うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2007年10月20日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:140--745}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅ〜
8時をちょっと過ぎたところで、DV-TR11の電源が入っているのに気づき、 何事かとモニタしてみたら、 先週からオーバン・スターレーサーズを録っている *1 のを思い出した。
後で観ることにしてとりあえず朝食。
そしてマスターキートンを観る。
途中で郵便局員(?)が配達記録便を持ってきたため中断したが、 録画してあるので後でその分を視聴。
*1: 第1話も録画予約はしていたが、想定外にHDD容量が無くなって録れなかった。

#2 [Misc] 午前chu!

彩雲国物語を観た後、DV-TR11の録画を消化、ということで、 先週のオーバン・スターレーサーズとか灼眼のシャナII第1話とか。
オーバンは海外主導作品 *2 の割に、シンプルなキャラデザとかレースアクションとか 割と見られる出来だな。 シャナは原作も第1期も見てないが、やはり釘声はええですのぉ。 キャラクターでは吉田がかあいいな。こちらは川澄CVか。
マスターキートンはほぼ毎週リアルタイムで観ているので NEWマークを消しておこうと選択したら、 未見のを引いてしまいまるまる観るハメに。
リアルタイムと録画を合わせて5本観たらちょっと疲れて眠くなってきたので寝り。
*2: 日本側ではハルフィルムメーカーが制作協力

#3 [Misc] おひる〜

昼食はカッブラーメン。
そして食後はマターリと。

#4 [Misc] 本日の什器

13時過ぎにエレクタショップより佐川急便で
3方クロスバー(W1520×D360mm) AST-1520                      ×1
スーパーエレクターシェルフ(W1518×D359) AS1520(1枚入り)   ×2
クロームメッキタイプシェルフ用ポール PA1900                 ×4
メタルマット MMT                                            ×4
で、早速開梱して組むことに。
机の奥半分に覆い被さるように組むわけだが、 さすがに高さ1.9mの棒4本に幅1.5mのコの字枠や棚板を通すのは一苦労で、 壁の床から1.8mくらいのところに、 どう見ても釘やねじ込みフックを打つためにあるとしか思えない 木の出っ張りがなかったら挫折しそうだった。
当初は床置きの段ボール箱をどんどん積む予定だったが、 キーボード_(楽器)やらCDやらゑろげの箱やら載せていったらあまり余裕がなくなった。
組み上がったところでほどほどに疲れて眠くなってきたので寝り。

#5 [Misc] ゆーがった

目が覚めると16時過ぎ、というわけで自転車で家を出る。
ハンディGPSの指示方角が機体を水平にしていても少しずれているので、 砂浜に出て較正。 ゆっくり回し、2回転したら止めるのがよいみたい。
自転車への取りつけは、運転時の姿勢で直角に見えるよう斜めにしていたが、 水平にしないと方角がずれるようなので、こちらも直す。
それから近所のスーパーへ行って、食糧などを調達。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

電脳コイルを鑑賞。 先週が全部クライマックス的な進行だったので今回はお気楽回かと思ったら、 今週も初登場の人物・人名がいたり新事実が明らかになったりと、 全く見過ごして構わない時間のない20分余であった。
その後は今シーズン初のパーソナルすき焼き。
満腹したら眠くなってきたので寝り。

#7 [Misc] しんや〜

目が覚めると0時を回っている。
食器類の洗い物をし、水出しアイスコーヒーの準備をしたのち、某鉄チャットなど。

#8 [Finance] 本日のFX

[決済売] USD/JPY 0.4万ドル@¥114.75-
ドル安が進み、1万円余りの損失でストップ発動。

#9 [Food] 飯

朝食: TVえびピラフ、緑茶
昼食: 明星一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味、大内山牛乳
夕食: すき焼き{国産牛ウデ、白菜、春菊、葱、豆腐、マロニー、うどん}、 キリン・ザ・ゴールド

#10 [Books] 本日の雑誌

食糧調達ついでに近所のスーパーで

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2007年10月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo