うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2009年08月15日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](千葉県柏市、東京都江東区・新宿区) {睡眠:005--635}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
横で弟がまだ眠っている中をもそもそと支度。
で8時前に朝食を摂り、さらにもそもそ支度して、 8時半頃に父の自動車で両親宅を後にして柏駅へ。

#2 [Rail] IDO

柏から常磐線各停で新松戸。 エスカレーターを上がったところへ東京行きがやってくるという絶妙なタイミング。
しかし京葉線に合流したところでなぜかスロー運転となり、 しかる後にスピードは上がったものの、 なぜか特急2本退避とかいう不思議な事態となって2分程の遅れ。 新木場からのりんかい線では出発列車をすんでのところで見送って 1本後の列車に乗って国際展示場へは10時前に到着。

#3 [Books] コミックマーケット76 2日目

今日見に行くのは主に東展示棟なのだが、 荷物の一時預かりとか更衣室とかに行く関係上、 西展示棟への一般参加者として案内される。
今日は2日目だし西だし、▼▼正面でしばらく待ってたら入れるだろうと思ったら、 あたかも3日目の如く、ゆりかもめの下の道から西へ進んで ウェディングビレッジの向かい側を北上。 それどころかさらに西に進んで、待機列の最後尾は夢の大橋の上だった。
そしてつどい橋からTFT傍を通るうちに11時を過ぎ11時半を過ぎ、 再び▼▼正面に戻ってきて会場建物に入れたのは12時前。
ここから東棟へ向かう列がまたひどかったのだが、 とりあえず有料手荷物預かりまで行ってから引き返して、 エントランスホール片隅のエスカレーターで会議棟6Fまで上がって着替え。
そして再び2Fへ下るのはエレベーターで1回14人ずつに仕切られてだった。

* 本日の同人誌:

今日はコンピューティング・電子工作と青年コミックのジャンルを巡回。
とりあえず東棟連絡通路がものすごい湿気でやばかった。

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

国際展示場駅ホームは上下列車が同時にやってきてちょっとしたカオス。
そしてぎゅうづめになって大崎へ。
ここで湘南新宿ラインを待っているよりも山手線の方が新宿には早く着くということで、 跨線橋を上がるのだが、昼食がまだなのを思い出してBeck'sに入る。
そして山手線に乗車し新宿で下車して、 メトロプロムナード・サブナードを経て今日の宿に着く。
フロントの人が、 使用できるクレジットカードの種類をカードリーダーに通すまで知らなかったり、 夜間の入館方法とか、いくら安宿とはいえそこまで人件費減らしたいか、 という感じ。
で、シャワーを浴びて荷物を詰め替えCF-R5でIRCとかWebのチェックとかして、 18時頃までまったり過ごす。

#5 [Misc] NEWS-22

18時になったところでNEWS会場へ移動。
結局20分くらいに着いて、席は多くが埋まっている状態。
とはいえ20人前後で3Fを半分(4テーブル)借り切っているので、 ゆったりした配置となった。
そういちくん の乾杯で始まり、しばらく飲食の後、自己 ネタ 紹介タイム。
私は中国へなかなか行かない話とか今日のコスプレ話とか。
そして30分程の 五反田トークショー の後は名刺交換プレイ。
最後は すぱの人 が一本締めでお開き。
次回 筑紫哲也 NEWS-23でお会いしましょう。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

NEWS終了後は宿へ直行。 場所が場所だけにいかがわしい客引きが声かけてくるww
それをスルーして宿に入り部屋に戻って、 IRCをしたりtwitterをチェックしたりしていると、 疲れが出て眠ってしまっていた。
ということで明日に備えて寝り。

#7 [Food] 飯

朝食: 飯、味噌汁、焼鮭、ハムエッグ、他
昼食: プレミアムサンド、アイスカフェラテ(L)@Beck's%大崎駅
夕食: エビチリ、シウマイ、杏仁豆腐、ビール、シークワーサーサワー他@新宿・満月ろ

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2009年08月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo