うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年08月17日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨、後晴](広島県尾道市・竹原市・福山市、大阪府堺市) {睡眠:027--633}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
6時半頃に起きて、7時半過ぎにホテルのバイキング朝食。
そして9時前に宿をチェックアウト。
尾道第一ホテル、価格を考えれば眺望は悪くなく、食事はかなりよかったかも。

#2 [Rail][Travel] 竹原

尾道駅から山陽線と呉線を乗り継ぎ、10時前に 竹原駅 に着。
道案内に従って商店街を通り抜けて町並み保存地区へと歩く。
なかなかいい雰囲気ですのう 、などと思いつつ たまゆら周遊券 なるものを買って、公開屋敷やら資料館やら寺やら見物するが、 途中で雨が降ってきた。
12時前に、お好み焼きの「 ほり川 」で昼食を摂って、保存地区を一回りした後、 日の丸写真館 を経て、本川の少し上流にトライ。 竹原変電所の側を過ぎて 、浄念寺まで行って引き返した。
あとはまた駅まで戻って、駅前の喫茶店で上り列車の時間待ち。

#3 [Rail][Travel] かえり〜

竹原から呉線で三原。途中で海上を えらくでかい貨物船 が航行しているのが見えた。
で、福山で下車して、スタバで抹茶クリームフラペチーノを補給。
思ったより少ない余裕時分で、上り新幹線の時間がやってきた。
乗り込んだ〈のぞみ132号〉は満席だったが、 自由席車の混雑は更に激しかったようで、指定席車のデッキにも案内されていた。
しかしFOMAといえども岡山以西では接続が厳しいなぁ。
そんなこんなで、1時間少々で新大阪に着き、在来線に乗り換えて、家に帰り着く
のだった。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰宅後は録り置きのかみちゅ!を観る。 なんで録ったまま観てない状態だったかというと、リアルタイムで観てたからだった。
そしてTwitterのタイムライン表示がおかしい……

#5 [Food] 飯

朝食: 飯・味噌汁・卵焼・梅干・他@尾道第一ホテルレストラン
昼食: スペシャルシングルそば・アイスコーヒー@ほり川
夕食: 水餃子・スペアリブ・生ビール

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2011年08月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo