うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年10月23日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市、愛知県名古屋市) {睡眠:317--628}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

おもむろに起動してWebを見たり身支度をしたり。

#2 [Books][Off] COURRiER Japon de 朝食会@名古屋

近鉄で名古屋へ。急行が全車ロングシートでしんみり。
間違ってミッドランドスクエアに行った後、 スパイラルタワーズB1Fのエクセルシオールカフェへ。
で、雑誌『 COURRiER Japon 』読者のTwitterオフラインミーティングに初参加。
7人で新聞やらネットで動画配信されている大学講義やら、 雑誌をネタに雑談。

#3 [Misc] おひる〜

解散後はジェイアール名古屋タカシマヤ11Fの三省堂書店へ。
工場設計についてA5ハードカバーくらいにまとまった本はないかなーと 見て回ったが、建築の本ばかりだったのでソフトカバーの入門本を購入。
あと福山在住時に会社の英語研修で使った、 会議やプレゼン用の英語本を探してそれらしき本を見つけ購入。
その後は駅下のラーメン屋で昼食を摂る。

#4 [Misc] ゴゴー

食後はビックカメラに行って 新しいMacBook AirやらLet's Note JやらiPod touchやら新規0円のIS01やらポメラやら 見るが、 本で散財欲が発散したせいか散財には至らず。
で、近鉄で帰途に就く。
時間には余裕があるので普通列車に乗ったら、 最後尾車両には中日新聞の夕刊が積んで あった。 駅売店で売る分かと思ったが、 それにしては飲料自販機すらなさそうな小駅でばかり、 アルバイトと思しき人間が乗り込んできて下ろしていく。
近鉄四日市に着いても残っていた分は、北楠と楠か、 と思いきや、さらに乗務員室からお代わりが運ばれてきて、 長太ノ浦と箕田でやっと全部が下ろし終わった。
どうも相対式ホームの地平駅で 駅周辺に大型トラックが近づけないような所が対象となっているようだった。
ところでいつもより長い乗車時間で読んだ 『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』 がとても面白かった。
そしてイオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰宅後は家でWebを見たりなど。
夕食はカップ酒で常夜鍋を作って食った。
録り置きアニメの消化は進まず……

#6 [Books] 本日の書籍

三省堂書店 名古屋高島屋店にて

#7 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト缶 カフェオレ味、 トーストサンド・カフェラテ@エクセルシオールカフェ
昼食: 塩ラーメン@だいせつ洞%名古屋驛麺通り
夕食: 常夜鍋{豚肉、菠薐草、糸蒟蒻}

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年10月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo