うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年08月23日() [n年日記]

[天気:雨](三重県津市) {睡眠:155--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ぐぬぬ
昨夜は風が強かったが、今朝はそれに加えて雨もまともに降ってるな。
とりあえず身支度して朝食を済ませ、 先々週分の中文単語カードを書き足してから精霊の守り人を観る。

#2 [Health] 栗肉

雨の中、近鉄に乗ってEクリニック。
休み明け効果を別にすれば相変わらずな調子、 ということでルボックスとアモキサンとレキソタンを3錠|カプセル/日×14日分。

#3 [Misc] おひる〜

昨日あたりのtenki.jpでは朝のうちだけのはずだった雨が相変わらず降っているのだが、 傘を差して歩けない程でもないので、津駅まで歩く。
駅ビルの書店で軽く立ち読みをして3冊ばかりゲットの後、 ダイソーで買い物。
それからアスト津のイタリアンサンドの店で昼食を摂る。

#4 [Books] 本日の書籍

ということでCHUM 3Fの別所書店にて
石坂聡 著、『なぜ、外資で「ローマ流」が成功しているのか?』、新風舎 ISBN978-4-289-02552-7
ローマ帝国でラテン語を話し周辺諸国へ戦いに赴き英雄となる →英語力を身につけ外資系グローバル企業で海外赴任し 若くしてディレクタークラスにのしあがる、というたとえ話。ふーん。
河名木ひろし 著、『ヴェネツィア 麗しのラグーナ』、幻冬舎ルネッサンス ISBN978-4-7790-0189-5
ヴェネツィア島内の著名観光地よりも、 近辺の島とか潟そのものとか零細漁業とかにスポットを当てていて、 やべぇこれも見てみてぇ。
平林純 著、『理系サラリーマン 専門家11人に「経済学」を聞く!』、光文社 ISBN978-4-334-93439-2
理系出の経済専門家に聞くんじゃなくて、著者が理系で、 経済学の専門家に基本的な質問をするという内容なのであしからず。

#5 [Misc] オーシャン・ようよん

それでも時間が余っているので授業開始の40分くらい前にはECC入りし、 受付前で本を読んだり単語カードを繰ったり。
で、13時から中国語レッスン。 前回の復習の後、多少銭とか一百一==110(!=101)とか我喜歓とか我想 故我在 とか。

#6 [Misc] ゴゴー & ゆーがった & ヨルー≫^^FF

単語カードの追加をダイソーで買おうと思ったが、 キャラクター入りで分量の少ないのしか売ってなかったので、 歩いて江戸橋まで戻ってUS.MARTで探してみる。 そこそこの厚みで3冊入りというのがあったので喜んで買ったわけだが、 実は1枚の大きさがかなり小さかった。 まあ単語を書くのには小さくても構わないからいいけど。

近鉄に乗って帰宅。 相変わらず時折雨風が強くなるな。
そしてWebやIRCをしたり、本を読んだりしていると、 オオタ・ダンボール から宅急便でインテリア収納ボックス小が届く。
外箱は湿っぽかったが、とりあえず本体は無事だったようだ。
大きさがばらばらなスーパーの余り段ボール等に納まった本を、 サイズの揃った箱に入れ直して積み上げ易くするのが目的だが、 いつできるかなぁ。

夕方になってテレパシー少女蘭を観る。 ベタな話に名波翠がベタとツッコむ、それ自体がベタな自己言及。 いやはや。

こう雨が降り続いては買い物に行くどころか真っ当に飯を作る気力もなく、 夕食は冷凍のピザ。 はぅぅ。

深夜になっても、時折揚げ物をしているかのような強い雨が降る。
明日上がるのかなぁ……

#7 [Food] 飯

朝食: カロリーバランス チーズ味、神戸居留地微糖缶コーヒー
昼食: ミックスサンド、アイスコーヒー@カフェカプシーオアマーレ アスト津
夕食: アクリ レンジミックスピザ、キムチ、ブローリー
間食: 午後に龍口春雨 麻婆豆腐

#8 [PR] 【広告】


以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年08月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo