まって、飲食メニューは概ねいつもの通りだが、 自己紹介(という名のネタ報告)は私の初参加の頃と比べパソコン買ったとかエロゲにはまったとか無職になったとかがめっきり減って、 買ったもの関係はカメラとかゲーム機とか、はまり関係はアニメ、仕事はネタ出ししつつも継続という話が多数派な印象。
私のネタとしては関西異動とデジイチのお急ぎ便購入と林檎の魔の手に落ちた話をした。

#5 [Food] 飯

朝食: BLTサンド・アイスコーヒー@モスバーガー
昼食: ビーフカレー@SAVORYA COFFEE
夕食: エビチリ・春巻・他@満月盧

2011年08月14日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](東京都新宿区、千葉県柏市) {睡眠:100--710}

#1 [Misc] アサー & 午前Chu!

んー
二度寝して7時過ぎから活動開始。
今日はホテルの朝食を取っており、バイキングである。
それから荷物をまとめて9時過ぎにチェックアウト。
毎度のサンライト新宿だが、今回は周囲があまりうるさくなくてよかった。
地上を歩いて新宿駅から山手線と常磐線で柏へ。 電車はどちらも空いていて余裕で着席できた。
天気は曇りがちで猛暑ということはないのだが、暑いことは暑いので、 柏に着くとスターバックスに立ち寄りフラペチーノを補給。
それから両親宅へ歩くのだが、近くまできて電話をかけると出ない。 2度目もなかなか出ないと思ったら、意外なことに弟が出た。
まぁとにかく両親宅に到着した
のだった。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食をはさんでごろごろ。 iPad2の画面回転ロック機能で、横になったままEchofonでTwitterタイムラインをみて快適なり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー

昼寝から覚めると、右耳に水が入ったような感じと気圧変動に遭ったような感じがする。
なかなか戻らないので耳かきを突っ込んでみたらあろうことか血が出ていた。
検索してみると急いで医者に行けという回答や鼻血同様にティッシュで止血するというものがあったが、 とりあえずはティッシュを突っ込んでおく。
夕食時のビールは我慢して明日耳鼻科に行くか。
気圧変動感は、どうも扇風機の風が特定の位置と向きで当たると発生するようだ。
まぁそんなことはありつつも、飯を食ってシャワーを浴びてiPad2でTwitterとかWebとか見てまったりとしていた。

#4 [Food] 飯

朝食: 飯・味噌汁・納豆・卵焼・野菜 他@ホテルサンライト新宿
昼食: 素麺・茄子・野菜・卵焼
夕食: 魚の刺身・焼いた牛肉・枝豆・とうもろこし 他

2011年08月15日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](千葉県柏市)

#1 [Misc] アサー & 午前Chu!

んゅゅ
とりあえず起き出して朝食。
弟は午前中に父の車で出発して行った。
当方は蒸し暑いのでゴロゴロしていた。

#2 [Health] びょい〜ん

昨日の耳穴の出血の件で、微妙に近所のT耳鼻咽喉科に電話予約を入れていたので、歩いて行く。
細いカメラで見たところ、耳かきか何かで傷が付いたらしい、ということで細いノズルガンのようなもので手当てし、 ついでに鼻炎の薬の噴霧注入をして同じく薬を処方される。

#3 [Misc] ゴゴー

両親宅に戻って昼食を摂り、しばらく休んだ後、父の車で柏駅へ。
常磐線から日暮里で山手線、神田で中央線に乗り換えて17時前に中野へと到着した。

#4 [Music][Seiyu] アニソンぷらすライブ

サンプラザ正面の広場でしばらく佇んでいると、17時過ぎに待機列形成が始まり、17時半には館内へ。
ロビーでまたしばらく待って、18時頃に客席へと入れた。
で予定の1830より20分ほど遅れて標記イベント開始。
声優・アニソン歌手を集めたライブということで、光る棒を何本も手にした気合の入った観客が多い。
1番目の麻生夏子の他は歌う順はくじ引きで、我らが牧野由依が見事に2番手を引き当てたw
で、お願いジュンブライト(アニソンじゃないけどw)と碧の香りを歌った。
無茶振りの番組ということで、歌の他ではかなり脱線暴走していた。特に小林ゆうw
そんなこんなで終わったのは22時40分ぐらい。

#5 [Rail][Travel] IDO(古)

当初の想定では22時前後に終わって軽く夕食を摂ってから品川に移動としていたのだが、 22時40分過ぎとあっては間に合うかどうかさえ怪しい、というか中央線快速を一本逃して、 次の列車内でiモード検索したら品川着が2318。
一本前の山手線はというと新宿発2255で0分接続であり、実際ホームに下りたところでドアが閉まり出発。
このまま次の2300発山手線に乗ると品川で同じようにMLながらを逃すことは確実である。
品川近辺で一泊するしかないか、とも思ったが、もし湘南新宿ラインの時間が近ければ、 横浜へ先回りの可能性があるな、と検索してみると、なんと2358に快速国府津行きがあった。 品鶴線経由ということで一抹の不安もあったが、横浜に着いて東海道線ホームへ出てみると、 一本前の列車が出発するところで、MLながらに乗ることができた。実に奇跡の神列車だ。
そんなわけで安堵して目を瞑り休んだ
のだった。

#6 [Food] 飯

朝食: 鮭の塩焼・飯・葱と昆布の汁・野菜
昼食: 飯・葱と茸の汁・野菜・茄子・骨つき鶏肉

2011年08月16日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](愛知県名古屋市、広島県福山市・尾道市) {睡眠:023--513}

#1 [Rail][Trave] アサー

昨夜から乗車しているムーンライトながら、浜松と豊橋の停車には気がついたが、 名古屋到着前のアナウンスで目を覚まして名古屋で下車。
新幹線乗車前に朝食を摂りたいが、ホームのきしめんスタンドもさすがにまだ開いていないので、 吉野家でも行くかとビックカメラ側に出ると、マクドナルドが開いていたので株主優待券でマフィンやアイスコーヒーを飲食。
そして駅を出た所のベンチでしばらく待ち、6時を過ぎて新幹線改札口を通り待合室でまた待ったのち、 〈ひかり491号〉で福山へ。

#2 [Misc] 午前Chu!

駅を出ると怖い蟹、駐輪場は地下に有料で移転し、 駅前はバスターミナルが工事中とかで天満屋までがらーんとしており、 その反対側の繊維ビルも何やらビルになっている、 なんてこととは関係なくCASPAのスタバでフラペチーノ分を補給して、 それから山陽線で尾道へ。

まずはとりあえず福本渡船に乗って向島へ渡ってみる。 で、水路のような何かに沿って奥へ歩いて、駅前渡船で本州へと渡航。

その後は古寺巡りコースを順繰りに歩いて行った、が、 直に喉が渇いてきて線路下というか国道2号より海側まで下りて水分補給。
しかしとりあえず御袖天満宮は外せないのでまた上がる。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

さて昼食にするか、と商店街を回っていて、青柳なる日本料理の店に入る。
軽く昼食を摂るにしてはいささか金がかかるが、とりあえず魚の煮付けの定食。
食後は再び寺社巡り、というわけで、海岸通り経由で浄土寺へ。
その後は国道2号から千光寺へ階段を上る。 これがきつくて途中2回は休んだ。
しかし上がってみるとさすがに展望台やら公園やら整備されるだけあって 眺望はすばらしい。 日陰には風も吹いてきてしばし涼んだ。
その後は尾道駅の方へ下りようと思ったのだが、 市美術館やらプールやらのあたりで迷って、 なんとか尾道城なる施設の廃墟の前から 小学校の裏を通る階段道を下りることができたが、 その時にはもう左膝が痛くて手すりに手をつかないと歩きづらかった。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

駅まで辿り着いて、さらに歩いて今日の宿にチェックイン。
全客室から海が見えるということだったが、海が南側にあるのに対し窓は西向きで、 確かに左側に海は見えるし、 海岸線が真っ直ぐでないかパースの都合か、正面奥も海 (但しマンションに遮られる)なのだが、ちょっと期待外れだったのは事実。
まぁビジネスホテル価格ではこんなもんだろう、と自分を納得させるが、 しかし眺望はともかく西日がやたらと暑いw
とりあえずシャワーを浴びてから、 iPad2でWebを見たり撮影した写真をTweetしてみたりした後、18時半より夕食。
なかなか充実した内容でよろしい。
食後はまた部屋でTwitterなど。

#5 [Food] 飯

朝食: グリドルベーコン&エッグ・ハッシュポテト・アイスコーヒー @マクドナルド名古屋駅店
昼食: 煮た魚・魚の味噌汁・飯・他@青柳
夕食: 魚の刺身・天麩羅・飯・味噌汁・他@ホテルレストラン

2011年08月17日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨、後晴](広島県尾道市・竹原市・福山市、大阪府堺市) {睡眠:027--633}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
6時半頃に起きて、7時半過ぎにホテルのバイキング朝食。
そして9時前に宿をチェックアウト。
尾道第一ホテル、価格を考えれば眺望は悪くなく、食事はかなりよかったかも。

#2 [Rail][Travel] 竹原

尾道駅から山陽線と呉線を乗り継ぎ、10時前に 竹原駅 に着。
道案内に従って商店街を通り抜けて町並み保存地区へと歩く。
なかなかいい雰囲気ですのう 、などと思いつつ たまゆら周遊券 なるものを買って、公開屋敷やら資料館やら寺やら見物するが、 途中で雨が降ってきた。
12時前に、お好み焼きの「 ほり川 」で昼食を摂って、保存地区を一回りした後、 日の丸写真館 を経て、本川の少し上流にトライ。 竹原変電所の側を過ぎて 、浄念寺まで行って引き返した。
あとはまた駅まで戻って、駅前の喫茶店で上り列車の時間待ち。

#3 [Rail][Travel] かえり〜

竹原から呉線で三原。途中で海上を えらくでかい貨物船 が航行しているのが見えた。
で、福山で下車して、スタバで抹茶クリームフラペチーノを補給。
思ったより少ない余裕時分で、上り新幹線の時間がやってきた。
乗り込んだ〈のぞみ132号〉は満席だったが、 自由席車の混雑は更に激しかったようで、指定席車のデッキにも案内されていた。
しかしFOMAといえども岡山以西では接続が厳しいなぁ。
そんなこんなで、1時間少々で新大阪に着き、在来線に乗り換えて、家に帰り着く
のだった。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰宅後は録り置きのかみちゅ!を観る。 なんで録ったまま観てない状態だったかというと、リアルタイムで観てたからだった。
そしてTwitterのタイムライン表示がおかしい……

#5 [Food] 飯

朝食: 飯・味噌汁・卵焼・梅干・他@尾道第一ホテルレストラン
昼食: スペシャルシングルそば・アイスコーヒー@ほり川
夕食: 水餃子・スペアリブ・生ビール

2011年08月18日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:231--646}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
とりあえず起動して、衣類を2バッチ洗濯。

#2 [Misc] 午前Chu!

10時を回ったところで朝食や買い物のため外出。
サイゼリヤでブランチ(笑)の後、ダイソーで明日明後日の朝食のパンを買い、 モスバーガーで昼食を買ってから、イズミヤで夕食やら飲み物やらアイスやら買う
のだった。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家に帰ってニコニコでSteins;Gateを観る。
それから旅行中の写真を Picasa Web Album などにうp。
で、森田さんは無口を観た後におやつのシュークリームを食う。 クリーム満タンというのはかならず漏れ出るので、 実際には思っていたより嬉しくないもんだなぁ。
それから絵の練習本に鉛筆で描き込み。 どうもパーツの位置とか曲線の曲率とかがイメージと手で一致しないなぁ。

#4 [Food] 飯

朝食: 菠薐草とベーコンのスパゲッティ・サラダ・カフェカプチーノ 他@サイゼリヤ
昼食: フィッシュバーガー・サウザン野菜バーガー・コーヒー
夕食: 握り寿司
間食: 夜にレディーボーデンチョコレートアイス

2011年08月19日(金) [n年日記]

[天気:曇時々雨、後晴](大阪府堺市) {睡眠:252--609}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
外が妙に暗いと思ったら、曇ってるのか……と思っていたら雨まで降り出した。

#2 [Misc] 午前Chu! & おひる〜

何か雨降ってるのでおうちでNetとか。
GALAPAGOSメディアタブレットのAndroid化ファームウェアが出ているというので、 GALAPAGOS Stationを起動したらこちらも更新とか。
ところが2005 C++ Redisributableの更新で失敗して、そのまま更新も中絶してしまう。 コントロールパネルからアンインストールしてから再インストールなどしてみるが、 やはり同じ失敗が発生するばかりなので、エラーメッセージを検索してみると、 Microsoftのフォーラムにある のと同じ状況だったので、ランタイムをダウンロードし、Explzhも取ってきて、 中のmsiを取り出して、なんとか更新に成功した
のだった。

#3 [Misc] ゴゴー

雨は上がったようなので、ちとお出かけ。
ラーメン屋に行く途中に文具屋があったので、 絵の練習に小型のスケッチブックとか三菱ユニのBとかDRAWING PENとか買ったのだが、 さらには摩擦で消えるカラーのフェルトペンなるものを発見したので、 マインドマップ描くのにうってつけじゃん、というわけで赤青橙緑紫と黒の6本を購入。~その後は昼食にラーメンを食って、みずほ銀行で通帳記入と10円硬貨の両替をし、 明後日の朝食のパンを買った後、 お絵描きの本とか漫画とか買って、抹茶クリームフラペチーノを補給してから、 家路に就く
のだった。
帰りは陽が出て暑かったな。
帰宅後はお絵描きの練習など。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

だらだらしていたら夕食を食べに行くのも買いに出るのも億劫な時間になったので、 冷凍ピザで済ませる。
で、夜はGALAPAGOSメディアタブレットのファームウェアをAndoroid 2.3対応に更新。
さすがにiOSほどのリアルタイム感はないが、遅延を体感するほどでもなく、 速度的には不満はないのだが、Android化したら入れようと思っていたソフトウェアで、 マーケットに出てこないのがけっこうある。 どうやらカメラとかGPSの機能が無いために、 その機能を指定したアプリは表示されないらしい。
あと初期設定をMENUで行うアプリで、MENUボタンがないけどどうしようかと思ったら、 □ボタンの長押しがMENUだった。
PDFリーダーとしてAdobe Reader、TwitterクライアントにSeesmic、 IRCクライアントにAiCiAとDaraIRC、 あとDropboxとかも入れていたらすっかり夜が更けた。

#5 [Books] きょうのご本

CAP書店にて

#6 [Food] 飯

朝食: メロンパン・PETボトルコーヒー
昼食: 九州とんこつラーメンwith替え玉@司龍
夕食: アクリ レンジミックスピザ・USセレクト

2011年08月20日() [n年日記]

[天気:曇後雨](大阪府堺市) {睡眠:258--817}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
夜更かしの挙げ句に1時間以上二度寝。
そして8時過ぎに活動開始して、 録り置きの輪るピングドラムを観た後、ニコニコで花咲くいろはを観る。
で、Webとか見たりお絵描きの練習をしたり。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

んぅー、雨ですのぅ。
とはいえ昼食は必要なため、食べに出掛ける。
ついでに書店で鉄道ジャーナルを買って帰宅。
あとまたお絵描きの練習。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食はカップうどん。
食後はまたしてもお絵描き練習。
通常縦長楕円に取る顔のアタリを、円で取ると、 つぶれまんじゅう的な感じが出ることに気付いたので、 さらに離れ気味のおにぎり眼と組み合わせて、 ひだまりスケッチ風のキャラクターを描いてみたが、 やはりX印がついてないとゆのっちに見えないな。

#4 [Fortune] 16類型性格診断

診断メーカーにより気軽に診断・占いの類が作成できる昨今、 このカテゴリの節を書くのもひさしぶりだが、まぁtwitterより。
結果は INFP型-社会のために生きる ですた。

#5 [Books] 本日の雑誌

PALNETにて

#6 [Food] 飯

朝食: マーガリン入りバターロール、PETボトルコーヒー
昼食: カツ丼@松繁
夕食: マルちゃん赤いきつね
間食: 練乳氷 他

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2011年08月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo