うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年05月10日() [n年日記]

[天気:雨](三重県津市) {睡眠:430--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
7時過ぎに目が覚める。
就寝4時過ぎだったのに……
しかし平日と休日で起床時間をあまり変えすぎるのはよくない という話もあるらしいので、 とりあえず活動開始。
洗濯その1を仕掛けた後、コーンフレークを食う
のだった。 で、先週の精霊の守人を観た後、今日の分をリアルタイム視聴。

#2 [Car] 自動車税

乗っている自動車をリースから自己保有に変更したので、 今年から自動車税の請求が送られてくるようになった。
県税事務所・金融機関窓口やコンビニでの納付の他、 Pay-easy によるATMやネットバンキングでの納付も可能らしいのだが、 納付用紙の通信欄には何十桁(後で数えてみたら83桁)もの数字が羅列されていて、 これを入力させられてはかなわないので郵便局に行ってATMに読み取らせよう、 と思っていたのだが、 調べてみると入力するのは上段の収納機関番号から納付区分までの 合わせて34桁らしいので、歩く手間(足間?)と勘案してネット納付を試すことに。
取引メニューの中に、税金等払込のタブがあって、前述の番号を順次入力していくと、 年度・自動車ナンバー・金額が表示されて確認すれば納付完了。
あとは納税証明書が送付されてくるのを待つだけだ。 こりゃ便利。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

納税は家で済ませたが記帳のためやはり傘をさして郵便局へ(ぉ
それから昼食を摂る。
食後は睡眠補充のためお昼寝♪(ぇ〜

#4 [Misc] ゆーがった[1]

気がつくと16時を回っていた。
雨はまだ降っていたので、近所のスーパーへ食糧調達に行くのには自動車を利用(ょゎ

#5 [Food] 生しらす

そのスーパーの魚売り場で、三重県産生しらすなるものを発見。
198g 392円が半額だったので試しに買ってきた。
とりあえずポン酢醤油をかけて食ってみると、なかなかの食感。
IRCで釜揚げの方が好きとの発言もあったので、さらなる試しとして、 スプーン2杯程を小皿に盛ってラップをかけて電子レンジで加熱してみる。 ラップをかけたのは正解で時折破裂音が……(^-^;)
生の方は日本酒に合いそうだが、加熱した方はご飯に合いそうだ。
しかし加熱してみると何もかけなくても割と塩味がするな。

#6 [Misc] ゆーがった[2]

先週の電脳コイルを観た後、本日分をリアルタイム(再放送だけど)視聴。
迫力あるなぁ。

#7 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナル焼肉。yum yum.
あと風呂に入ったり録り置きアニメを消化したり。
プリキュア5は紫の正体バレ。作画の上下が激しいな。 ルルーシュはギャグ分多め。 アリソンとリリア#3は何ともあからさまな死亡フラグにワロタ。 ゴルゴ13は今日初見だが何とも平凡な仕上がりだな。
で、某鉄チャットをやって寝る
のだった。

#8 [Food] 飯

朝食: コーンフレーク、バナナチップ、牛乳
昼食: 日清Spa王しめじ入り和風たらこ、インスタントコーヒー
夕食: 焼肉{国産牛肉バラ、オージービーフタン、もやしミックス野菜}、 パック飯、韓国キムチ、緑茶
間食: 夕方に生しらす、プライムセレクト

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年05月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo