うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年08月09日(月) [n年日記]

[天気:雨時々曇](三重県津市、静岡県熱海市、千葉県柏市)

#1 [Misc] アサー

んぃぅぅ
とりあえず起きて支度をする ……が、昨日買ってきた朝食を食べていたら予定していた電車の出発時間が近づく。

#2 [Rail][Travel] Go East!

予定していた電車を逃したので、 一旦津に出て新幹線を一本後に変更してから特急に乗ろうかとも思ったが、 iモードの乗換え案内で調べると、乗換え時間に余裕がないものの、 予定の新幹線には間に合うことが判明。 急行で一番前の車両に陣取って近鉄名古屋へ。
乗車予定のこだま号は既に入線していて、JR西日本版700系だった。 デッキ際ではないので大して関係ないが。
で、PCを取り出しTwitterなど見たり、ラブプラス+上で高嶺と遊園地でデートしたり、 静岡を発車してガンダムを見ようと南側を見ていて、 実は北側にあって危なく見逃しそうになったりしながら、 三島に着いたところで撤収体勢に入り、9:58に熱海着。
ホームドアに描いてあった謎の乗り物ェw

#3 [Travel] 熱海

詳細な予定は立てずに降り立ったわけだが、 まずは大きな荷物をコインロッカーに入れておくか、 というわけで雨が降り、駅構内西側で何やら工事していて、 しかも妙に人が多い中、 スルガ銀行ATMで資金補充→キオスクで硬貨に両替→荷物投入。

で、まずは伊豆山神社に行って親密度アップを図ろう、 というわけで駅を出て左手のバス乗り場へ。 伊豆山方面行きは9番乗り場とあるが、伊豆山神社へのバスは6番乗り場の由。
整理券番号が2に変わって運賃が180円になるというちょい乗りで 伊豆山神社バス停に着く。
石段、思ったほどの段数ではないな、と思いつつ本殿前まで上がると、 参拝後は奉納絵馬を見物し、自らも2日目20時のイベント発生を祈願する絵馬を奉納。

伊豆山神社バス停からは海の近くまで下りる階段が続いていたので、 こちらを下りてみる。
これも加えると確かに体力値によって分岐があってもおかしくないレベルだ、 てか雨の日に下りるのはちょっち危なげだ。
東海道線と新幹線の線路が見え海が見えて 、殆ど下りきったところに走り湯なる看板がある。
何事かと思って実際に行ってみると、 洞窟の中で温泉が湧出しているところだった。
当然ながら眼鏡は洞窟に入った瞬間に曇るし、 中は激しく蒸し暑い
のだった。

海沿いの道は自動車専用道だったので、 再び階段を上ってR135を熱海駅方面へと進む。 曲がりくねった坂道で、しかもホテル旅館が立ち並んでいるため通りにくい。
で、駅口を過ぎて海水浴場に出て、 貫一お宮の像
そしてアーケード商店街に出て、 大野屋も近づいてきたところで空腹感が高まってきたので、 手近なレストランに入って昼食を摂る。
カウンターに しずおか茶コーラ なるものがあり、尋ねてみると販売しているということだったので、 ネタとして買ってみる。
緑茶飲料としてもコーラとしても特徴的な味ではなく、 しかも価格だけは地ビール並ということで、 常人にはお勧めし難い。

で、大野屋にたどりついて、フロントで日帰り入浴を申し出る。
説明によれば売り物であるところのローマ風呂は12〜16時は女湯で、 男湯は花のお風呂ということである。
つまりはラブプラス+ではCERO Cのために見ることができなかった、 カノジョの入った風呂が体験できるということだ、と前向きに捉え、 いざ入浴。
とはいえ、浴槽底と壁のタイル絵に花があしらってある、 という以外にはこれといった特色がなく、 さらには入ってすぐ左の小さな浴槽 (お湯の口以外に上からもう一本パイプが通っているところを見ると、 薬湯の類であろう) が修理中で使えなくて、あとアトラクション(?)といえばサウナ程度で、 いささかしょぼい感は否めない。
まぁそのせいか殆ど貸切り状態だったので、 のんびり浸かった後は、冷水機の水をゴキュゴキュ飲んで、 安全剃刀とか櫛とか、 パーマ屋にあるよう頭をカバーするタイプのヘアドライヤーとか使いまくって、 椅子に腰掛け扇風機の風に当たってまったりとすごす。
で、バスタオルを返却しタオルは頂いて、土産屋なんぞを視察した後、 大野屋を後にする
のだった。

そして駅まで歩くわけだが、海水浴場のところに出るまでと、 駅へ向かって上る道が分岐するところまでが、 遠いというほどでもないが思ったよりは微妙に距離があって、 15時過ぎとこれまた微妙な時間に駅に着く。

#4 [Rail][Travel] Go East!!

コインロッカーから荷物を解放して、NEWDAYSでみかんいろはすを買った後、 改札を入りホームへ上がる。
浜松行と東京行の普通列車が相前後して出て行き、 下り線ではさらに貨物列車が通過してしばらく後、 おもむろに〈スーパービュー踊り子8号〉が到着。 3・4号車が一緒の乗降口で、乗車時にアテンダントが特急券を確認するという、 なんとも時間のかかる乗り方で、その割に停車時間が短かったが、 ともあれ荷物はカバー付きの棚に上げ、広い窓のある座席で東京へ。
小田原とか国府津とか平塚とかあっという間だな〜とか思っていたら、 熱海の次の停車駅である横浜着発時には眠っていた。
で、品川を出て、 やはり700系3000番台だった〈こだま〉とデッドヒートの末東京に着く。
その後は山手線・常磐線で柏へ。
柏駅西口から東葛高校への道におけるラーメン屋の開業が、 乱立の域を超えていてちょっちびっくり。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー

両親宅に到着後は、CF-R5をAC100Vに接続し、 さらにそのUSBポートにD25HWを接続してのんびり。
夕食時に缶ビールを飲んだのだが、 普段ノンアルコールばかり飲んでいるところに350mL缶を3本空けたので、 覿面に眠くなってしまった。

#6 [Food] 飯

朝食: そうめん、オクラとなめこと山芋のサラダ
昼食: ねぎと茸のスパゲッティ、アイスコーヒー@レストランおにおん亭%熱海
夕食: 魚の刺身、ズッキーニの天麩羅、枝豆、他

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年08月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo