うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年11月01日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:257--544}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
今朝も5時台に起動して、 電波置き時計をベランダに出して較正とかしたあたりまではよかったのだが、 その後のんきにIRCなんぞしていたら、次第にだるくなってきて、 洗濯は明日に延ばすは、 ECC中国語教室の宿題は、 先週半分済ませてあるにもかかわらず、 途中でアリソンとリリアを観て能登キター!とか云っていたら、 11時過ぎまでかかるは、でアレだった。

あと本の下からmicroSDが発掘されたが、携帯電話に挿したらエラーになったので、 アダプタ経由でPCのリーダーで読ませようとしたらExplorerが応答なしとなってしまい、 やむなく強制終了したらデスクトップも下のバーも無くなってしまって、 起動中のアプリだけが残ってどうしよう、という状態になってしまった。
FirefoxのURLに"file://c:/"を入れたら、Explorerでフォルダが開いたので、 Windows\explore.exeを起動したら復活したのでほっとしたけど。

#2 [Health] 栗肉

近鉄に乗ってEクリニックへ。
起床が1時間早まった割に調子は変わらずお昼は眠たいとかいうことで、 例によって例の如く ルボックスとアモキサンとレキソタンを3錠|カプセル/日×14日分。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

津駅へ出て、アスト津のマクドナルドで株主優待券を行使して昼食。
それからCHUM B1Fのダイソーへ行くが、 ここでもボタン電池が各種売られている中でCR2032だけがなかった。

で、同3Fの別所書店を視察の後、ECCへ。
13時から中国語教室。今日は没有とか跟一祥 *1 とか。 先生の話す中国語が、多少すぐに脳内で漢字変換されるようになった気がする。 でもこちらの声調や反り舌が怪しくても華麗にスルーされている気もするけどな。

で、怠いのでそのまま家に帰ってお昼寝♪


*1: 本当は木偏に羊だ

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

途中EXPACK500の配達に起こされたりしつつも2時間余り寝たけどまだ眠い……
テレパシー少女蘭は名波翠の顔が変わりすぎだw
で、夕食は買い置きの麻婆春雨を作って食う。
食後は久々にPS3を立ち上げてシステム更新とかトロステとか右脳バトルとか、 PCでIRCやらWebやら。
あと後述の宅急便で届いたバーコードリーダーで遊んだり。
そして某鉄チャットをした後2時頃に寝る
のだった。(予定)

#5 [Elec] 本日の電子機器

夕方、 貴田電子設計 よりEXPACK500で
7MHz SSB・CW受信機キット KEM-RX7
電源は新しいアルカリ乾電池に限るとか、ケースは密閉しないと風でVFOが不安定になるとか、 電池ケース以外は外付けボリュームをつなぐ導線もついてないとか、 注文の多いキットだのぅ。
夜にエフケイシステム(Amazon)より宅急便で
CCD-TSK-U バーコードリーダー
USB HIDなので、稼働中のPCに繋ぐだけで、読み取ったバーコードの数字が あたかもキーボードを打ったかのように入力されるのはいいのだけれど、 日本語入力モードだと全角で入ったり、 あと設定もマニュアルに載っているバーコードを読み取らせて行うのだが、 アラーム音設定とかをやると、 初期設定以外のコードを読み取ってくれなくなったりとちょっとひと癖ありそう。

#6 [Food] 飯

朝食: カロリーバランス チーズ味、神戸居留地 微糖缶コーヒー
昼食: メガマック、サイドサラダ、ジンジャーエール@マクドナルド津アスト店
夕食: パック飯、永谷園麻婆春雨辛口withキムチ、ブローリー
間食: 午後にたこ天串@近鉄津駅構内売店

2008年11月02日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:224--540}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu! & おひる〜

んぃぅぅ
とりあえず顔を洗ってヨーグルトで腹拵えの後、洗濯その1をスタート。
今日は大学駅伝でプリキュア5はお休み、R23は通行規制がかかるので、 お昼までは家にいる方向で、 「大きさがバラバラな段ボールで積み上げた本を、 統一サイズの箱に入れ直して整えた積み方にする」計画の続きを実行。
で、お腹が空いてきたので朝食を摂った後、鬼太郎を観る。 なんかどうみてももののけ姫です。本当にあ(ry
で、洗濯その2をスタートした後、絶チルを観る。 今日は葵特集……ってのはどうでもよくて(ぉ、 新OPのシングルの宣伝でまた可憐Girl'sが登場。 うぉぉ、またDVDがついたら買うぜぇぇ。

その後は駅伝中継を観る。 家の近所キター!と思ったら前区間までのハイライトとか始まったりw その後は某掲示板の沿道看板スレに書き込んだりしながら見物していたのだが、 関東の箱根駅伝常連組とその他組のレベルに差がありすぎて、 等級の違う2大会を2元中継しているような状態だった。

#2 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

駅伝も最終区入り、というところで自動車で家を出て、R23を南下。 まずは栗真中山町のキグナスセルフで10L給油。
それから桜橋のダイソーで買い物。 ここのダイソー、無いと思っていたCR2032が2個入りで売られていたり、 A7版のカレンダー型月別ダイアリーで6段対応のものがあったりと、 引き寄せ感が高かった。
踵を返してセノパーク津に入り、まずは北隣に出来た白熊津店に入って、 昼食に煮干しラーメン。 BGMがうるさいのは措いといて、味は亀山店をしっかり継承していて良いのだが、 休みの日まで亀山店と同じ月曜日というのはいかがなものか。
食後はスーパービバホームとマックスバリュで買い物。 マックスバリュ、グレープフルーツが1個50円とかすげーな。
そして帰宅して洗濯物を取り込んだのちガンダム00を観る。 また皆殺しか……というのはともかく、 最早誰に肩入れして観たらいいのかよく分からんな。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は豚中心のパーソナル焼肉。んまんま。
そしてWebやらIRCやら。
「成功本50冊」「同51冊」の 水野俊哉氏の日記 を見てみたら、新刊で投資本本が出るとか、 「51冊」で推薦されていた「最後の授業」って、 さすがに「Vive la France!」のアレじゃなかったのね、とか。 今日は早寝して明朝すっきり活動、と思っていたのだが、 椅子にかけたまま睡魔に斃れて気がつくと1時過ぎ……。

#4 [Food] 飯

朝食: S&Bピアット きのこと挽肉のチーズカレードリア、野菜ジュース
昼食: 煮干しラーメン@白熊 津店
夕食: 焼肉{国産豚モモ、もやし、玉葱}、パック飯withゆかりふりかけ、ブローリー
間食: 朝にりんごヨーグルト

2008年11月03日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:226--543}

#1 [Misc] アサー≫^^FF [1]

んぃぅぅ
休日だけどとりあえず起動するのら。
休みというだけで眠さが大幅減なのはなぜだ(笑

#2 [Fortune] 投資タイプ診断チャート

講談社「モウラ」の『お金持ちになるマネー本厳選50冊』広告ページの一企画。
なので上のリンクはそのうち無くなったり別の本になったりするかもです。
で、結果
あなたは ヒツジ タイプ
穏やかで平和主義のあなた。 おおらかで細かいことにこだわらず、明るく素直な性格です。 楽しいことや好きなことには熱心ですが、 面倒なことは人に任せてしまうような依頼心の強さもあります。 人前ではあまり自己主張もせず、行動も受け身になりがち。 優柔不断で周囲の人からの影響を受けやすい面もあるでしょう。 そんなあなたにピッタリの投資スタイルは、 一定の売買ルールに従って運用するシストレや プロに運用を任せる投資信託。 無駄にイライラしたり、やきもきすることなく資産が増やせておすすめです。
……うまいこと当ててきたな。 あててんのよ

#3 [Misc] トイレ掃除

成功本50冊本のPP.106 & 112--115、同51冊本のPP. 139--141 と繰り返して、 掃除(殊にトイレ)について書かれていたから、ではないが(嘘)、 朝飯前に久しぶりに(ぉ トイレ掃除でもしてみることに。
で、やってみて思うに、 トイレというのは確かに衛生的には排泄物の飛沫とかで不潔ではあるが、 それゆえに何でもかんでも物が置かれたりしにくい分、 整理整頓がある程度できているわけで、 掃除しやすくて始めるのにはうってつけではなかろうか。

#4 [Misc] おへやのせいり〜

「スーパーからかっぱらってきたサイズの不揃いな箱に突っ込んだブツを サイズの統一された オオタダンボールのインテリアボックス に詰め直すプロジェクト」の続き。
机の脇で窓際に積んだ分を処理して、かなりすっきりした。

#5 [Misc] ゆーがった

遅く寝て6時前に起きた上に作業をしていてはさすがに眠くなってきたので、 布団に入ってお昼寝♪
それから風呂を掃除して湯を張って入浴。

* お風呂でアロマ:

風呂に入るのに外から音楽をかけるのもいいけど、香りを流すのもいいよなぁ、 と思いつつも残り湯は洗濯に使う関係上バスオイルとかは遠慮蒙りたい、 と思って検索してみたら、ちゃんとお湯に入れずに使えるものもあった。
生活の木「お風呂でアロマライト」 は高いがamazonで買え、 遊歩人「アロマ・デ・バス」 は安いがamazonの「アロマ・リラグゼーション」カテゴリに出てないな、 と思ったが、価格検討のため「アロマ・デ・バス」で検索したら、 amazonでは おもちゃ&ホビーカテゴリにあった(笑)

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食後に録り置きアニメの消化。
To LoveるとマクロスFはいいとして、 ミチコとハッチンはシナリオが意味不明だしキャラクターも萌えないしで、 棒読みにも魅力が感じられないなぁ。 まぁ1回録っただけで切ることができるのだけは、今日観といてよかったと思える点だ。

#7 [Food] 飯

朝食: カロリーバランス チーズ味、神戸居留地微糖缶コーヒー
昼食: 明星にゅうめんでっせ、トマトジュース
夕食: ニッポンハムわくわくおべんとう からあげ&ハンバーグ、パック飯、もずく、 天野キムチスープ、TopValuソーダ水
間食: 朝にストロベリーヨーグルト、夕方にグレープフルーツ、夜にみかん

2008年11月04日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:032--514} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
とりあえず起動して、段ボールを回収場へ出す。
で、テレビを見たりNetに接続したりした後、出勤。

#2 [Labor] 労働

んぬぁぁ
昼休みの前後に眠くなるが、エスタロンモカ錠で凌ぐ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

定時で撤退して、県道10号〜同410号経由で桜橋のケーズデンキへ。
日曜に見た三菱のディスプレイでつや無しのが、 3万円台の割には悪くなかったので、 ネットで検索してみたら、HDMIとかついてよさげだったので、 条件によっては購入も考える勢いだったのだが、 型番を見てみたら期待していたのと若干異なり、 かつその場でH11Tで調べたら価格的にもイマイチだったので、 改めてゆっくり検討することにして、その場を後にする
のだった。
家に帰って夕食の準備をしていると、ペリカン便で乾燥スープ(後述)が届いたので、 さっそく賞味。
食後は、以前ダイソーで買ってきた紙管ラックを組んでみたり、 簿記3級本の手形の裏書譲渡と売買目的有価証券のところの要点を 単語カードに書いてみたり。。
それから録り置きアニメの消化。
VHSで録ったケメコデラックスは自分にはイマイチなので 今週もう1話だけ録って、観て気が変わらなければ終了としよう。
かんなぎは最初ダメかなと思ったが、 1話の最後まで観たところではとりあえず様子見かな。 かなりありきたりな話の組み合わせっぽいけどな。

#4 [Food] 本日のスープ

Amazonよりペリカン便にて ¥1,260-の本を予約したついでに送料代わりに追加注文したのだが、 ペリカン便で先行発送とか、気前がよいなぁ。

#5 [Food] 飯

朝食: りんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 牛すじの味噌煮、雑穀飯、山芋の梅和え、他@社食
夕食: 鯖味付缶、パック飯withゆかりふりかけ、海藻サラダ、 スープデイズ トムヤムクン、ブローリー
間食: 夜に蒟蒻畑、みかん

2008年11月05日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:005--510} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
起動してテレビやWebを見る。
ふと太極拳のDVDを検索してみたりとか。
ちょっと「思考は現実化する」を読み始めてみたら、 自己啓発書の読み方などという節が出てきて、 ちょっとどころではなくなりそうだったので中断して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぁぅぅ
ちょこまかと労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

定時に撤退し、近所のスーパーで食糧を調達して帰宅。
夕食はパーソナル寄せ鍋。
食後は満腹で眠くなってみたり。
ということで今日の「エクスプレス・イタリア語」はスキットを読むだけ。

#4 [Shopping] 本日のグッズ

Amazonよりペリカン便で 電池で動作するのはLEDイルミネーションだけで、 エッセンシャルオイルの蒸散の方は上にお湯を入れてするということで、 ちと期待していたのとは違うなぁ。
しかし指定電池がアルカリ乾電池で、 二次電池を使うと大電流が流れて寿命低下の原因になるということだが、 1.5V×3より1.2V×3の方が大電流が流れる理屈ってなんだろう。

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・野沢菜@社喫
昼食: 鮭の香味焼、雑穀飯、味噌汁、南瓜煮、山菜とろろ@社食
夕食: 寄せ鍋{鶏モモ、白菜、椎茸、舞茸、糸蒟蒻、うどん}、ブローリー

2008年11月06日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:028--519} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んみぅぅ
ねむいよう。
ということでTVやWebを見てから出勤。
今朝は特に寒いので、何か羽織ろうということで、 サラリーマンコスチュームのうちでくたびれ方がひどい方のジャケットを取り出す。
すると、引っ越し以来行方不明となっていて、 出張か何かで必要になりそうになったら紛失届けを出そうと思っていた、 会社の徽章を引き寄せた。

#2 [Labor] 労働

んぬぬ
労イカ労イカ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

亀山ダイソーで買い物して帰宅。
夕食はミックスベジタブルとランチョンミートの炒めとか。
それから録り置きのBSアニメ夜話(電脳コイル)とCLANNAD AFTER STORYを観る。
初級シスアド本はとりあえず模試の前まで目だけ通す。
それにしてもねむい。

#4 [Books] 本日の書籍およびDVD-Video

Amazonマーケットブレイスよりクロネコメール便

#5 [Food] 飯

朝食: りんごヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鰆の煮付け、玄米飯、味噌汁、菠薐草の卵とじ、他@社食
夕食: ミックスベジタブルとポークランチョンミートの炒め、 パック飯withゆかりふりかけ、わかめスープ、ブローリー

2008年11月07日(金) [n年日記]

[天気:雨時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:045--517} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ねむいよぅ
天気が悪くて前日までと比べて一段と暗い中を出勤。

#2 [Labor] 労働

んぐぅぅ
激しく ないむね←

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

王将でソース焼そばと回鍋肉を食って帰宅。
中国語教室の宿題を片付けた後、とらドラ!と5の2を観る。
で、眠くなってきたので布団に斃れていたら、気がつくと0時半過ぎ。 NEWS23とねとすた見逃した〜
で、某鉄チャットに出てから寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・野沢菜@社食
昼食: 鯖の塩焼、ひじき、オクラ、麦飯、味噌汁、缶みかん、他@社食
夕食: ソース焼そば、肉とキャベツの味噌炒め@王将亀山2号店
間食: 夜にグレープフルーツ、チーズ

2008年11月08日() [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市) {睡眠:207--538}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

ぬむむー
ねむいー
ということで、夜が明けてくる前に録り置きのザ☆ネットスターを観ておく。 んー、この番組、もうヲタ専用1年間限定番組でいいんじゃね(ぉ
で、電波置き時計をベランダに並べて較正の後、洗濯その1を開始して朝食。 そしてアリソンとリリアを観たりとか。

#2 [Misc] おひる〜

11時過ぎに家を出て近鉄で津へ。
で、アスト津B1Fのラーメン屋で昼食。

#3 [Misc] うぉーしーふぁんむーいぇよういー

13時からECCで中国語を習う。
一つ前の短い教科書のおしまいの方で自己紹介に使った「喜{ヌ欠}」が、 現在使用中の教科書で今頃出てきたりとか、 結婚式関係の用語を妙にいろいろ詳しくやったりとか。

#4 [Misc] ゴゴー

津駅まで出てきたついでに、エイデンを視察に行く。
道は海へ向かって一本道とはいえ、多少距離があるわけだが、 ここの駐車場の入りにくさは、私が利用した中では、 郵便局(とみずほ銀行)に次ぐからのぅ。
で、MDT221WGの実物はやっぱりないなぁとか、 Nationalの家電はまだまだ残ってるなぁとか。
それから駅に引き返して、ミスドでスイーツ(笑)分を補給し、 ダイソーを視察の後、近鉄で家へと帰る
のだった。

#5 [Misc] ゆーがった

自転車に乗って近所のスーパーへ食糧調達に。

#6 [Books] 本日の新書

その 近所のスーパーで……

#7 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナルしゃぶしゃぶ。 肉以外の材料は白菜1/8と春菊1束に絞り込んでみたが、 もう一品何か加えないと物足りなさが残るなぁ。

「最後の授業」(パウシュ)を読み終えたので、余勢でDVDも観てみる。 子供の頃の夢をことごとく実現させてきた講演者の講義は、 陽気でエネルギッシュである。 とても余命半年とは思えないのだが、視聴後Wikipediaを見たら、 彼が亡くなったのは2008年7月。 つまり半年のはずの余命を10ヶ月にまで引き延ばしたわけだ。 んー熱いな。

その後はアロマ・デ・バスを浮かべながら風呂。 香りの強さは大したことがないがとりあえずマターリ ……と思っていたら、「スイングガール」を見逃してた orz

あとはやたら眠くて、椅子で睡魔に斃れていたり。
某鉄チャットの後、2時過ぎに床に就く
のだった。

#8 [Living] 今月のガス代

10/4〜11/7で0.6 m3、¥2,793-。

#9 [Food] 飯

朝食: コーンフロスト、バナナチップス、低脂肪乳
昼食: もやしラーメン@萬力屋アスト津店
夕食: しゃぶしゃぶ{豪州牛肩ロース、白菜、春菊、うどん}、ブローリー
間食: 午前中に豊水梨、 午後にエンゼルエッグカスターホイップ・ハニーケーキ・アメリカンコーヒー @ミスタードーナツ津ステーションショップ

2008年11月09日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:244--655}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
5時台起きに失敗……。
とりあえず7時前には起動したので、洗濯その2をスタートして朝食。
そしてプリキュア5と鬼太郎を観る。
洗濯物は今日も室内干しで、それから絶チルを観た。
その後はWebでいろいろ通販価格を調べてみたりとか。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食を摂った後、自動車で家を出て、郵便局で記帳したのち、 栗真中山町のキグナスセルフで10L給油。 ついに1L当たり127円かぁ。
それから桜橋まで足を延ばし、ダイソーで紙管ラック拡張パーツ等を購入。
そして踵を返してセノパーク津へ。
三洋堂書店で瞑想の本を、スーパービバホームですき間収納具とかを、 そしてマックスバリュで食料品を買って一旦帰宅。
それから自転車で再び家を出て、美容室に行って髪を切ってもらう。 しばらく行ってなくてかなり鬱陶しい状態だったのだが、 美容師さんの方は前回の切り加減を覚えていた。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

散髪の後はそのまま磯山まで走って、ドンキホーテへ。
他店より数円〜十数円安いが、 自動車で行くと往復で8km程になるので、 経済的にはどうかなと思っていた食糧をごっそり買い込む。
で、家に帰ってすき間収納具とか展開。 またちょっとだけ、部屋がすっきりした。
しかし夕食の準備中に眠くなって椅子で斃れてしまい、気がつくと20時半すぎ。
ともかく夕食を摂った後は、WebとかIRCとか本読みとか。

#4 [Books] 本日の書籍

三洋堂書店白塚店にて 蓮華座、半蓮華座、正座のどれをやっても、足と脚が当たったところが痛いぞ。

#5 [Food] 飯

朝食: カロリーバランスチーズ味、神戸居留地微糖缶コーヒー
昼食: マ・マー ソテースパゲティナポリタン、ポッカ つぶコーンスープ、 インスタントコーヒー
夕食: 秋刀魚の塩焼、パック飯、即席野菜味噌汁、卯の花、ブローリー
間食: 午前中に種なし柿

2008年11月10日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:015--513} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぁぅ
軽く微睡んだ状態を有効活用しようと瞑想本を読んでゆっくり呼吸をしてみるが、 何のことはない、すっかり目が覚めてしまった。
それはそれでいいのだが、時間はしっかり経過していて、 テレビやパソコンに向かう暇もなく支度をして出発。

#2 [Labor] 労働

むにぅ
午前中はすっきりしていたが、昼休み後90分程が妙にねもい。
その後は黒ガムを噛んで意識を取り戻し、 Googleカレンダーとかドキュメントとかふにゅふにゅしつつ夕方を迎える
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

近所のスーパーで食糧調達して帰宅。
夕食を作って食った後、録り置きアニメよりマクロスF・リリア・インデックスと消化。
その後はWebで買い物をしたり、日記と散財をつけたり。
そしてETVスーパー語学タイムを観て寝る(予定)。

#4 [Books] 本日の書籍

Amazonマーケットプレイスよりクロネコメール便にて

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鮭を焼いたもの、茸ご飯、味噌汁、若布と胡瓜の酢の物、とろろ@社食
夕食: 豚肉ともやしとピーマンの炒め焼肉のたれ味、パック飯、わかめスープ、 ブローリー
間食: 夜にみかん

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo