うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年04月06日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:340--720}

#1 [Misc][TV] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
7時過ぎに旧携帯電話のアラームで起きて、洗濯その2を開始。
朝食を摂って、プリキュアと鬼太郎を観る。 プリキュアは新ヒロイン追加ということで気合いが入っているなぁ。
鬼太郎はスタートから1年ということで主題歌変更。 OPはまぁいいとしてEDがひどいな。 中身では塾の少女の台詞が「嘘だッ!」じゃなかったのがちょっちアレ(ぉ
30分の空き時間に洗濯物を干した後、絶対可憐チルドレンを観る。 ハヤテの後を継いで深夜34時路線だが、絵柄はやはりちょっとくどいか。 まぁ当面視聴継続かな。

#2 [Misc] おひる〜

空は晴れて暖かくて、絶好の引きこもり日和だ(ぉ
てなわけでおまえにレインボーを聴く。 中村悠一と阪口大助がガンダムトークを繰り広げる というカオスな内容で終了フラグかと思ったら、 リニューアル継続だとか。
昼食はカップ麺。

#3 [Web] 日記の視覚スタイル変更

午後は ちと日記の視覚スタイルを変更したくなる。
まぁとりあえずは ぷに★さくら版のみ、ということで、 見出しの装飾アイコンは、フリーアイコン素材を検索して、 Free Icons Download なるサイトからダウンロードしたicoファイルを、 IcoFX というフリーウェアで読み込んで、特定サイズ・色数のアイコンをPNGとして抽出。
あと左側の表示内容は テーマ名/theme.ph を編集。
div要素等になるべくidやclass属性を付けて、CSSをあれこれいじってみる。
h2やh3要素のアイコンは、当初before疑似要素のcontent属性で付けてみたのだが、 IE非対応ということでtheme.phでh2/h3要素内のimg要素にすることに。
しかしCGI側でもブラウザ側でもキャッシュがあるためか、 読み込んでもなかなか反映されていなかったり。
今日は見送ったが、ページタイトルも画像にしたいな。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

……てなことをしているうちに日が暮れて夜に。
コードギアスをリアルタイムで見逃した他、 前クール終了や今期スタートのアニメ消化もあまり進まなかったな。
とりあえず昨日買ってきた秋刀魚を焼いて食った後、 風呂に入る。
今夜は早めに寝るにょ。

#5 [Food] 飯

朝食: 日清Spa王 ミートソース、インスタントコーヒー
昼食: TopValuヌードル シーフード、大内山牛乳
夕食: 秋刀魚の塩焼、パック飯、即席味噌汁、コールスロー、牛角べったらキムチ、 キリンラガービール

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年04月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo