うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年11月28日() [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市) {睡眠:103--732}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
二度寝か三度寝くらいして7時半過ぎに起動。
朝食を摂った後、プリキュアも観ずに近鉄に乗って江戸橋へ。
橋の方の江戸橋、工事で通行止めになっていたが、R23から見ると、 欄干まで取り払って、いっそ架け直したいくらいの勢いだな。

#2 [Misc] 中国語検定

三重大学構内に突入していつもの共通教育棟で中国語検定。 今回は4級受験者が多いようで教室を3つも使用している。午後だけど。
で、10時から試験開始だったわけだが、 今回は前回・前々回や参考書のレベルと比べて若干易しめになってるような気がした。 といっても合格りそうとは言えないけどね(ぉ
試験時間が11時55分までのところ、30分くらいに退出。

#3 [Misc] おひる〜

三重大学構内に入る時に気付いたのだが、 講堂でなにやら子供向けの科学イベントをやっているらしいので見物。
航空無線を受信して、 上空にいる飛行機の機体番号やら便名やらの情報を表示するプログラムとか、 強力磁石の球によるミニミニ ルーブ・ゴールドバーグ・マシンとか、 牛乳の透析とか臓器が取り外せる人体模型とかいろいろ展示していて賑わっていた。
昼食は、講堂の目の前にある学内ミニストップが レジに行列ができている状態だったので、 江戸橋駅前のローソンで摂ろうかと思っていたのだが、 これまたイートイン席が一杯でおにぎり完売だったので、 結局イオンスーパーセンターで買って帰宅後に食った。

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

今朝録画しておいたプリキュアとリルぷりっを観た後、お昼寝♪
回復後は牧野由依のアンダンテ放送室を聴いてから三国演義を観る。
それからラブプラス+を起動して、小早川氏から誘われていた噴水公園でのデートへ。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は昨日買ってあった材料によりパーソナルすき焼き。
タレはTopValuの東日本版なのだが、容器に書いてあった作り方を適当に読んでいて、 なんか西日本版と変わらないなーと思いつつ葱と肉を牛脂で焼いて、 白菜やら榎茸やら豆腐やらとタレを加えて煮ていたのだが、 なんか味が微妙だなと思って作り方を再度よく読んだら、 最初に焼くのは葱だけで、肉とその他はタレを入れてから煮るように書いてあった。
巷では大河ドラマ「龍馬伝」最終回の肝心なシーンで 愛媛県知事選の速報テロップが入ったらしいのだが、 一方で日曜洋画劇場「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の吹き替えで 釘宮理恵が出てるというのでちょっとだけ観てみたり。

#6 [Food] 飯

朝食: TopValu クリーミーカルボナーラスパゲッティ
昼食: 鰹たたき、スーパーおにぎり{高菜、鯖味噌、生姜昆布}
夕食: すき焼き{豪州産牛肉、葱、白菜、榎茸、絹ごし豆腐}、テキサスセレクト
間食: 午後に草餅

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年11月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo