うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2008年02月10日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・愛知県名古屋市) {睡眠:140--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

なんだかんだで二度寝三度寝をしつつも7時半前に目が覚め活動開始。
yes!プリキュア5 GO GO!は未だ作画が安定せず、 ゲゲゲの鬼太郎は今時ちょいワルとか発毛とか飛ばしてるし、 30分飛んでハヤテのごとく!はマリアさんじゅうななさいの逆鱗に思い切り触れてガクブル。

#2 [Rail][Travel] にゃあごや

近鉄で名古屋へ。 PiTaPa初使用。ポストペイでチャージすら不要ってのは便利だな。
12時半前に近鉄名古屋に到着したので、まずは腹拵えにエスカへ。 朝食がSpa王だったということで、 2食続けて麺類というのもアレなのできしめんは外して鉄火丼とか。

それからアニメイトとメロンブックスを視察。 アニメイトでは収穫がなかったが、メロンブックスでは同人誌を3冊捕獲。

その後は桜通サイドへ遷移して琥珀なるパチンコ店でアクエリオンを打つ。 なんか打っている人が少ない中、前日・前々日の当たりが妙に多い台があったので、 試しに5kほど打ってみたら当たりキタ!
確変に入ったら、 飛行機で出撃したのに途中で不動さんが出てきて合体して勝利とかあって、 投入15kで当たり7確変4、リターン20.2kとなった。 んー堪能堪能♪

その勢いで地下鉄に乗って大須観音 *1 へ移動。 観音境内は雪が残っていて地面がぐしゃぐしゃだし、 門の屋根からは水滴が落ちているのだが、それにしても通りにえらく人が多いな。
中古DVDなどを見て回るが、めぼしい物件は特になし。
夕方になってきたので名駅へ戻るかと、再び大須観音駅へ出ると、 歩道橋の上にたくさんの人が立ち止まって、どう見ても何かに行列している。 何がそんなに人を集めているのかと思って列の先へ行ってみたら、 茅原実里がライブツアーをやるらしい。
なるほどなるほどと納得して、地下鉄に乗り込んだことである。

再び名駅に着くと、高島屋内の東急ハンズ最上階文具売り場へ。 しかし期待した程の物はなく、エスカレーターで各階を視察しつつ下る。 しかしここも人が多く、 各階のエスカレーター折り返しはテープ柱で遠回りをさせていた。

日もすっかり暮れたところで世界の山ちゃん笹島店。 手羽先まいう〜♪
ビールも進んで、満腹&かなりへろへろで店を出たことである。

帰りは別に急ぐわけでもなく、 急行を待っていたり立ち席になったりすると面倒なので、 各駅でのんびり、と思ったら、 各停は富吉行で準急が近鉄四日市行という時間帯だった。
まあこの準急がそのまま近鉄四日市から普通列車で先に行くのは Wikipediaにも書いてあること だし、既に到着済みでかつ空いていたので、乗り込んで寝り。
伊勢中川方から2両目に乗っていたので近鉄四日市での切り離しにも動ぜず、 1時間40分余りで帰宅したことである。


*1: Wikipediaで大須へのアクセスとして挙がっている 3駅のうち、名古屋からの運賃が200円なのは大須観音だけで、他は230円。

#3 [Books] 本日の同人誌

ということでメロンブックス名古屋店にて

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

録り置きのtrue tearsを観たら、なんかまた眠くなってきたので、 布団の上で同人誌を見ていたらしばらく寝入ってしまった。
そして復活して某鉄チャットとか。

#5 [Food] 飯

朝食: 日清Spa王 ミートソース、水出しアイスコーヒー
昼食: 鉄火丼、赤だし@鮪小屋本店エスカ店
夕食: 幻の手羽先、どてめし、キムチ焼うどん、銀河高原ビール、赤みそラガービール @世界の山ちゃん笹島店

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2008年02月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo