うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2009年08月05日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市、東京都江東区・品川区・港区) {睡眠:2302--702}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んいぅぅ
今日は有休を取っているので、 6時前に鳴った目覚ましを止めてまったりしていたら、 7時を回ってしまった(汗;
で、昨日買っておいた朝食を摂って支度して8時過ぎ出発。
プラスチックごみを回収に出して行こうと思ったら、 ちょうど収集車が作業中だった。

#2 [Rail][Travel] Go East!

まずは近鉄に乗って名古屋へ。 車内で牧野由依のアンダンテ放送室を聴く。
それから〈ひかり464号〉に乗換え。 伊勢中川方の車両を下りてJR乗換え口の券売機でEX予約の切符を発券して、 それから改札を通って新幹線ホームに上がると列車が到着。 ここは余裕を持って一本前の急行で名古屋に着くべきだった鴨試練。
そしてひかり号は禁煙指定席が満席とか。
H11Tの通信ケーブルが先日デスクトップに繋いだのを最後に消息を絶っていたのだが、 だめもとでFOMAのケーブルで繋いだらちゃんと通信できた。
ということでIRCをしたり amebloに記事を書いたり twitterfoxをダウンロードして入れたり。
品川で東海道線、新橋でゆりかもめに乗り換えて12時過ぎ台場着。

#3 [Misc] がんだむ〜

さてこの時期に上京したからには、やはりガンダムを見ておかないわけにはいくまい、 ということでお台場潮騒公園へ。 まぁ台場駅を出るとこれでもかとばかりにズバリ「ガンダム」と書いた案内が 貼りまくってあるわけだが。
で、現地に着いて実物を見てみると、これは確かにすごい。 スペック的にはロボットアニメの中ではどちらかというと小型の部類に入ると思うが、 パーツ単位でそれっぽく作りこんであって、 それであれだけの大きさでちゃんと立っているというのは大したものだ。
物販のほうは特に関心が無かったのでスルー。 後で聞いたところでは1時間以上の行列だったとか。

#4 [Misc] ゴゴー

台場からゆりかもめで新橋に戻り、浅草線で五反田へ。
山手線よりなんとなくショートカットしてそうということで こちらの路線を選んだわけだが、 結局品川の手前まで並行しているわけで、 しかも京急直通列車から泉岳寺で乗換えだし、駅数も大して変わらず、 メリットがあったかどうかは不明。
五反田から歩いてfive&halfなる飲食店へ。 今日は後述の牧野由依コンサートの参加者の一部でオフ会である。
なんとなく学生グループと社会人グループに分かれて、 おつまみを食べたりソフトドリンクを飲んだりしながらgdgdと過ごす。
しかしamebloを携帯でチェックしている人は多かったが、 ノートPCを持参して実際に席で展開して見せたのが私一人だったとはなんとも謎だ(ぇ

#5 [Misc] ゆーがった

17時半になったところで退店して移動。
五反田駅から離れる方向に進行しているのであれあれ?!と思ったら、 15分くらいで御殿山のほうからコンサート会場のキリスト品川教会に到達してしまった。~ほぇぇ。
それにしても蒸し暑くて汗がだらだら。

#6 [Music] 牧野由依コンサート〜So cool〜

18時過ぎから建物の裏手に回りこむように入場待機列を形成した後、18時半に開場。
グッズ販売に並んでボールペンとチャーム&チェーンを購入の後、入場し着席。
開演は例によって予定の19時より少し遅れる。
「天使の梯子」でスタートし、後はお馴染みの曲とかクラシック曲の演奏とか。
おそらくラスト曲前であろうMCで、次回コンサートが12月と発表されたところで、 既に21時を回っていたので、誠に遺憾ながらこっそりと中座。
そして品川駅へと歩く
のだった。

#7 [Rail][Travel] かえり〜

乗車区間が品川−名古屋ということで、 EX-IC予約をしてあるのでそのまま新幹線乗り場へ。
12号車乗車口まで移動したところで、 ちょうど1本前の静岡行き〈こだま〉が入線するところだったので、 コンサートであのまま1曲終わるまで聴いていたら、 たとえアンコール中に抜けたとしても、 2127の〈のぞみ269号〉に乗り遅れる危険性は大だったな。
隣のホームには回送列車が止まっていたが、269Aの到着直前に、 なんと東京方面へ移動を始め、しかも途中で速度が落ちる。 引き上げ線で折り返して明日の始発ひかりのために新横浜へ行く気だったのだろうか。
閑話休題、〈のぞみ269号〉車内では、 日記を執筆したり携帯電話で近鉄特急を予約したりしつつ、 名古屋へと移動する
のだった。
近鉄名古屋駅の改札内に入ると、程なく津新町行き急行が出発し、 それから津行き特急が発車するまでには10分ほどの間が開いて、 塩浜か伊勢若松ぐらいまでは急行が先行、 しかも白子での普通列車乗換えは10分ばかり開いて、 どうやら近鉄四日市で追い越してきた列車のようだが、 まぁ名古屋での時間的余裕と落ち着いた座席が買えたということにしておこう。

#8 [Misc] しんや〜

家に帰り着くともう0時過ぎ。
荷物は放り出してパジャマに着替えてエアコンを点けタイマーをセットして寝る。

#9 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、棒棒鶏とローストビーフとチャーシューと玉葱
昼食&夕食: ソーセージ、フライドポテト、トルティーヤチップス、他@five&half

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2009年08月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo