うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年02月28日() [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市) {睡眠:340--754}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぅぅ
8時前に起動できたので、とりあえず洗濯を開始。
それからハートキャッチプリキュアを観る。 今期、絵はアレだが動きにはなかなか力が入ってるな。 今日の見所は アバンからガチバトルとか偽土佐弁のアニメ店長とか2人同時変身バンクとか、かな。
それから朝食を摂った後、ラブプラスを起動して 姉さま(→ネネくん)とイベントホール、コバコバと天羽山へデートに。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

昨夜チリで発生した地震による津波が日本(本土)に到達するのが午後ということで、 気象庁から三陸沿岸に大津波警報、太平洋岸に津波警報、 それに隣り合う海岸線沿いに津波注意報が発令されており、 津市の防災放送からはたびたび海岸から離れろとか想定最大波高が約1mとか、 あちこちから異なる遅延と音量で聞こえてくる。
NHKを筆頭とするテレビ放送も津波情報を延々と流しているのだが、 甚だしきは総合テレビ、外側に東海地区情報枠、 そのすぐ内側には全国の情報枠、 そして最も内側では津波関係のニュースを流しており、 その中では避難所でテレビを点けて、 まさにその枠つき放送が流れているところも流れたりして、もう何が何やら。

伊勢湾・三河湾では最大高さ1mの予想ということで、 志摩方面は線路が海に近かったけどやばいなーと思っていたら、 案の定近鉄は鳥羽・志摩線の伊勢市以東が13時頃から運休と発表。
それに対して、 池の浦シーサイドなる海が間近な駅を擁する参宮線についてのJR東海の発表は遅く、 先に静岡県方面が発表され、その中には御殿場線の名も。 なぜ山線が?と思ったら 国府津駅だけ進入できずに一つ手前の下曽我で折り返すという内容だった。
そうこうするうちに今度はJR西日本が紀勢線の和歌山−新宮間の運休を発表してしまい、 いよいよどうするのかと思っていたら、 13時すぎになってようやく 永和−四日市・伊勢市−鳥羽・大内山−新宮間の運休が発表された
のだった。

NHKを見ていたら根室・花咲漁港で海面が岸壁を上回ってたり、 久慈港で極端に水位が下がってたりなど。

と、津波情報ばかり追っていても際限がないので、 イオンスーパーセンターに食糧調達に行ってきた。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は魚介寄せ鍋。
夕食後はまたWebを見たりテキストや画像をポストしたり。

#4 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ペペロンチーノスパゲッティ、サンガリア 無糖缶コーヒー
昼食: BESTPRICE 海老ピラフ
夕食: 寄せ鍋{鰤アラ、牡蛎、白菜、葱、マロニーちゃん}、めかぶ、ブローリー
間食: ミックスナッツ、落花生 他

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年02月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo