うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年11月29日() [n年日記]

[天気:晴時々曇、一時小雨](三重県津市) {睡眠:258--651}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ふにぅぅ
7時前にまったりと起動。
洗濯して朝食を摂ってアリソンを観る。

#2 [Health] 栗肉

近鉄に乗ってEクリニックへ。
調子は普通、妙にハイテンションということもない、というわけで アモキサンとレキソタンとルボックス各3錠|カプセル/日×14日分。

#3 [Misc] おひる〜

行きがけに「ライトノベル作家のつくりかた」を読んでいたら、 ドラゴン桜を大人買いしろとの天啓が下ったのでR23へ出てゲオへ。 ←中古ってとこがょゎ
で、見つかったのが2〜10巻。 まぁ第2巻から始まる9冊を300円づつで買えれば、 第1巻は新品を買ってもいいし、 11巻以降は別途探せばいいや、ってことでまとめ買い。
そして吉野家で昼食を摂ってから津駅まで歩く。

#4 [Misc] ゴゴー

13時からECC中国語教室。 んぅ、給誰それって在なんとか昵とかより動詞との結合が強かったのねん。 ……とかやっているといつのまにやら次のテキストの話に(汗 ちと一課のペースを落としてでも発音とか確実にやりたいような。
終了後はCHUMの別所書店でドラ桜の1巻やら、 今期アニメ化ラノベの中からとらドラと禁書目録の1巻を買い、 ミスドでスイーツ(笑)分補給の後、 ダイソーで日用品を買って帰宅。

#5 [Books] 本日の雑誌および書籍

ゲオにて
三田紀房 著、『ドラゴン桜』 Vols. 2--10、講談社
ただの根性系受験勉強漫画と思ったら、高い目標を定めたら情報を集め攻略ポイントを見極めて着実に対策する という、 受験生以外にも役に立つ立派な成功本じゃねーかこれは。
芥山先生とか阿院先生とか出オチには噴いたけどな。
CHUMの別所書店にて
三田紀房 著、『ドラゴン桜』 第1巻、講談社 ISBN4-06-328909-5
上記の第1巻。
鎌池和馬 著、『とある魔術の禁書目録』、アスキー・メディアワークス ISBN4-8402-2658-X
ラノベ作家作り本にあった、1冊を起承転結に分けて、その各パート内でさらに起承転結をやるというのはこういうことか。
とりあえず完結させてあるけど続きも書けるようにしてあるところはうまいな。
# ところで 殺す代わりに記憶喪失にするって泣かし方を最初にやったのは誰なんだろう。
竹宮ゆゆこ 著、『とらドラ!』、アスキー・メディアワークス ISBN4-8402-3353-5
本日のところは未読。

#6 [Misc] ゆーがった

家に帰るともう16時過ぎ。 ということで洗濯物を取り込んだ後、自転車で近所のスーパーへ行って食糧調達。
何か買い物中に小雨が降ったような形跡が……。

#7 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は湯豆腐というか豆腐メインの鍋。 肉とか魚とか無い分、椎茸とか糸蒟蒻とかを付け足したわけだが、 足しすぎて満腹。
うぅぅ、本を読む以外の動きがとれないよぅ。 でもドラさくとかインデックスとかおもしれー
……とかやっているうち睡魔に斃れて、気がつくと23時。
某鉄チャットに出たり椅子で寝たりしつつ、最終的に寝たのが4時近く。

#8 [Food] 飯

朝食: オーマイプレミアム 鶏とごぼうのゆず風味スパゲティ、紅茶
昼食: 牛丼並盛、野菜サラダ、味噌汁@吉野家R23三重大前店
夕食: 鍋{木綿豆腐、白菜、葱、椎茸、糸蒟蒻、饂飩}、ブローリー
間食: 午後にダブルチョコレート・シナモンケーキ・オールドファッション・ アメリカンコーヒー@ミスタードーナツ津ステーションショップ

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo