うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年10月01日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:054--519} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
夜が明けるのと軌を一にしてじわじわと支度して出勤。
なんか自動車の運転席出入口扉についているパワーウィンドウスイッチのうち、 左前が壊れた(電気的にではなく)っぽいな。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
数値的に厳しいのぅ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはうな力でひつまぶしを食った後、メガプライスカットで食糧調達。 書店の平積み台に、電撃G's magazineがぽつんと1冊、 他の雑誌を積んだ上に置かれてあったのが目につき、 付録にまんまと釣られて購入とか。 帰宅後はラブプラス+で遊んだ後、 昨晩録画したソウルイーターリピートショーを観る。 OPとEDだけ変えての再放送なのだが、 そのうちのEDが牧野由依の「蒼の香り」なのである。 小見川千明のデビューボイスやら、 中間で流れた「蒼の香り」シングルのCMやら味わった後、 EDソングを堪能した
のだった。

#4 [Books] 本日の雑誌

メガプライスカットにて

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた鶏肉、麦飯、味噌汁@社食
夕食: ひつまぶし@うな力
間食: 日中にキャラメル、夜に骨せん、ハッピーターン

2010年10月02日() [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:313--535}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んうー
とりあえず起動。 で、衣類の洗濯をしたり、人参と林檎のジュースを作って飲んだり。
衣替えのシーズンということで、スリーブレスシャツは仕舞ったのだが、 化繊Tシャツのうち、涼しくなるのがどれで暖かくなるのがどれだったか 分からなくなったり。 まぁ涼しくなる方の1枚はメッシュタイプなので分かるのだが。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

自動車の運転席出入り口扉についているパワーウィンドウスイッチのうち、 左前が壊れたっぽい件で、ディーラーに電話してから行く。
鍵を預けて数十分、診断結果は、 レバー部分の部品のどこやらが折れているということだったが、 修理費用が周辺含めたASSYを全交換で¥18kとかいうことで、 慎重に検討することに。

帰りは丸亀製麺に寄って昼食。 店内の造りとか外の看板とか、先日行った伊予製麺とくりそつなのだが、 こちらは天麩羅以外に、牛蒡牛肉のトッピングが選べるようになっていて、 伊予よりも気が効くという印象。 てか讃岐うどんで伊予はないよねー

それから一旦家の駐車場まで戻った後、 下車してそのまま郵便局で中国語検定の願書投函と資金補充 & イオンスーパーセンターで買い物。

で、帰ってから来年のスケジュール手帳を検索。 シャツのポケットに収まるA7サイズで、七曜表形式の月間ブロック型と、 Googleカレンダーのような週間縦型がいいなと思うのだが、 両方を一遍に買えるネットショップが見つからない。う うーん、送料2軒分要るのか……

そして、録り置きの生徒会役員共・オオカミさんと七人の仲間たちを観る。 新井里美、休養といいつつ今期が過去最高の活躍だったな。

#3 [AV] 本日のCD-DA

amazonからメール便にて

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食は久々にパーソナル焼肉。 今回は初めてラム肉が加わる。 悪くないね。
後はWebを見たり浴室に電撃G's magazineのゆりっぺお風呂ポスターを張ったり。
深夜になってTwitter Timelineから、 牧野由依がAmebaなう始めた ことを知って速攻フォロー。

#5 [Food] 飯

昼食: 肉牛蒡ぶっかけうどん大@丸亀製麺鈴鹿店
夕食: 焼肉{豪州産牛肩ロース、ラム肉スライス、キャベツ、ピーマン、もやし}、 ゲステル
間食: チートスチーズ味、ミックスナッツ、他

2010年10月03日() [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市) {睡眠:304--614}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

みぅ
6時過ぎに起動はしたが、実質的な活動開始は7時頃から。
自動車のダッシュボードに新しくGarmin小型ナビの固定用コースター型台座を貼る。
で、人参とキャベツとトマトのジュースを作って飲んだ後、衣類等の洗濯を開始。
それからプリキュアとリルぷりっと三国演義を観る。 プリキュアとリルぷりっは先週からヒロイン追加とか主題歌チェンジとかあったが、 今週は三国演義も主題歌が変わったりCMが変わったりしてるな。
その後は洗濯物を室内干しして、ラブプラス+でデート3連発。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼のマナカ様とのデートでは眠くなってきて、 スキンシップ中にスタイラスが止まって青ハートを出すということが 一度ならずあったので、昼寝をすることに。
で、13時半過ぎに復活して、久々にスパゲティを茹でて食う。
あとはまったりとWebを見ていたりなど。
15時前に雨が降り出したのに気がつく。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターに買い物に出た後、 18時からハーバード白熱教室@東京大学を観る。
その後夕食として麻婆豆腐を作って食う。 今日は花椒なるものを買ってきたのでちょっち入れてみた。 食べてみると、激辛化したりはしてないが、香りが良くなったのと、 食べた後からピリピリ感が残るようになった。 しかしお腹にも刺激が……
その後は国勢調査の用紙に回答を書いてから、 中検3級リスニング本を読み進めた。

#4 [Food] 飯

昼食: 明太子スパゲッティ(粉末ソース)、ツナ缶
夕食: 麻婆豆腐、ゲステル
間食: 午前中にミックスナッツ、他

2010年10月04日(月) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:126--529} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅー
なんか感覚的に熱っぽかったが、体のどこが痛いわけでもないので、 支度して空き瓶を回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

午前中に打ち合わせ。
午後は2時間くらいないむね←状態だった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ帰って夕食はカップラーメン。
で、昨夜のMAGネットやら、鷹の爪やら観る。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 鰆の塩焼、麦飯、味噌汁、オクラ、他@社食
夕食: 日清 麺の達人 炊き出し鶏ガラしょうゆ、キムチ
間食: 日中にキャラメル、夜にチートス・フリトレー元祖たこやき亭、他

2010年10月05日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:120--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
aXboで目を覚ましたあとなぜか二度寝してて、電波時計のアラームで起きる。

#2 [Labor] 労働

んにゅにゅ
まぁいろいろやね。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りにイオンスーパーセンターに立ち寄る。 郵便局で国勢調査を投函した後、書店で高橋書店の来年のスケジュール手帳、 セリアでトイレの水着色剤を購入の後、イオン本体で食糧調達。
夕食の後、Yahoo!モバゲー(通称ヤバゲー)の「 レストランシティ 」を始めてみる。 案内されるまま無料の範囲内で適当にクリックして開店したはいいが、 お客さんが次々入ってきては料理も出されずに Thumb Downの吹き出しを出して去っていき、じわじわと評価が下がっていく……w
あとついでに「こいけん!」もやってみた。 攻略キャラは最初に選択するようになっているのだが、 CV釘宮理恵と丹下桜の2人は初期状態では選択不可。 さすが別格だな……というわけで赤城さくらたんを選択するわけだが、 がらーんとした部屋が表示されるだけで何がどうなるやらw

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・他@社食
昼食: 鯖の煮付け、飯、味噌汁、菠薐草、他@社食
夕食: 鰹のたたき、冷やし蕎麦、野菜の浅漬け、ゲステル
間食: 日中にキャラメル、夜にコーンフライスナック、ミックスナッツ

2010年10月06日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:143--546} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
容器プラスチックを回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

にむむ
今日もいろいろどした。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはメガプライスカットに寄って食糧調達。
夕食の後はラブプラス+とかレストランシティとかで遊ぶ。
レストランシティは、 友達申請を受け付けたメンバーを雇ってシェフ1人ウェイター1人で開店したら、 とりあえず来たお客さんに料理を出して お金とサムアップマークをもらえるようになった。
あとは他所の店を真似て、テーブルと椅子を、コンロを囲むように配置し直す。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた魚、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: ローストビーフ、ポテトサラダ、お好み焼き、ゲステル
間食: 日中にキャラメル、夜にキャベツ太郎

2010年10月07日(木) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:124--550} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ふにゅにゅー
今朝はいい天気だな。

#2 [Labor] 労働

んむむ
ちょっと気分がささくれる。
いかんな。うんうん。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りにイオンスーパーセンター内のペトラスで満タン給油。 残り2目盛だったのに22L余で給油が停止、 なんか少ないなと思いつつキーをONにしたら表示が8目盛くらいでズッコケる。 なんでやねんと思いつつ給油速度を少し控えめにして再び満タン給油したら、 今度はSSだか55だかの表示が出て給油ストップ。 で、キーをONにすると9目盛。 結局3回目の給油でようやく10目盛FULLになったのだった。 口ギリギリまでとは言わないまでも、 せめてインパネの表示がFULLになるまでは入ってくれないものか。
夕食の後はWebを見たりレストランシティやらコイケンやらで遊んだり。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・漬物@社食
昼食: 飯・味噌汁・焼いた魚、他@社食
夕食: マ・マー なす入りミートソーススパゲッティ、野菜の浅漬け、ゲステル
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ

2010年10月08日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:201--532} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
じわじわと起動し、支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ほへぅ
まぁいろいろと。
そして残業へ。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は社食で摂る。
帰りの国道306号、 三宅のモーターランド入口あたりから三行の信号までずらりと渋滞していた。
そしてイオンスーパーセンターで漫画とサンドイッチを買って帰宅。

#4 [Books] 本日の雑誌

イオンスーパーセンターにて

#5 [Food] 飯

朝食: グレープフルーツヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた豚肉のあんかけ、飯、味噌汁、他@社食
夕食: きつねそば、冷奴、他@社食

2010年10月09日() [n年日記]

[天気:雨](三重県津市、岐阜県白川村)

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
睡眠時間は短いが、とりあえず旅支度。

#2 [Car][Travel] 北へ〜白川郷見物〜

連休初日であることに加えて雨も降っていることから、 出発を早めようかとも思ったが、 結局当初予定とほぼ同じ6時半ごろに自動車で家を出る。
標準ナビの地図データが古くなっているので、 今回はGARMIN nuvi205を併用してみたのだが、 どうも私好みの案内をしないな。

そんなこんなで四日市東ICから東名阪道へ入る。 鈴鹿方向がえらく混んでいたが、 こちらは清洲東から名古屋高速に入り、一宮ICで名神高速に合流するまでは殆どスムーズに進行。
一宮JCTから東海北陸道へ入るまでは渋滞していた。
で、川島PA・長良川SA・飛騨河合PAで休憩して、 10時半ごろには白川郷のせせらぎ公園駐車場に着いた。
途中、ひるがのSAだけ妙に混んでいて、 入口は詰まっているし出口の合流で左車線が渋滞していたな。

相変わらず雨はしとしと降っていたが、 昼過ぎにかけて荻町合掌造り集落を見物。
和田・神田両家とか 古手 白川八幡神社・どぶろく祭りの館に立ち寄る。

集落内の見る所はだいたい見たな、というわけで駐車場を出て、 集落内をゆっくりと自動車で通り抜けて太閤展望台へ。 こうやって一望の下に見ると、こじんまりとした集落であることが分かるな。
それから国道156号を南下して御母衣ダム下流の電力PR館へ。
その後ダム本体も見物しておこうかと思ったが、 何やら工事か何かで片側交互通行になってる洞門のところが当該箇所で、 それに気付いたのは踵を返して再び北へ向かう途中だった。
雨足も妙に強まっているので観光はこのくらいにしておいて、 予定より早めに宿にチェックイン。

#3 [Travel] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

宿では部屋でしばしまったりした後、風呂に入り、 ラブプラス+で遊んだ後、夕食を摂る。
食後は早めに寝ることに。

#4 [Food] 飯

朝食: トマト、野菜サンドイッチ
昼食: 焼き豆腐定食@けやき
夕食: 飯、味噌汁、牛肉刺身、朴葉焼き、瓦焼き 他
間食: 午後に五平餅

2010年10月10日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](岐阜県白川村、富山県南砺市、三重県津市) {睡眠:2117--551}

#1 [Travel] アサー≫^^FF

んぅぅ
天気予報では今日まで雨のはずだったが、時折青空も見える天気になっていた。 恐るべし特異日。
7時半に朝食を摂り、8時15分になったところで、御母衣旅館をチェックアウト。
部屋や施設はよく掃除されていた他は大したことがなかったが、 料理旅館というだけのことはあって食事は2食ともはよかったな。

#2 [Travel] 白川村

この旅では双眼鏡を持参していたにもかかわらず、 昨日行った時には使わなかったので、今日こそはと、 荻町天守閣展望台へ。
メインストリートを人と車が行き交う様がよく見えた。

#3 [Travel] 南砺市

さて今日は城端へ行くよ、というところだが、 あえて白川から東海北陸道には乗らずR156を北上。

* 菅沼:

途中に五箇山合掌造り集落の一つ、 菅沼が見える展望駐車場があったので寄ってみるか……と入ろうとしたところで、 これが有料であることに気付くが時既に遅し。
まぁ乗りかかった船というわけで500円払って駐車。 実のところはすぐ下がその集落で、集落入口と並ぶ公式駐車場の一つなのであった。
荻町以上に小さな集落で、全体が200m四方とない一角に、 資料館になっているのが2軒、 土産物屋が3、4軒とかそういう感じ。
で、その資料館をハシゴして一回りして、神社に参拝してから、 トンネルとエレベーターで元の駐車場に戻る。

* 城端:

R156で岐阜・富山県境を何度も越え、R304で長い直線トンネルをくぐって、 山を下りるといきなり城端の街。
公営駐車場に駐車して、まずは定番の曳山会館かな、と思ったが、 織館なる看板が目についたのでそっちへ入ってみる。
ギャラリーは閉まっていたが1Fのショップと2Fの機織り機展示と体験場を見物。
それから善徳寺に参拝し宝物館を拝観……というところで雨が降り出し、 一時は本降りに。
その後は城端駅に立ち寄った後、Aコープなんとセフレに行って粉物屋で昼食を摂る。
ところで白川郷のみならずこちらでも秋葉神社を見つけてしまった……

#4 [Car][Travel] かえり〜

白川郷も城端も行ったので帰るか、というわけで、 5目盛くらいにまで減っていたガソリンを再び満タンにして 福光ICから東海北陸自動車道へ。

帰りは北陸道経由にしようと思っていたわけだが、 当然ながらナビは往路と同じルートを案内するわけで、 金沢付近まで、何とかUターンさせようとするナビとのバトルになった。

途中は日が差したり雨が降ったりで、特に石川県内では一時すごい雨が降った。
徳光・北鯖江・神田で休憩を取り、 特に神田PAではソフトクリームを食いながら双眼鏡で東海道新幹線を見物。
米原JCTから名神下り、新名神上りと走行。
亀山JCTからは東名阪道の名古屋方面が渋滞していたが、伊勢方面は比較的余裕で、 いつもすぐ近くを通りながら始めての利用となる亀山PAで最後の休憩を取った後、 芸濃ICから県道10号・中勢バイパスと通って、 R306に出るコースを間違えたりしつつも暗くなる前に無事帰宅。

総走行距離は683.8km、燃料計の残量は6目盛で、 これなら来週まで給油なしで行けそうだ。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

さて今朝のプリキュアを観る、 というところで帰りが遅くなることを見込んで諦めていた ハーバード白熱教室in東大を観られることに気付いて、観る。
夕食の後、プリキュアの続きとリルぷりっを観て、 レストランシティで遊んでいたら眠くなってきて、 23時過ぎまで椅子に掛けたまま斃れる。

#6 [Food] 飯

朝食: 飯、味噌汁、芳葉味噌、焼海苔、卵焼き、他
昼食: ランチセット{たこ焼き、お好み焼き、焼きそば}@Aコープなんとセフレ
夕食: 大黒軒天ぷらそば、野菜の浅漬け、ゲステル
間食: 午後にソフトクリーム@神田PA、夜にミックスナッツ

#7 [Books] 本日の書籍

amazonからメール便で

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年10月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo