うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年03月30日() [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・大阪府大阪市) {睡眠:140--725}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
起動してふにふにと支度。
家を出て近所のコンビニへ行って朝食を買って駅へ。
出発時刻8:21を8:12と勘違いした上に、 所要時間予測を誤って余裕を取りすぎて家を出たために、 一本早い列車に乗ってしまった。

#2 [Rail][Travel] Go West!

津新町で後の急行を待って伊勢中川へ。
伊勢中川からは特急に乗車。
メモリーオーディオプレイヤーで「マキノユイ。」と 「DA・DI・DA」の後3曲を聴いて鶴橋へ。
で、奈良線に乗り換えて近鉄難波。
そして御堂筋線で目的地・本町に到着。

#3 [AV][Seiyu] マキノユイ。雑感

アルバムには捨てトラックがつきものであるが、 「マキノユイ。」においても、 捨てるほどではないけど単体ではちょっと……な息抜きトラックだよなぁ、 と思うトラックを2つ。
Tr.2 「マーマレード」
小泉今日子の原曲を聴いてしまうと、頭の中に残るのはどうしてもそちらの方。牧野嬢の歌も悪くはないのだが、 小泉の歌い方に近づこうとしているけどボーカルのボリューム感で負けていて、 牧野嬢の歌、という印象が削がれているような。
さすがに「 小泉今日子サンのために作 」(戯言腸詰)った歌だけに、他の歌い手には難しかったか。
ちなみにラストでリフレインする「甘いマーマレード」というフレーズ、 云いたいのは「甘いママ(の記憶)」だよな?
Tr.12 「私について」
「大学卒業を機に、『ひとりの私』について見つめ直した、現在進行形の自分史」(帯のアオリ文) である本アルバムのテーマに沿った歌ではあるのだが、 “飾らない、等身大の牧野由依”という立ち位置には、 「いつでも好きなときに帰ってきていいんだけど、 ホントのことを云うと長居・安住をされるのはちょっと……」 とか勝手なことを思ってしまうボクなのどした。

#4 [Books] のりものコミュニティ2008

本町からシキボウホールにて標記同人即売会。
会場には開場20分前くらいに着いて、入り口前で列を作って待ったあと、 11時の開場と共に重月書房さんに挨拶して、あとは一通り巡回。

* 本日の同人誌:

#5 [Misc] ゴゴー

小規模の即売会なので1時間とかからずに大勢は決したわけだが、 その後もうだうだした後、13時前に撤退。
御堂筋へ出たところに富士フイルムのビルがあって、 1Fで無料写真展をやっていたので見てみたら、 鉄道に関係する写真とか、作者が伊藤誠さんという作品があって、 これはネタとして報告する価値ありと判断し、一旦のりコミに戻る。
それから御堂筋線で難波に出て、 なんばウォークをJR難波駅方面へ向かったところのイタリアントマトカフェJr.で、 バンナム株主優待券を使用して昼食。
その後ビックカメラに向かったら、そこにもイタリアントマトカフェJrがあった……。

#6 [Elec] 本日の家電製品

昨日落として壊したシェーバーの後継品をビックカメラ6Fで探す。
携行しやすい箱形で、電池式のがいいなーというのが初期要件だったが、 店頭POPを見て、硬いヒゲには2枚刃がよいらしいということで、 家でマニュアルを見たら、発生ガスが故障の原因になるので充電池は使うな と書いてあったが、見なかったことにしよう(ぉ

#7 [Rail][Travel] かえり

帰りは別に多少時間がかかっても構わないので、特急料金をケチってみることに。
休日午後に伊勢中川まで直通する特急以外の優等列車は、 上本町発毎時15分の急行なのだが、 近鉄難波から同奈良線列車に乗っていたら上本町に着いたのが14時15分。
仕方がないので次の35分発 青山町行に乗って、 名張--伊勢中川 区間運転の普通列車に乗り継ぐことに。
悪いことに全車ロングシート車だったのだが、 座席を確保して、とりあえず用を足すかとトイレにいったら、 そこだけクロスシートの区画があったので移動。 腰掛けの奥行きが短くてあまり座り心地は良くないけどな。 で、窓位置の良さからあえて進行方向と逆向きの席に陣取る。
車内では時折外を見つつ、買ってきた同人小説「日だまりの桟道」を読みながら過ごす
のだった。
んーこれはなかなかイイ。ちょっとだけ鬱が晴れてきますた。
青山町からは普通列車ばかりを乗り継いで、17時過ぎに家に辿り着いたことである。 しかし雨で寒かったなぁ。

#8 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家に帰ってとりあえず録り置きのハヤテを観る。 んーまぁ順当な最終回やね。そして最後にサプライズ(笑)

#9 [Food] 飯

朝食: サークルKサンクス ハムタマゴトマトサンドB、スターバックス パリカフェオレ
昼食: 地中海風ペペロンチーノスパゲティ バジル風味、アイスカフェラテ(L) @イタリアントマトカフェJr. なんばウォーク店
夕食: 秋刀魚の塩焼、ピリ辛胡麻胡瓜、パック飯、即席味噌汁、トカップ白ワイン

#10 [Web] ぐる


以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年03月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo