うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年01月01日(金) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:120--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

目が覚めると7時過ぎ。
両親宅では夜間雨戸を閉めているので気付かないが、既に陽が出ていた。
それにしても寒い。
コミケ待機列対策として、 吸湿発熱素材のロンT・タイツ・靴下を用意して家を出たのだが、 よもや両親宅の中で役に立とうとは思わなかった。

#2 [Religion][Fortune] 午前Chu!

朝食を摂った後はラブプラスを起動し、二人を電話で呼び出し。 ファーストフードに向かって右側にいるモブの女の子が可愛いことに、 今更気がついた。
で、Webとか見ながらまったりとしていると、 何やら家族総出で諏訪神社へ初詣に行こうとの話が。
父によれば “これまで七五三とか端午の節句とか、年齢毎の行事をちゃんとしてなかったせいで 子供達が結婚できてないのではないか、と思って” との事(^_^;)
以前に行ったときと同様に豊四季駅の先で渋滞が発生し人も多くなってきて、 境内に入ると待機列モードとなったのだが、 コミケはもちろん、 伊勢神宮や熱田神宮に参拝したことのある身としては全く大したことはなく、 ほどなく本殿に辿り着き、二礼二拍手一拝の後、絵馬とおみくじを授かり、 それから帰途に就く
のだった。

* 本日のおみくじ:

第五番 御神籤
むらくもの 思わぬ方に あらわれて しばし かくるゝ 十五夜の月
運気容易に開けず口舌多し
急がず時の到るを待ちて事を行え
脇目をふらず正直に働いて信神怠りなければ自ら幸福が来ます
運勢 小吉
願望 叶いがたく利なけれど後自然成就す
待人 来ずたよりあり
失物 出てもてまどる
旅行 病難盗難注意せよ
商売 利益少なし
学問 困難なり勉学せよ
相場 目先を変えよ
争事 勝ちがたし 控えよ
恋愛 この人を逃すな
転居 急いでは災あり
出産 安産
病気 重し 医師に頼め
縁談 調いかけて破れる 人にまかせればよいようになる
神の教 御飯たべたり、着物をきたり、勝手いうのが能じゃない
 御互は御飯たべる為めに生れて来たのでも、着物きるために生きて居るのではない。
 神様から世界作り固めの御役目をうけて、此地上に高天原の、住みよい、明るい、 平和な世界を作り上げる為めに生れて来たのである。 この信仰をもって一生を働き続けましょう。
小吉って吉よりも吉だったよな?

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

午後はラブプラスで初詣イベント。
そしてまたインターネットに接続してまったりと過ごす。 14時にはニューヨーク、 17時にはTwitter, Inc.のあるサンフランシスコが新年を迎えたが、 twitterは特に落ちるでもなく重くなるでもなく、 "Happy New Year"のtweetsを淡々とさばいていた。
まったりしていたら眠くなってきて寝り♪

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食はしゃぶしゃぶ。
激しく寒いこの家だが、さすがに鍋物の間だけは暖かいな。
食後はまたWebを見たりしてまったり過ごした。

#5 [Food] 飯

朝食: 雑煮、煮物、黒豆、田造り、他
昼食: 餅
夕食: しゃぶしゃぶ{牛肉、豚肉、葱、水菜、レタス 他}、キリン一番絞り
間食: 午後に剥き甘栗、コーヒー

2010年01月02日() [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:005--845}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

もう9時だという母の声で起き出して、父が観ていたテレビを見ると8:44。 サバ読みすぎだろJK、とか思いつつも、おもむろに朝食を摂る。
父の運転する自動車で出発する弟を玄関先まで見送った後は、 12/30の日記 の補完作業。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

昼食を摂った後、 12/31の日記 の補完作業。
購入同人誌のうち、漫画と、文章で短いものについては目を通す。
日が暮れたら一段と寒いな。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

入浴・夕食の後はWebを見たりIRCをしたりラブプラスで遊んだり。

#4 [Food] 飯

朝食: 飯、味噌汁、塩鮭、黒豆、田造り、他
昼食: 鍋焼うどん、キムチ
夕食: 牛肉と玉葱ともやしの炒め、飯、澄まし汁、キリン麦芽100%一番搾り
間食: 午後に剥き甘栗、薩摩芋

2010年01月03日() [n年日記]

[天気:晴後曇](千葉県柏市、東京都千代田区、愛知県名古屋市、三重県津市) {睡眠:030--845}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

7時半に目覚ましを掛けたのだが二度寝して8時半過ぎ。
プリキュアの時間を過ぎてる……。 まぁ録画予約してあるはずだからいいけど。
朝食の後は帰り支度など。

#2 [Rail][Misc] 午前chu!

10時になったところで、父の運転する自動車で柏駅へ。
時間に余裕があるので、北千住までは各停でのんびり。
各駅停車の快速で日暮里に出た後、山手線で秋葉原まで行って下車。
玄関口であるところの電気街口が、工事中で真っ白になっていてちとびっくり。
とりあえずニッピンを訪ねてみるが営業は4日から。
次にLinuxCafeに行ってみるが、その名の付いたビルで、 開いてそうなのは横の普通の喫茶店だけ ……と思ったけど、 後で調べたらいわゆるリナカフェとはこの喫茶店 (CAFFE SOLARE リナックスカフェ秋葉原店)の事を指していた。
あとは近辺の店を見物していたが、特に 触手 食指の動く物はなし。
で、ヨドバシアキバに移動して、3Fカメラ用品売り場にて、 キャリーカートの荷物固定用フックつきゴム紐を購入。
そして再び山手線で東京へ。

#3 [Rail][Travel] Go West!

新幹線のきっぷが実はぷらっとこだま乗車票なので、 一旦改札を出て、Suicaの履歴を印字。 カード発売・チャージ機であって券売機ではないので、 出てくる用紙は単なる白い紙だった。
そして東海道新幹線の有人改札口から入り、 売店でドリンク券をおーいお茶に引き換えてホームに上がる。
前の列車が回送で出て行った後、ひかり号が到着して、 車内整備の後に〈こだま655号〉として乗車できるわけだが、 この間に昼食を確保しておくべきだった ……と悔やんでも仕方がないので車内販売で購入。
昼食後はUSB端子経由でた〜んと充電されたSL-C860でIRCとかmovatwitterとか。
名古屋に着くとビックカメラに行く。
1Fしか見てないけど電子辞書の売れ行きが妙に良い様子で、 主立った機種は軒並み取り寄せになっていた。
ここで私が買ったのはサンヨーのモバイルブースターKBC-L2AS。 ACアダプタまたはUSBミニBコネクタから内蔵のリチウムイオン二次電池に充電し、 それをUSB Aタイプコネクタに出力できるというもの。 ¥5,480-で822ポイント。
あと東急ハンズとかアニメイトとかメロンブックスとかにも寄ろうという考えも 当初はあったのだが、面倒くさくなったのでさっさと帰ることにする。

#4 [Rail][Travel] かえり〜

近鉄名古屋駅に入ると、ちょうど50分の特急が出ようとするところ。
00分の特急はノンストップだし10分まで待つのもなんだかなぁ、 というわけで1601発の松阪行急行がまだ空席を残していたので着座。
まぁのんびり各停に座って行くのも悪いわけではないが。
そして17時過ぎ、ようやく家に帰り着いた。
旅装を解いて両親宅に電話。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

久々にデスクトップPCを起動してWebとか見ていると、 Tweenのタイムラインから クッキンアイドル アイ!マイ!まいん を 放送していることを感知したのでTVを点け、18時過ぎまで観る。ふぅ。
で、夕食を摂ったり モバイルブースターからUSB PSP充電ケーブル経由でSL-C860を充電してみたり お出かけ中のメールをチェックしたりなど。
日記を執筆して1時前には寝る(予定)。

#6 [Food] 飯

朝食: 飯、味噌汁、煮物、他
昼食: JR東海パッセンジャーズ 大漁御膳@こだま655号車内販売
夕食: TopValuカップ焼きそば、ツナ缶、ブローリー
間食: 夜にマカデミアナッツ

2010年01月04日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:056--712}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ、さむいねむい
というわけで7時過ぎに目を覚ます。
朝食を摂り、洗濯を1バッチ開始して、その間にラブプラスのデートを2発。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

世間では仕事始めなので、久々に百五銀行に行って500円弾(ダマ)を仕入れる。
その後はイオンスーパーセンターで買い物。
帰宅後は昼食を摂り、 まったりとWebを見たりラブプラスで遊んだり録り置きハヤテを観たり。
今日からセーブデータ#3で高嶺の攻略開始。 友達イベントでも冬になるといくらか秋と違うものが発生するなぁ。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナルしゃぶしゃぶ。
食後はまたNetとか。
とがわさんのつぶやき を見て FriendFeedに登録 。パスワード決めとかめどいなーと思ったら、 Twitterを使っていれば[ヒ]ボタンを押してOAuthを承認したら登録できてしまった。
午後から妙に頭が痛いので日記を書いて早めに寝る(予定)。

#4 [Food] 飯

朝食: マ・マー 4種のきのこと野沢菜スパゲッティ
昼食: 蒸し鶏のサラダ、パック豚汁
夕食: しゃぶしゃぶ { 豪州産牛肉、白菜、葱、マロニーちゃん }
間食: 午後にミックスナッツ、ハッピーターン、干し芋

2010年01月05日(火) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2300--546} {労働830--1200}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅねむい
寒さは大したことないと思ったが、 会社の駐車場に着いたら、風がまともに吹いてきてやっぱり寒かった。

#2 [Labor] 労働

新年初出勤ということで会長・社長からのメッセージが放送されてスタート。
今日はメールの転送が中心。
で、12時でおしまい。

#3 [Misc] ゴゴー

帰りはセノパーク津に突入して三洋堂書店を視察後、マックスバリュへ。 ブローリーはバラ売りのみになって販売終了かと思っていたら、 まだ下の段に6缶包みが売られていた。
それからイオンスーパーセンターへ。 ペトラスで撥水洗車@¥500-の後、食糧や赤ペンや修正液を買って帰宅。
昼食の後、年賀状の返信に赤ペンで年賀と書いたり一通の宛名を訂正し、 郵便局に行ってそれを投函する
のだった。
油断していたら15時を過ぎていて、 銀行で百円弾(ダマ)を仕入れることはできなかったけど。
あとはグリル鍋の焼肉プレートが、 使用後に水を入れただけで放置していたら 白い何かに覆われて取れなくなっていたので、 重曹を撒いた後、水を注いで通電加熱。 放っておいたら吹きこぼれて水が無くなっていたので、 再び水を入れて放置。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

先ほどの焼肉プレートを見たら、水になにやら膜のようなものが浮かんで、 プレート自体は元の黒さを取り戻した様子。
そして椅子に掛けたまま斃れてしまい、17時半頃に意識を取り戻す。
まいんちゃんを見た後、パーソナル鶏寄せ鍋。
食後にまた椅子で斃れてしまい、気がつくとDV-TR11が起動している ……って、こばと。が始まってるじゃん!
ということでとりあえず途中からツバサクロニクルまで視た後、 こばとを最初から再生。

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・漬物@社食
昼食: 握り寿司、即席豚汁
夕食: 寄せ鍋 { 鶏肉、白菜、葱、榎茸、マロニーちゃん }、ブローリー
間食: 午後にミックスナッツ、ハッピーターン

2010年01月06日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:008--545} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ねむいよさむいよ。
tenki.jpによると5時のアメダス観測気温は津で2.6℃とのことだが、 風が吹いていたので自動車の窓は凍結どころか結露もせず。
おかげでいつもより少し早く出発。
H11Tの電池残量が減ってきたので、 付属USBケーブルをモバイルブースターに繋いで充電しようとしたのだが、 通信デバイスかマスストレージデバイスかを選択した後、 通電がストップしてしまった。
聞くところによるとFOMA用ケーブルでも充電だけはできるらしいので、 帰ってから試すことにする。

#2 [Labor] 労働

んぃぅぅ
とりあえずじわじわと労働。
午後から某コンピュータ屋と会談。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

定時で逃亡して、メガプライスカットに寄って食糧調達。
ビジネス誌の新年号の特集が面白そうだったので2誌買ってみたり。
家に帰って夕食を摂った後はWebを見たりなど。
FOMA用USBケーブルを介してモバイルブースターからH11Tに充電する件は成功した模様。

#4 [Books] 本日の雑誌

メガプライスカットにて

#5 [Windows] Screenpresso

作業中のスクリーンの一部分を選択して Twitter(というかTwitpic)に簡単に投げられる無料ツールがないかな と思っていたら、 Screenpresso というのをみつけた。
ダウンロード時の使用許諾条件には、 使用した機能を統計のためサーバーに送信する、 というのがあったが、まぁ問題はないだろう。
ダウンロードしたのは実行ファイルだが、 インストーラーとして機能する他、そのまま実行することも可能のようだ。
PrintScreenキーで、 ウィンドウまたはスクリーンの全体もしくはその一部分を選択でき、 選択した画像はリストに保存されて、画像編集ソフトを起動するなどの操作が可能。
で、"Send to Twitter"機能だが、 Twitterのログイン情報を入力して、 Twitpicに画像をアップロードすると共にTwitterにコメントを投げるか、 またはTwitpicのURLをクリップボードに入れられるのだが、 Twitterにコメントを投げる方は、Messageに日本語を入力出来るが、 Twitterでは??に化けてしまう。
また「@UserID」が入っていると、 なぜかTwitpicのみにアップロードされるがTwitterには反映されなかったり。
まぁURLをコピーする機能の方を使うか。

#6 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 鰆の南蛮焼、雑穀飯、味噌汁、ひじき、他@社食
夕食: トマトサラダ、焼豚、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ、ハッピーターン

2010年01月07日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇、一時雨や雪](三重県津市・亀山市) {睡眠:003--547} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ、ねむいさむい。
今日も気温が低く風が吹いて、自動車が凍結も結露もしないパターン。
出勤途中は割と良い天気だったのだが、 会社の駐車場に着くと鈴鹿峠のあたりの雲がかなり厚い ……と思っていたら突然雪が降り出してちょっとした吹雪に。

#2 [Labor] 労働

まぁいろいろうじゃうじゃと。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りにイオンスーパーセンターに寄って食糧調達。
夕食の後は、 Screenpresso.com のcontact address宛に、昨夜のScreenpressoの文字化けの件でメールを書く。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonより佐川メール便で

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・菠薐草@社食
昼食: 鯖の塩焼、わかめ飯、味噌汁、他@社食
夕食: サラダ、もつ煮パック、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ、干し芋、他

2010年01月08日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:015--611} {労働830--1830}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅねむいよさむいよ。
今朝の津は気温もそれほど下がらず風が吹いて、 自動車の窓は凍結も結露もしないというパターン。
反面亀山に着くと鈴鹿峠付近で雲が多い。 こちらは風が大したことがなくて、さすがに今日は雪ということはなかった。

#2 [Labor] 労働

朝から夕方まで会議室で、 先月 に引き続いて2日目のValue Engineeringの研修。 今回は資格試験の模試が中心。
選択式なので、常識的におかしい選択肢とか、 穴埋めで文法・文脈的に当てはまらない選択肢とかを除外すると、 テキストの内容が殆ど頭に入っていなくても半分強くらいは当たってしまう罠。
で、それを4回もやったら、前に答え合わせをしたのと似たような問題が出てきて、 ますます点数が上がってしまう。
ここは受験料2万某のキャッシュバック権を捨ててでも不合格になって、 将来2年毎に2件のVE成果を報告し2千円を一時立て替えて資格更新という罠を 回避すべきところなんだがなぁ。
で、17時前に職場復帰して日常雑務をふにふに。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りにメガプライスカットに寄って食糧調達。
夕食の後は中国語教室の宿題を済ませ、サムスン本を読む。
もののけ姫もネットスターも録り置きアニメも観なかった……。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonマーケットプレイスより 天才経営者・李親子によるトップダウンのスピーディーで戦略的な経営とか 社員教育重視とか読んでおいても悪くない内容もあるにはあるが、 結局は自分たちのグループの宣伝で締めくくっているあたりがなんとも。

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 鰯のソテーおろしがけ、雑穀飯、味噌汁、千切りキャベツ@社食
夕食: マルちゃん 匠芳醇旨味醤油 ラーメン、グリーンサラダ、ブローリー
間食: 夜にマカデミアナッツ、ハッピーターン、フジッコ杏仁豆腐

2010年01月09日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:124--759}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
油断して8時近くまで寝ていた。
とりあえず洗濯その1を開始した後朝食を摂り、 あとはWebを見て過ごす。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

12時過ぎに近鉄で津駅へ。
アスト津のマクドナルドで昼食を摂った後、ECCで中国語の授業。
その後は歩いてユニクロとエイデンを視察。
ユニクロではヒートテック靴下を買い増そうと思っていたのだが、 ヒートテック商品全体が忽然と消えてしまっていた。
エイデンはパソコン売場を見るが特に 触手 食指の動く物は無し。
で、津駅に戻って別所書店を視察の後、近鉄で帰途に就く。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで買い物の後、帰宅。
夕食は久々のパーソナル焼肉。
その合間にCF-R5にGoogle EarthとGarmin GPSドライバをインストールしたり、 FukuokaにFirefoxのURL短縮アドオンとかSoftalkとかダウンロードしてきたり。

#4 [Food] 飯

朝食: マ・マー ソテースパゲティ ペペロンチーニ、インスタントコーヒー
昼食: ダブルクォーターパウンダーチーズ、コカコーラ、サイドサラダ @マクドナルド津アスト店
夕食: 焼肉 { 豪州産牛肉、豚肉、キャベツ、玉葱、韮 }、ブローリー

2010年01月10日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・四日市市) {睡眠:139--635}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
日の出前から目覚ましで起きたので眠い。
とりあえず起き出して身支度をする。

#2 [Car] 自動車運転免許更新

7時半前に家を出て、近鉄で南が丘へ。 そして、そこからちょっと歩いて三重県運転免許センターへ。
今日は自動車運転免許の更新にやってきた。
中に入ってロビーでベンチに腰掛けて待っていると、 右側から順次係員の説明を受けて印紙購入窓口へ並んで……という案配。 適性検査は左目片目がちと危なっかしかったが、辛うじてクリア。
そして講習ということでビデオを見る。 東映の△ザブーンは久々に見るな。
見終わるとIC内蔵の新免許が交付されたのだが、 旧免許証はそのまま没収されてしまった。 有効期限が2並びで面白かったんだけどな。
で、カードリーダーに暗証番号を入力して情報が読み取れることを確認した後、 センターを後にした。
なんか道路に駐車している自動車が何台もいるなぁ、と思ったが、 構内だからしょうがないな。
で、南が丘駅に戻ったのだが、 9時台は近鉄名古屋方面の普通列車が2本しかない時間帯で、 待ち時間が少々長い。
そんなわけで10時半頃にようやく家に帰り着いた
のだった。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

家に帰ってからは、録画しておいたプリキュアを観る。
それからまた近鉄で四日市へおでかけ。 なんか地雷に遭ったな(何
で、昼食を摂ってアニメイトを視察した後、宮脇書店も視察しとこうか、 というわけでアピタへ。
なんかいかにも成人式という出で立ちの若造がいっぱいいるな。 そんな会場どこにある、と思ったら隣が地場産センターか、 と思っていたのだが家に帰ってから検索したらちょっと離れた文化会館が 成人式会場だった。
で、また近鉄に乗って戻る。 そろそろ髪を切ろうかといつもの美容室に寄ったが本日休業。 で、メガプライスカットで買い物して家に帰った。
で、録り置きのレールガンを観たり。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は寄せ鍋。
GPS情報を Twitter サーバーに投げて、位置をGoogleMap上に表示する 今ココなう! というWebサービスがあるのだが、 当人が車載ニコニコ生放送をやっているとそのリンクも表示されるので見てみるたら、 コメントをSoftalkに読ませて、当人の音声とかけ合いをやったりしていた。 これが妙に面白くて長いこと見てしまう。
そして深夜になったところで、 NHK総合のMUSIC JAPANでアニソンSP2をやるということで観る。 may'n+中島愛のライオンとか、水樹奈々の少女時代の演歌コンテストビデオとか、 堀江由衣とか、いろいろ熱いな。

#5 [Food] 飯

朝食: ハウス スープdeおこげ とろ味スープの海鮮しお味
昼食: おぼろ昆布うどん@雅
夕食: 寄せ鍋 { 鱈、牡蛎、むき海老、白菜、葱 }、ブローリー
間食: MOWバニラアイスクリーム、ミックスナッツ、他

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年01月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo