うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年12月01日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:111--533} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
スローペースで起動して支度し出勤。
今朝の自動車の窓は前後のみ結露。

#2 [Labor] 労働

ぬぴ
グループ内で2人が突発休。というわけでちょっとまったりしてみたり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りにメガプライスカットに寄って食糧調達。
夕食の後はアマガミSSととある魔術の禁書目録を観る。

#4 [Books] 本日の雑誌

メガプライスカットにて

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 魚の照焼、飯、味噌汁、他@社食
夕食: ローストビーフサラダ、旬のお惣菜盛り合わせ、テキサスセレクト
間食: 日中にボンタンアメ・昆布飴、夜にミックスナッツ 他

2010年12月02日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:009--545} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
じわじわ起動し支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬひぅ
今日もふんにゅり労働

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りに雨が降り出す。
真っ直ぐ帰って夕食はカップ麺なんぞ食い、 ソウルイーターリピートショーとささめきことを観たわけだが、 それにしても外は風雨が強いのう。 そして全然寒くないww

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・イカ 他@社食
昼食: 焼いた魚、炊き込み飯、味噌汁、他@社食
夕食: TopValuスープ春雨、日清スープヌードルシーフード、キムチ、テキサスセレクト
間食: 午後にボンタンアメ、夜にミックスナッツ

2010年12月04日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:340--817}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにゅにゅ
うっかり3時過ぎまで夜更かししてしまったので、 二度寝なんぞしていたら8時を過ぎてた。
ま、たまにはいいか。

#2 [Health] 栗肉

まったり朝食を摂った後、近鉄に乗ってEクリニックへ。
相変わらず調子は良いとも悪いともつかないですな、 というわけで例によって例の如く アモキサンとレキソタンとルボックスを3錠|カプセル×14日。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

一度帰宅の後はWebなんぞ見てたり。 東北新幹線は今日、八戸・新青森間が開業だというのに、 途中で強風による運転見合わせがあったらしい。

先ほどローソンの近くを通ったのに、 12/25に牧野由依がゲスト出演する はりけ〜んず前田単独オタクLIVE のチケットを購入してなかったなぁ、と思ったのだが、 チケットぴあの発券がセブンイレブンでもできるということで、 出かけて購入。
それからイオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。

で、 もしドロ もしもドロップシッピング にサインアップしてみたり、Google Chromeをインストールしたりなど。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食を作って食って、風呂を洗って湯を入れて入浴した後、 ミルキィホームズとそれ町と俺妹を観た。
あとはMediaMarkerに久々に入ってみたりWinSCPを拾ってきたり。

#5 [Food] 飯

朝食: オーマイTRAY-INペペロンチーノスパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 北の4種海鮮丼、きのこと小松菜のお浸し
夕食: 牛肉と大蒜の芽ともやしの炒め、テキサスセレクト
間食: 午後に栗羊羹&道明寺

2010年12月05日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:250--707}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
今日は7時過ぎに起動。
洗濯その1を仕掛けてから、朝食を摂ってプリキュアとリルぷりっと三国演義を観る。
それから洗濯その2。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食の後、自転車のタイヤに空気を補充して家を後にした。
で、久し振りにいつもの美容室で頭を切る。
メガプライスカットで食糧調達して帰宅。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食を作って食った事以外では、 eclipseでAndroidの"Hello World, helloActivity!"プロジェクトを試してみたり、 Ameblo等で起業・副業関係のWebページ・Blogを見てたりなど。

#4 [Books] 本日の書籍

メガプライスカットにて

#5 [Food] 飯

朝食: TopValuミートソーススパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 明治コク&クリーミーえびドリア
夕食: ミニ牛鍋{牛肉、葱、白菜、豆腐、卵}、テキサスセレクト

2010年12月06日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:031--523} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
もっさり起動して支度して出勤。
自動車の窓は前後に薄氷が付着していた。

#2 [Labor] 労働

はぬぬ
だるいよぅ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ帰宅して、麻婆春雨を作って食う。
で、Eclipse+Android SDKのプログラムを USBデバッグモード有効としたHT-03Aで動かしてみたり、apk化してみたりなど。
あと侵略イカむすめを見たり、 コンビ株を新規開設した野村ジョイに移管する書類を書いたりした。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた鶏肉、麦飯、味噌汁、牛蒡@社食
夕食: 葱と卵入り麻婆春雨、テキサスセレクト
間食: 夜にミックスナッツ

2010年12月07日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:036--543} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
いろいろあって午後が特にだるいなり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。
夕食の後は、けいおん!!を観たりWebを見たり。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonおよびマーケットプレイスより

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・牛蒡と人参@社食
昼食: 鰺のムニエル、若布飯、味噌汁、他@社食
夕食: モツ煮、肉とサラダ3点盛、テキサスセレクト
間食: 夜にミックスナッツ、チートス

2010年12月08日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・大阪府堺市) {睡眠:102--533} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
こう朝が暗くて寒くては、いよいよ起動がつらいな。

#2 [Labor] 労働

今日は出張。
総勢11人がウィッシュ2台に分乗して名阪国道を西へ。
リスクを感じるような走りで往復3時間はかかるので、 上司の人がのたまうほど気軽にホイホイは行きたくないんだよな……

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

だいたい定時ぐらいに会社に帰還し、荷物を整理して帰途に就く。
メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
夕食の後はWebを見たりラブプラスで遊んだり。

#4 [Books] 本日の書籍および鈍器のようなもの

amazonおよびマーケットプレイスより コミケカタログは当初不在連絡票だったのだが、 19時前に家に帰り着いたので、記載の携帯番号に電話をかけたら、 19時過ぎには配達された。
大都市部とは担当世帯数とか違うのかも知れないが、 家のあたりの佐川は意外と良い仕事をしてくれているかも。

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社食
昼食: 鯖味噌煮、飯、味噌汁、ひじき@社食
夕食: たこ焼き、ローストビーフサラダ、葱鮪巻き、テキサスセレクト
間食: 夜にちょいモグスイートポテト、ブラックガーナチョコ

2010年12月09日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:039--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
目を覚ました後じわじわと起動し支度して出勤。
寒さの割に、出勤時の自動車の窓は結露のみ。

#2 [Labor] 労働

んぁぅぅ
やる気はそれほどなしで推移。
なんだかねぇ(謎

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

社食で夕食を摂った後、帰宅。
で、Webを見たり、 録り置きのソウルイーターリピートショーや 神のみぞ知るセカイや祝福のカンパネラを観たり。
あとカンブリア宮殿で電子書籍の話題をしているのがtwitter TLで判明したので 観てみたりとか。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・ブロッコリー@社食
昼食: 焼いた魚の切り身、ゆかり飯、味噌汁、他@社食
夕食: きつねうどん、サラダ、冷奴@社食
間食: 夜にミックスナッツ

2010年12月10日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:118--532} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
じわじわと起動し支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬぴぇー
年末一時金以外にやる気の出る要素がないや。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンター内ペトラスで15L給油。
スーパーにも入るが、特に買うべきものもなく帰宅。
で、夕食の後は牧野由依のアンダンテ放送室を聴いたり、 それ町とか俺妹とかWBSとか観たり。
あと冬散財の一環としてシャープGALAPAGOSを買ってやろうかと 直販サイト に行くが、郵便番号から住所を補完したときに、番地の欄に市内の町名が入るので、 住所の残りを入力して次に進もうとすると、番地は16文字以内にしろとエラーになる。
町名を市町村の欄に移動すれば我が家の場合は通るのだが、 「三菱UFJモルガンスタンレー証券○○寮」なんてものに住んでたら それだけで19字だぜ。
同一地番に複数の寮があって名称を略すと特定できないという事象は 昔奈良県天理市に住んでいたとき実例を見てるしなぁ……。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた魚、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 日清ラ王 旨味豚コク味噌、テキサスセレクト
間食: 日中にボンタンアメ・キャラメル、夜にミックスナッツ、ポテコ 他

2010年12月11日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市、大阪府大阪市) {睡眠:255--607}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅー
おもむろに起動し身支度。
しかしWebなんぞ見てたら時間の余裕が全然なくなった(ぉ

#2 [Rail] Go West!

いざ近鉄に乗って大阪へ!というところで、 優待乗車券を家に置いてきたことに気がつく。
取りに戻る時間はないので、やむなくいつも通りにPiTaPaで乗車。
津から特急に乗り換えて、2時間弱くらいで大阪上本町に着く。
で、改札を出た後 地下に下りて、 西へとことこ歩いて突き当たりの地下鉄谷町線に乗って阿倍野へ。

#3 [Misc] もしも研究会@関西セミナー

もしもドロップシッピング に関する勉強会、ということで、駅から少々南下したところにある専門学校へ。
午前中が初心者向け、午後が初級者向け、というのがだいたいの位置づけで、 売れるためには、メジャーな検索エンジンで上位にヒットすることが重要なので、 SEOを工夫したり広告を出したりしましょう、というのが要点らしい。
で、夕方から懇親会ということで天王寺駅の近くまで歩いて居酒屋へイン。 飲み食いしながらドロップシッピングの店主や運営社員の話を聞いたが、 キーワード検索で1ページ目に載る事へのこだわりとか、 ショップページとかブログとかものすごい数を作ったとか、 今まで想像しなかった世界だ。

#4 [Rail] かえり〜

久々の酒で酔っぱらいつつ、天王寺からSuicaを使って鶴橋。 近鉄にはPiTaPaで乗るので、一旦出口まで下りて乗り換え、 大阪環状線の車内で携帯電話から予約していた鳥羽行特急にライドオン。
そして伊勢中川で名古屋行特急に乗り換え、津でも乗り換えて帰宅。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰宅後はWebとか見てたり。
特にせっかくセミナーを受けてきたので、とりあえず スパークリングウォーターを扱う「 水売りの店 」 を、オンラインCMS「超できすぎくん」で作成してみた。

#6 [Food] 飯

朝食: カロリーバランス チーズ味、缶コーヒー
昼食: コンビニおにぎり{昆布・焼たらこ・ツナマヨ}、伊藤園1日分の野菜
夕食: フライドポテト、手羽先、刺身、他@阿倍野の居酒屋

2010年12月12日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:226--656}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

徐に起動した後、衣類の洗濯を開始。
それから朝食を摂り、プリキュアとリルぷりっと三国演義を観る。
で、ちょっとWebを見た後、また録り置きのミルキィホームズとアマガミSSを観てたり。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食を摂った後、郵便局で記帳してからイオンスーパーセンターで食糧調達。
家に帰ってから、 コミPo! の無料体験版を 試用してみる 。ペンタブでの動作はちょっともたつき感があるな。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食にミニ寄せ鍋を煮て食ってから、NHKスペシャルを観る。
ビデオゲームの市場規模が拡大しているのに日本のシェアは下がって昔日の面影はないとか、 海外メーカーはゲームエンジンを使って3D FPSを作りまくってるとか、 MSのキネクトは赤外線レーザーを発射しまくってその反射点をセンスしてるとか、 ロシアの脳科学研究者は被験者の頭に大量の電極を貼った上にでっかい注射を打って 実験をしてるとか、 単体ネタとしてはどれも興味深いが、話の方向が散っていて、 主題は何なのかはよく分からなかった。

#4 [Food] 飯

朝食: オーマイTRAY-INツナとコーン和風しょう油スパゲッティ
昼食: 明治コク&クリーミーえびドリア
夕食: ミニ寄せ鍋{真鱈、牡蛎、葱、白菜}、テキサスセレクト
間食: 午後に栗あんころ餅

2010年12月13日(月) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:133--539} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
昨夜寝落ちして布団に入ったのが1時半ぐらいだったので眠い。
でも支度して出勤。
天気が曇なので暗いよぅ。

#2 [Labor] 労働

ふにぅ
ねむいよだるいよやるきでないよ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはセノパーク津へ突入。
伊予製麺で夕食としてうどんを食った後、三洋堂書店で本を購入。
帰宅後はネットで冬某散財を粛々と執行したり。

#4 [Books] 本日の雑誌および書籍

三洋堂書店にて amazonマーケットプレイスより

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 牛肉と玉葱の炒め、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 釜玉うどん大、醤油うどん並@伊予製麺
間食: 午後に塩キャラメル、夜に落花生、ブラックガーナチョコ 他

2010年12月14日(火) [n年日記]

[天気:曇時々小雨、後晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--547} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
寒さは大したことがないが天気が悪くて暗いな。

#2 [Labor] 労働

まぁぼちぼちと。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
夕食の後は、神のみぞ知るセカイを観てから、DV-TR11の今週の録画予約を投入。
25日夜、はりけ〜んず前田単独オタクLIVEから帰るバスを、 池袋発2230にしようか2330にしようかと迷っていたのだが、 発車オーライネット を見てみたら、2330発の2号車に残席わずかを残すのみとなっていた。 あぶねぇあぶねぇ。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・他@社食
昼食: 焼いた鶏肉、炊き込み飯、味噌汁@社食
夕食: 牛ホルモンと韮ともやしの味噌煮込みミニ鍋、テキサスセレクト
間食: 日中にボンタンアメ、夜にミックスナッツ

2010年12月15日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:037--602} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
寒いぃ〜
風が堪えるぜ。

#2 [Labor] 労働

ぬぅ
だろい

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。
夕食後、ふとしばらく前にGoogleから届いたAdWordsお試し券に気がつき、 見てみると明後日が有効期限、 というわけで 水売りの店 にミネラルウォーターとかで広告を申し込んでみた。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: タンドリーチキン、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 鮭切り身と帆立と葱ともやしのミニ鍋、テキサスセレクト
間食: 日中にボンタンアメ、夜にミックスナッツ、落花生

2010年12月16日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:148--554} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
さむい〜
というわけで今日からジャケットに代えてダッフルコートで出勤。
この寒さでは自動車の窓も凍るかと思ったが、風のために結露すらしていなかった。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
日中は鬱っぽくて眠いよぅ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。
夕食の後は、ソウルイーターリピートショーを観る。
で、後述のようにいろいろ届いたので、開梱して一部は いぢってみた。
あとコミPo!のダウンロード案内をspamと間違えて+trashに落としていたのを サルベージしてきたので、ダウンロードとインストールを実施。

#4 [Elec][Shopping] 本日の届き物、または冬の大散財シリーズ

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・蓮根と椎茸@社食
昼食: 魚のムニエル、ゆかり飯、味噌汁、ワカサギのマリネ 他@社食
夕食: 豚ホルモンと葱と白菜と糸蒟蒻の味噌煮ミニ鍋、テキサスセレクト
間食: 午後にボンタンアメ、夜にミックスナッツ

2010年12月17日(金) [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市・亀山市・四日市市) {睡眠:113--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
さむいよぅ
今朝も風により自動車の窓は結露すらせず。

#2 [Labor] 労働

ぬひぅ
とりあえず今週もなんとか乗り切ったぜ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ帰宅した後、近鉄電車で四日市へお出かけ。
夕食も四日市で摂って、再び帰宅した後は、Cintiqをセットアップ。
どうやらオンボードVGAと後付けVGAの共用はできなさそうなので、 2ndディスプレイを置き換えることに。
Acerの使用期間、短かったなぁ。
ところで先月末に受けた中検3級であるが、なんと 受かっていた 。その割に四日市の台湾料理屋の店員の会話、 「イーガ(1つの)」ぐらいしか聞き取れなかったんだが(汗

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 鯖の煮付け、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 焼ビーフン、餃子@台湾市場味味
間食: 日中にボンタンアメ、夜にスコーンカラムーチョホットチリ味、ミックスナッツ

2010年12月18日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:230--825}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
寒いので布団の中でのんびり二度寝などしていたら、8時を回ってしまった。
じわじわと起動して朝食。

#2 [Health] 栗肉

今日は自転車でEクリニックへ。
今週は寒いので特に平日朝から日中にかけて気分が沈む状況だったわけだが、 投薬については従来と変わらず アモキサンとレキソタンとルボックスを3錠|カプセル/日×21日。

#3 [Misc] 午前Chu! & おひる〜

往復で10kmを超える道のりに自転車を利用した理由として、 帰りにセノパーク津に立ち寄るということがあったわけで、 まずは三洋堂書店で漫画を購入。
それからスーパービバホームて2L-PET烏龍茶を3本買って帰宅。

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった & ヨルー≫^^FF

再び家を出て、郵便局で資金補給の後、イオンスーパーセンターで食糧調達。
で、帰ってきた後はWebを見たり買ってきた漫画を読んだり 牧野由依のアンダンテ放送室を聴いたり録り置きアニメを観たり コミPo! 製品版とCintiq12WXで 駄漫画描いてみた り。
いろいろなことに手を出したので夕食は予定していた焼肉ではなくて 冷凍ドリアでさっさと済ませた。

#5 [Books] 本日の雑誌および書籍

三洋堂書店にて

#6 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ペペロンチーノスパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 麻婆豆腐
夕食: 明治 コク&クリーミーえびドリア
間食: チートス、ミックスナッツ、ブラックガーナチョコ、みかん 他

2010年12月19日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:507--810}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

はぅぅ、寝落ちして気がつくと5時(汗
ということでそこから8時過ぎまで寝り。
で、朝食を摂って、プリキュアとリルぷりっと三国演義を観る。
その後は衣類の洗濯とか。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

GALAPAGOSメディアタブレットで本の冒頭など無料コンテンツをいろいろ見てみる。 一番面白かったのはデジタル東洋経済のアップル特集で、 iPhoneやiPod、iPadのデザインから製造・販売・関連サービスまでのビジネスが いかに他の電子機器・ソフトメーカーに勝っているかを述べている。
これは今更日本のメーカーが打って出ても勝負にならんわw
で、ニコニコ動画のプレミアム会員登録をした後、パーソナル焼肉で遅い昼食。
その後はOCN IPv6に備えて OCNIPv6 for Fedora - LunarNight Laboratory を参考に xl2tpd wide-dpchv6-client radvd bind9 なんぞを apt-get install してみたりとか。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

CF-R5を起動していろいろソフトウェアを更新したり、 半年全く使わなかったせいで無効になったSkypeクレジットを復活させたり。
夜になってから1階の郵便受けをチェックに行ったので、 全く家から出ない一日とはならなかった。

#4 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツア&ピッツア、無糖缶コーヒー
昼食: 焼肉{豪州産牛肩ロース、国産豚タン、もやし、韮、ピーマン、茄子}、 テキサスセレクト
夕食: どん兵衛カレー南蛮そば

#5 [Shopping][Books] 本日のCD-ROM付き冊子

Amazonより飛脚メール便で

2010年12月20日(月) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:127--544} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ねむい〜
ということで起動が捗らず、6時も50分になろうかというところで家を出る。
すると外は雨だった。

#2 [Labor] 労働

ぬにぅ
休みたいけど労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはイオンスーパーセンターに突入。
ペトラスで19L給油した後、スーパーで食糧調達して帰宅。
夕食の後は、侵略!イカ娘やら祝福のカンパネラやらツバサ・クロニクルやらを観る。
あと今日公開されたGALAPAGOSメディアタブレットの母艦ソフトGALAPAGOS stationを ダウンロードしてインストール。
インストール後の最初の起動では、 CPUを食いまくった末にビデオドライバーと相討ちで落ちたが、2度目は無事に動作。
XMDF画像を出力する仮装プリンタが生えたり、 ファイル取り込み機能でPDFやらTXTやら、 あとザウルス文庫ビューアのファイルを取り込めたりするのだが、 くぱぁ拡大が効かないなど使い勝手がよろしくないな。

#4 [Books] 本日の雑誌および書籍

amazonマーケットプレイスより Fujisan.co.jpより

#5 [Food] 飯

朝食: 茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 鶏肉のチーズ焼き、麦飯、味噌汁@社食
夕食: 握り寿司、惣菜詰め合わせ、テキサスセレクト
間食: 夜にミックスナッツ、栗あんころ餅

2010年12月21日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:228--627} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
油断して二度寝してしまった。
空は晴れて気温がかなり下がっていて、自動車の窓は前後が氷結・左右が結露していた。 PETボトルに入れた水は車内に置いておいたのだが、こちらは凍っておらず、 ガラス面に注いだらハンドワイパーで氷を除去できた。

#2 [Labor] 労働

ぬにぅ
とりあえず働く。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ帰って、夕食はポテトニョッキを茹でてミートソースで食う。
その後はWebを見たり神のみぞ知るセカイを観たり25日の新幹線をEX予約したり。
Google Adwordsの不承認が相変わらず解けないので、更にガイドラインを見ると、 サイトに住所を書く必要があるらしい。使えん :-(

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・漬物@社食
昼食: 焼いた魚、若布飯、味噌汁、他@社食
夕食: ポテトニョッキのミートソースかけ、テキサスセレクト
間食: 夜にミックスナッツ 他

2010年12月22日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:136--614} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝はあまり冷え込まないと油断してエアコンをOFFにして寝ていたら、 大して冷え込まなかったのは確かだが寒い。
てなわけで二度寝状態に陥ってしまい6時半近くなって慌てて支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

にぇぁぅ
ふにゅふにゅ労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食は社食で済ませて、買い物はせずに帰宅。
で、Web見て遊んでたりとか。
TSUTAYA GALAPAGOSストアの漫画の品揃えがあまりにもあんまりなので どうしたものやらと思っていたのだが、 赤松健が Jコミ で『ラブひな』のPDFを広告入り無料配布していたのを思い出し、 第1巻をダウンロード してみる。 低解像度版は明らかにアラが目立つので、 高解像度版の方をGALAPAGOS Stationで取り込みメディアタブレットに転送してみると、 PDFコンテンツゆえGALAPAGOS用電子書籍より操作性がやや劣るが、 とりあえずそんなに悪くないな。

#4 [AV][Books] 本日の雑誌・DVD-VideoおよびCD-DA

定期購読・株主優待およびAmazon.co.jp注文品として(順不同)

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 鶏肉と野菜のごった煮、麦飯、胡瓜と若布と蛸の酢の物@社食
夕食: きつねうどん、サラダ@社食
間食: 午後にさつまいもキャラメル、夜にブラックガーナチョコ、チートス

2010年12月23日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:358--646}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
寝落ちで就寝は4時前と激しく遅かったのだが、 あまり朝寝してリズムを崩すのもアレなので、 後で昼寝すればいいやと思い、とりあえず起動。

#2 [Misc] 午前Chu! & おひる〜

さくらのレンタルサーバで、スタンダードを1つ契約していたのだが、 後でVPSを使おうと思って解約。結局全く使わなかったな。
puni.sakura.ne.jpとして日記も置いてあるライトの方では、 WinSCPでFTPSを試してみる。 Implicit TLS方式でも通るけど、PASSIVEじゃないとPORTがエラーになるようだな。
その後は郵便局に行って牧野由依バースデーイベントの会費を振り込むと共に記帳し、 イオンスーパーセンターで昼食を摂って買い物。

#3 [Misc] ゴゴー

Webを見たり、 コミPo! をVer.1.10に更新して 新たに実装された首回転機能で遊んでみた りした後、お昼寝♪

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

一応aXboのPowerNapはかけていたのだが、 やはり寝足りないのでさらに寝ていたら気がつくと夕方。
野村ジョイにログインしてみたら、 コンビのS株が移管入庫されていたのでTOBに応募しておく。
で、夕食の後は ソウルイーターリピートショーと 探偵オペラミルキィホームズと 世紀末オカルト学院を観る
あとウィキメディア財団にPaypalで寄付したり、 Space Town Books の試し読みzbfファイルや 青空文庫 のtxtファイル(ダウンロード時はzip)を GALAPAGOS Stationでメディアタブレットに取り込んでみたり。 前者がファイル中のタイトルや著者名を識別した上に XDMFビューアーでくぱぁできたり、 後者のルビ指定が実際にルビとして表示されたりしたのは意外だ。

#5 [Food] 飯

朝食: 明治コク&クリーミーえびドリア
昼食: 野菜ラーメン、牛肉&卵丼@スガキヤ%イオンスーパーセンター
夕食: 絹ごし豆腐と白菜とネギのミニ寄せ鍋、テキサスセレクト
間食: 午後にシュークリーム、夜にブラックガーナチョコ、落花生

2010年12月24日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:141--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ねみぃ
でもとりあえず支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

へぉぅ
何はともあれ労働なのです。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
夕食の後はWebを見たり、録り置きのそれ町やアマガミSSを観る。

#4 [Books] 本日の雑誌およびDVD-Video

メガプライスカットにて 定期購読で amazonから佐川メール便で

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた魚、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 味付豚ホルモンともやしの炒め、テキサスセレクト
間食: 午後にキャラメル、夜に落花生 他

2010年12月25日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市、愛知県名古屋市、東京都新宿区・豊島区) {睡眠:415--734}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

例によって寝落ちしてしまい、日記を書いて床に入ったのが4時過ぎだったが、 とりあえず活動開始。
朝飯食ったりWeb見たり。

#2 [Shopping][Misc] 午前Chu! & おひる〜

近鉄で名古屋へ移動。
1Fに上がったところのカフェで昼食を摂った後、 ビックカメラに入って単4eneloopをポイントでゲット。
それからジェイアール高島屋の11Fに上がって三洋堂書店で本を買う。
確か本日発売と記録していた『Fate/stay night』の14巻が404だったので、 アニメイトに移動するが、やはり404で、 延期でもあったかと「角川 コミック」でiモード検索したら角川の公式サイトに 29日発売と出ていた。
EX早得で予約していた ひかり号 の発車まではまだ時間があったが、 飲食店で潰すにも長いので、 本を買い込んであるのをいいことに早々と入場してホームの待合室で読む。
で、〈ひかり520号〉で東京へ、それから中央線で新宿。

#3 [Seiyu] 登風SP〜登の妹がこんなに可愛いわけがない〜

南口のルミネ2はクリスマスだけに混んでいて、 しかも化粧か香水の匂いがぷんぷんしている。
軽く夕食でも、と思ったがこちらも待ちが長そうなので、下まで下りてみると、 デリカテッセン風の店があったのでおにぎりとかミネストローネとか頼んで食べる。 ちょっと高いがな。
食べ終わると7Fの ルミネTheよしもと まで上がって、しばらく待った後、 標記の「はりけ〜んず前田単独オタクLIVE」に入る。
吉本興業の一お笑い芸人として前田登単体を見ると、 うまいことニッチなところに入り込んだな、 という微妙なレベルな気がするのだが、 今日はゲストの声優3人(牧野由依・伊藤かな恵・小見川千明)のお陰で 面白かった。
牧野由依関係ということで amebloに記事書いた

#4 [Misc][Bus] ヨルー≫^^FF

21時も回ったところで、埼京線で池袋。
帰りの夜行バスの発車までの時間は、2220発にはあまり余裕がないが、 私が確保できていたのは2320発だったので、 相当の余裕……ではあるのだが、付近の飲食店は居酒屋か、 さもなくば23時までには閉まってしまう所が殆ど。
24時間営業のデニーズを見つけて入ったものの待ち人数が結構いるな、 と思ったが、わりとさくさく捌けてあっさり席に通された。
しかしそういう状況では長居はしづらく、 結局食後はまた外をうろつくのであった。
そして概ね定刻にバスが来て乗り込むと、指定の席は一番後ろで、 そこだけ4列だった。

#5 [Books] 本日の雑誌および書籍

名駅高島屋の三省堂書店で アニメイトで

#6 [Food] 飯

朝食: 日清Spa王PREMIUM 3種の魚介となすのペスカトーレ、無糖缶コーヒー
昼食: カレーライス、コーヒー@名古屋駅内カフェ
夕食: おにぎり・ミネストローネ@BARBARA PORTABLE%新宿ルミネ2; オムライス@デニーズ池袋東口店

2010年12月26日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:2329--631}

#1 [Misc] 未明 & アサー≫^^FF

バスのエンジン音が、そんなにスピードを出しているように聞こえなくて、 遅延するんじゃないかと思ったが、6時40分ぐらいに白子駅西口に着く。
で、近鉄に乗って帰宅。
衣類を洗濯する準備をして、朝食を摂った後、 プリキュアとリルぷりっと三国演義を観る。
それからWebで12/30の都内の宿を予約したりとか。
それにしても喉がぴりぴりするぜ。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食の後、CF-R5にコミケ79CD-ROMカタログとかXAMPPとかインストール。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕方になると一段と寒くなってきて、買い物に行く気が滅亡、 というわけで夕食は冷凍食品で済ます。
そしてamebloとかtwitterとか見て、今年最後の週末は過ぎていく
のだった。

#4 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツァ&ピッツァ、無糖缶コーヒー
昼食: 日清ラ王 夕食: 明治コク&クリーミーえびドリア

2010年12月27日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うっかり二度寝か三度寝かをかましてしまい、気がつくと6時半近い。
で、慌ただしく支度して家を出る。
自動車の窓は、左右は何ともなかったが、前後はもろに氷結しており、 用意したPETボトルの温水で除去。
何と雪が降った形跡もあったぜ。

#2 [Labor] 労働

はぇぅぅ
やる気とかはこのさいかなぐり捨ててでも労働だぜ!

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。
で、夕食の後、年末年始の予定を親に電話してから、 俺の妹がこんなに可愛いわけがないと侵略!イカ娘を観る。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社食
昼食: 魚の照焼、麦飯、味噌汁、牛蒡の煮物、他@社食
夕食: こてっちゃん と もやし と チンゲンサイ のミニ鍋蒸し焼き、テキサスセレクト
間食: 日中にボンタンアメ、夜に落花生・みかん 他

2010年12月28日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:058--544} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んひぅぅ
今日も寒いのぅ。
降雪の痕跡がみられた昨日ほどではないが、 家を出るときの自動車の窓は全面に薄氷が付着していた。

#2 [Labor] 労働

ぬぃぅ
とりあえず今年最後の一日ということで耐え抜く。
喉の痛みと、サラサラの鼻水が垂れ落ちるのとが交互にやってくる、 どうみても風邪直前な状況だ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ゑびすやでちゃんぽんを食って帰宅。
で、さよなら絶望先生やら世紀末オカルト学院やら観る。
神のみぞ知るセカイは今朝未明に最終回があったのに録画漏れしていたorz しかし年明けから夕方に再放送があるのでそちらで補完しよ。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・胡瓜と若布の酢の物@社食
昼食: 焼いた魚、ゆかり飯、味噌汁、他@社食
夕食: ちゃんぽん@ゑびすや
間食: 日中にボンタンアメ、夜に落花生、ブラックガーナチョコ 他

2010年12月29日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市、東京都中央区・江東区、千葉県柏市) {睡眠:056--556}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
寒いし眠いが、体調は昨夜と大きな変化なし
というわけで支度して家を出る。

#2 [Rail][Travel] Go East!

まずは近鉄で名古屋へ。
コンコースの待合室内にある売店で駅弁とお茶を買った後、 ホームに上って〈のぞみ106号〉に乗車。
N700系だったので、HT-03Aから車内公衆無線LAN接続を試そうとするが、 SSID 0033と@nifty IDの組み合わせでログインに失敗。
@niftyのサイトから、 N700系車内ではBBモバイルポイントだけが使えるという情報を得て、 接続した頃には小田原を通過していた。

#3 [Books] コミックマーケット79 1日目

東京駅から都バスで東京ビッグサイトへ。
一般入場列(西ホール)は思ったほど大きな迂回がなく、 すんなりと▼▼正面に出て、ちょっと待っただけで入場した。
まずは北コンコースで大きな荷物を預けて、西展示ホールへ。
今日はこちらで大部分の買い物をした後、東123で少し買って、 14時過ぎに荷物を引き出して撤退。

* 本日の同人誌:

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

さて昼食を摂りたいところだが、ビッグサイト内はまだ人が多いので、 どこか近所のビルのレストランで ……と思ったら、TFTなどフードコートからフリースペースにまで人が溢れている始末。
これはひどい、と思いつつもとりあえずりんかい線で新木場へ。
地上に下りたらどこか開いてるかな、と思っていたら、 下りるまでもなく NEC カレーのC&Cがあって割と空いていたので、とりあえず入って温野菜カレーを食う。
それから武蔵野線直通快速で新松戸、常磐線各停で柏。
アニメイトに寄って漫画を買った後、国道6号に出ると、 自転車専用だとばかり思っていた横断信号に いつのまにか横断歩道が追加されていたので思わず渡る。
で、てくてく歩いて両親宅に着。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

晩飯を食いつつ酒を飲んで、日記を執筆してから、明日に備えて寝り。

#6 [Food] 飯

朝食: 飛騨路の旅、トーイン静岡茶@名古屋駅新幹線待合室
昼食: 温野菜カレー@C&C%新木場駅
夕食: 豚肉と白菜と人参の鍋、キリンラガー缶

2010年12月30日(木) [n年日記]

[天気:曇](千葉県柏市、東京都江東区・新宿区) {睡眠:2255--800}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

6時半に目覚ましをかけていたのだが、二度寝してしまい気がつくと8時。
体調は相変わらずあまりよくないのと、 今日は西展示ホールだけ廻ればよさそうなのとで、 まったりと支度する。

#2 [Rail] IDO

柏から常磐線各停で新松戸。 武蔵野線の先発が東京行きで、しかも着席に成功。
新木場で乗り換えて11時過ぎに国展に着いた。

#3 [Books] コミックマーケット79 2日目

国展からは何も待たずに▼▼正面に出てそのまま入場。
先述のように同人誌の買い物は西展示ホールだけで済んだので、 せっかくだから俺は企業ブースに行って、やぁ3が宣伝してた所とか視察した後、 第2・第1のコスプレ広場も見物した
のだった。
脚の疲労感がちょっぴり激しめ。

* 本日の同人誌:

#4 [Misc] ゴゴー

コスプレ広場間の移動時に西館デッキから水上バス乗り場を見たら 何やら痛車の展示をやっていたので、C79撤退後にちょっと見物。
それからサイゼリヤで昼食。 時節柄イカスミスパゲティに心を動かされないでもなかったが、 アラビアータを食ったことである。
食後は国展からりんかい線で大崎、そして湘南新宿ラインに乗り換えて新宿。
メトロプロムナードをとぼとぼ歩いて、今日の宿屋へと辿り着く。
やや熱めの風呂に浸かって、上がって髪にドライヤーを当てた後は、 18時前までしばし夕寝することに。
寝てたら微妙に体調が回復した気がしないでもない。

#5 [Misc] NEWS-25

18時過ぎにいつもの満月廬へ。
乾杯の音頭から飲食歓談、自己紹介で21時を回って、 慌しく名刺交換の後一本締め、という流れは変わらないが、 「無職になりました」という話が昔ほど笑い話じゃなかったり、 海外転勤話が一人だけじゃなかったりと、微妙に時の流れを感じてみたりした。
ところで乳児を含む家族連れで参加のCさん一家は、 4人なので肉眼は8個あるわけだが、デジカメは全部で何台あったんだろう。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

会場を出ると小雨が降りだした。
体調のこともあり、2次会等には出ずにまっすぐ宿屋に戻る。 日記書いて上げたらさっさと寝るよ〜

#7 [Food] 飯

朝食: 飯、味噌汁、納豆、梅干、他
昼食: アラビアータ、ほうれん草とベーコンの炒め、エスプレッソ @サイゼリヤ有明フロンティアビル店
夕食: 海老のチリソース煮、点心、杏仁豆腐、ビール、シークヮーサーサワー、他 @満月廬

2010年12月31日(金) [n年日記]

[天気:晴](東京都江東区、千葉県柏市) {睡眠:010--646}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
目が覚めたのは7時前。
体調はそれほど悪くないので、支度してホテルをチェックアウト。
途中のローソンで、中国語検定協会の通信添削講座の払い込みをする。
外は寒いので地下鉄新宿三丁目駅から地下道に入って新宿駅へ。
で、埼京線・りんかい線直通列車で8時半過ぎに国展に着く。

#2 [Books] コミックマーケット79 3日目

西の待機列へは有明フロンティアビルの前を通っただけで、 最後尾はサンルートの横だった。
で、10時にNHK-FMでアニソン番組が始まって、 牧野由依が初っ端から4曲くらい歌っているところで入場。
まずは西展示ホールを回り、それから東へ移動。
apricot+の列にも並んでみたが、すでに1人1点限定となっており、 買えないかもという最後尾整理員の言葉どおり、スペース直前まで進んだところで完売。
売店のうめ酒も完売しており、今日のところはこのくらいで撤退することに。

* 本日の同人誌:

#3 [Misc] ゴゴー

昼食は昨日と同じく有明フロンティアビルのサイゼリヤ。
せっかくなので今日はイカの墨入りスパゲティにしてみた。 イカスミスパゲティでない理由は、 墨だけではなくイカの胴とか足とかが入っているところでゲソ。
その後は国展から新木場・京葉・武蔵野線経由で両親宅へ戻るわけだが、 携帯電話に親からメールが入って、弟がビックカメラに行くということだったので、 MacBook Air売り場で落ち合う。
なんでもDVI-D→HDMIのケーブルを求めているとのことだったのだが、 ケーブルが5mで5k円くらいするものしかなくて、 結局私が単三eneloop、弟がUSBメモリーカードリーダーを買っただけで、退散。
周辺にそういうものを売っていそうな店も見当たらず、 そのまま二人して両親宅へと歩く
のだった。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夜は一家4人揃って海老やら蟹やら食う。
あとは水樹奈々とか巨大鶴とか観たり。

#5 [Food] 飯

朝食: 温泉卵そば@信州そば本陣%新宿駅
昼食: イカの墨入りスパゲッティ、サラダ、クラムチャウダー、 エスプレッソ、カプチーノ@サイゼリヤ有明フロンティアビル店
夕食: 海老、蟹、枝豆、赤ワイン、他

以上、31 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年12月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo