うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年02月21日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市、大阪府堺市) {睡眠:037--327}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu! & おひる〜

んぅぅ〜
未明から起きだして荷造り。
空が明るくなってきたあたりから梱包済みの荷物は部屋の前などに出し、 ゴミの回収出しも行う。
で、9時過ぎに日通がやってきて搬出開始。
さすがプロの仕事で荷造りしてある分はあっという間に積み込まれ、 あとは床の散乱物を無差別に袋や箱に放り込む作業に移行。
で、11時前に発車。
割と処分のため残した物が多く、回収場所へ持って行くのに時間がかかる。
しかも妙に暑い(汗
LPガスの閉栓や不動産屋の引き払いもなかなか来ず、 電話してみたら結局は両方とも放って退去して構わないということに。

#2 [Rail] IDO(古)

暑い中重い荷物を抱え、予定より少し遅れて近鉄特急で大阪難波へ向かう。
大和八木を発車したところでなぜか停車していて、 何事かと思ったら踏切で自動車が脱輪していたとか。
そんなわけで日通が引越し先に着いて電話をしていたとき、 こちらはまだ南海高野線で不動産屋のある中百舌鳥へ向かっているところだった。

#3 [Misc] ゆーがった

不動産屋で鍵を受け取った後、南海とJRを乗り継いで新居最寄り駅へ。
手荷物の重さはつらかったがそれでも思ったより駅から近くてあっさりと到着した。
部屋の幅は旧居とさほど変わらないと思ったのだが、 奥行きが短かったか戸口寄りが狭かったか、ゴミ同然の物まで持って来過ぎたか、 ともかく部屋が埋め尽くされるほどの荷物量で、 到着後真っ先に開けようとマークしていた箱が埋没してしまう始末。

#4 [Misc] ヨルー

とりあえず持ってきたテレビとレコーダーは接続してみたが、 やはりアナログの映りが激しく悪い。
しかもマニュアルはがどこの箱の中にあるか分からないため シャープの機械はチャンネル設定用の地域コードが不明、 東芝の機械はリモコンがどこの箱の中かわからないため設定不能と散々だった。
疲れてきたので駅前に出てサイゼリヤで夕食。 ウェイターはキリンフリーを注文したのに氷結を持ってきて、 しかも取り替えるときに氷とレモンの入ったグラスをそのままにしようとする ドジっ漢だったり、他の客はろくに料理の注文もせず勉強をしていたりと、 いやはやなんともな感じだった。
帰宅後は梱包荷物を開梱しては中身を取り出し片付ける作業。
大物を片付けて、ようやく寝袋が展開できるスペースができた。

#5 [Food] 飯

昼食 : 富山ます寿司、烏龍茶
夕食 ; アラビアータ、ほうれん草のソテー、キリンフリー@サイゼリヤ

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2011年02月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo