うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年08月12日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・千葉県柏市) {睡眠:125--630}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ……
起きてじわじわと旅支度。
可燃ごみも回収に出す。
しかし朝っぱらからぁっぃょぅ。

#2 [Rail][Travel] Go East!

8時半頃に家を出て、近鉄で名古屋へ。
乗換え改札は通らず、一旦自由通路へ出てJRの乗車券を買い求めるわけだが、 名古屋駅でもうかうかしているとツアーズの窓口に誘導されそうになるな。
新幹線改札口に近い、 JR東海直営窓口で在来線経由 柏までの乗車券を¥6,300-で求めると、 踵を返して在来線改札へ。 そして東海道線上りホームへ上がる。

で、新快速に乗って豊橋へ。 何かの拍子でか、バックパックに入れたタフジャグの口が開いてしまい、 網棚の上から水滴が降ってくるはめに。 後で中を見たら犠牲になったのは(中身数百mLを別にすれば) コミケカタログだけだったようだが。

豊橋からは掛川行に乗換え、掛川でしばらく待って興津行に乗り換える。 興津からは三島行に接続するわけだが、 静岡到着時の車内放送で三島へ行くには当駅で待てのことだったので、 駅弁を買ってしばらく待って三島行に乗車。 もっともロングシート車のため弁当はお預けだが。

そして三島でも10分余り待って、やってきた電車には座れず。 これはたまらん、というわけで熱海に着くやSuicaグリーン券を買ってロザに乗車。
新橋までなら100km以内だな、と思ったら、 今時の普通列車の自由席グリーン料金って51km以上は変わらないのねん。
で、2Fに陣取って弁当を食ったり眠くなったりしながら新橋へ。

新橋から山手線で上野。 常磐線でも座席を確保したいので、1本後のを待つか、と思ったのだが、 岩沼方へ歩いていくと先発列車でも空席があった。 熱海で快速に7分先行した普通は東京まで先着だったのに対し、 上野で特急に先行すること6分で出発した快速は北千住で退避。 んー、車両性能の差の違いですかなこれは。
そして柏に着くとVIEW ATMでビックポイントをSuicaチャージした後、 ベッカーズでアイスカフェラテを飲んで、両親宅へとぼとぼと歩く
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

途中Big-Aで烏龍茶を、meets.でコインケースとトートバッグを買って、 18時過ぎに両親宅に到着。 なんか知らないうちに酒郷吉春だったはずの所が赤からとかいう店になっていたり、 豊四季団地にぽっかり空いた空き地にピカピカの高層住宅が建っていたりしてるな。
そしてシャワーの後は出費も労力もなしの飯に酒ですよ♪

#4 [Misc] 飯

朝食: ミックスフルーツヨーグルト、メロンパン、烏龍茶
昼食: 静岡駅弁 東海軒幕の内弁当、烏龍茶
夕食: 鶏肉と野菜を焼いたもの、胡瓜の浅漬け、ゴーヤーの酢醤油漬け、 ミニトマト、飯、キリンラガービール、麒麟_(発泡酒)

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年08月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo