うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年05月07日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市・大阪市) {睡眠:302--609}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
とりあえず起動して衣類を洗濯するなど。
で、家を出てモスバーガーで朝食を。

#2 [Misc][Shopping] 午前Chu! & おひる〜 & ゴゴー

電車で新今宮へ出て、北上してでんでんタウンへ。

* 本日のネットワーク機器:

今日の第一目的物はdocomoのモバイルWiFiルーターBF-01B。
現在使用しているEMOBILE D25HWでは旅行中圏外になってばかりなので 回線はdocomoにしたいが、せっかくなら運用時間も延ばしたいので Huawayの黒小判じゃない方を選択した次第。
で、堺筋の電器店の携帯電話売り場を見回るが、 結局ソフマップSAURUSが、データ専用2段階定額の2年縛り+moperaUの条件付きで0円、 かつ同時購入のPCまたはiPod touchが約3万円引き、との事で契約することに。
しかし契約書の準備までに時間を要した上、 さらに物が用意できるまでに1時間以上かかり、 昼食を摂ったり「わ」を視察したりした後、物の引き渡しを受ける段になって、 実は本体が0円ではなく1円でした、とかで、担当した人が1円払ってたりなど。
音声通話ともiモードとも無縁なのに、 箱と一緒に渡されるおみやげ本は普通の端末と同じだった……

* かえり〜:

そんなわけででんでんタウンの北限近くまでやってきたので、 帰りの電車は難波から乗車し、スターバックスでアイスラテを飲んで帰宅した
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰ってからはiPod&iTunesと悪戦苦闘。 iTunesをインストールして初めて起動したとき 勝手にMy Music等から収集されたmp3ファイルが、 勝手にiPodと同期して、iPodから消す方法が分からず、 本体に同梱されてきた印刷物は帯状の紙を折りたたんだものが2枚だけとか、 ユーザーを馬鹿にして困ったもんだ、と思ったが、 iTunesからWebブラウザでガイドを開いてみると、 英語のドキュメント検索は意外と出来が良くてちょっとしたツンデレ感。
ハードもソフトも軽快なのは評価できるな。

夜になってから銭湯に行ったが、 露天風呂と称する天井が仮設屋根の風呂に浸かっていると 妙に細かい水滴がさらさら落ちてくる。
上がるとなんと雨が降っていて、 先ほど入った風呂は本当に露天風呂だったことが分かった。

録り置きの先週のDOG DAYSを観た後、眠くなってきて、 続けざまに2回寝落ちしてしまい、結局ちゃんと寝たのは3時過ぎだった。

#4 [Books] きょうのご本

楽天ブックスよりクロネコメール便で 近所の書店では見つからずamazonでは品切れだったが、 わとかとらとかにはしっかりあったけどな。

#5 [Shopping] 本日の電子機器類

docomo/BUFFALO BF-01Bについては上記参照。
あとamazonより

#6 [Food] 飯

朝食: モスパーガー・ジンジャーエール@モスバーガー
昼食: 鶏の唐揚げ・飯・味噌汁・アイスコーヒー 他@LA PICCOLA CUCINA
夕食: シーフードヌードル

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2011年05月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo