うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年03月21日() [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市、愛知県名古屋市) {睡眠:241--755}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ、ねむいよう
微妙に寒いな、と思ったが数値的にはそうでもなさそう。
しかし黄砂で空が霞んでる……
ともかく朝食の準備をした上で、ハートキャッチプリキュアを観る。
オープニングが劇場版の宣伝になっているのだが、 フレッシュから続くEDの3DCGで歴代プリキュアが揃って動いてるとか ものすごい事態に。 やばいこれ観たいかも。

#2 [Rail][Travel] なごや〜

プリキュアの後は近鉄で名古屋へ。 なんか袴女子がそこかしこにいるなぁ。
で、東山線・伏見・鶴舞線経由で大須観音へ。
HT-03AのGoogle Mapを見ながらマジックスパイス名古屋店へ行って昼食。

食後は近辺のドスパラとかグッドウィルとか視察するが、 今日のところは特に買いたいものがない ……てかスマートフォンのアクセサリ、iPhone用ばっかりだな。
といいつつカプセルトイズを2個ほど引く。

さて大須もここまで来ると鶴舞へ行くには上前津が近い。
ひと駅か、と思いつつ乗ってはみたが、GoogleMapsの徒歩経路案内を見たら、 道路でも1.1kmしかなかった。うぐぅ。
地上に出ると中央線の高架の真ん前で、 イオンショッピングセンターのある千種がどっちなのか分からなかったが、 駅の案内図を頼りに線路に沿って歩き始める。
駅の放送が聞こえてきたところによると、 強風でビニールが架線に引っかかったか何かで、 中央線名古屋口は運転見合わせ中だとか。

そして都市高速の高架が見えてきてその向こうがイオンなのだが、 横断歩道は少し線路から離れた高速道路のランプ下にあった。
横断距離が長いため高速下で一度信号待ちとなった後、イオン千種にたどりつく。

牧野由依のインストアライブ会場、まさかマックスバリュということはないだろう、 というわけで専門店街へ入るわけだが、それにしてもどこだろう、 と思っていると、お馴染みの歌声が聞こえてきた。
エスカレーターがある、3Fまで吹き抜けとなっている部分で 音合わせのリハーサルをしていた。

リハーサル終了後、前のパイプ椅子席に空きがあったので座って待つこと約15分、 本人登場。
未発売曲を含めてJVC時代のアルバム収録曲を含まない新曲ばかりを歌い、 MCでは初めての人のための簡単な自己紹介や宣伝などをした後、 握手&記念品手渡し会へ。
ありがたくサイン入りフォトを頂戴した後、 なおも時間が余り、 しかも記念品引換券つき「ふわふわ♪」もタワーレコードの出張販売にまだあったので、 思わず通常盤を買って再び握手+写真手渡し(笑
そして列が全て捌けて、挨拶&拍手でイベント終了と相成ったわけだが、 退場したゆっちはまさかスタッフを引き連れてモールを練り歩くのか? と舞台裏を見たら、ちょうどそこにバックヤード口があった。 なるほどねぇ。
で、イベントも盛況のうちに無事終了、 というわけでスターバックスで一人祝杯。 んまんま。

鶴舞に戻って、Suicaが使えるJR中央線で名駅を目指す。
運転は再開していて、 しかも運のよいことにホームにあがって程なく電車がやってきたのだが、 別に名古屋駅が行き止まりというわけでもないのに、 駅手前でしばらく信号待ち停車。 ダイヤが乱れてるのは分かっているのだから、 金山で東海道線に乗り換えておくべきだったかと思ったがあとの祭り。

名古屋に着いてまずはJR高島屋11Fの三省堂書店へ。
エレベーターを下りて一見したところでは単なる大規模小売店の一角にある書店だが、 奥ゆきがあって、 アピタ四日市の宮脇書店と床面積を比較しても少なくとも2〜3倍はある感じ。
これは癒されるというか消費欲を刺激されるというか。
Androidアプリ開発本も、5冊くらいあって、中にはオライリーのものもあった。
てか最近のオライリーは言語とかアプリケーションソフトウェアばかりでなく ライブラリとかツールキットの類にまで手を広げてるのねん。

その後は反対側に遷移してビックカメラ。
まずは1Fの携帯電話アクセサリ売り場を視察。
iPhone用は柱と棚一つ分を占有しているのに対し、 HT-03A用は数多ある所謂ガラケーに紛れて、 辛うじて反射低減フィルムを発見できた。
eneloop電池を使用したUSBバスパワー供給器というのもあったはず、 と見るが、スティックブースターではなく、 リチウムイオン電池型と大して変わらない *1 やつだったので購入せず。
その後はPC用品売り場まで上がる。 ここも特に買いたいものは無かったが、 書籍コーナー、コンピュータやゲーム・アニメ等、特定ジャンルに関しては 先の三省堂にも引けを取らないレベルの濃い本が揃っていた印象。

というところで夕方になったので退散して名駅へ。
今日の所は、手羽先は食べて行きも持ち帰りもせず、そのまま近鉄で帰途に就く。


*1: とはいえ2本使用で普通に考えれば最大2.4Vのところを5V出してるんだから それはそれで凄いが

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はカップそば。
そして買ってきた本に目を通したり、 買ってきた物の写真を携帯百景やらtwitpicにアップロードしたりなど。

#4 [Books] 本日の書籍

名駅JR高島屋の三省堂書店にて

#5 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ペペロンチーノスパゲッティ、インスタントコーヒー
昼食: スープカレー{極楽ポーク角煮木耳高野豆腐}、ラッシー@マジックスパイス
夕食: 大きな天ぷら入り大黒軒天ぷらそば、ブローリー
間食: 午後にスートポテト、エスプレッソ ドッピオ@スターバックス

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年03月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo