うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年09月01日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--615} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今朝はちょいと起動に時間がかかった。

#2 [Labor] 労働

やっぱり午後は眠いのう。

#3 [Misc][Game] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りに亀山の郵便局に寄ってATMで資金転がし。
賞味期限を微妙に過ぎた即席ヌードルがあったので、 食料の買い込みとかはしないで真っ直ぐ帰宅。
夕食の後は水平線まで何マイルをプレイ。
教官のアドバイスだと、あとはひたすら湖景たんの手伝いをしてればいいのかな。
21時過ぎに福田首相辞意の報が入り、 テレビをつけていたら記者会見が始まると民放も次々と特別番組に切り替わり、 あろうことかあのテレ東までが番組変更をしたらしい。
で、しばらく放置してWebとか観た後、 再びテレビをつけたら、 立て続けに中国語・英語・イタリア語と語学番組をやっていたので つい観てしまった。

#4 [Food] 飯

朝食: オハヨー果実たっぷりヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 魚と烏賊のフライ、雑穀飯、味噌汁、大根や人参の煮物@社食
夕食: TopValuシーフードヌードル、めかぶ、キムチ、ブローリー
間食: 夜に氷菓みぞれ with ロンバカルディ

#5 [Finance] 本日のFX

[新規買] USD/JPY 1万ドル@¥108.19-、 決済売OCO 108.69-107.00
福田首相突然辞任ということで円が売られるようならと、108.15に逆指値を張ってたら約定。 しかしその後の動きは微妙じゃのう。

2008年09月02日(火) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:035--615} {労働830--1900}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
雨じゃのぅ。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
雨なのでまったり進行。
お昼の眠気、今日は軽いなと思ったら夕方にかけて強まった……

#3 [Misc][Game] ヨルー≫^^FF

19時過ぎに会社を逃亡。
家で鰯缶とかを食べる。
食後は水平線まで何マイルの続き。

#4 [Finance] 本日のS株およびFX

[買] 松下電器産業(6752/東証1部) 100株@¥2,235-
財形住宅の解約払戻し金で買い増し。
[新規買] AUD/JPY 1万ドル@¥90.00- 決済売OCO 99.96-82.10
90円まで下がったらまた100円台まで戻るよね、ということで指値してたら発動。
[決済売] USD/JPY 1万ドル@¥108.69-
騰がったり下がったりしましたがとりあえず離確。
[新規買] USD/JPY 1万ドル@¥109.06- IFD売=逆指値101.00
NY市場でまた円売りが始まったので逆指値をしていたら発動。しかしなんか約定すると反転してばかりのような気がするのぅ。 指値注文だったらラッキーだが逆指値では……。

#5 [Food] 飯

朝食: 納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: ゴーヤーチャンプルー、ひじき飯、豚汁、オクラの鰹節和え、もずくと山芋@社食
夕食: 鰯の味噌煮缶、パック飯withゆかりふりかけ、永谷園野菜味噌汁、 ブローリー、キウィフルーツ
間食: 夜にグリコミニセレ抹茶

#6 [PR] 【広告】

なんか3日の朝、テレビでやるらしいということで載せてみました。
動き回る目覚まし時計

2008年09月03日(水) [n年日記]

[天気:曇一時雷雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:045--610} {労働830--1915}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
とりあえず雨はやんだか。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
微妙なやる気でじわじわ進行。
で、昼前に雷が鳴って軽い瞬低が1回。特に影響なし。
午後は最初元気だったが、やはり眠くなってくるな。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

19時過ぎに撤退し、吉野家で牛丼を食って帰宅。
夜は一日30分くらいは勉強しようということで、 秋の試験の申し込みをすっかり忘れていた初級シスアドの本を読む。 んむー、最初のハードだソフトだというとこは別に覚えるまでもないけど、 表計算だSQLだ要件定義だQC七つ道具だと、 後半はじっくり覚えないといかんの。
その後は水平線まで何マイル。

#4 [Finance] 本日のETF

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー
昼食: 秋刀魚の蒲焼、茸ご飯、味噌汁、菠薐草とコーンのソテー、ひじき@社食
夕食: 牛丼並盛、けんちん汁、お新香@吉野家亀山店
間食: 夜にグリコミニセレ マスカット&バニラ

2008年09月04日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇、一時雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--605} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
青空じゃのぅ。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
まったりじんわり進行。
午後は例によって眠いなー、ということでサーバー室で作業とかしてしたわけだが、 出てきたら雨になっていた。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは近所のスーパーで食料調達。
帰宅後は夕食を摂りつつ、NHK総合で録画したザ☆ネットスターを観る。
その後、簿記3級の本に目を通す。 ひたすら資本・負債・収益・費用の科目を暗記なのかねぇ。
それから水平線まで何マイルを進めた。 いったいどこでえっちするのか たまには少しくらいパイロットの訓練に出ても大丈夫なのかなぁ。

#4 [Books] 本日の書籍

その 近所のスーパーで……

#5 [Living] 今月のガス代

8/5〜9/4で0.3 m3、¥2,759-。

#6 [Food] 飯

朝食: 納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食 昼食: ねぎとろ丼、味噌汁、漬物、胡瓜と若布の酢の物、他@社食
夕食: ロースカツ丼、冷やし中華(ミニ)、ブローリー、キウィフルーツ
間食: 夜にグリコミニセレ バニラ

#7 [PR] 【広告】


2008年09月05日(金) [n年日記]

[天気:雷雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:110--610} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

夜明け前から雷がゴロゴロ鳴ってるなー。
家を出る時刻になっても雨がまともに降っている。
出勤時に車幅灯じゃなくて前照灯を点灯するのは冬以来じゃないかなぁ。
そして会社に着くとまた雷が鳴りまくって瞬低まで。

#2 [Labor] 労働

瞬低でてんやわんやの中を黙々と労働。
期末近いのに生産がこれでは何かとヤバゲだよなぁ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは亀山ダイソーで買い物の後、白熊で夕食。
家に帰り着いたところで、傘を白熊に忘れてきたことに気がついて、 片道十数kmを往復するはめに。
家に帰って、録り置きのひだまりスケッチを観た後は眠くなってきて、 2時間ばかり寝り。
0時からザ☆ネットスターを観る。 実際に撮ってみたシリーズはまぁいいとして、 そろそろネタが底をついてきた感があるな。

#4 [Food] 飯

朝食: オハヨー果実たっぷりヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 魚の竜田揚、卵焼、パイン缶、玄米飯、味噌汁、ミニうどん、他@社食
夕食: バトルラーメン@白熊亀山店
間食: 午前中に台湾の菓子、夜にグリコミニセレ ゆずシャーベット

2008年09月06日() [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市) {睡眠:215--645}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
とりあえずなんか7時前に目が覚めたので起動。
7月下旬から急に室内の受信感度が悪くなった電波時計をベランダに出して無理矢理受信させる。 購入時期がいちばん古い奴は、 ベランダでも電波強度がコロコロ変わって安定しなかったのだが、 手すり上部のアルミ板を張ったところの上に 梱包余りの発泡スチロールを台座にして載せていたら 何故かコンスタントに感度良好になってあっさり較正されてしまった。 反射波との干渉でもあったのか?
で、洗濯その1をスタートした後、朝食を摂って精霊の守り人を観る。
その後は、クレジット払いの公共料金を、引落し日の出費として 散財.com に計上したり。

#2 [Health] 栗肉

11時過ぎに近鉄でEクリニックへ。
調子は全然変わらずということで例によって例の如く ルボックスとアモキサンとレキソタンを各3錠|カプセル/日×14日分。

#3 [Misc] おひる〜

津駅前まで歩いて移動。 で、CoCo壱番屋で昼食を摂る。
少々時間が余ったので、 駅近くにある、エロい本が妙にいろいろ置いてある書店を視察してみたり。

#4 [Misc] じゅーしー・しぇんむぁ

13時からECCで中国語教室。
うーん、そろそろ語句が覚えきれなくなってきたぞ。
とくに一文が8文字とかになってqとかxとか入ってた日にはとてもじゃないが 講師の読んだ文を繰り返すのすら、漢字とピンインが書いてあっても困難だ。
当然舌歯音とかそり舌音とかの区別など最早構っていられないぜ。
ぐぬぬ。

#5 [Misc] ゴゴー & ゆーがった & ヨルー≫^^FF

駅ビルCHUMの書店で中日辞典とか買った後、 アスト津のカフェでスイーツ(笑)分を摂取。
そして近鉄で家に帰ると、眠くなってきて夕方まで寝てしまった。
再び起動してテレパシー少女蘭。DF50……。
その後は丸美屋の麻婆春雨ならぬ坦々春雨を作って夕食に。
で、食後は水平線まで何マイルを進める。 どうやら湖景たんのフラグは立ったみたいだが、なかなか犯せないなぁ。
そして某鉄チャットとかして日記執筆して寝り。

#6 [Books] 本日の書籍

別所書店津駅店にて

#7 [Food] 飯

朝食: カロリーバランス チーズ味、烏龍茶
昼食: きのこカレー3辛、タマゴサラダ@CoCo壱番屋津駅南店
夕食: 丸美屋胡麻だれ坦々春雨、パック飯、エバラおいしいキムチ、めかぶ、 ブローリー
間食: 午後にクリームチーズケーキ、エスプレッソ@カフェカプシーオアマーレ、 夕方にイチビキふっくらミックス豆

2008年09月07日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:120--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

目が覚めたのは7時過ぎの旧携帯電話機のアラーム。
もそもそと起動して洗濯その2をして、朝食を摂る。
それからプリキュアと鬼太郎と絶チルを観る。 しかしプリキュアの内容のなさはすごかったな。 EDはまたガンバランスDEダンスになってたり。
そして絶チルはくぎゅぅぅが2役。贅沢だ。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

自動車で家を出て、まずは栗真中山町のキグナスセルフで¥2,000-給油。 リットル単価が少し下がって12Lほど入るようになった。
その後はセノパーク津へ。 三洋堂書店では特に買う物がなく、スーパービバホームで粉石鹸とPET茶、 マックスバリュで食料品とかを買う。
マックスバリュではなぜかKINGMAXのmicroSDがワゴン売りになっていて、 2GBで¥1,500-というのを買ってみたのだが、帰宅後 散財.com に入力してみたら 最高値だった……

#3 [Misc] ゴゴー

昼食はひやむぎを茹でて食う。 ゆっち(牧野由依)は三輪素麺をつゆなしで食べるらしいてか暇なんですかあなた
その後は天気もよくて外気温も上がって、部屋は冷房も効いていることだし、 ということでお昼寝♪

#4 [Misc] ゆーがった

17時からコードギアス。 今週も超展開ですなぁ。 ナナリーさん…… あなたもしかして3人目とか?
それから入浴。 今日のはちょっとぬるすぎた。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は買ってきた鰺を焼いて食う。
食後に水平線まで何マイル?をプレイ。 確実に湖景ルートに入っていて、いい感じのイベントが次々来るのだが、 今夜も未遂。(←何が?←お察しください← ……)

#6 [Food] 飯

朝食: S&Bピアット 予約でいっぱいの店のボロネーゼリゾット、PET茶、 キウィフルーツ
昼食: 冷や麦、白和え
夕食: 鰺の塩焼、パック飯、即席野菜味噌汁、茄子のカラフル煮浸し、ブローリー
間食: 午後にグリコミニセレ 練乳しぐれ

2008年09月08日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--605} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅー
月曜日にしてはそう悪くない調子だな。
資源ゴミを回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

んぅぅ
午前中は割と調子が良かったが、午後は眠かったり怠かったり。

#3 [Misc] ゆーがった

帰りは近所のスーパーに立ち寄って食糧調達。
家に帰り着くともう暗くなっていて、空には綺麗に真っ直ぐ切れた半月が。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食後はWebとかIRCとか。 証券会社等のサイトでインデックスファンドを買い増してみたり。
そのあと水平線まで何マイル?をプレイ。 ハイハイ泣き泣き、ハイハイ奇跡奇跡、ハイハイ感動感動。 ……ということで脱がしにかかるわけだが、入れるのは明日にしよう。
で、日記の執筆とかしつつETVスーパー語学アワーへ。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鮭のマヨコーン焼、山菜ご飯、味噌汁、他@社食
夕食: うなぎちらし寿司、キャベツのコールスローサラダ、カキフライ、めかぶ、 ブローリー
間食: 夜にグリコ プチセレ 抹茶

2008年09月09日(火) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--615} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
可燃ゴミを回収に出して出勤。
涼しいのう。

#2 [Labor] 労働

ぬぴぅ
今日も午前中はすっきり、午後はねむねむだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食はゑびすやで五目あんかけ焼そばでも、 と思ったがうっかり通過してしまったので、 家でカップラーメンを食う。
食後は水平線まで何マイル?の続き。 入れて出して飛ばして湖景エンド。 何かエンドロールの演出に見覚えのある名前がw
その後は日商簿記3級の参考書を見ながら借方とか貸方とか単語カードにつけたり。
それからおもむろに水平線〜を再開。 今度は朋夏エンドを目指すおー。

#4 [Food] 飯

朝食: キウィとアロエのヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 魚のフライとコロッケ、雑穀飯、味噌汁、他@社食
夕食: マルちゃん匠芳醇だし醤油ラーメン、エバラおいしいキムチ、めかぶ、 TopValu缶チューハイ
間食: グリコミニセレ ジャイアントコーン

2008年09月10日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--615} {労働830--1930}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
にゃもい
容器プラスチックゴミを回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

んぁぅぅ
今日の午後の眠気は13時過ぎにやってきた。
夜に帰ろうとしたところを捕捉されて30分余分に残業。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ゑびすやで五目あんかけ焼そばを食って帰宅。
で、冠詞とか男女名詞の語尾変化あたりからイタリア語の単語帳を書いてみる。
その後は水平線まで〜の2周目を進めてみたり。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー
昼食: 鰈の南蛮漬、若布ご飯、味噌汁、ひじき、もやし@社食
夕食: 五目あんかけ焼そば@ゑびすや亀山店
間食: 夜に氷菓あずき

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo