うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年09月23日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:155--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
一頃の早起きはどこへやら……

#2 [Misc] 午前chu!

果物の箱とかスーパーで余ったような大きさがまちまちの箱に詰め込んで、 適当に積み上げていた本を、 オオタ・ダンボールのインテリアボックスセット に積み替えて、安定度と空き空間の向上を図る作業を実施。 劇的な効果ではないが着実な手応えが得られたような気がしないこともないな。
もちろん発掘された本に目がいって作業が中断してしまうのはお約束だ。

#3 [Misc] おひる〜

……というところで粘着テープが切れたので、自転車でセノパーク津へ。
本当は桜橋のダイソーまで行きたいがちょっと遠いよな、 と思いつつスーパービバホームに入って、 すぐには見つからずに何回か回って発見したクラフトテープは50mで85円だった。
なお、その前には 三洋堂書店で客注かけていた漫画のついでに成功本やらマインドマップ本やら購入したり、 フードコートでうどんを食ったり。
それからマックスバリュで食糧調達して帰宅。

#4 [Misc] ゴゴー

粘着テープが手に入ったところで本の詰め替え作業を再開。
とりあえず今日はこのくらいで堪忍しといたるか、ってところでスイーツ(笑)タイム。
で、そうじをするのも成功するために役に立つらしいので、 久々に露わになった床に雑巾をかけて埃を取ってみたり。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食は豚キムチを作る。
あとWebやらIRCやら。

#6 [Books] 本日の雑誌および書籍

三洋堂書店白塚店にて
いけだたかし 著、『ささめきこと』 第3巻、メディアファクトリー ISBN978-4-8401-2270-2
百合ラブコメのはずがすっかりギャグ化してるな。
中野禎二 著、『マインドマップ図解術』、秀和システム ISBN4-7980-1119-3
マインドマップ、自分のメモ用に描くのはいいけど、 四方八方に関連ワードを繋げていくので、 他人が描いたマインドマップは とてもじゃないがどう読んだらいいのかさっぱり分からないので、 誰かどの方向からどちら向きに読めばいいのか教えてください(ぉ
水野俊哉 著、『成功本50冊「勝ち抜け」案内』、光文社 ISBN978-4-334-93429-3
巷に数多溢れる成功本の中から50冊をまとめた本。
  • トンデモに類する本へのツッコミを楽しむ→面白い
  • これを読んだだけで満足する→載っているもっと高い本を買ってもどうせ同じことになるので安い分お得
  • 推薦本を読んでみる→読むべき本とポイントがわかるので楽しく読めるはず
  • 推薦本を読んで内容を実践する→もしかして本当に成功するかも
と、成功本に興味がある人ならどう転んでも役に立つか少なくとも楽しめる一冊だ。
隣に並んでた続編も今度買ってこようっと。

#7 [Food] 飯

朝食: TopValuえびピラフ、水出しアイスコーヒー、黄桃缶
昼食: かけうどん@さぬき風ぶっかけうどん とんぼ%スーパービバホーム フードコート
夕食: 豚キムチ、パック飯withゆかりふりかけ、わかめスープ、めかぶ、ブローリー
間食: 午後にSmileOvenでかいメロンパン、水出しアイスコーヒーのカフェオレ

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo