うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年01月30日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:233--935}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぃぅぅ
8時頃に一旦目を覚ました後、二度寝していたら9時半過ぎに。
で、朝食の後、いそいそとECC中国語教室の宿題の残りを片づける。
Webとか見ていたらもう10時を回っており、 支度して家を出たのは11時前だった。

#2 [Health] 栗肉

近鉄でいつものクリニックへ。
残業が増えて疲れたが、まだ気分が沈み込むほどではない、というわけで、 毎度の如くルボックスとノリトレンとレキソタンを各3錠/日。
2/13は用事があるので4週間分出た。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

津駅まで歩き、駅南のCoCo壱番屋で昼食。
それからCHUMの別所書店に行った後、ECCで中国語教室を受講。
うーん、今日は講師の質問が速いし、 単純に是/不是とか知っている語彙の範囲で答えられない問いばかりで難しいぞ。
終了後はエイデンにPocketWiFiを見に行く。
特に取り寄せとかは書かれていなくて、ベーシック価格は¥39,580-かぁ。
ところでワイヤレスルータ売り場にAtermナントカというUQ WiMax対応機器が 売られていた。
こんな片田舎でも、名古屋へ行った時のための需要とかあるんだろうな、 と思っていたが、家で調べてみると、 いつの間にやら津市と四日市市だけはかなりカバーされているようだ。 ほぇぇ。

#4 [Misc] ゆーがった

家に帰った後、記帳でもするかと郵便局に行くと、 後窓の無い日通のバンが止まっていて、ATMは休止中。 ATMのサービス時間は17時だが、 郵便局側の責任なのでそれまでに待っていた顧客には対応する ……なんてことを元お役所がするとも思えないし、 先に買い物を済ませた方がましなのでイオンスーパーセンターで食糧を調達した。
で、家に帰ってEMOBILEに電話して解約についてコミュニケーターに確認。 今のH11Tは 2008年4月に新にねん+アシストで契約 で、今年5月からはベーシック年とく割で継続されるが、 5月は更新月扱いで契約解除料は無し、 基本料等は書類の到着日により日割り計算、一部オプションは1ヶ月分課金との事。
まぁオプションの方は4月中に解除しておくとして、 とりあえず解約届け用紙を送ってもらうことに。
しかし担当コミュニケーター氏、用件が解約であることを告げたときの沈み口調と、 解約の目的がPocketWiFiであることを告げたときの喜び口調が あからさまで微笑ましかったな。
その後何だかとても眠くなってきて椅子に掛けたままでしばらく斃れていた。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナル焼肉。じぅじぅ。
食後はWebを見てたら深夜になったので寝る
のだった。

#6 [Books] 本日の書籍

CHUM3Fの別所書店にて 今の勤務先で課長とか部長になって良いことと云えば 自分の席でEMOBILEの電波が届きやすくなること以外無いんだけどね(ぉ

#7 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN カルボナーラスパゲッティ、インスタントコーヒー
昼食: ビーフカレー 3辛 w/菠薐草@CoCo壱番屋
夕食: 焼肉{豪州産牛肉、国産豚ロース・タン、キャベツ、もやし}、ブローリー
間食: 夜にマカデミアナッツ、他

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年01月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo