うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年10月11日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:220--520}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
目が覚めるとまだ外は暗くて、時刻は5時過ぎだったのだが、 めざせ5時起きキャンペーン期間中ということで、ふにふにと活動開始。
といっても暗いうちから洗濯機を回すわけにもいかないので、 BS1でニュースなんぞ観ながら、 取引金融機関のWebサイトを巡回して金融資産を集計してみたら、 8月の集計よりおよそ230マソ減っていた。うぐぅ。

#2 [Finance] 本日のFX

100円台から90円を割りこんだところでそれまで通り反転すると踏んでいたのだが…… いいロングポジでした(-人-)

#3 [Misc] 午前chu!

洗濯その1を開始して朝食。
ちょっとアリソンとリリアを観てみた後、 自動車で家を出て、いつものキグナスセルフで10L給油、 そしてセノパーク津で買い物して家に戻る。

#4 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

近鉄で津に出てCHUMのドトールコーヒーで昼食。
それからECCで中国語教室。 今日は色と日付と時刻の呼び方などをやった。
その後はまたCHUMに入って、別所書店で日中辞典等の本を買ったり、 ダイソーで日用品を買ったりした後、家路に就く。
近所の郵便局のATMで中国語検定の検定料を振り込んで帰宅。

#5 [Books] 本日の書籍

三洋堂書店白塚店で
Key 原作、住吉文子 漫画、『CLANNAD 〜tomoyo dearest〜』、富士見書房 ISBN978-4-04-712570-4
e-honにて作者名で検索しても出てこなかったので、 発売が延びたのかと思ったらAmazonでは出てきたので、 店頭で探し当てて購入。
やはり智代いいね。
別所書店津駅店にて

#6 [Misc] ゆーがった

さすがに2時過ぎに寝て5時に起動していては眠くもなろうというもので、 気がつけばもう夕刻が近づいていた。
というわけで洗濯物を取り込んで、自転車で近所のスーパーへ食糧調達に行く。
家に帰ってテレパシー少女蘭。 テレパシー少女といいつつ宙に浮いたりタイムトラベルしたり アヤカシみたいなのを吹き飛ばしたり、最早何でも有りの様相だな。

#7 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナルしゃぶしゃぶ。今シーズン初鍋ですよ奥さん(何
夜は東海テレビの土曜プレミアムで「フラガール」をやっていたので観る。 労働者が糊口をしのぐためのビジネスが移り変わっていく中で、 この先生きのこるために必死で全く新しいスキルを身につける話、 身につまされますな(ぇ
来月8日はスウィングガールをやるらしいですよ先生(だから何
終わりが23時を回ったので、 風呂にはいるのも遅くなって(物理)日付が変わってしまった。
ということでちょっと某鉄チャットに出て寝り。

#8 [Food] 飯

朝食: オーマイ ペペロンチーノ スパゲッティ、インスタントコーヒー、黄桃缶
昼食: カポナータドック、ブレンドコーヒー@ドトールコーヒー津駅チャム店
夕食: しゃぶしゃぶ{国産牛肉モモ、白菜、春菊}、 パック飯withゆかりふりかけ、ブローリー
間食: 午後にたこ焼きまんじゅう

2008年10月12日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市、千葉県千葉市、愛知県名古屋市) {睡眠:200--520}

#1 [Rail][Travel] Go East!

んぃぅぅ
昨日から稼働開始したタイムスイッチのブザーで5時過ぎに起動。
で、ふにふに支度して駅へ。
そういえば私服は夏と殆ど変わらない長袖ボタンダウン+茶色のチノパンだが、 さすがに朝6時前は寒いな。
睡眠時間の関係上、やはり眠いので、 近鉄急行車内では名古屋到着前まで睡眠を補う。
そして少ない乗り換えの余裕時間に待合室で駅弁を買って、 のぞみ102号にライドオンして東京へ。 ここでも駅弁を食べた後は品川到着前まで寝ていたり。
そして京葉線ホームへ向かうとえらい混雑。 電車はぎゅう詰めで、地上へ出ると並行する道路も渋滞していたが、 舞浜で半分強が下車して、かなり余裕ができた。
でも海浜幕張で電車を降りるとやっぱり混雑していたり。

#2 [Game] 東京ゲームショウ2008

とりあえず周囲の人の流れに追従して幕張メッセへ。
多少引き回されはしたものの、待機列を作っていたが大したことはないし、 手荷物検査もあったが別に鋭利物は持ってないので、大きな障害もなく会場内へ。

入ったところの1・2ホールは 大手企業が大画面大音量で新作ゲームソフトを宣伝している。
とりあえず本日の目当てであるところのマーベラスエンターテイメントブースで、 「アークライズファンタジアPREMIUMステージ」の開始時間が14:00と確認した後、 確か後藤邑子さんもどこかでイベントやるとか云ってたな、 というわけでH11Tを開いて検索して、D3Pブースで15:00からというのを確認。
TAITOのスーパーベルズとカブるけどまぁ今日は声優優先にしておこう。

そんなわけで午前中は空き時間となったわけだが、 モンスターハンター3を筆頭にメジャーそうなゲームの体験プレイは 数時間待ちとかになっていたりするので、周囲から遠巻きに見るだけにして、 7・8ホールに行ってまったりと ゲーム関係の大学学科や専門学校のブースなんぞを見物。 弾性オブジェクトを操作するプログラムなんてのがあったが、 ぼにょぼにょする対象が立方体で、半球じゃないところが 「わかってないなぁ」と思ってみたり(ぉ

それから一応せっかく観に来たからということで、 MMVブースに戻ってアークライズファンタジアの体験プレイ列に並んでみる。
列の看板では60分待ちと書いてあったが、 最後尾についてから実際にプレイするまでは80分くらいかかったような。
操作は例の 威力棒 Wiiリモコンではなくて、それに繋がった普通のコントローラーを使い、 普通のRPGと同様にスティックでゲーム世界を歩いたり、 敵と遭遇するとコマンドを選択して戦闘したりで、 あまり目新しい感じはしないのだが、 やはりゆっちボイスと歌の攻撃力は敵じゃなくてプレイヤーに対して絶大だ(ぉぃ
まぁそんなこんなでプロローグからチュートリアルを含めたザコキャラとの戦闘2回、 会話イベント2つくらいが1回の体験プレイといったところ。

ということで12時半くらいになったので、昼食をとるべくまた7・8ホールへ。
やはりお昼時ということで混んでいるなぁ。
その中で焼そばは出来合いのを詰めて積んであるだけだったので、 これを買って缶コーヒーと共にさっさと食べる。
そして戻る途中、任天堂・SCEI・MSの歴代ゲーム機の基板の展示があったので ショウケースにかぶりつくようにまじまじと見てみたり。

で三たびMMVブースに行ってイベントステージへ。
一つ前が家庭教師リボーンなんとかというゲームの声優イベントで、 フ女子っぽい人々でそこそこ盛り上がっているなーと思っていたら、 終わっても大して空きが出なくて、ロープで通路と仕切られたゾーンの、 半分よりちょい後くらいのところで開場待ち。
14時を少し過ぎてカウントダウンが0になると、3キャラのコスプレイヤーが演武し、 あと監督とかプロデューサーが ゲーム作りに当たっての“こだわり”(笑)を語った後、 ようやくゲストであるところの声優入場。
そしてゲームに関係して質問コーナーとか。
我らがゆっち嬢は、緊張したのかちょっと場に対して押され気味の感じで、 特に後半は、 本日追加発表キャラ役でサプライズゲストの 戸松遥さんに持って行かれ気味だったような。
まぁでもダメ出しにも負けず頑張って収録を済ませ、 Wiiも持ってないけど プロデューサーから買ってもらえることになってめでたしめでたしということで、 Wiiごと買うつもりで発売を楽しみに待つこととしよう。

その後は後藤邑子(双葉理保)の「ラブライブ2008」を見にD3Pブースへ。 実は昼前に「整理券配布終了」と出ていたのだが、なんとかロープ内に潜り込んだ。
しかし毎度の事らしいのだが進行がむちゃくちゃだなぁ。
そして最前列だけは歌の度にヲタ芸とかで異様に盛り上がっていて、 それにまた喜んでる反応をするゴトゥーザ様。 人気声優のはずがまるっきりC級アイドルみたいである(笑)
さすがに最後まで立って聴いているのは疲れてくるので、 適当なところで抜けたら、ちょうどゴトゥーザ様も退場するところだった。
(その後、最前列のコールに応えてアンコールがあったみたいだが)
そして今日はこのくらいで堪忍しといたるか、ということで会場を後にする
のだった。

#3 [Rail][Travel] かえり〜

海浜幕張駅へ歩いて、ホームでしばらく待って快速で東京へ。
そしてまた延々通路を歩いて八重洲南口。
早く退出したぶん時間が少し余ったので、Beck'sでスイーツ(笑)分を補給。
それから新幹線ホームへ上がる。

帰りにe早得で乗ったひかり423号、 停車駅が小田原まで各駅、それから名古屋までノンストップで以降また各駅と、 竹を割ったように潔いというか両極端というか。
横の席には初老の白人夫婦が並んで座っていたのだが、 日も暮れて夕食ということか、駅弁を広げたのはいいけど、 箸の使い方がとても見ていられたもんじゃない。
その前に少し声をかけられて、彼らが英語を話すことが分かっていたので、 ホールドワンスティックジスウェイ、アンドアナザージスウェイとか、 ジススティックイズフィックス、アンドコントロールジスライクアペンとか、 胸ポケットに差していたペンとノック式消しゴムの2本であやしげな説明を試みる。
それでも依然危なっかしい箸遣いだったが、 ニードエクササイズとかなんとかいってたら、なにやら感謝された様子。
なんでも京都まで行くらしいので、名古屋で席を立つ際に、 インオータムキョートイズベリービューティフル、ハバナイストラベルとかなんとか 適当なことを言って、 ちょっといいことをした気分で下車したことである。

名古屋では世界の山ちゃんに寄って 手羽先とビールの飲み食いをしようと思っていたが、 カウンター席まで塞がっていて2組待ちということなので、 断念して地下街の風来坊でお持ち帰りを買って食うことにして名鉄百貨店へ歩く ……と、あろうことか風来坊の十数メートル手前に山ちゃんの売店を発見。
値段と個数の関係とか、どてめし完売とかの事情を総合的に勘案した結果、 手羽先は山ちゃんで購入し、あと名鉄デパ地下で閉店前割引の納豆巻を買って、 近鉄のPasse側入口へ。
特急券を携帯電話で確保して、 あとは車内に着席して缶ビールと共に飲食しながら家へと向かう
のだった。
そして21時過ぎに帰宅。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

Fukuokaを起動してIRCとかWebとか。
23時前から三重テレビで「鉄道むすめ」ドラマを見る。 どうもひどいねこれは。協力してくれた鉄道会社にあやまれ!ってな感じで、 まぁリアルタイムで観たので、 後で時間をとって視聴する無駄をせず心おきなく消去できることだけは幸いだ。
あと日記を執筆したり某鉄チャットに出たりしていると、 結局2時頃に。

#5 [Food] 飯

朝食: 特選弁当名古屋@名古屋駅新幹線待合室売店%新幹線車内
昼食: 焼ぞば、缶コーヒー@東京ゲームショウ2008飲食コーナー
夕食: 世界の山ちゃんの手羽先、名鉄百貨店の納豆巻、アサヒスーパードライ @近鉄特急車内
間食: 夕方にプローネータルトクランベリー、カフェラテ @東京駅京葉線連絡口のBeck's

2008年10月13日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:205--555}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu! & おひる〜

んぃぅぅ
今日も辛うじて5時台起動。
で、IRCとかWebとか。

7時を回ったところで洗濯その2を開始したり朝食を摂ったり。
それから日曜日エミュレーションでプリキュアと鬼太郎と絶チルを観る。
合間に洗濯物を干していると 福山通運の配達とガス器具の点検が相次いでやってきたり。

そのあとはさすがに眠くなってきたので12時まで寝るか、 と思って布団で横になっていると、気がついたら12時過ぎ。
うわやばっ、と思ってあわててラジオをつけるが、 どこにチューニングしても鉄道三昧をやってる感じじゃないので、 Netで周波数を調べたら、13時から始まるということも分かったので、 落ち着いて昼食を摂る
のだった。

#2 [Elec] 本日のタイムレコーダー

ヤフオクで落札した物が福山通運で到着。 電源入れたら時計設定からかなと思ったらいきなり概ね時間あってるし、 中古だから設定用鍵とか無くなってるかもと思ったら 底にこっそりネジ止めしてあるし、 傷・汚れとインクリボン切れ以外は予想外にちゃんとしたブツだった。

#3 [Radio] きょうは一日「鉄道」三昧

さて無事NHK-FMが入ったところで、13時から鉄道三昧。
関東一部私鉄で駅の自動案内放送をやっている関係で あの声優・大原さやか様がご出演とのことだが、 どうせワンコーナーゲストだろうと思ったら、 夕方までずっとアシスタントで出る由。 素晴らしすぐる!
下手するとメインの鉄アナより話し上手だぜ。
で、鉄道唱歌を5回に分けて全部流すとかえらいことに。

19時前後のニュース休憩を挟んでの後半は、 向谷実とスーパーベルズが飛ばしまくり。
作曲演奏話とか濃いぜ。

#4 [Food] 飯

朝食: S&Bピアット 予約でいっぱいの店のボロネーゼリゾット、インスタントコーヒー
昼食: TopValu きつねうどん、トマトジュース
夕食: アクリ レンジミックスピザ、インスタントコーヒー
間食: 午前中に黄桃缶

2008年10月14日(火) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:000--520} {労働830--1830}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅぅ
何か電子的なメロディを感じて目を覚ますと、 昨日仕掛けておいた、5時過ぎにタイマーで点灯する電球が点いている。
まぁせっかくなので起動するわけだが、 Fukuokaを起動してWebでごにょごにょやっていると、 結局支度を済ませて家を出たのは6時過ぎに起きてた時と大差がなかったり。

#2 [Labor] 労働

みぅぅ
眠いよ
増値税(というか保税区)めんどいよ〜

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ちょこっと残業した後、ゑびすやで夕食を摂って帰宅。
で、WebやらIRCやら、録り置きのひだまりスケッチと水どうclassicを消化。
それから日商簿記3級本の単語カードを手形・為替手形のところをつける。
その後ちと気絶していると0時過ぎ。
今週の録画予約を済ませ、日記を執筆して寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鮭のタルタルソース焼、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 七福丼@ゑびすや亀山店

#5 [Finance] 本日のFX

どうも必ず損する方向に相場が動いていかんな。

2008年10月15日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--520} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
5時過ぎに電球が点くようタイマーをセットしているが、 目が覚めるのはいつもの目覚まし時計の音。
そしてじわじわ支度した後、Fukuokaを起動してWebとかやっていたら、 普段とそれほど変わらない時刻に家を出発することに。

#2 [Labor] 労働

だるいということでじわじわと労働。
タフマグのお茶、ここのところ一杯に入れても飲みきれないことが多いので、 2/3くらいにしていたのだが、今日はやや暑めだったせいか、飲みきってしまい、 自販機で缶コーヒーを買ってみたり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

定時退社で真っ直ぐ帰宅。
夕食は生パック麺タイプのカップちゃんぽん。
そしてイタリア語の単語カードを書き増した後、 録り置き番組の消化ということでどうでしょうリターンズを観るわけだが、 眠くてたまらん。
そして椅子に掛けたまま睡魔に斃れて、気がつくと0時を回っていた。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 関東煮、麦飯、冷奴、胡瓜と蛸と若布の酢の物、他@社食
夕食: スガキヤ長崎風ちゃんぽんwithうずら卵缶&穂先メンマ、ブローリー

2008年10月16日(木) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--510} {労働830--1930}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ひゅみゅー
今日は昨日よりも若干早く家を出てみた。
おかげで道がスムーズ♪ まぁR306区間は頭をクレーン車に抑えられたりしていたけどな。

#2 [Labor] 労働

んぁー
台湾より客人来たる、ということでネットワークユーザー登録やら、 その設定指南やら。
台湾と大陸の差はさておくとして、 ピンインのj-zh/q-ch/x-sh/n-ngの違いと声調を なかなか一遍には覚え切れないものだなぁ。 どれくらい覚えづらいかというと、 辞書で調べた単語をIMEで入力しようとしたら忘れているとか、 同じ単語を2カ所以上に入力しようとしたらカーソル移動中に忘れているとか。 <それは年のせいでは?

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

吉野家で牛すき食って帰宅。
初級シスアド本を見たら、 会社組織の組み方だの、物や伝票の流れだの、 単語カードの1問1答形式には馴染みにくそうな内容であった。
それにしてもねむいよー

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 穴子と野菜の天麩羅重、味噌汁、青菜@社食
夕食: 牛すき鍋定食@吉野家亀山店

2008年10月17日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--515} {労働830--2030}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
今日も5時過ぎに起動。
で、6時半くらいに出発してみた。
なんか40分頃出たときと比べて巡航速度が3〜4km/h低くても余裕だw

#2 [Labor] 労働

台湾ご一行様十余名のためにWindowsのアカウント準備。 ブラウザのホーム・プロキシ設定とかメーラーのサーバー設定とか。
駐在用の会議室まで、床を剥がして配線を這わせる作業も含めて久々にまともな残業。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

今週は2度目のゑびすやでラーメンを食って帰宅。
ひだまりスケッチ×365最終回を観た後はもう眠くてらめら……

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 揚げ鰯、飯、茸の豆乳スープ、他@社食
夕食: 醤油ラーメン@ゑびすや亀山店
間食: 夕方にアーモンドチョコ

#5 [Books] 本日の書籍

Amazonマーケットプレイスより郵便で

2008年10月18日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:210--520}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅー
休日ではあるが、とりあえず今日も5時台に目が覚めたので活動を開始してみることに。
とはいえ電波時計をベランダに出して較正したのと洗濯その2を投入した以外、 早く起きて生じた時間は殆どWebに費やされたりしているわけだが :-p
ということで中国語教室の宿題を片付けているともう11時近くに。

#2 [Health] 栗肉

近鉄に乗ってEクリニックへ。
調子は相変わらず、 というか1時間早起きして睡眠時間が減ったはずの割には悪化してない、 ということで相変わらずのルボックスとアモキサンとレキソタン 3錠|カプセル/日×14日分。

#3 [Misc] おひる〜

そのまま歩いて津駅前に出る。
腹が減ってきたので昼食でも、 というところだが まだ12時まで時間があるためかマクドナルドが空いていたのだが、 今日は何となくパスタな気分なのでスルーしてCHUM 2FのDelifranceへ。
そして3Fの別所書店を視察の後、B1Fのダイソーへ。
MicroSDを持ち運ぶのに、 プラスチックのパスケースとかより個別にホールドできる物が何かないかな、 と思っていたのだが、 フェルトを縫ってポーチを作るキットの、 ポケットを増やした上に縫って仕切ればいいんじゃね? という着想を得たのでそれを買ってみる。

#4 [Misc] ゴゴー

13時からECC中国語教室。 なぜか从〜至…(〜から…まで)をやった後で从〜(〜から)を学ぶ不思議。
宿題で日記を書いてみましょうというのがあったので、 「我学漢語在ECC。漢語真難。●老師漂亮」などと書いてきて読んで、 「謝謝」とか苦笑されたり。
で、ミスドでスイーツ(笑)分を補給した後、帰途に就く。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

郵便局で記帳して帰宅。
それからしばらくして、自転車で近所のスーパーへ出かけて食糧を調達してくる。

* 本日の手芸:

ダイソーで買ってきた「フェルトキット おしゃれポーチ」を開封してみる。
レースやボタンの飾りを別にすれば、 小さめの方のフェルトを2つに切って大きい方と縫いつけ、 2つ折りでポケット2つの、 折りたたみサイズ約15×15cmのポーチにするというのが本来の作り方だが、 小さい方を、両端から1/6ずつ切り、残り2/3を2等分して、 大きい方と縫いつけると、 3ないし4つ折りで24ポケットくらい取れる(別途仕切りを縫う)という算段。
フェルトを切った所はレースを縫いつけて断面を隠すようになっていて、 切った端は元の2カ所から6カ所に増えるわけだが、 レースは外側に飾りとして付ける分まで入っているので、 それを転用することで6カ所分を確保できた。
で、端にレースを付けたあと外周をブランケットステッチ。
糸の回し方を間違えたり針を刺す点の間隔が不揃いだったりはするが、 まぁ自作だし別にいいや、ということで1周したらもう深夜だった。

* 本日の受信:

家のラジオはFMはよく入るが、AMやSWはからっきしだったのだが、 学研マイキット150についてきたビニル被覆導線を洗濯ばさみ洗濯ロープに止めて、 室内に引き込んでいたのを、 ロープ両端の余りを利用して少し低い位置に直してみたら、 若干入りが良くなって、AMが2局ほどと、SWが大陸や半島等から数局入るようになった。 (受信機: RAD-S311N, IC-R5)
まぁコンテンツ自体は大して面白いわけではないけどね。

* 深夜:

何度か睡魔に斃れたりしたので、結局ちゃんと寝たのは3時過ぎ。

#6 [Food] 飯

朝食: カロリーバランスチーズ味、神戸居留地微糖缶コーヒー
昼食: なすとベーコンのトマトソーススパゲティ、アイスコーヒー @Delifrance津店
夕食: キムチ鍋{白菜、葱、米国産豚バラ、木綿豆腐、うどん}、ブローリー
間食: 午後にカスターホイップ、紅茶@ミスタードーナツ津ステーションショップ

2008年10月19日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:325--710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
さすがに3時過ぎに寝て、5時台の起床を維持するのは無理だよなぁ。
ともかく起動して洗濯その2を開始し、朝食を摂る。
そしてプリキュアと鬼太郎を観る。 ブリキュア5は、 作画がいかにもやっつけっぽくなったり、 やたら止め絵パンが入ったりしたので、やばいのかと思ったら、 とんでもないギャグ展開で、しかも前後編とかワロス。
洗濯物を干したり諸々の後、絶チルを観る。
その後、眠くなってきたので寝ていたらお昼過ぎに。

#2 [Shopping] 本日の事務用品

Office WOW! より宅急便で 先日ヤフオクで落札してきたER-10Sのリボンを交換してカードを挿したら、 ちゃんと印字した。

#3 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

うー、起きたらなんか頭が重いよぅ……
と思いつつもカップ焼きそばを食う。
それから自動車で家を出て、栗真中山町のキグナスセルフで¥2,000-分給油。 プリペイド価格で1L147円とか安くなったのう。
で、踵を返してセノパーク津へ。
三洋堂書店では、昨日の別所書店と同じように来年の手帳が売り出されていたが、 ラインナップも別所書店と大体同じだった。 流通の関係で書店の品揃えは似たり寄ったりになるのかなぁ。
それからスーパービバホームでPET茶を買い、マックスバリュで食糧を調達して帰宅。
ガンダム00は観てないのでゆっくり買い物とかしていられたわけだが、 はむたろうさんとこで褒めている のでやっぱり観てみるかなぁ。

#4 [Books] 本日の手帳

三洋堂書店にて 今年のetranger di costaricaの物より一回り小さい5×3型(inch)で コンパクトなのはいいが、6週目が出来たときの処理が、 5週目と一緒に高さを半分にして区切って詰め込む方式なのが惜しまれる。
見るだけのカレンダーと違って、手帳は書込むためにあるのだから、 予め6段にしておくか、せめて区切りをなくして末の方の日付は隅に追いやって、 書込みたければ翌月のページを使え、という *1 のがいいと思うのだが。
*1: minori の卓上カレンダーはそのスタイルになっているので、 毎年是非とも手に入れたい商品となっている。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は昨日買ってきた秋刀魚を焼いて食う。
夜は水どうを消化しようと思っていたが、激しくだるい……。
海が近い割にさっぱり入らないと思っていた船舶VHF16chだが、 今夜は2回くらい四日市ポートラジオというのが聞こえてきたな。

#6 [Food] 飯

朝食: コーンフレーク、バナナチップス、低脂肪乳
昼食: TopValuカップ焼きそば、わかめスープ、キムチ、ブローリー
夕食: 秋刀魚の塩焼、パック飯withゆかりふりかけ、即席野菜味噌汁、 6種の和惣菜詰め合わせ、ブローリー
間食: 午前中に幸水梨

2008年10月20日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:059--513} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ねむい〜
ということで5時過ぎに起きてはみたものの、 起動しながら瞑想したり、支度をじわじわとしたりで、 大したことはせずに1時間ほどを費やす。
まぁちょっと早めに出られたけどな。

#2 [Labor] 労働

へぅぅ
ねもいよだろいよ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは亀山のダイソーと鈴鹿のドンキホーテに寄って食糧調達。
家に帰ると麻婆春雨を作って食う。
それから5月頃のどうでしょうリターンズをベトナム横断の最終回まで消化。 その後To Loveるも消化したら、眠くなってきて椅子に掛けたまま斃れる。
気がついたら23時を回っていたのでETVスーパー語学タイムへ。

#4 [Finance] 本日の株式

金曜に下方修正発表で激落ちしていたので

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鮭のマヨコーン焼、雑穀飯、味噌汁、大根キムチ@社食
夕食: 永谷園 麻婆春雨 with キムチ、パック飯withゆかりふりかけ
間食: 午後にアーモンドチョコ、夜にグリコミニセレ バニラ

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年10月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo