うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年05月03日(火) [n年日記]

[天気:曇後雨](埼玉県さいたま市・幸手市、東京都千代田区・中央区) {睡眠:120--520}

#1 [Misc] アサー

にゅゅ
5時過ぎに目を覚まして、CF-R5でWebを見るなどして過ごす。
7時を過ぎてから朝食バイキングを食べ、8時過ぎにノーチェックアウトで出発。
スーパーホテルさいたま大宮、 人手をなるべく省きつつ物的サービスは充実させていて、 駅からの歩きが少々あるものの、これはこれで悪くないかも。

#2 [Misc] 午前Chu!

大宮から東北線で久喜、そして東武伊勢崎線で鷲宮へ。
大宮もそうだったが東武の久喜駅構内、駅ナカ店舗に面積をあてがいすぎて、 通路が狭苦しくていけない。
それはそうと鷲宮駅下車後は、 橋上駅舎に出ていた写真付きの道案内とHT-03Aに表示させたGoogleマップを頼りに、 鷲宮神社に参拝
プロや同人絵師も見受けられる痛絵馬に混じって、 牧野由依コンサートの成功などを祈願する 絵馬を奉納 してきた。
おみくじを引いたら凶だった けどな。

#3 [Misc] おひる〜

参拝後は菜の花の咲く川を渡る伊勢崎線電車でも撮ろうかなと思っていたのだが、 雨が降り出したので駅まで撤退。
上京するのに久喜でJRに乗り換えようか、 少なくとも北千住まで東武で行こうかと迷っていたが、 久喜に着くとガラガラの半蔵門線直通区間急行が待っていたので、 これに座って、曳舟で乗り換えて浅草へ。
東京スカイツリーのすぐ近くを通るのだが、 高さがあまりにも抜きん出ているため、高いというよりも大きいという感じが強い。

#4 [Misc] ゴゴー

浅草からは銀座線に乗り換えて末広町。
先日のSteins;Gateに出ていたMai:lishで昼食を摂ろうと思ったのだが、 場所がうろ覚えだったせいでMiaCafeに出てしまい、ちょっと時間をロスした。
D-3100用のMicroSDHCなど、買おうかと思った品もあったのだが、 結局何も買わずに秋葉原を後にする
のだった。
しかしあきばお〜はついに中央通りに出たのカー。 秋葉原からJRで東京へ出て、今日の宿に早めのチェックインをした。

#5 [Seiyu][Music] 牧野由依コンサート〜So Happy〜

貨幣博物館と日銀の間を抜けて、COREDO室町の日本橋三井ホールへ。
牧野由依コンサートの開場に先立ってグッズ販売を行っており、 チャームや生写真の新作の他、新商品としてタオルなども出ていたので、 数点をゲット

その後は会場内への残留不可とのことで、周囲をうろうろする。
CITIBANKも住信SBIネットも、都銀ATMでの引き出しが何故かできないなぁ。
雨もガチで降ってきたので、COREDO内のカフェに入ってカプチーノなど飲む。 さすがに一等地だけありいいお値段がする。

16時半を過ぎたところで再びホールへ移動すると、 ちょうど開場して入場しようというところだった。
しかし開演は17:00の予定が30分以上も遅れた。
場内放送で初日につきとか言ってたがそういう問題ではなかろうw

それでも始まってみると、バンドにはストリングスにコーラス、 さらにはフルートもある豪華編成、 セットリスト的にはアンコールのメドレーを含めると ARIA3期分の全OPから先月末シングルが発売されたばかりの新曲、 さらに今回初発表の最新曲までをラインナップ、 MCでもしっかり宣伝をして笑いを取り、 さらにサプライズ(笑)の発表もあるなど、 私が行ったここ数回のイベントの中でも神回と呼んでいいくらいの充実した内容で、 幸せな気分に浸ることができた。
あと胸を盛って見せる衣裳の工夫に感心したぜ。

#6 [Misc] ヨルー

コンサート終了後は近くのリストランテで夕食を摂り、 それから宿に戻って風呂に入った後、もしドラを観た。

#7 [Food] 飯

朝食: 飯・味噌汁・肉団子・スクランブルエッグ・根菜の煮物・納豆 @スーパーホテルさいたま大宮
昼食: トマトカレー・紅茶@Mai:lish
夕食: スパゲッティ・焼いた鶏肉@iL CHIANTI

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2011年05月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo