うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年03月11日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--610} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今週は暖かくなるかと思ったら、自動車の窓は前と後が凍っていた。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
あいかわらずやるきでないー。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ゑびすやでラーメン食って帰宅。
録り置きのARIAを観る。 AパートとBパートで攻 守交代ということにしたのはいいけど、恥ずかしいラブコメ禁止っ。

#4 [Finance] 本日の株式およびFX

下落時に利確するように逆指値をしておいたら発動。
そのうちまた戻ってくるようなら買いを入れるか、と思っていたら、 あろうことか下落は瞬間的で、すぐにまた上昇に転じていた。何この√の字……
夜はFRBが追加流動性供給とかで22時前から急速に円安。

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・ブロッコリー@社食
昼食: 炊き込みご飯、味噌汁、白身魚の天麩羅、もやしナムル、他@社食
夕食: ゑびすチャーシューメン@ゑびすや亀山店

2008年03月12日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--610} {労働830--1825}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ぬぴぅ
ねむいのう。
自動車の窓は前と後が結露。

#2 [Labor] 労働

んぺぺ
まぁそれなりにふにふに働いてみたり。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

サがミで蕎麦とか食って帰宅。
でWebを見たり、墓場鬼太郎とキミキスを観たり。
重複購入のためamazonで返品した 「ひだまりスケッチ」は結局¥860-全額返金。

#4 [Web] ぐる

#5 [Finance] 本日のカバードワラント

なんとなく仕組みが分かった。1WRが大体100円分のPtとなるように0.0168gとし、 証券価格がその価格と殆ど同じとなるよう、 行使価格を0より大きい最小の通貨である1円としている、という理解。
0.0168gを1円で買うということにとらわれて、 相場とかけ離れた話に理解しがたかったのだが、なんとなく腑に落ちた。
で、値動きをみると104〜107円の間を上下しているようすなので、 明日の日中下がったら105円くらいだろうと注文したらいきなり下がって約定。

#6 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 秋刀魚の塩焼、雑穀飯、味噌汁、とろろ、他@社食
夕食: きのこおろしそば、牛すじの塩煮@サがミ亀山店

2008年03月13日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:010--610} {労働830--1855}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにぅぅ
今日はさすがに自動車の窓の結露もなし。

#2 [Labor] 労働

はぅぅ
やるきがないよぅ。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

家に帰ってWebやらIRCやら。
22時からはGyaOジョッキー「由依が独奏」を観る。 彼女ができたと浮かれるTAIZOをいぢる由依ちゃん……。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・きぬさや@社食
昼食: ねぎとろ丼、味噌汁、揚げ出し豆腐、大根と人参等の煮物@社食
夕食: グラタン、菠薐草とベーコンの炒め、飯、スープ、モルッティ@ガスト亀山店

#5 [Finance] 本日のFXおよびカバードワラント

FRBのアレも効果は限定的で、ついに1ドル100円に。 NZD1万ドルロングとUSD5千ドルショートがそれぞれ約2円下がったので、 1万円ほどロス。
うまいとこ上がってくれました。 レバレッジがないから益はちょっとだけど。

2008年03月14日(金) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--610} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
雨ですのう。

#2 [Labor] 労働

ふにぅぅ
やる気のないまま夕方に。

#3 [Misc] ゆーがった

帰りに近所のスーパーに立ち寄る。
店内書店で10日発売のコミックの件について聞いたが、 入荷はしていて電話もしたが不在であったとのこと。 留守電の録音スタートを待たずに切ったのか。
夕食も買って帰宅し、食後はWebやらIRCやら某鉄チャットやら。
円ドル相場がやばすぎてなかなか寝られない(笑)

#4 [Books] 本日の雑誌

その、近所のスーパーで…… むぅ、ARIAでアリスたんが2階級特進したのは前の巻だったのか。 しかし眼鏡アリシア様が良すぎる……。

#5 [Finance] 本日のカバードワラントおよびFX

[買] トラッカーeワラント プラチナリンク債第1回 1,000WR@¥106.20-
今ひとつぱっとしない値動きだけど……
[新規売] USD/JPY 1万ドル@¥99.94- 〜 [決済買] ¥100.35-
1米ドル100円割れキターー!ということでショートするが、その後上昇したので損切り。
[決済売] USD/JPY 1万ドル@¥99.98-
111.96円でのロングを塩漬けにしていたが、心機一転して訣別。いいんだ、これから儲けてやるんだ……
[新規売] USD/JPY 1万ドル@¥100.05-
こっちのショートポジは結局持ち越し。
[新規買] USD/JPY 1万ドル@¥100.32- 〜 [決済売] ¥100.15-
100円割れから上がってきて、もう少しいけるかと思ったがだめでした。
[新規買] EUR/USD 1万ユーロ@$1.5620-
一方、ユーロ対米ドルは鰻登りなので一枚。
0時前から2時過ぎにかけて、100円台前半で上下したので、 一時は売買両建てが発生したりして結構混乱したぜ(汗

#6 [Web] ぐる

#7 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 焼いた魚、煮豆、卵焼、飯、味噌汁、他@社食
夕食: 冷やし中華、稲荷寿司、菠薐草胡麻和え、モルツ
間食: 夜に八ちゃん堂 冷凍たこ焼き、みかん

2008年03月15日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:335--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んみぅぅ
寝たのが3時半過ぎだというのに、7時過ぎには目が覚めてしまうのだな。
とりあえず洗濯その1を仕込んで、 オーバンスターレーサーズとProject BLUE地球SOS、 それに4月からのNHKアニメ番宣と河森正治のNHKロボを観る。
んー、4月からの土曜朝は、教育で精霊の守人だけ観ればいいかな。 アニメ消化に余裕ができるな。
地球SOSでさぁやがぼいーんで良かった。

#2 [Finance] 本日のFX

夜の間だけで1円以上下がったのかyp!
とりあえずUSD/JPYポジは解消して週明けを待つことになった
のだった。

#3 [Misc] 午前chu!

洗濯物を干したあと朝食を摂って、WebやらIRCやらでまったり。

#4 [Misc] おひる〜

自動車でおでかけ。ずいぶん暖かいな。
まずは栗真中山町のキグナスセルフで給油。 残量が3目盛あるし、来週は4日出勤なので10Lでおっけーだな。
R23の豊橋方向へ出るのに、裏道回りで逆川神社前交差点に出るのを試す。 左折なので合流に難儀したりとかはなかったのだが、 道が狭いためそれほどスムーズというわけにはいかなかった。
それからセノパーク津へ入って、 三洋堂書店〜スーパービバホーム〜マックスバリュと巡回して買い物と昼食。

#5 [Misc] ゴゴー

一旦帰宅した後、自動車用ハンディークリーナーで自動車の座席を掃除。
そして自転車でおでかけ。
郵便局で記帳をしようと思ったら、ATMが停止になっていて、 それでいてインターホンが見あたらずに難儀していた。
それで記帳はあきらめて、スーパーで本と食糧を買う
のだった。
帰宅後はみなみけを観たり、ゼロラジを聴いたり。

#6 [Books] 本日の雑誌および書籍

三洋堂書店で
安部真弘 著、『侵略!イカ娘』 第1巻、秋田書店 ISBN978-4-253-21401-8
booxに在庫が無く、とりあえずamazonでカートに入れといて1500円になるのを待つか、と思ったらあっさり発見。
小箱とたん 監修、『スケッチブック パーフェクトワークブック』、マッグガーデン ISBN978-4-86127-462-6
冒頭の声優座談会で、牧野由依は葉月の他に空のオーディションも受けていたとか。
確かに由依ちゃんが演じていても違和感のなさそうな感じだったな<空
『週刊東洋経済』 3/15号、東洋経済新報社 JAN4910201330386
辻晴雄・シャープ相談役が、もう長老と呼ばれる時代なのかぁ。
『声優グランプリ』 4月号、主婦の友社 JAN4910055870489
牧野由依掲載、といっても折り込みA3 1枚
天野こずえ 原作|イラスト、藤崎あゆな 本文、『ARIA 水の都と悲しき歌姫の物語』、マッグガーデン ISBN4-86127-241-6
以前amazonで検索したら、マーケットプレイスで定価を上回る価格で出ていたのだが、 こうして見つかってしまったからにはゲットせざるを得ない。
『NEKO』 4月号、ネコ・パブリッシング JAN4910072330485
ふと目にとまった猫雑誌の中で、猫カフェのリストが載っているのと、ネコパブから出ているという直球ぶりに思わぬ購入。
ちなみに 猫が好き♪氏 はネコ・パブリッシングは好きじゃないらしいですよ?
ARIAの既刊は、1〜8くらいまでは1〜2冊ずつ真新しいのが入っていたが、 11巻は404だった。
その後、近所のスーパーで
天野こずえ 著、『ARIA』 第11巻、マッグガーデン ISBN978-4-86127-431-2
やはり3人組のプリマ昇格エピソードは揃えておかないと、この物語は締めくくれないのであります。
『JTB時刻表』 3月号、JTBパブリッシング JAN4910051250384
全国ダイヤ改正号。移動予定としては来週の上京、月末の大阪、GWの西日本など。 大したことのない付録の為に紐で縛られて立ち読み出来ないのはマイナスポイントだが、 やはりJR時刻表には乗り換えられないボクなのだった。

#7 [Elec] 本日の電気製品

もっと安いのもあったのだが、ちょっとサイクロンに惹かれてしまった。
AC100V用に慣れてると、さすがにパワーが物足りないがいたしかたない。

#8 [Misc] ゆーがった

録り置きの絶望先生を観た後、洗濯物を取り込んで、それからガンダム00を観る。 くぎみゅの出番が冒頭ちょっとしかなくて釘分不足。 ゼロラジを聴いて補給しておいたのは正解だった。
で、電脳コイルを観る。くびながぁぁぁ。

#9 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は粉末コンソメをダシにして鍋。
食後もまったりしていたが、やがて眠くなってきて寝り。
再び起動したのは23時過ぎ。で某鉄チャットとか。
ハヤコンを聴いて日記を更新したら寝るか。

#10 [Web] ぐる

#11 [Food] 飯

朝食: マ・マー ソテースパゲティ ナポリタン、インスタントコーヒー
昼食: サウザン野菜バーガー、フライドポテト、アイスティー @モスバーガーファクトリー津白塚店
夕食: 鍋{国産鶏肉せせり、白菜、舞茸、豆腐、糸蒟蒻、マロニー、うどん}、 トカップ白ワイン

2008年03月16日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:330--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

にぅぅ
6時台に目が覚め、二度寝三度寝をしても、結局7時半前には活動開始。
きっとこの世界が、「眠ってみる夢以上の“素敵”がこっちにはあるよ」 って私に教えてくれているんだね。
この世界というのは家の中にある2次元のことだけどな。

#2 [Misc] 午前chu!

洗濯その2を仕掛けた後、 朝食を摂りつつプリキュアと鬼太郎を観る。
それから洗濯物を干してハヤテを観る。 ハムがナギを助けるシーンに涙が出そうに。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

CLANNAD・狼と香辛料・ガンスリを観たり、昼食を摂ったり。
本の発掘をしていたが、眠くなってきたのでお昼寝♪

#4 [Misc] ゆーがった

再び起動すると17時前。
洗濯物を取り込んでから半身浴タイム。 BGMは天球の音楽〜♪

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は秋刀魚を焼いて食う。
それから再び本の発掘作業。 何か『PC-VAN操作マニュアル』とか、 ガンスリ1期 ゲーム付DVDの3本収納BOXに入ったPS2版CLANNADとか、 想定外の物が出土したりもしたが、 なんとか『投資の王道実践編 通貨証拠金取引』(新井、日経BP、2004) を掘り当てることが出来た。
そのあとtrue tearsを観る。 まぁアレだ、2輪車をこけさせる呪いは、存在するな。

#6 [Food] 飯

朝食: 味の素 あつあつHot!1 エビピラフ、インスタントコーヒー
昼食: サッポロ一番カップスター みそ、トマトジュース
夕食: 秋刀魚の塩焼、パック飯、即席味噌汁、キャベツの浅漬け、牛角キムチ、 トカップ白ワイン
間食: 午前中に三重産章姫苺

2008年03月17日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2330--605} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ともかく支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬへぅ〜
来週有休の届け出。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

あおい書店亀山店とCoCo壱河芸店に寄ってから帰宅。
あおい書店では牧野由依が載っているというアニメ・声優雑誌を立ち読みするが、 単に新譜紹介の1本として「マキノユイ。」が出ていただけじゃないのか。
家ではシャナIIを観て、Radio School Daysを聴く。

#4 [Books] 本日の雑誌および新書

亀山のあおい書店で

#5 [Finance] 本日のFX

[決済売] ZAR/JPY 2万ランド@¥11.79-
円高で南ア・ランドも売りシグナルにつき損切り。
[決済売] EUR/USD 1万ユーロ@$1.5765-
対ユーロのドル安も一服。しかし利益はドル建で、現金化するにはコールセンターへの電話が必要らし。 *1

*1: 円換算により証拠金としての充当は可能のようだ。

#6 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 魚とイカのフライ、飯、味噌汁、他@社食
夕食: カツカレー ライス400g 4辛、タマゴサラダ@CoCo壱番屋河芸店

2008年03月18日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:105--610} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
今日は目覚まし時計のスヌーズ2回目まで寝てしまった。
気温がやや低くなって、自動車の窓は前と後が結露。

#2 [Labor] 労働

ぬにぅ〜
だるいよぅ。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

白熊でラーメン食って帰宅。
ARIA The Stationを聴いて、墓場鬼太郎を観る。
WebでFX相場の一目均衡表を見るが、まだ売りとも買いともつかないな。
最寄り駅から東府中までの乗り継ぎをGoogleで調べるが、 駅探の料金順検索結果が、 桑名で近鉄からJRに乗り換え、新幹線を小田原で下りて 〈はこね〉に乗って町田・新百合ヶ丘・永山・調布と乗り継げとか、 奇を衒っていて遺憾。 〈しなの〉と〈あずさ〉で八王子まで行って京王線に乗り換えろとか、 吹いたらどうする。
Googleトランジットは品川・新宿経由の割と素直なルートを提示する代わりに 料金順でもあまり安くなく、 えきから時刻表が、今回は最も納得のいく結果を出してくれた
のだった。
今日のところは楽天トラベルで宿を予約。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・ブロッコリー@社食
昼食: 鮭のマヨコーン焼、雑穀飯、味噌汁、山菜、オクラ@社食
夕食: 煮干ラーメン、餃子@白熊亀山店

#5 [Fortune] アイマス声優からのラブレター

へたれ技術者の駄目日記 (2008/03/16)より。
うらゝくんへ

えっと・・・実はね昨日、仁後真耶子から相談があって、どうしても伝えて欲しいって
内容なんだけど・・・。
仁後真耶子、うらゝくんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃって・・・。
以前にみんなで全日本アームレスリング選手権に遊びに行ったよね?
その時にうらゝくんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
うらゝくん・・・、仁後真耶子の事好き?

でもね、でもね、私・・・、仁後真耶子は友達だし、付き合いも長いんだけどね、私も
うらゝくんの事が好きなの!
ううん・・・仁後真耶子のことなんてどうでもいいの。
私、うらゝくんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないの!

私の事、悪い女って思ったよね、当然だよね。
でも私がうらゝくんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で新木場STUDIO COASTに行って、オール
スターライブのチケットを私に買ってくれたこと。
今でも私の宝物なんだよ。
3月21日の18時に新木場STUDIO COASTで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

長谷川明子 
星井美希ktkr

2008年03月19日(水) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:2340--605} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
PCをつけて円ドル相場をみたら99.7円台を表示していたので、 FX業者のページにログインして日足の一目均衡表をみたのだが、 下降する転換線に上を押さえられていたので、放置して出勤。

#2 [Labor] 労働

痰の出やすい状態が去ったと思ったら、 粘りけのない鼻水がだらだらと出てくる状態に陥り、なんか頭も重い。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

週末まで風邪を持ち越すわけにはいかないのでとっとと撤退。
吉野家で牛すき鍋定を食べる。んー、鍋が鉄鍋じゃなくなったか。
帰宅後はWebやらIRCやらをしていたが、 やはり体調が思わしくないためしばらく寝る。
23時過ぎに再起動して某鉄チャットとか入るが、参加者が少ないまま散開。

#4 [Fortune] 【アイマス】アイドルからのラブレター

mixiより。
うらゝくんへ

なんでうらゝくんは、私の事を好きになってくれないの?
なんでうらゝくんは、三浦あずさのギャグで笑ってるの?
もうやめて・・・。
もっと私と話をして欲しい、私の事を見てほしいの。
確かに私は自分勝手、うらゝくんの事をあまり考えてないわ。
でも、いつも応援してるんだよ。
うらゝくんの事を一番に考えてるんだよ。
うらゝくんに私は映ってる?
三浦あずさ、秋月律子ばかり見てないでもっと私を見て欲しいの!

ねえ・・・。
ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、うらゝくんの事ばかり考えて、うらゝくんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになっちゃうよ。
私が春香の部屋に行った時、必ず泣いてるのを知らないでしょ?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願い・・・
水瀬伊織を好きになってください。
くぎゅぅぅぅ

#5 [Web] ぐる

#6 [Finance] 本日のFX

[新規買] USD/CAD 1万ドル@CA$1.0087-、決済OCO 1.0125-0.9918
雲を突破、と思ったら抵抗されてるな……。

#7 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鰯の蒲焼、ひじき飯、味噌汁、菠薐草の煮浸し、胡瓜と蛸の酢の物@社食
夕食: 牛すき鍋定大盛、キムチ@吉野家亀山店

2008年03月20日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市) {睡眠:250--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んんぅー
寝ている間に鼻水は濃縮されてきたが、頭痛でぼーっとするし、 おまけに少々くだり気味……
ということで、今日は一日療養三昧。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食の後、 日曜から月曜にかけて上京するための新幹線指定券を確保すべくEX予約へ。 今回も〈ひかり〉のe早得を狙う。
うむー、E列指定だと満席なのねん。 ということでちょうどポイントが800以上あったので、 グリーンプログラムを利用してみたり。
帰りは700系使用列車を指定買い。 こちらもE列指定だと満席で、列指定なしで予約した
のだった。
で、おまえにレインボーを聴いて寝り。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

熱は下がったが頭痛が引かぬままに寝ていると気づいたら21時過ぎ。
とりあえず夕食を摂って日記執筆。
ううー、劇場版トップ2本とか入ったのに 録り置きアニメの消化が順調に滞っていく……。

#4 [Finance] 本日のFX

#5 [Misc] 飯

朝食: カゴメデリ 満点洋食 ミートドリア、烏龍茶
昼食: TopValu カップきつねうどん、ストロベリーヨーグルト
夕食: ニッスイ たまごがふんわりオムライス、麦芽豆乳
間食: 午後にホームランアイスバー

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年03月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo