うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年08月19日(金) [n年日記]

[天気:曇時々雨、後晴](大阪府堺市) {睡眠:252--609}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
外が妙に暗いと思ったら、曇ってるのか……と思っていたら雨まで降り出した。

#2 [Misc] 午前Chu! & おひる〜

何か雨降ってるのでおうちでNetとか。
GALAPAGOSメディアタブレットのAndroid化ファームウェアが出ているというので、 GALAPAGOS Stationを起動したらこちらも更新とか。
ところが2005 C++ Redisributableの更新で失敗して、そのまま更新も中絶してしまう。 コントロールパネルからアンインストールしてから再インストールなどしてみるが、 やはり同じ失敗が発生するばかりなので、エラーメッセージを検索してみると、 Microsoftのフォーラムにある のと同じ状況だったので、ランタイムをダウンロードし、Explzhも取ってきて、 中のmsiを取り出して、なんとか更新に成功した
のだった。

#3 [Misc] ゴゴー

雨は上がったようなので、ちとお出かけ。
ラーメン屋に行く途中に文具屋があったので、 絵の練習に小型のスケッチブックとか三菱ユニのBとかDRAWING PENとか買ったのだが、 さらには摩擦で消えるカラーのフェルトペンなるものを発見したので、 マインドマップ描くのにうってつけじゃん、というわけで赤青橙緑紫と黒の6本を購入。~その後は昼食にラーメンを食って、みずほ銀行で通帳記入と10円硬貨の両替をし、 明後日の朝食のパンを買った後、 お絵描きの本とか漫画とか買って、抹茶クリームフラペチーノを補給してから、 家路に就く
のだった。
帰りは陽が出て暑かったな。
帰宅後はお絵描きの練習など。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

だらだらしていたら夕食を食べに行くのも買いに出るのも億劫な時間になったので、 冷凍ピザで済ませる。
で、夜はGALAPAGOSメディアタブレットのファームウェアをAndoroid 2.3対応に更新。
さすがにiOSほどのリアルタイム感はないが、遅延を体感するほどでもなく、 速度的には不満はないのだが、Android化したら入れようと思っていたソフトウェアで、 マーケットに出てこないのがけっこうある。 どうやらカメラとかGPSの機能が無いために、 その機能を指定したアプリは表示されないらしい。
あと初期設定をMENUで行うアプリで、MENUボタンがないけどどうしようかと思ったら、 □ボタンの長押しがMENUだった。
PDFリーダーとしてAdobe Reader、TwitterクライアントにSeesmic、 IRCクライアントにAiCiAとDaraIRC、 あとDropboxとかも入れていたらすっかり夜が更けた。

#5 [Books] きょうのご本

CAP書店にて

#6 [Food] 飯

朝食: メロンパン・PETボトルコーヒー
昼食: 九州とんこつラーメンwith替え玉@司龍
夕食: アクリ レンジミックスピザ・USセレクト

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2011年08月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo