うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年08月28日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市、東京都中央区・新宿区・豊島区)

#1 [Misc] アサー≫^^FF

とりあえず起動して衣類を洗濯しつつ荷物を支度。

#2 [Health] 栗肉

会社の土曜出勤とクリニックの休みで、かれこれ4週間ぶりの通院。
今日は10時過ぎに家を出たのだが、診察待ちの人が多くて、 投薬と支払いまで済ませてクリニックを出たのは11時を過ぎてしまった。

#3 [Rail][Travel] Go East!

近鉄電車の中で携帯電話から新幹線の予約を変更して名古屋へ。
近鉄構内で駅弁を、JR構内のスターバックスでアイスカフェラテを買って 新幹線ホームへ上がり、20分程待って〈のぞみ30号〉に乗車。

弁当 を食べた後、CF-R5を取り出して 今ココなう! をしようとしたのだが、 USB GPS dongle GT-730F/Lがなぜか謎のUSBシリアルデバイス扱いとなる。 付属CDのコピーなど入れていないので、検索により Prolific PL2303 USB to Serial Bridge のドライバをインストールしたら再び使えるようになった。
しかしD25HWはトンネル内でよく圏外となるのはまだしも、 そこでEMOBILE網とインターネットへの接続を完全に断ってしまい、 トンネルを出て再びEMOBILEエリア内となっても AUTOモードで再接続せずに、DNSを引けなかったりTCPがタイムアウトしたりで、 非常に使いづらい。
EMOBILEのサイトに行くと 5月にファームウェアの更新 があったらしいが、 これでなんとかなるのかな。

そうこうするうちに東京に到着。
一旦改札外に出て、八重洲ブックセンターで中検3級のリスニング本を購入。
それから中央線で信濃町へ。
それにしても暑い。

#4 [Music][Seiyu] 牧野由依コンサート So Sparkle

信濃町から日本青年館へ歩く。暑い。
なんか行列が出来てるな、と見てみると、 阪神タイガースのユニフォームを模した服装の人がかなりの数いる。 神宮球場で試合かな。

日本青年館に着くと、大ホール入り口にも階段の下まで列ができていて、 どうやらグッズ販売に並んでいる様子。 私もしばらく並んで、 Tシャツやらかれこれ¥8,800-相当 を買い込む。

しばらく待っていると、隣の公園にかけて入場待機列が作られだしたので並ぶ。
開場予定が17:00なのになかなか動かないな、と思っていたら、 15分くらいに動き出してロビーへ。
えのもん(仮)さん がネット上で募集して贈った フラワースタンドの写真 など撮った後、入場。

17:30の開演予定も延びて、18時になってからようやく席の照明が落とされ、 音楽がかかり始めた。

登場がステージ上ではなくて通路だったのに始まり、 妙に早い段階に始まったクラシックコーナーのピアノが、 両側に鍵盤を持つ、世にも珍しいもの だったり、メドレーでたくさん曲が聴けたり、 そしてアンコールではなんとギターを持って爪弾いたりと、 サプライズてんこ盛りであっという間の3時間弱であった。
あと ニューシングル「碧の香り」 の発売が11/10と発表された。

帰るとき、配布されたアンケートに、 また遠方からの参加がしやすいスケジュールを希望と書いて、 会場を出るときに渡された次回公演のお知らせ、 12/15(水)と16(木)の18:30開演とあった……orz

#5 [Rail][Bus][Travel] かえり

隣の神宮球場からは野球の喚声が聞こえてくるので、 試合が終わって駅が混まないうちにと、千駄ヶ谷から新宿乗り換えで池袋へ。
地下通路のそば屋で夕食を摂った後、 東口のサンマルクカフェでマンゴーラッシーなんぞ啜って時間をつぶし、 三重方面のバスを待つ。

定刻の22:20を少し過ぎてやってきたバスに乗り込むと、 しばらくはカーテンをくぐって外を見ていたが、 高速道路に上がったところで寝モードへ移行。

#6 [Books] 本日の書籍

八重洲ブックセンターにて

#7 [Food] 飯

昼食: 幕の内名古屋めし@近鉄名古屋駅 + アイスカフェラテ(グランデ)@JR名古屋駅内スターバックス
夕食: わかめそば@池袋駅

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年08月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo