うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年09月01日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:159--529} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今日も雲間から現れる朝日を浴びて徐に活動開始。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
今日も打ち合わせだよ
また休み取りたいなー

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはセノパーク津へ。
伊予製麺で夕食の後、 三洋堂書店で週刊ダイヤモンド購入。 ドラッカーの次は7つの習慣かw
スーパービバホームに行くと粉石けんは相変わらず品切れのまま。 萎えかけたが、ジェル袋と並んで、 クール素材の枕カバーなんぞというものが夏物在庫処分に出ていたので ちと買ってみる。
あとマックスバリュで食糧調達して帰宅。
家ではラブプラス+で遊んだり生徒会役員共を観たり。

#4 [Books] 本日の雑誌

三洋堂書店白塚店にて

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 鯖の味噌煮、飯、味噌汁、もやしナムル 他
夕食: 釜揚げうどん@伊予製麺
間食: 午後に昆布キャラメル、夜にブラックガーナチョコ 他

2010年09月02日(木) [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:247--552} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
夜中にちょっと強い雨音がしてたな、と思ったが、 朝になっても曇っていて、気温はそれほど上がっていない。
で、通勤途中で雨に遭ったり。

#2 [Labor] 労働

ふにゅにゅ
今日は集中的に雑務。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食は白熊に寄って博多ラーメンを食う。 んーむ、麺硬めの注文した方がよかったのかな。
帰宅後はラブプラス+で遊んだ後シャワーを浴びて、 録り置きの祝福のカンパネラ・オオカミさんと七人の仲間たちを観る。
両方ともパロディーやらサービスシーンやらでフリーダムだな。
その後は亀山もちょっと映るということで、テレビ愛知「ルビコンの決断」を観る。 シャープが液晶テレビに力入れてブラウン管やめますとか云ってた時、 半導体事業は「捨て」られてたのかよ、とか。

#4 [Food] 飯

朝食: グレープフルーツヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・南瓜@社食
昼食: 焼いた豚肉、飯、味噌汁@社食
夕食: 博多ラーメン大with煮卵@白熊亀山店
間食: 午後に昆布キャラメル、夜にみぞれ氷菓 他

2010年09月03日(金) [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:320--541} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ベランダでまったりと、雲間から出てくる朝日を浴びたのち、支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにぅぅ
いろいろやることが多くて気が重いにゅ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはメガプライスカットに寄って食糧調達。
家に帰って夕食を摂った後、ラブプラスで遊んだりECC中国語教室の宿題をしたり。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 肉と野菜の炒め、若布飯、味噌汁@社食
夕食: 握り寿司、三種サラダ、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ、宇治金時 他

2010年09月04日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:259--555}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
6時ぐらいに目が覚めたので、平日とあまり変わらない感じで起動して、 衣類の洗濯を仕掛けて朝食を摂る。
その後はWebを観たりECC中国語教室の宿題を片づけたり。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

正午過ぎに近鉄で津駅へ。
ドトールで昼食を摂った後、ECCで久々の中国語教室。 方言で南方人と北方人の間で誤解が生じたエピソードとか、 北京の伝統的な屋敷の作りとか、難しいぞ。
終了後はCHUM地下のダイソーで買い物の後、 イオンスーパーセンターでも買い物して帰宅。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食の後、Angel Beats!を観てからアド街ック天国を観る。 今日はAKIBAなう!とかで、電気関係をさしおいてメイドさんやらUDX&ダイビルやら。
その後は祝福のカンパネラと世紀末オカルト学院を観た。

#4 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ペペロンチーノスパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 夏季限定タイ風サンド、@ドトールコーヒー
夕食: 冷やし牛肉しゃぶしゃぶとサラダ菜のニンニクラー油かけ、ブローリー
間食: 宇治金時、ミックスナッツ

2010年09月05日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:346--639}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu! & おひる〜

にぅぅ〜、と徐に起動し、衣類の洗濯を準備して朝食を摂った後、 プリキュア・リルぷりっ・三国演義と立て続けに観る。
それからラブプラス+でカノジョ3人と立て続けにデート。
昼食はそうめんを茹でて食う。
その後はWebを観たり昼寝したり。
で、なんか雲が多くなってきた、 というところでイオンスーパーセンターへ食糧調達に行く。
夕食は雑穀飯を炊いてレトルトのレッドカレーと合わせて食う。
食後は、シャワーを浴びてからけいおん!!とアマガミSSを観る
のだった。
あとなぜか10/9〜10に自動車で岐阜県白川村に行こうかと 観光協会のWebサイトやら宿の予約サイトやら閲覧していたりとか。

#2 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツァ&ピッツァ、無糖缶コーヒー、キウイフルーツ
昼食: そうめん、ツナ缶、ブローリー
夕食: ハチ レッドカレーwith雑穀飯、サラダ菜のからしマヨネーズつけ、ブローリー

2010年09月06日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:246--551} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
ベランダ口に腰掛けて朝日を浴びた後、支度して出勤。
はぁぁ。

#2 [Labor] 労働

うぐぅ
おしごとしんどいよ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはスパゲティ以外のパスタを食うか、 というわけで県道10号を経由して栗真のサイゼリヤ。
いよいよ日没が早まって、駐車場を出る時点で車幅灯、 津市内に入るあたりでは前照灯が必要となるな。
そのかわりうだるような暑さは多少緩和した感じが。
で、帰宅後はラブプラス+で遊んだり、昨夜のMAGネットを観たり。

#4 [Food] 飯

朝食: グレープフルーツヨーグルト、茹で卵・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 鮭のおろし煮、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: トマトソースのアラビアータ、菠薐草のオーブン焼、エスプレッソ 他 @サイゼリヤ津栗真店
間食: 夕方に昆布キャラメル、夜にあずき氷菓

2010年09月07日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:113--524} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ベランダで朝日を浴びてまったりしていると、なんと6時半を回っていた。
慌てて支度して家を出たのだが、 左舷のタイヤ回転音が妙だな、と停車して見てみると、 妙に凹んでいる。
というわけで念のためスペアタイヤに交換することに。 付属のレンチではナットの締めが堅く、手で押さえながら足で踏んでようやく緩む。 そんなこんなで汗だくになって20分程ロス。
通勤経路の混雑もひどくなっていて、会社の駐車場に着いたのは8時近くだった。

#2 [Labor] 労働

んみぅ
あちこちメールを書いたり書類を提出したり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは亀山エコーのスーパートンカチに寄って、 長いトルクレンチの腕と21mmの先端部分を購入。
それからイオンスーパーセンターに入り、ペトラスで給油の後、夕食を買って帰宅。
夕食後、家の駐車場内で自動車を灯りの近くへ移動して、 スペアタイヤを通常タイヤに交換。 スタッドレスと思いこんでて冬の間装着していた奴ですな。
またしても汗だくになったので、シャワーを浴びた後、 オオカミさんと7人の仲間たち&ハヤテのごとく2を観る。 伊藤静分充填120%。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、MaxValu朝食ゼリー
昼食: 鰆の照焼、茸炊き込み飯、味噌汁、他@社食
夕食: 鰺の刺身、はまちの刺身、冷やし中華麺、ブローリー、キウイフルーツ
間食: 午後にキャラメル

2010年09月08日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:239--600} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
台風接近とかで天気は曇り。
家を出てすぐに雨に遭う。

#2 [Labor] 労働

外は暗くて一度は雷鳴を聞いた。
部下が「する/した事」よりも 時間を隙間なく埋めることを求める上司の指向にちとイラッ☆と感じたりしつつ、 午後イチが眠くて困る
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
ラブプラス+を起動して遊んだ後、WebやらTwitter TLやら見ていたら睡魔に斃れる。

#4 [Food] 飯

朝食: グレープフルーツヨーグルト、茹で卵・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 豚肉と茸の炒め、飯、味噌汁、キャベツ千切り@社食
夕食: 鰹のたたき、揚げた海老入りサラダ、スーパーおにぎり、ブローリー
間食: 日中に昆布キャラメル 他

2010年09月09日(木) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:203--541} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
そろそろ目が覚める頃の空が暗くなってきたな。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
なんか時間に余裕がないぞォィ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕方は真っ直ぐ帰宅し、夕食にカップラーメンを食ってラブプラス+で遊んだり Webを見たり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・他@社食
昼食: 焼いた鶏肉、栗飯、味噌汁、春雨中華和え@社食
夕食: 日清麺職人 ねぎらーめん、ツナ缶マヨネーズ、ブローリー
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ

2010年09月10日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:307--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝は雲一つ無い快晴、しかも涼しい。

#2 [Labor] 労働

ふにぅぅ
うぅぅ時間に余裕が全然ねぇぇ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

終業後の職場滞在時間が妙に延びたので、社食で夕食を摂ってから退勤。
セノパーク津のマックスバリュで食糧調達して帰宅。
で、夕食を摂ってラブプラス+で遊んだ後、ECC中国語教室の宿題をする
のだった。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 豚肉と野菜の炒め、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 回鍋肉、飯、味噌汁@社食
間食: 夜にカニ缶、ミックスナッツ

2010年09月11日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:327--640}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
平日より1時間程遅いがとりあえず起動。
ベランダに電波時計を並べて大較正大会をしたり、 衣類等を洗濯したり朝食を摂ったりWebを見たりなど。

#2 [Health] 栗肉

11時過ぎ、近鉄に乗ってEクリニックへ。
調子は相変わらずアレですな、 というわけで相変わらずルボックスとアモキサンとレキソタンを3錠/日×14日分。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

津駅前まで歩いて、アスト津1Fの、 かつてマクドナルドであったカレー&ラーメンの店「開花屋」で角煮丼とサラダの昼食。 思ったより小さいな。
それからECC中国語教室。 北京の伝統的な屋敷の造りについての文章とか、文法事項に対して名詞が難しいじょ。
終了後は近鉄に南が丘まで乗り、そこからハンディナビを頼りに イオン津城山ショッピングセンターへ。
造りは典型的なイオンのショッピングセンターの構造で、 Joshinアウトレットとかビレッジバンガードとか輸入食品のKARDIとか コメダ珈琲店とか、津では他にない店もあるわけだが、 よく見てみると店の奥行きがあまりなく、思ったより小規模という印象。 これは周辺の住宅街の住民ならともかく、 旧市域以北の人ならベルシティに行くだろうと思った
のだった。
で、また南が丘駅まで歩いて近鉄に乗って帰途に就いた。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅した後、 駐車場に出て、 火曜に交換 しなかった側の後輪を交換。 腕の長いレンチでも、足で踏まないと緩まないとか、 どればあがいに締めちゅうがぞ、オートバックス。(なぜか土佐弁)
で、すっかり汗だくになって、明日は頭を切りに行こうと決めてシャワーを浴びる。

#5 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ツナとコーン和風しょうゆスパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 角煮丼、野菜サラダ@開花屋情熱厨房津店
夕食: 握り寿司、中華春雨サラダ、ブローリー
間食: 午後にシロノワール@コメダ珈琲店イオン津城山店、夜にミックスナッツ

2010年09月12日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:340--624}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぃぅぅ
起動後、衣類を洗濯した後、朝食を摂る。
で、プリキュアとリルぷりっと三国演義を観る。
それから凛子・寧々さんとデート。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

ちょっち眠くなってきて、椅子に腰掛けたままで居眠り。 冷房を切っていたので13時前に目が覚める。
昼食には素麺を茹でて食う。
久々に自転車を動かし、髪を切りに行く。暑い。
そしてメガプライスカットで食糧調達して帰宅。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

Webを見たり、 携帯電話機で「牧野由依のアンダンテ放送室」本日更新分を聴いたりの後、 ラブプラス+を高嶺で起動し、スキップモードでデートスポット開拓作業。
その後、夕食として 激辛 辛口麻婆豆腐を作って食う
のだった。

#4 [Food] 飯

朝食: 明治 ピッツァ&ピッツァ、無糖缶コーヒー、二十世紀梨
昼食: 素麺、鯖味噌煮缶、グレープフルーツ
夕食: TopValu麻婆豆腐辛口、ブローリー
間食: 夕方にわらび餅

2010年09月13日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市、大阪府堺市) {睡眠:051--549} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
目が覚めたらまだ薄暗かった。
昨日紐で束ねておいた段ボールを回収に出して出勤。
外は風が当たる分には結構涼しいな。
あと夜の間に雨が降ったようす。

#2 [Labor] 労働

10時過ぎから会社の自動車で大阪府下S市へ移動。
昼から打ち合わせをするが、途中で激しい眠気が襲い、 目をくわっと見開いて耐えようとする。
で、名阪国道をものすごい勢いで帰っていると、向井インターの手前で渋滞に遭う。 そのうちにパトカーが車線中央を割って先へ走って行ったので、 こりゃだめだということで非名阪をものすごい勢いで走って新所へ出て、 17時半過ぎに会社に着く。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

社食で夕食を摂って帰宅。
で、ラブプラス+で遊んだり昨夜のMAGネットを観たり今週の録画予約を入れたり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: カツ、加工目玉焼き、ピラフ、スープ@社食
夕食: きつねそば、菜の花の卵とじ、冷奴@社食
間食: 夜に練乳かき氷、ミックスナッツ

2010年09月14日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:122--536} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
目を覚ますとまだ薄暗い。
窓を開けたら今朝はかなり涼しかった。

#2 [Labor] 労働

にゅみゅみゅ
雑務まみれ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

社食で夕食を摂った後、 イオンスーパーセンターに突入してペトラスで13L給油しスーパーで食糧調達。 帰宅後はラブプラス+で遊んだりWebを見たり。
20時過ぎにちょっち眠くなってきたので、 aXboのPOWERNAPをセットして布団で横になっていたら、 30分では寝足りずに気がつくと23時を回っており、 さらに日記執筆モードへするまでに1時間以上を要してみたりとか。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、 飯・味噌汁・納豆・味付海苔・若布と胡瓜の酢の物@社食
昼食: 焼いた豚肉、わかめ飯、味噌汁@社食
夕食: きつねそば、冷奴、他@社食、サラダ、ブローリー
間食: 午後にキャラメル、夜にミックスナッツ、二十世紀梨

2010年09月15日(水) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:201--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ねもい

#2 [Labor] 労働

今日はとある計算機システムの研修。 プロジェクター使用のため照明は落としたけど、 窓のブラインドで採光したつもりだったが、 天気が悪くて暗くて、眠くなった。 おまけに空調が寒い。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはセノパーク津に侵入。 伊予製麺でうどんメニューを2つ注文して食った後、 三洋堂書店で週刊ダイヤモンドを立ち読み。 思ったより穏健な内容だった。
帰宅後はラブプラス+で遊んだ後、生徒会役員共と祝福のカンパネラを観た。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 魚の切り身の塩焼、麦飯、味噌汁、菠薐草、五目金平@社食
夕食: 釜玉うどん(大)、ぶっかけうどん(温並)@伊予製麺
間食: 午後にキャラメル、夜にミックスナッツ、グレープフルーツ

2010年09月16日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:145--544} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝も雨か、と思いつつ家を出ると、本降りになって、さらにはどしゃ降りに。
国道306号の路上、雨降りに加えて自動車からも盛大に跳ねが上がっているのに、 無灯火で走っている自動車っていったい……。
会社の駐車場に着いてもどしゃ降りが続き、 思わず車外に出るのを10分くらい見合わせてしまった。

#2 [Labor] 労働

とある研修の第2日目。 室内照明のうち、プロジェクターから投影する側だけ消せるので、 そのようにしてみたが、やっぱり眠かった。
話にヤマも無ければ3つの要点もないんだもんなー(ぉ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。
夕食の後はラブプラス+で遊んだりWebを見たりなど。
で、21時過ぎから23時過ぎまで椅子に掛けたまま睡魔に斃れていた。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonマーケットプレイスよりゆうメールにて

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・南瓜@社食
昼食: 野菜カレー、キャベツ千切り@社食
夕食: 冷やし蕎麦、サラダ、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ 他

2010年09月17日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:115--544} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
まったりと支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

今日もサーバー関係の研修。
メモをマインドマップっぽく書いてたら眠気激減…… と思ったが午後になると手が止まってたりとか。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧を調達し、 オートバックスで自動車のタイヤに空気を補充した後、帰宅。
夕食後はラブプラス+で遊んだりWebを見たり。
21時過ぎから23時過ぎまで布団で寝ていた。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonマーケットプレイスよりクロネコメール便にて

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 冷やし豚しゃぶごまだれかけ、麦飯、味噌汁、キャベツ千切り@社食
夕食: 握り寿司、サラダ3点セット、ブローリー
間食: 午後にあずきキャラメル、夜にミックスナッツ 他

2010年09月18日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:135--539}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
徐に起動して、衣類等を洗濯。
で、WiNDy FOCUS1000Vの筐体を開け、 HDDを換装してubuntu serverをインストールし、keionと命名する。
あとラブプラス+でコリン(凛子)と秋の熱海旅行へ出発したり。

#2 [Misc] 午前Chu! & おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

朝食の後も熱海旅行とkeionの設定を行う。
keionは、 SSHでログインできて キーボードを接続していなくても立ち上がることが確認できたので、隅に置くが、 ディスプレイとの接続をKVM経由にしたら、 fukuokaから認識されず信号も入らないという状態に。
NVIDIAコントールパネルから、ターゲットとなるモニタの機種を選択したら、 再びセカンダリディスプレイとして認識し信号も入るようになった。
なおkanazawaの引退を企図しているので、 fukuokaでのメール読み込みも、 kanazawaでimgetを使ってPOP3して、 mew-mail-pathにsambaのUNCパスを記述する方法から、 mew-config-alistを設定して自前でローカルHDDにPOP3してくる方法に変える。
ここでまたInterQとOCNで失敗。 前者はmew-config-alistをsetqする際、 値がquoteされたリストであるのに その中のシンボルがまたquoteされているせい、 後者はavast!のメールスキャンのせいだった。
陽が傾いてきたところで、自動車の前輪も新しいタイヤに付け替え。 右前輪がやたらときつく締めてあり、緩めるのに難儀した。 走行時の回転の都合でそうなるのか?

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

録り置きのAngel Beats!最終回、アマガミSS、けいおん!!と MUSIC JAPANの牧野由依の出番を観た後、夕食。
あとはシャワーを浴びてラブプラス+で遊ぶ。 放置していたら電池切れで落ちてしまったり。

#4 [Food] 飯

朝食: オーマイTRAY-INペペロンチーノスパゲッティ、無糖缶コーヒー、キウィフルーツ
昼食: 蓬大福、豆乳
夕食: サッポロ一番塩ラーメン(カップ麺)、肉大和煮缶、瓶詰め榎茸、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ

2010年09月19日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市、愛知県名古屋市) {睡眠:130--448}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
なんか妙に早く目が覚めた。
で、 電源スイッチの入りが悪いGPSmap 60CSXの筐体を開く。
どうやらボタンになってるゴム棒部分が微妙に短いようで、 小さく切った紙切れを折りたたんでスイッチに繋がってるシリンダ内へ投入。
で、元に戻そうとすると 筐体を綴じている6本ビスのうち上の2本が微妙に短くて 閉める役に立たずするりと抜ける。
まぁ残り4本でも目立ったガタなく固定はできていて 電池ボックスから基板への電源の導通も確保できていたが。
そんな感じにまったりと過ごしてプリキュアを観ていたのだが、 よく考えると今日の行き先が名駅じゃないことに気がついて、 途中から出かける支度に切り換えて出発。

#2 [Rail] Go Northeast!

近鉄で名古屋へ。 急行との接続がイマイチだった。
それから地下鉄東山線と鶴舞線で大須観音。 妙に混んでたな。

#3 [Books] AB即売会戦線

大須観音駅から大須観音をズバソと横切って名古屋中小企業福祉会館。
なんか 隣の駐車場に痛車がいるw
建物前にいたスタッフによると一般入場列は屋上ということで、 エレベーターで上ってみると日なたで照り返しと相俟ってえらく暑い。
で、11時になったところで階段で下の階へと下りて、 標記Angel Beats!オンリーイベント(併催: リトルバスターズ!オンリーイベント)。
会場が小さかったためか、この手のイベントにしては一般参加者が多く、 見た目は大盛況だった。
リトバスの方は原作を積んで あるだけなので、サークル数的には劣勢のAB!サイドを中心に巡回した。
正午を待たずにLB!サイドも含めて何回か回り、 しかもなお混雑が続いていたので、見るべきほどのことは見つ、 てなわけで 成仏 撤退。

* 本日の同人誌:

#4 [Misc] 大須

とりあえず大須を見物。 なんか服屋の間に混じって、各種アジアンフードの店が多いなぁ。
電気街には欠かせない(?)ケバブの店もあって、 先月秋葉原で食べなかったのでそこで昼食。 カウンターにイスラム教のパンフレットが置いてあった。
それからグッドウィルとかうろついて、出たところは上前津。 名駅までの地下鉄運賃が30円上がったけどまぁいいや、 というわけでまた鶴舞線・東山線で名駅へ。
タカシマヤ11Fの三省堂で Ubuntu Serverの管理について一通り書いた本があれば買おうかと思ったが、 殆どはクライアント版のCD/DVD付インストール本だったので、 結局買わず。

#5 [Rail] かえり〜

たまには気分を変えて、というわけでJR+伊勢鉄で帰ることにして、 券売機にSuicaを突っ込んで連絡乗車券を購入して13番線へ。
普通列車で四日市まで行って、伊勢鉄道の列車に乗り換えると、 後続の快速を待って発車。 下車後はR23に出てとぼとぼと歩いて帰宅した。

#6 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

暑いのでかき氷を食うが、それでも暑いので冷房ON。
で、Webを見たり、今朝のプリキュアとリルぷりっと三国演義を観たり。
昨日から続いているラブプラス+のコリン(凛子)との熱海旅行、 伝説のビーチも見つからず、19時から2時間の門前警備で終了。

#7 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、伊藤園 アルミボトル入りTULLY'Sブラックコーヒー@白子駅売店
昼食: ロールケバブ@メガケバブ大須1号店
夕食: 明星チャルメラみそ(カップ麺)、なとり やきとり缶、キムチ、もずく、 瓶詰め榎茸、ブローリー
間食: 夕方に練乳かき氷、夜にミックスナッツ 他

2010年09月20日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:221--508}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu! & おひる〜

んぅー
今日も暗いうちに目が覚める。 とりあえず活動を開始。
衣類の洗濯を仕込んで朝食を摂った後、 ラブプラス+を起動して姉ヶ崎さんとベイブリッジでデート。
気温は陽が照ると暑く、雲がかかると涼しいという調子だったのだが、 結局暑さが勝って冷房ON。

#2 [Misc] ゴゴー

昼食に素麺を茹でて食った後、外出。
郵便局で中国語検定の受験料を振り込んだ後、 イオンスーパーセンターで願書用の写真を撮影。
それから食糧を購入した後、座布団とロング枕を購入。 セリアで自転車に掛かった蜘蛛の巣を払うためのブラシを買って帰宅。
で、ロング枕に河合ほのか抱き枕カバーをかぶせてお昼寝♪

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

17時過ぎに目を覚ます。
例の中華Pad M-003に、 Copper Reader とか 最近のSeesmic とか simeji とか野良apkをインストール。
夕食は昨日のAngel Beats!同人誌即売会にちなんで麻婆豆腐を作って食った。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonマーケットプレイスより

#5 [Food] 飯

朝食: 明治コク&クリーミーえびドリア、無糖缶コーヒー
昼食: 素麺、鮭中骨缶
夕食: TopValu麻婆豆腐辛口、サラダ菜とブロッコリースプラウトのマヨネーズつけ、 ブローリー
間食: 午後にいちごが濃いアポロ・豆乳

2010年09月21日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:023--530} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
朝日が出てくるのをのんびり眺めた後、支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにゅぅ
明日が休みだったらいいのに(ぉ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはイオンスーパーセンターに突入し、まずはペトラスで12L給油。 それから食糧を調達して帰宅。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・オクラ@社食
昼食: 鶏肉などの煮物、炊き込み飯、菠薐草とツナの和え物@社食
夕食: カツオのたたきの端切れ、冷やし中華パック、サラダ、ブローリー
間食: 午後に昆布キャラメル、夜にロッテブラックガーナチョコ 他

#5 [Web] Tweet Button

てすと。 Tweet

#6 [Food] 本日の雑誌

イオンスーパーセンターにて

2010年09月22日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:253--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
まったり日の出を見てから支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

んゅゅ
ほぼ一日、とあるサーバーの講習会。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはセノパーク津へ。
三洋堂書店で「アキバ変態」な週刊ダイヤモンドを買い、 伊予製麺でうどんを食べる。 マックスバリュでブローリーを買おうと思ったが、 すでに国内大手ブランドの一缶135円の商品ばかりになっていてうぐぅ。

#4 [Books][AV] 本日の雑誌およびDVD-Video

三洋堂書店にて 表紙にもでかでかと書かれた特集の「アキバ変態」、 「メタモルフォーゼ」とフリガナがしてあって、 街が姿を変えながら人を集め続けてきたというストーリーなわけだが、 でもやっぱり狙って釣ってるようなw
amazonから飛脚メール便で Na-Ga描き下ろし三方背BOXとキャラクターコメンタリーに 遊佐さま(CV.牧野由依)出演だお。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 飯、味噌汁、他@社食
夕食: 釜揚げうどん(大)、かけうどん(並)@伊予製麺

2010年09月23日(木) [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市) {睡眠:219--542}

#1 [Misc] きょうの動き

殆ど終日、家でWebやらTwitter TLやら見て過ごす。
それ以外では、午後にECC中国語教室の宿題をし、 日が暮れてからイオンスーパーセンターで買い物をした。

昼食に冷凍ピラフを皿に盛って電子レンジで解凍加熱したのだが、 いざ食うぞというところで落下しぶちまけてしまい、 直後は熱いし冷めてもベトベトだし乾燥したらしっかりくっついてるしで、 後始末に難儀した。

天気は午前中からお昼にかけては雨が降ったり雷が鳴ったりで、 湿度も高くてあまり涼しく感じられなかったが、 午後になって冷えてきた。

夜は21時くらいから2時過ぎまで椅子で睡魔に斃れていたようだ。 約5時間……何か損した気分だw

#2 [Food] 飯

朝食: オーマイTRAY-IN 揚げナスとひき肉のカレースパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: BESTPRICE えびピラフ、無糖缶コーヒー
夕食: 握り寿司、シーザーサラダ、冷やし蕎麦

2010年09月24日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:245--532} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
明日が休みであることを唯一の頼みに出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬぴぇぁぅ
まぁいろいろと。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで買い物して帰宅。
夕食後はWebなど見ていた。
amazonからジューサーが届いたので、洗った後にグレープフルーツをおろしてみる。 フィルターを使わなかったので果肉成分多めのどろっとした感じになった。
リンゴと柑橘類を別にすると、 果肉が多くジュース化しにくいとしてバナナ・イチゴ・キウィ・桃など 投入禁止の果物が多く、 それならミキサーもつけておくべきだったかとか思ってみたり。

#4 [Food] 飯

朝食: 茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 肉と茸の炒め、飯、味噌汁、キャベツ千切り@社食
夕食: かつおたたき、冷やし中華、ポテトサラダ、ブローリー
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ

2010年09月25日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:430--712}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
さすがに4時台に寝ていては起動が7時を回るのも仕方がないか。
ということで衣類を洗濯して朝食。
ラブプラスを起動してネネたまと熱海へ。
11時前に家を出て、郵便局で記帳&イオンスーパーセンターで雑誌購入。

#2 [Health] 栗肉

近鉄に乗ってEクリニック。
休みと出勤の切り換えでちとしんどいが、大したことはない、 というわけで毎度の如くルボックスとアモキサンとレキソタンをゲット。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

津駅へ歩いてマクドナルド改め開花屋で昼食。
で、CHUM 3Fで本を買ってから、ECC中国語教室。
難しい質問やらそこまで知らんでもという本文を乗りきり、 最後の授業を無事に終えた。
それからベルマートでジャイアントコーンを買って食った後、近鉄に乗る。
再びイオンスーパーセンターに入って食糧調達して帰宅。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

録り置きのけいおん!!とアマガミSSを観た後、 Angel Beats! DVD Vol.4 をキャラクターコメンタリーで観る。 キャラコメはもうカオスで、 第8話では牧野由依演じる遊佐も出ているけど、それはもうすごいことにw
で、夕食はこの秋初の鍋物として、久し振りの常夜鍋。んま。

#5 [Books] 本日の雑誌および書籍

イオンスーパーセンターにて 別所書店にて

#6 [Food] 飯

朝食: マ・マー ベーコンときのこのクリームスパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 情熱カレー、カルピス@開花屋
夕食: 常夜鍋{小松菜、国産豚肉}、ブローリー
間食: 午後にジャイアントコーン、夜にミックスナッツ

2010年09月26日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市) {睡眠:224--602}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu! & おひる〜

んぅぅ
衣類を洗濯し、朝食を摂った後、 プリキュアとリルぷりっと三国演義を観る。
牧野由依のアンダンテ放送室、 油断していたら正午になって先週更新分を聴き逃したように思うが、 ともかく本日更新分を聴く。 なんか「相応(ふさわ)しい」が読めてなかったような……

#2 [Misc] ゴゴー & ゆーがった & ヨルー≫^^FF

昼食を挟んで、Twitter TLやらWebやら見ていた。
あと、敷き布団カバーを洗濯した関係で敷布団を再展開。
他に漫画を読んだり先週のMAGネット増刊号を観たり。 後藤(弱)さんかわええのぅ。

#3 [Books] 本日の書籍

amazonよりビアテイスト飲料と共に佐川急便にて

#4 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツァ&ピッツァ、無糖缶コーヒー、林檎
昼食: 日清スープヌードルシーフード、いわし蒲焼き缶
夕食: 日清くらしモアソース焼そば、ヤキトリ缶、ブローリー

2010年09月27日(月) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:042--526} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
夜明けの空を見ながらじわじわと起動して支度。
そして空き缶を回収に出して出勤。 自動車の窓は4面とも結露していた。

#2 [Labor] 労働

むぬぅ
業務山積じゃー

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットに寄って漫画と食糧を買って帰宅。
そして録り置きのMAGネットと生徒会役員共と世紀末オカルト学院を観る
のだった。

#4 [Books] 本日の雑誌

メガプライスカットにて

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた鶏肉、麦飯、味噌汁@社食
夕食: 鰹たたき、稲庭風細うどん、ポテトサラダ、ゲステル
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ

2010年09月28日(火) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:238--537} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
タイマーつき電球を設定し忘れていて、まだ暗いのだが、 目が覚めたのでじわじわと起動。
今朝は雲が厚いな、と思いつつ出勤すると、亀山市内で小雨になった。

#2 [Labor] 労働

ふにぅぅ
午前と午後で他社打ち合わせ2連発。 午後は眠い。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは久々に春夏秋灯でラーメンを食う。
で、帰宅後はWebを見たりラブプラスで遊んだり。
21時頃に眠気の波がやってきたので布団で寝ていて、 次に目が覚めると0時半過ぎ。 うーん、せめて日付が変わる前には覚めると思ったんだけどなぁ。
で、またWebを見たり日記を執筆したり。
うぅむ、すっかり妙な睡眠リズムができてしまったけど、 どういう方向に持って行ったものやら。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・南瓜と豆の煮物@社食
昼食: 八宝菜、若布飯、他@社食
夕食: 黒胡麻味噌ラーメン@春夏秋灯

2010年09月29日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:320--546} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
にゃもい……
ということで朝日を浴びつつじわじわと起動して支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

んぅぅ
昼過ぎにめちゃくちゃ眠くなってトイレ入り。 復活に40分くらい要した。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達し、 オートバックスで前輪の空気圧をちょっと高めて帰宅。
夕食の後はWebを見たりラブプラスで遊んだり。
で、祝福のカンパネラを観たりなど。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた魚、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: ローストビーフサラダ、焼そば、ゲステル
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ、キャベツ太郎

2010年09月30日(木) [n年日記]

[天気:雨時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2251--524} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえずがっつり眠れたかな。
外が少しずつ明るくなっていくのを横目に、じわじわと支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

はゎぅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

社食で夕食を摂ってから帰途に就く。
イオンスーパーセンターに突入してペトラスで12L給油、 それから衣料品売り場でヴェストを購入の後、帰宅。
で、ラブプラス+で遊んだりWebを見てたり。
Amazonで注文したサンペレグリノ、配送状況をよく見たら、 月曜からお届けできなかったため持ち帰りになっていた。 不在連絡票も入ってなかったのに……と些か機嫌を害しつつ、 佐川のWebサイトから明日夜の再配達依頼をかけていたのだが、 22時を回ってから電話がかかってきて、そこで配達された。 不慣れなドライバーが回されて、 毎回配達しきれなかったとかいうオチじゃなかろうな。

#4 [Food] 飯

朝食: グレープフルーツ、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・ブロッコリー@社食
昼食: 鯖の塩焼、飯、味噌汁、キャベツ千切り、他@社食
夕食: きつねそば、菠薐草と挽肉の炒め、他@社食
間食: 日中にキャラメル、夜にキャベツ太郎、ミックスナッツ

以上、30 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年09月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo