うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年11月16日() [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市) {睡眠:302--549}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぅぅ〜
今日も天気が悪いなぁ。
自分を起動した後Fukuokaを起動して、瞑想本の付録CDをリッピング。 これをPLAY-YAN microで流そうという魂胆だ。
あと、DVDドライブとケースの相性の関係でトレイの開閉がちょっと面倒なので、 汎用的にソフトウェアで開閉する方法を調べる。 検索して最初に目に付いたのは「 おぷくろ2 」というものだが、これはVista非対応だった。 次に目にとまったのが NirCmd 。これはいろいろなことがコマンドラインからできるツールで、 CD/DVDドライブのトレイを開閉するには、 一つ一つにパラメータを与えたショートカットを作る必要があるのだが、 まぁよかろう。
そして洗濯その2を開始の後、朝食を摂って、プリキュア5と鬼太郎を観る。
30分の中休みに洗濯物を干した後、絶チルを観る。 ……なんでハヤテをやっているんだ。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

気がつくと椅子で斃れていて、時刻は12時過ぎ。
どうにか回復して、昼食を摂った後、自動車で家を出る。 まずは栗真中山町のキグナスセルフで¥2,000-分給油。 16Lも入るようになって、給油直後の燃料計が7/10目盛に達した。
その後はセノパーク津へ。 スーパービバホームを視察したら、箱ティッシュが5箱で300円未満。 昨日の525円を安いと思ったのは大いなる勘違いだったようだ(汗
それからマックスバリュで食糧調達して帰宅。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は久々にシャトルシェフでシチューを作る。 最初の炒めの段階で鶏肉を入れ忘れていて、 煮るところで慌てて追加とかあったけど、ともかくおいしくいただきました。
煮込んでいる間にWiiのシェイプボクシング。 左右のダッキングとかウィービングとか、 体の動かし方も難しいし説明も分かりづらいが、 コントローラをどう動かせば認識されるのかがさらに分からないぞ。
食後は まったりと休憩ののち入浴。

#4 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト缶 カフェオレ味
昼食: オーマイプレミアム 鶏とごぼうのゆず風味スパゲッティ、 ポッカつぶコーンスープ
夕食: パック飯withゆかりふりかけ、S&B とろけるシチュー クリーム、尹家キムチ、 みかん
間食: 午前中に魚肉ソーセージ、夕方にマドレーヌのような菓子・紅茶

#5 [Desire] なりたい私


以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo