うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2010年01月25日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇、一時雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:028--600} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ、さむいよう。
とりあえず支度して、自動車の所に行くと、やはりほぼ全面凍結していた。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
とりあえずふにふにと労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

そろそろ17時半頃でも明るくなってきたな。
メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
夕食後はRD-H2EXの録り置き消化として、 「テレビでイタリア語」と「はなまる幼稚園」をチョイス。

#4 [Windows][Software] Adobe Reader

Adobe Readerに脆弱性が発見されて対策版が出ているということで、 アンインストールした後に Get Adobe Readerのページ へ。使用許諾契約書というリンクがあったのでとりあえず読んでおくか、 と思ったらこれ自体がPDFだった(え〜
まぁどうせ流し読みしかしないので、先にダウンロードしてインストールした後、 それでは件のEULAを読むか、とクリックしたら、件のPDFを表示する前に、 Adobe Reader自体が初回起動時の確認として使用許諾契約書を表示したのだった。 うぅぅ。
それはそうとして 問題のPDF版EULA は多言語版になっていたのだが、 言語別の章見出しにBrazilianはあってもPortuguesはない。
旧宗主国の立場はいったい……と思ったら、 Wikipediaでポルトガル語の項目を見ると、 ポルトガルの方が表記法をブラジル式に改める とかで妙に切ない気持ちになった冬の夜。

#5 [Living] 今月の電気代

12/21〜1/24の35日間で266kWh、¥5,692- ……などと久し振りに書けるのはTwitterのお陰。

#6 [Net] Wide Project IRCnetサーバー終了

WIDE : Press Release : WIDEプロジェクトIRCワーキンググループによるIRCサーバ運用終了について
んぅぅ、IRCの一時代の終焉というべきか。
しかしirc.*.wide.ad.jpのドメイン名はなくなるが、 サーバーそのものは置いてある大学等によっては別名で残るとか、 北大や京大の下にあるドメイン名は別だとかいう話もちらほら(え

#7 [Windows] 画面回転

Ctrl+Alt+↓で画面が上下反転 というtweetを見て、試してみるがそのような事は起こらない。
やけになってCtrlとAltを押したまま↑↑↓↓←→←→BAと押したら爆発した
検索してみると、これはIntelビデオチップのドライバの機能らしい。
うちのFukuokaはNVIDIAだからなぁ、と思いつつ、 デスクトップを右クリックして、 NVIDIAコントロールパネルを(UACの邪魔を乗り越えて)起動すると、 その中にディスプレイの回転という機能があった。
試しにやってみると、トラックボールによるカーソルの移動方向も逆になって、 キャンセルするのに手間取った。

#8 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 焼いた鮭、雑穀飯、味噌汁@社食
夕食: お惣菜セット、きくらげ酢の物、即席豚汁、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ他

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2010年01月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo