うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2009年08月11日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴、一時雨](三重県津市・千葉県柏市) {睡眠:130--515}

#1 [Disaster] アサー≫^^FF

その朝、俺から安眠を奪ったのは、一発の地震だった。
ダンボール崩壊には至らなかったのでとりあえずH11Tでmovatwitterに入って無事報告 ……と思ったら要パスワード状態になっていてログインに時間がかかる。
それよりワンセグでも見るべきだったかw
すっかり寝ている気分ではなくなったので、もそもそと起動してPCとテレビを点ける。
今日午後乗る予定の東海道新幹線は始発から運転見合わせのようだが、 あとは大した被害もない様子なので、各録画機に日曜までの予約を入れてテレビはOFF。
で、昨日買って来たバッグに旅支度を始める
のだった。

#2 [Misc] 午前Chu!

郵便局→地元地銀→イオンスーパーセンター→おうちでNetとか。

#3 [Rail][Travel] Go East!

予定では13時前の出発でよいところだが、 早めに名古屋に出て新幹線の情報を獲得しておこうというわけで、 1本早い急行に乗れるように出発。
で、近鉄名古屋のJR連絡券売機でEX予約した早割券を往復分発券した後、 改札外へ出て通路から新幹線改札口前に向かう。
発車時刻を見ると、14時頃の時点で下りは10時台の列車が表示されているが、 上りは14時台の列車が表示されている。
ということでとりあえず改札内に入って待合室で待つ。

一部の列車が15分くらい遅れていたり、 のぞみ号の運転取りやめがアナウンスされていたりしたが、 私の乗る〈ひかり474号〉は概ね定刻の着発。
浜松・静岡と、抜いていく〈のぞみ〉が1本もなかったり、 掛川−静岡間の東京起点208〜190kmあたりで減速運転したりして、 結局東京には13分の延着。

あとは山手線・常磐線と乗ったが特にネタもなく、日が暮れる前に柏に到着。
改札内のBecker'sでアイスカフェラテを飲んだ後、 えっちらおっちら歩いて19時前に両親宅に着いた。 西口で駅とペデストリアンデッキでつながっているビル、 昔は店舗といえば大和銀行しかない地味なビルだったはずだが、 なんとルイヴィトンがでーんとショウケースを構えていてびびったw

#4 [Misc] ヨルー

シャワー浴びて夕食摂ってあとはCF-R5をしばきつつ たまに時かけを観る。
うぐぅ、またED端折られた……

#5 [Food] 飯

朝食: サーモン生春巻、アイスコーヒー
昼食: 肉入りラーメン、サラダ、ミニ炊き込みご飯@イオンスーパーセンターのスガキヤ
夕食: 魚の塩焼、焼きパブリカ、大根のポン酢和え、飯、キリン一番絞り

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project