うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年03月01日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市・鈴鹿市) {睡眠:019--548} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅねむいさむい
家を出るとき、既に太陽が見えていたが、自動車の窓は4面が結露していた。

#2 [Labor] 労働

んぇぅぅ
ねむいよぅ〜

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

いったん帰宅の後、近鉄で白子へ。
国道23号沿いの中華料理屋で職場の飲み会である。
少し余裕をもって入ったら会場一番乗りに。
で、最初の着席場所から殆ど動かず、黙々と料理を食ったり烏龍茶を飲んだり。
そして21時過ぎにお開きとなって、再び白子駅へ。
ちょうど各駅停車が急行を待避して止まっていたので、乗り込んで帰宅。
メールとTwitter TLをチェックし、日記を執筆してから寝り。
一部のPS3で、トロステ等の起動時にエラーが出るとか、 日付が1/1に戻るとかいう不具合が出ているらしいので、 調べてみると 見事に そのとおり だった。うぐぅ。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 焼いた鰆、飯、味噌汁、千切りキャベツ@社食
夕食: サラダ、鶏の唐揚げ、海老チリソース、他@中華料理 鷹

2010年03月02日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:041--605} {労働830--2030}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅねむい。
気力不足で朝のNetは休む。
寒さは全然大したことがなくて、自動車の窓は結露ではなく雨に濡れていた。

#2 [Labor] 労働

んぅぅ〜
ねむい!ねむすぎる!!
このまま5日続けて働くのはやばいので、 急遽明日休むことに。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ふんにゅり残業していたら20時半。
21時前に夕食を摂るにはR1へ出る角のコンビニに寄るしか、 というわけでカレービーフンなるものを買って食う。
帰宅後は録り置きのこばと。を観るつもりだったのだが、 Twitterを観ていたら昨日のPS3のエラーが解消したというので、 起動してシステム更新の後、まいにちいっしょを開始して週刊トロステに移行。
ものはついでというわけで、XBOX360とWiiもシステム更新を行う。
しかしXBOX360、コントローラ・リモコンとも電池が生きていたとはなぁ。

#4 [Books] 本日の書籍

夕食のため帰りに寄ったコンビニで

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・他@社食
昼食: 鯖の味噌煮、わかめ飯、味噌汁、キャベツ千切り、他@社食
夕食: サークルK カレービーフン
間食: 夜にブラックチョコレート

2010年03月03日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:355--732}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今日は急遽有休、ということで普段よりは遅く目を覚ましたのだが、 でも4時間も眠っていない……。
とりあえずパジャマのみ着替えて空プラスチック容器を回収に出し、 それからヨーグルトを食べる。
桃の節句ということでラブプラスの起動画面では和服姿が。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜 & ゴゴー

自動車で家を出て、まずは郵便局で記帳を兼ねて資金補充。
それから鈴鹿・稲生のF1マートに行ってモスバーガーでブランチ。

そのあと鈴鹿ベルシティへ行くのだが、 カーナビがどんな経路を指示するかと思ったら、サーキット道路一本だった。
サーキット入口の前を過ぎて、 ゆるい右カーブの下り坂から見えるホンダの大きな工場のロゴマークが見事。
そしてベルシティは大きすぎて、 一番南側の入口から入ったらカーナビが到着判定をしてくれなかったw

まずはタワーレコードに入って、 予約していた牧野由依の新譜「ふわふわ♪」を受け取る。
イオンモール内なのでWAONで支払いが出来てラッキー。
しかしイベント特典引換券はないのかぁ……と思いつつ、 タワレコを出て、モンベルのアウトドア用品店とかエイデンとか見物した後、 フードコートにあるリンガーハットで昼食を摂る。

それから次に目指すのは津市の県道10号沿いにある書店「本の王国」。
検索でひっかかったQ&Aサイトで、津市の中では大きく、 専門的な本も揃っているようだったので行ってみることにした。
カーナビの指示ではまず国道1号へ出る。 まさか関まで行くんじゃないだろうなと思ったが、 亀山バイパスから側道に下りR306を経て中勢バイパスというルートだった。
北黒田北を過ぎた後、知らぬ間に最高速度が50km/hから60km/hになっていたりしつつ、 また側道から県道10号に出て南下すると、ナビに指示されるまでもなく、 店は遠くからでも視認できた。
で、「本の王国」に入ってみたわけだが、 外観はロードサイドにあるような雑誌中心の書店に似ているが、 試しにコンピュータ関係の棚を見てみると、 主立った言語については1つの棚の1段分くらいの本があり、 確かに白塚の三洋堂やCHUMの別所書店よりはかなり充実している。
しかしアピタ四日市の宮脇書店と比べてみると微妙なところだ。
交通としても公共交通は津駅からバス、 自動車でもR23沿いの河芸地区からだと、 直行する経路は鉄道と志登茂川に阻まれ、 津駅近くか中勢バイパスかまで迂回だしな。
その後はマックスバリュを視察してから帰途に就く。
四日市なら周辺にスターバックスを始めカフェ・レストランの類も充実しているので、 やはり本の王国の立場は微妙だと思う
のだった。

で、中勢バイパス経由でR23へ出て、セノパーク津のスーパービバホームで買い物をし、 イオンスーパーセンターに入って給油&食糧調達の後、 家に帰り着いた
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家では買ってきた「ふわふわ♪」を聴く。 今までのゆったりバラードとはうってかわって エレクトロポップ調の歌となっているが、 声が綺麗なのでこういうのも全然問題なしだな。
それからDVD-VideoもPS3で観る。 プロモーション映像なのだが、アップコンしてPC用24型WUXGAモニタで見ると、 ちょっとお肌の仕上がりがアレ(汗;
で、ソニーミュージックの販促ラジオ「牧野由依のふわふわ♪レディオ」も 聴いていると電話がかかってきた。
出てみるとタワーレコードからで、 店員の手違いでイベント特典引換券を渡していなかったという知らせだった。 まぁ今週末までには受け取りに行くということで。
夕食はパーソナル焼肉で、食後はWebを見たり 録り置きアニメの中から「こばと。」「ギャグマンガ日和」「はなまる幼稚園」 と観たり。

#4 [AV] 本日のCD-DAおよびDVD-Video

鈴鹿ベルシティ内タワーレコードにて

#5 [Books] 本日の雑誌

本の王国にて

#6 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト
ブランチ: スパイシーモスバーガー、サラダ、ミネストローネ @モスバーガー鈴鹿F1マート店
昼食: 野菜ちゃんぽん@リンガーハット%ベルシティ
夕食: 焼肉{豪州産牛カタロースバラ・タン、キャベツ、韮、もやし}、ブローリー
間食: 午後にミルクプリン

2010年03月04日(木) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市・鈴鹿市) {睡眠:055--608} {労働830--1930}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
厳寒期装備では暑いが、春装備だと寒いな。
空き瓶を回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

うぅぅねむい。
用事があって別の階に行ったら、 行き先とまた別な部署でケンカが始まりそうだったり、 自部門の管理職が棚を叩いて怒鳴ってたりと、 なかなか殺伐とした一日だった。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りはまた鈴鹿ベルシティへ。
タワーレコードで 牧野由依「ふわふわ♪」発売記念インストアイベントの特典引換券を受け取り、 それからサイゼリヤで夕食。
その後は館内で迷いそうになったり駐車場所がわからなくなりかけたりしたが、 ともかくR23に出てメガプライスカットに寄り、食糧調達の後、帰宅。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・菠薐草@社食
昼食: 鶏肉の葱味噌焼、炊き込み飯、味噌汁、他@社食
夕食: パルマ風スパゲッティ、ベーコンと菠薐草の炒め、コーヒー @サイゼリヤ%鈴鹿ベルシティ

2010年03月05日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市・鈴鹿市) {睡眠:038--552} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
気温の割には妙に寒いぜ。

#2 [Labor] 労働

ぬぴぇぁぅ
金曜ということでとりあえずふにふに労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕方は鈴鹿の天下一品に寄ろう、 と思ったら途中の道が狭かったり混んでたりで意外と時間がかかる。
帰宅後はWebを見たり録り置きのひだまりと超電磁砲を観たり。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 焼いた豚肉、炊き込み飯、味噌汁@社食
夕食: こってり大 w/チャーシュー@天下一品鈴鹿店
間食: 夜にロッテブラックガーナチョコレート、他

2010年03月06日() [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市) {睡眠:417--919}

#1 [Misc] 午前chu!

んぅぅー
三度寝くらいまでして、9時過ぎに起動したので睡眠時間は5時間くらい ←いやその前にも椅子で寝てるから
天気が悪いのを口実に洗濯とかさぼってWebとか見る。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

12時過ぎの近鉄電車で津へ。
昼食はとりあえずドトールへ。
N-05Aでfoursquare mobileにアクセスすると、なぜかログインできない謎。
で、13時からECC中国語教室。 あーつらい。
その後はエイデンまで歩く。 前に行った時はソニーのデジカメ用フィルタが投げ売りされていたのだが、 今日はさすがになくなっていた。
津駅に戻ってCHUM 3Fの別所書店を視察した後、再び近鉄電車で帰途に就く。
途中イオンスーパーセンターに寄って食糧調達して帰宅。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターでは鶏寄せ鍋が作れる材料を調達していたのだが、 作製が面倒になったので、今日のところはカップ天そばで済ませる。
そしてWebを見たりラブプラスで遊んだり。 今日はさらに、1500DS Spirits 麻雀Vでも遊ぶ。 これが意外とハマリものだった。うぅむ。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト
昼食: ミラノサンド、コーヒー@ドトールコーヒー%津駅
夕食: TopValu天そば、ブローリー
間食: ミックスナッツ他

2010年03月07日() [n年日記]

[天気:雨時々曇](三重県津市) {睡眠:406--826}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu! & おひる〜

んぅぅ
目が覚めると、8時半がごく近い。
ということでとりあえずテレビを点けてハートキャッチプリキュアを観る。
それから洗濯その1をスタート。
9時半からはコバコバと水族館でデートの予定なのだが、 上記の有様なので、 とりあえず待ち合わせの駅まで行くだけでDSLiteを閉じてスタンバイに。
そして朝食の後で続きをプレイ……と思ったら なにやら中京テレビで子どもタレント特集をやっていて、 まいんちゃんこと福原遥ちゃんもその中に。 まいんちゃんはともかく、一緒に出ていた演歌歌手の人、 スッポン料理のフルコースだの特別シークレットメニューのフグのにぎり寿司とか、 食べてる物にツッコミ所が多すぎて困る。
デート終了後は洗濯その2をスタートしたり 牧野由依のアンダンテ放送室(先週更新分)を聴いたり Webを見たり。

#2 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

昼食は鶏寄せ鍋。 夕食時になって、また作るのが億劫になるとアレなのでさっさと食っておくことに。
その後はまたWebを見たり本を読んだりゲームで遊んだり。
牧野由依のニューシングル「ふわふわ♪」、 3月度のラジオでパワープレイを行う局 にFM三重が入っていたので聴いてみる。
なんと 松任谷由実がパーソナリティの番組 をやっている所だったのだが、 「ふわふわ♪」はその後もなかなか流れる様子が無かった。 確かに何時間に1回、何分くらい流すとは明記されてないわけだが。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はカップ麺とかw
麻雀Vで遊んでいたら、ラブプラスのゲームカードが行方不明に。 19時からコバコバにメールで呼び出されてるのにどうしよう ……と思っていたらPCキーボードの下から見つかり一安心。
後はまた本を読んだりWebを見たりなど。
午前中に突然牧野由依が現れたというが、 テレビ愛知では放映されていなかった「ネクストプリンセス」、 公式ニコニコ が存在すると言うことで視聴。

#4 [Food] 飯

朝食: アクリ ミックスピザ、インスタントコーヒー
昼食: 鶏寄せ鍋{国産鶏ムネ肉、白菜、キャベツ、葱、榎茸}
夕食: くらしモア シーフードヌードル、ブローリー
間食: ロッテ ブラックガーナ チョコレート、ミックスナッツ 他

2010年03月08日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:104--642} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
目が覚めると……6時40分?!
あろうことか目覚ましの類を全く設定していなかった。 もう腹痛起こして休んじゃおうかとも思ったが、 ここは落ち着いて約10分で支度して出発。
三宅新橋での渋滞も大したことがなく、 天神の渋滞は田茂町へ迂回することで回避して、 なんとか大きな遅れに繋がらず出勤できた。

#2 [Labor] 労働

ねもい!ねもすぐる!!
自販機のカップコーヒーを飲んでも終日眠かった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達の後、 オートバックスでタイヤ取り替えの予約をして帰宅。
夕食の後はWebを観たり、夜半に放送されたBS2「MAG・ネットβ」の録画を観たり。

#4 [Food] 飯

朝食: 茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 焼いた鰆、雑穀飯、味噌汁、千切りキャベツ@社食
夕食: 握り寿司、即席豚汁、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ

#5 [Books] 本日の書籍

amazonから佐川メール便にて

2010年03月09日(火) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:042--608} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

今日はちゃんと5時40分頃に目覚まし時計も鳴ったし電灯も点いたのだが、 寒いので着替えつつも布団で暖を取っていたらいつのまにか6時半を過ぎていた。
まぁ昨日と違ってもうすでに着替えているからな、と鷹揚に支度していたら、 出発は50分過ぎになってしまった。
ところで河芸町三行の国道306号沿いに新しくできたセブンイレブンだが、 同国道の河瀬寄りに出ている看板、「↑711M」などと書いてあり脱帽。 よくその位置を計って看板を立てようと思ったな。 検索してみると北海道・知床とか他にもあるみたいだが。

#2 [Labor] 労働

んにゅにゅ
今日もねむいよぅ〜

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

定時逃亡でイオンスーパーセンターへ。
ペトラスで13L給油の後、食糧調達して帰宅。
夕食後はWebを観たりこばと。とツバサ・クロニクルを観たり ラブプラスで遊んだり。
夜になってますます寒くなってきたのでついにガスファンヒーターを始動するなど。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・他@社食
昼食: 牛肉と玉葱等の柳川煮、ひじき飯、キャベツ千切り@社食
夕食: モツ鍋パック、山芋とオクラのサラダ、ブローリー
間食: 夜に落花生、カルビーおさつスナック、明治ブラックチョコレート

#5 [Books] 本日の書籍

amazonから佐川メール便で

2010年03月10日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:118--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
ねむいよさむいよ
ということでじわじわと支度していたらまたしても出発が6時50分頃に。

#2 [Labor] 労働

ほみゃぅ
今週はなんでこんなに眠いのか。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

そそくさと逃亡し、亀山市内の王将で夕食を摂り、 イオンスーパーセンターで雑誌を買って帰宅。
で、Webを見たりゲームをしたり中検本をやったり。
そういえば中国語検定の受験票も今日届いた。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェカプチーノ@社喫
昼食: 雑穀飯、味噌汁、鰆の西京焼、他@社食
夕食: 八宝菜、ソース焼そば@王将亀山2号店
間食: 夜にブラックガーナチョコレート

#5 [Books] 本日の雑誌および書籍

イオンスーパーセンターで P.6に牧野由依インタビュー。
Amazonから佐川メール便で

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年03月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo