うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2007年10月06日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:210--520}

#1 [Misc][Linux] アサー≫^^FF

なんだか妙に早く目が覚めてしまう。 まだ夜も明けきってないのに。
寝ている気分でもないので、 起き出して照明も付けず眼鏡もかけず椅子にかけてぼーっと外を見ていたが、 その後はkanazawaを立ち上げて久々のapt-get dist-upgrade。
apacheも更新されたので、お約束のsuexecのsetuidを設定したのだが、 mozillaでローカルに日記を(URLの末尾がindex.cgiで)表示しようとすると、

can't write cache file, ../diary/cache/2007/20071005.xhnf at lib/HNS/Diary.pm line 267.

とのエラーが。
おかしいなと思いつつ当該ファイルを削除してみたり、 apacheをrestartしてみたりするが変化なし。
sakuraの方を表示したら正常に出たり、 interq用でも1005のn年日記とか一日分の日記を表示させると正常で、 さらにindex.cgiを省いて/で終わるURLにしたら正常に表示され、 またindex.cgi?としても正常に表示される。うむむぅ。

あとmewが3.3と古いので、 mew-commonと共にVineSeedから5.2-0vl3を拾ってきてrpm -Uvhしたのだが、 起動時にfukuokaのMeadowが作成したサマリキャッシュを読むのだが、 sで更新しようとするとうまくいかない。
まぁfukuokaのMeadowの方もMew-5.2を入れとくか。

朝食を摂ってマスターキートンと彩雲国物語を観る。
マスターキートンは寝坊に備えて予約録画に設定してあるはずだが、 番組が始まったところで電源を切るかの確認が出る。
なにごとかと思ったが、どうもHDDの残り時間が0:00になったせいのようだ。
前は予約の時に警告が出ていたような気がするのだが、見逃したのだろうか。

MeadowのNetinstallパッケージにはMew-5.2が入っていないので、 mew.orgからバイナリを拾ってきて、環境変数HOMEとTZを設定してインストール。
それからおもむろにinboxのscanを始めたが、これが異常に時間がかかる。
ということで放置して外出することに。

* hnf記述時の注意:

P〜/Pの中にPRE〜/PREを使うと、
[- 日記システム警告:コマンド CAT の中にコマンド P を含めることはできません。コマンド /P が抜けている可能性があります。-]
と警告されるようだ。 PREの前に/P、/PREの後にPを書くこと。

#2 [Health] 栗肉

天気もいいし気分もいい、ということで今日は自転車で通院。
診察ではこの1週間は気分も上向きめ、ということなどいろいろ話したのだが、 その結果、躁気味ということで薬を減らされ、 様子見で来週また診断を受けることに。
薬は具体的にはルボックスは一日2錠で変わらないが、 ドグマチールが無くなり、アモキサンとレキソタンは一日2錠に減った。 まあ朝一番で行けばBSのアニメが観られなくなるだけで、 その後の外出予定には影響ないとは思うが。

#3 [Misc] 午前chu! & おひる〜

帰りはセノパーク津に寄り、スーパービバホームでまた自転車パーツ購入。
それからフードコートのモスバーガーで昼食。
あとポイントカード(クレジット付だが入会金年会費不要)を申し込む。
あと三洋堂書店で漫画を購入。

#4 [Books] 本日の書籍

ということで三洋堂書店にて ついに発刊元は朝日新聞社に。

#5 [Elec] 本日の周辺機器

ドラゴンジャパンなる会社の e-問屋 より、クロネコメール便速達で プラスチックケースに謳い文句を箇条書きにした紙と、本体と短いUSB延長ケープルと、 ブランド名どころか内容も書かれていない8cmCD-ROMの他には何もない、 妙に怪しげなUSBメモリ風の赤外線ユニット。
そのCD-ROMからSetup.exeを実行してもfukuokaでは何が起こったかよく分からなかったが、 XPマシンのCF-R5だと、 再起動後にアダプタを挿したらデバイスマネージャに赤外線デバイスとして追加され、 携帯電話機でIr送信をしてみると反応して、 デスクトップに何やらvcfファイルやらvntファイルができている。
このファイルが置かれる場所は、 コントロールパネルのワイヤレスリンク->赤外線で指示できるようで、 vntファイルはもとはメモとか写真だが、フリーの vMessage/vNoteファイル変換 とかでテキストやJPEGに変換できる。 vcfファイルは元は電話帳で、ダブルクリックすると謎のプロパティ画面が開いて、 表示名を登録して「アドレス帳に追加」すると、 スタートメニューの検索->人で検索できるようになるようだ。 CSVに変換できるフリーウェアも存在するようだな。
Vistaマシンであるfukuokaでは何が起こったか不明。
ちなみに付属ディスクのセットアッププログラムに、 ドライバと共にインストール候補として出てくるHandset Managerなるソフトは、 無用の長物としか思えない のだった。

#6 [Misc] ゴゴー

買ってきた自転車用サイドミラー第2弾の装着を試してみたり。
16時過ぎになると、さすがに眠くなってきてお昼寝。

#7 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕方になって郵便局やら佐川やらの配達が。
それから電脳コイルを観る。佳境ですなぁ。
あとはいろいろごにょごにょ。

#8 [Food] 飯

朝食: 日清Spa王 ミートソース、水出しアイスコーヒー
昼食: サウザン野菜バーガー、アイスティー@モスバーガー%スーパービバホーム
夕食: S&B ピアット 10品目がとれる石焼き風ビビンバ、モルツ
間食: 夜にモナ王

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2007年10月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo